くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2010年 10月の記事

鞠智城の日&石貫小学校に行ってきました!

2010年10月23日

隊員Nです! 今日は、「鞠智城の日」と「石貫小学校」に行ってきました!


まずは、『鞠智城の日』!



山鹿市菊鹿町にある鞠智城(きくちじょう・くくちじょう)は、そのルーツを7世紀までさかのぼる古代の山城。


くまモンの後ろに見えるのがそのシンボルである「八角鼓楼(ころう)」です。近くに寄ってみると……


この大きさ! サプラーイズ!


 


「鞠智城の日」は、国営公園化を目指すこの鞠智城史跡で行われたお祭り。



楽しい仲間も集まりました! 左から…


鞠智城のマスコット、「ころう君」!


山鹿市の歴史ある芝居小屋・八千代座の「チヨマツ」くん!


くまもとサプライズの特命全権大使、我らが「くまモン」!


そしてめざせJ1! ロアッソ熊本の「ロアッソくん」!


 


この4人で綱引き対決もしました!(結果はころう君・チヨマツくんコンビの勝ち……悔しい!)


 


小学校でもサプライズ!



その後、玉名市の石貫小学校へ!


この日、児童のみんなは玉名の古墳めぐりハイキングに行って、夜は学校にお泊りしたんだそうです!


「いいなあ、楽しそうだなあ」とうらやましがるくまモン隊長でしたが、翌日も続くサプライズなお仕事に備えて、ひとまずお家に帰ったのでした。


 

当尾保育園&宇城彩館

2010年10月20日

今日は、松橋にある『当尾保育園』と『さんさん宇城っこ宇城彩館』に行ってきたよ~!!




まずは、『当尾保育園』の写真から紹介するよ!!


何と!今日は敬老会とお誕生日会が一緒にあってて、誰にも気づかれないように待機してたんだ~!


ボク、こういうサプライズって大好き!


サプライズで登場すると、みんな笑顔で喜んでくれたよ★


おじいちゃんやおばあちゃん達も、笑顔で迎えてくれて、嬉しかったよ~♪


みんなに今日もサプライズを届けちゃった!!!(>▽<◎)


 



その後は、当尾保育園の近くにある道の駅


『さんさん宇城っこ 宇城彩館』に行ったよ~!!


美味しそうな熊本の野菜や果物が沢山あっていい所だったなぁ~!!


隊員はここのジェラートが大好きなんだって! ボクもこんど食べたいなー。


そして、お店に来ていたお客さん達にボクの顔入りの飴を渡したり、


『くまもとサプライズ』のおもてなし精神を説明したりして、

『くまもとサプライズ』を広めてきたよ!!


 

★男女共同参画会議に参加しました★

2010年10月19日

★男女共同参画会議の閉会式にいってきました★



こんにちは。(笑)隊員★HYです♪(>▽<◎)v


 


今日は、何と!!『男女共同参画会議』の閉会式に参加してきました。


 


さてさて、みなさん写真をみてください。


 


可愛いキャラクターが勢ぞろい★


 

一番左のキャラクターが


『しろまるひめ』(姫路市イメージキャラクター♪丸くて白くて♪ゆったりとした話口調で可愛かったです!)


 


真ん中のキャラクターが


『ひごまる』(熊本市イメージキャラクター♪)


 


右のキャラクターが


『くまモン』(くまもとサプライズのリーダー♪)


 


3つのキャラクターが揃うと会場からは『かわいい~★』の声!!

 


(>▽<◎)


 


会場は、ほんわかとした雰囲気に包まれていました。


 



 


そして、県外からのお客様も多かったということで・・・。


『くまモン体操』・『くまもとサプライズクイズ』を行いました。


 


(>▽<◎)♪


 

次回の会議開催地・姫路市からやってきた方も多数。


その姫路のしろまるひめはおしゃべりをするんですが・・・。


とっても優雅に美しい言葉でしゃべるんです♪


 


サプライズ♪でした。


 



 


PS:私はくまモンと一緒に写真に写ると小顔に写るから好きなんですが・・・・。(笑)


   今日は、まん丸で可愛いキャラクター達に囲まれて★余計に嬉しかったです。


   そんな乙女心の隊員★HYでした。


 

優貴保育園に行ったよ~!!

2010年10月19日

今日は、菊陽町の『優貴保育園』に行ってきたよ~!



『くまモン体操』と『くまもとサプライズクイズ』をして皆にサプライズを届けてきたよ!


みんな一生懸命頑張って参加してくれたから嬉しかったな~!!


『くまもとサプライズクイズ』では、皆正解率が高くてびっくりしたよ!


みんな、ありがとう!!

子育てフォーラム&下水環境フェア!!

2010年10月17日

今日は、御船町の『子育てフォーラム』と、びぷれす広場で行われた『下水環境フェア』に行ったよ!


 




まず、『子育てフォーラム』では絵本の読み聞かせが行われてるお部屋でキャラバンをしたよ~!!


中には、ボクの事を知ってるよ~!!っ言ってくれたお友達もいたんだ。



みんなに、ボクのことや熊本のことをもっと知ってもらえるように♪


サプライズを広めて行かなきゃな~♪


 


御船町の『恐竜』にサプラ~イズ!




そして、子育てフォーラムの行われた御船町は『恐竜』で有名な町!


ボクも、「御船町恐竜博物館」で恐竜に会ってきたよ♪


大きくて!! ボクも隊員も『サプラ~イズ!』


大昔は、こんなに大きな『恐竜』が居たんだなぁ~!!


 


びぷれすで行われた『下水環境フェア』だよ~!!




そして、熊本市中心部のびぷれす広場で行われた


『下水環境フェア』に行ったよ~!!


下水がみるみるきれいになっていく過程の展示にサプラ~イズ!


 


もちろん! ステージで『くまモン体操』も踊ったよ。


皆にサプライズが広がったかな??


 


そして、鞠智城の『ころう君』とも会ったよ(>▽<◎)


ころう君、また会おうね!


 


 

カレンダー

« 9月2010年10月 11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索