くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2010年 11月の記事

せきれい保育園で感動の再会☆

2010年11月30日

くまモン隊隊員Tです。


今日のくまモンは、せきれい保育園に行ってきました。


せきれい保育園といえば、くまモンがくまモン隊隊長としてお仕事を始めた7月2日の出発式で、『威風堂々』の演奏をしていただいた皆さんです。


隊長として始めてのお仕事で、緊張しながら出発式に臨んだくまモンを、素晴らしい演奏と元気なくまモン体操で送り出してくれました!♪


今ではこんなに活躍しているくまモンを、早く園児さんたちに会って見てもらいたいと思っていたところ、先生方が園児には内緒で今日のわくわくミーティングに呼んで下さいました☆




 


わくわくミーティングというのは、月に一度の園児同士での発表会だそうです。


くまモンは園児たちの発表の間、大きな体を必死に隠し、身を潜めていました。



 


園児たちは、私たちの黄色い姿に『くまモン来る!』と勘付いた様子でそわそわ(((゜∀゜)


気づかれてしまった私たち隊員は先にみんなのもとへ。


くまモンは久しぶりの再会に緊張したのか、なかなか出て来ようとしません。


そこで、みんな一緒に大きな声でくまモンを呼んでみることに!


園児たちの大っっきな声にやっと姿をあらわしてくれていました。


。。が、今度は久しぶりに真近で見るくまモンに驚いたのか園児たちがポカーン。。。


くまモンは不安になり、恐る恐る手を伸ばしたところ・・・ギュっ。


園児の1人が握手をしてくれて、それから緊張もほぐれたのか、くまモンはみんなとハイタッチをしながら拍手で迎えられていました!



 


それからくまモン体操をみんなで元気に踊り、プレゼントを渡して楽しい再会を果たしていました♪


ちょいちょいくまモン、女の子との握手長くない?(‐∀‐)


くまモンすーぐ恋する男の子だからなあ。。ヘ(∀`)



 


今日は本当に感動の再会だったようですね☆


熊本のために頑張ろう!って決めた日からずーっと応援してくれているせきれい保育園のみんなに、成長した姿を見せることが出来て、くまモンもとても嬉しそうでした!


これからもっともっと活躍して、せきれい保育園のみんなに胸はって報告できるように、たぁーっくさんサプライズを届けてがんばろうね、くまモン(^^*)♪


 



 


ー・・・って聞いてる?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

山北保育園に行ってきたよ!!

2010年11月29日

今日は、玉東町の『山北保育園』に行ってきました。
(>▽<◎)


 


エコバックつくりとキャラバンを皆でしました。


 


まずは・・・エコバックつくりの様子です。



皆、一生懸命絵を描いてくれました。(>▽<◎)V


 


くまモンが遊びにやってくると・・・。


『可愛いねぇ~!!本当にダイスキ♪くまモンっ』と大人気!!

 


その様子をみた先生が・・・。


『芸能人より・・・人気かも♪(>▽<◎)』


といっていました。



そんなこんなで皆!!可愛い♪エコバックの完成!!


 


本当にっ皆可愛く『くまモン』を描いてくれました。


 


有難うございました。

 


 


そして・・・。



つづいては、キャラバン♪


約100人のお友達が元気いっぱい参加!


 


くまモン体操やくまもとサプライズクイズ★をおこないました。

 


とっても元気なお友達だったんですが、お話を始めると皆!!静かにキチンとおはなしをきいてくれました。


 


有難うござました。


 


そして!!最後には皆からプレゼントをいただきました。



 


サプラ~イズ!(>▽<◎)


 


ありがとうございました。


 

ロアッソ最終戦!

2010年11月28日

くまモン隊隊員Tです。


今日のくまモンは、今季最終戦となるロアッソ熊本の試合を応援しに行きました。


↓のくまモンは、ロアッソ君のポーズをマネしてやってみました、とか言ったらロアッソ君に怒られるでしょうか(^^)


ま、あくまでもマネであって、全く近づけてませんがね(‐‐)



 


今季最終戦ホームゲームということで、たくさんのサポーターの方が観戦、いや、参戦されていました!


くまモンもそのうちの1人ということで、盛り上がってましたね~


仲良くさせてもらっているロアッソ君、そしてお会いしたのは二度目のギラヴァンツ北九州のギラン君と一緒に試合前にパシャリ☆


並んでみると本当にしまりのない体ですなあ、くまモン。ロアッソ君ポーズをしている↑の写真が可愛そうになってきたかも・・・


ロアッソ君は相変わらずかっこいいし、ギラン君はたくましいし、くまモンは気ゆるめすぎかな(‐∀‐)でもくまモンはそこが可愛いんだけどね☆



 


三回のコンコースの一角でこんな記念撮影が出来ました☆


撮れ撮れうるさいので撮ってあげましたが、こらこら・・・”We ラブ Roasso”の文字かぶっとるがな(‐д‐;)



 


これを撮れたのもほんの一瞬で、ロアッソサポーターの皆さんに暖かく歓迎されているくまモンはすぐに囲まれ、隣に座って一緒に記念撮影をされたり、くまモンを写メったり、たくさんのフラッシュをあびていました。



 


ハーフタイムにロアッソ君とギラン君とくまモンでEXILEをしていました。チューチューですな(^∀^)


くまモン残念。ギラン君の影で全く見えず。ロアッソ君だけが一段とかっこよく見えた一場面でした♪



 


最終戦ももちろん勝って、くまモンもとても楽しんでいたようでした。


これまでロアッソ熊本の応援に何度と足を運んだくまモンですが、毎回ホームゲームを楽しみにしていました。


ロアッソサポーターの皆さん、それからロアッソ君、初めてお会いする相手チームのサポーターの方々、皆さんに暖かく迎えていただき本当にくまモンも喜んでいましたし、隊員Tもとても嬉しかったです!(>д<。)。


くまモンは今度の”ロアッソ大忘望年会”にも呼んでいただいたので、今からはりきっています!笑



 


僕もライトアップさせて行こうかなー・・・て、やめてね。怖いから(゜゜;)


 


 


 

薩摩街道歴史ふれあいウォーク

2010年11月28日

隊員Nです。


 


今日のくまモンは「薩摩街道歴史ふれあいウォーク」というイベントを応援しに行きました。


 


薩摩街道とは江戸の時代に現在の鹿児島と福岡・熊本とを結んでいた主要な街道。


あの篤姫も参勤交代のルートとして、ここを通って江戸に向かったといわれています。


その薩摩街道を歩いて、豊かな歴史と触れ合おう!というのがこのイベント。


 



 


スタート地点の佐敷城近く。


歩くコースは5種類あって、ここで最初の分岐をします。


 


くまモンはここでいったんお見送り。


「いってらっしゃーい!」


 


 


 



 


途中の休憩地点「新水俣駅」では、皆さんにお茶を振舞いました。


「ゆっくりしていってね!」


 


 


 



 


更に、


駅長さんの計らいで新幹線・つばめにご対面! 


 


ありがとうございます!


 


「N700系もいいけど、やっぱり800系もかっこいいなあ……」


 



 


ゴール地点の「エコパークみなまた」では、


芦北・水俣、鹿児島の物産市が開かれていました。


 


チャンポンや海老、カレーにパエリア。


目移りしてしまいます。


 


 


 



 


そうそう、以前福岡で会った「ぐりぶー」と再会しました。


 


『花かごしま2011』も来年3月開催!


 くまモンも一緒にPRがんばろうね!


……フラワーエンジェルのお姉さんばっかり見てないで!


 


 


 


■ここでくまもと雑学!■


薩摩街道は現在の国道3号線の元になった街道。


 


そこには「三太郎峠」と呼ばれる3つの険しい峠があります。


北から赤松太郎峠、佐敷太郎峠、津奈木太郎峠。


 


この「太郎」とは、そういう名前の人がいたわけではなく、


その土地一番の川や地形につけられる通称です。


(たとえば関東一の大河・利根川は「坂東太郎」と呼ばれます)


 


ちなみにいずれの峠も現在は整備され、トンネルが掘られて難なく通行できるようになっています。

ルンビニー幼稚園・体感!宇城のこだわり職人逸品博

2010年11月27日

くまモン隊隊員Tです。


今日のくまモンも忙しく働いてきました!

 


まずは、ルンビニー幼稚園へ♪



今日は、園庭でバザーが行われていて、保護者の方々も大勢いらっしゃいました。


おいしそうな手作りクッキーやパン、焼きそばなどくまモンが食いつきそうなものばかり販売されていました。


見てくださいこのガン見!!でも確かにおいしそうでした☆



 


園舎の中では、園児たちの制作が展示されていました。


くまモンも見て回り、感動していたようでした!



 


園庭でみんなで一緒にくまモン体操を踊ったあとは、みんなに握手を求められ、鼻高々のくまモン。


今日も人気者のくまモンでした。


とってもかわいいみんなの笑顔が見れてよかったね☆


ちゃっかり焼きそばのお土産もいただいていました(∀‐)ありがとうございました☆



 


さて次に向かったのは、宇城のこだわり職人逸品博!


名前からして、絶対すごいの見れる!くまモンはカメラを持ってダッシュで向かいました。


さあドキドキで到着。

中に入ってみると色んなコーナーがあり、しかも全部体験できる!!


何でもやりたがり目立ちたがりのくまモンは、早速入ってすぐの”中川道代先生と一緒に年賀状つくり体験”コーナーへ。


ノリノリで席に着いたくまモンでしたが、残念ながらくまモンには筆が小さく、うまくかくことが出来ずにぐずってしまいました(>д<)


それを見かねた先生が何と!くまモンの似顔絵を描いてくださいました!


動きたいのを我慢し、わくわくしながら出来上がりを待つくまモン。



 


じっと待つこと約3分。∑カップ麺かっ!


すらすらすら~っと二枚のくまモンを描いてくださいました!

ちなみに個人的には白くまモン好きですね~


くまモンとっても嬉しそうですよね☆


しょっぱなからよかったね~(^^)



 


次に目をつけたのは、”ろくろで湯のみつくり体験”コーナー!


さすがにくまモンは大きいのでろくろは回させてもらえないだろうと、だだをこねるくまモンを連れ、先生の作品を見てまわっていました。



 


それが何と!先生の粋なはからいで、くまモンもろくろを体験させていただけることに!!


大喜びでろくろの前に腰をおろしたかと思ったら、、、

・・・え!?うまっっ!!∑(゜゜)


見事な手つきでくまモンサイズの湯のみが出来上がっていました!


以外に繊細な作業が出来るんですね、サプライズでした!(>∀<)



 


色々体験したくまモンは、疲れたのか最後にマッサージをしていただいていました♪


なんて図々しい(‐‐)と思いましたが、今日はいっぱい活動したもんね。


いたれりつくせりな1日だったようです☆


皆さん本当にくまモンがお世話になりました(^^*)



 


ダイヤモンドシティ宇城バリュー敷地内のイオンホールで行われていたこの”宇城のこだわり職人逸品博”。


くまモンも初めての体験ばかりで、たくさんのサプライズに触れてきました!


また明日からの頑張りに期待しましょう☆



 


・・・え?明日は休んで映画見たい?


明日はくまモンの大好きなロアッソ熊本の最終戦でしょうが。


はりきって行くぞーっっ!(*>∀)/

 

カレンダー

« 10月2010年11月 12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索