くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2010年 12月の記事

今年もおつかれくま☆冬眠だモン。。。

2010年12月29日

くまモン隊隊員Tです☆


一応!公務員のくまモンは、昨日ひとまず県庁で仕事納め式に出席したものの、今日もお仕事でした。。。


 


まずは昨日の(仮)仕事納めの様子から・・・


毎日引っ張りだこのくまモンは、今日も色んな人からの電話を受けたり、バタバタ大忙しでした(>д<;)



 


仕事納め式に出席した後、今年もお世話になった蒲島知事にもちゃあ~んとご挨拶しに伺っていました!


 


隊員Tは遠くから見ていたので何を話したかは分からなかったのですが、くまモンは蒲島知事ととっても楽しそうにお話ししていました♪


蒲島知事とお話が終わって、来年は熊本を盛り上げるためにもっと頑張らなくちゃ!と更にやる気満々になっていたくまモンでした♪♪



 


『へっへーん( ̄ー ̄)♪』


 


。。。え?なに?


くまモンが鼻高々とみせてきました。


皆さんよく目を凝らして見てください!


 


☆☆☆『蒲島郁夫』☆☆☆


 


なんとちゃっかり蒲島知事の名刺をいただいていたんです!


よかったねえくまモン(‐∀‐*)



 


仕事納め式に出席したんだから、この日で仕事納めだと言い張っていたくまモンでしたが、隊員Tの、、、


・・・・テレビだよ?(^^)


、、の一言ではりきってお仕事してきました!単純☆笑


 


でもその前に!


鶴屋の地下通路に行きました!


九州新幹線全線開業記念として来年の4月に全国のJR主要駅に掲示する「5連貼りポスター」を選ぶ投票があったんです!!


くまモンもちゃんと投票してきましたよ♪



 


さーてお次はお待ちかねのテレビ!


KKTのテレビタニュース特番「追跡2010」の生中継に出演してきました!



 


八谷アナウンサーとくまモン体操を踊りあって、仲良く写真をとって帰りました☆



 


これでほんとの仕事納め。。。


今年は馬車うま(くま?)のように働いたくまモンもちょっとだけ冬眠します。。。


今年は皆さんにくまモンを暖かくみまもっていただき、隊員Tも本当にくまモンと皆さんから元気をいただきました☆


来年も皆さんに愛されるくまモンでありますように☆


くまモン隊も来年もよろしくお願いします(^^)



 


今年も笑顔とサプライズをありがとう♪


来年もよい年になりますように。。。


 


来年はもっといっぱいものすごーく!可愛がってね☆(≧∀≦)


 


PSくまモンより☆


 

「くまモン」年末年始テレビ出演

2010年12月27日

くまモンが年末年始のテレビ特番などに出演します!


 


登場する番組は以下のとおりです。

 


 ○12月28日(火) 17:05~18:59 クマロク!年末スペシャル2010”新”くまもと発進!(NHK)


 


 ○12月29日(水) 15:00~15:55 テレビタニュース特番「追跡2010」(KKT)


 


 ○ 1月4日(水) 10:00~11:25 新春企画「企業対抗!なるほど・ザ・くまもと」(TKU)


 


 ○ 1月6日(金) 18:10~   クマロク!新春インタビュー「著名人に聞く」(NHK)


 


 


※放送日等が変更になる場合がございますので、御了承ください。


 


 


是非ご覧ください。


 

クリスマス終了・・・(^^)

2010年12月26日

くまモン隊隊員Tです☆


皆さんクリスマスは誰とどのように過ごされましたか?


私はもちろん!くまモンと一緒だったので楽しいクリスマスでしたよ(^^♪)


内牧温泉の水辺公園にて行われた、バルーンフェスティバルにも行ってきましたね~☆


 


・・・ん!?仙人・・・?



 


この日はあいにく風が強くバルーンを上げることが出来ないかもしれないということで、心配になったくまモンは、ちょっと早くから会場に乗り込みました!


案の定バルーンの打ち上げは難しいようで、くまモンはどうにか打ち上げてもらえないか頑張って・・・


。。。。ん!?



 


一応近づいてみましょーか。。(‐‐)


 


うーん(‐‐;)実に残念。


ストライキのつもりですかね~



 


そんなことをしてもただ寒いだけだと言い聞かせたら1人水辺のほうへ・・・


だいぶいじけてましたね~


なんとまあ大きな背中(‐∀‐)


そんないじけた様子も可愛いですね。。。(‐∀‐*)♪



 


そんなくまモンを見かねたスタッフの方が、バスケットに乗せてくださいました!♪


見てください!くまモンのこの表情!もうこれ飛んでますよ。


なりきるね~くまモン(゜∀゜)



 


気分は本当にバルーンに乗って飛び立ってましたよ。


満足したくまモンは、今夜一緒にくまモン体操を踊ってくれる五岳くんと火の子ちゃんと仲良く遊んでいました♪



 


会場にはたくさんのデリバリーカーや屋台が並び、くまモンもおなかがすいたようで、、、


 


『おいしそう。。。。(☆∀☆)』


 


。。∑!だめだめっっ間違ってるくまモン!!(゜д゜;)



 


ちょっとお間違いさんだったくまモンは、隊員Tに怒られて、火の子ちゃんと五岳くんにごめんなさいをして仲直りしていました☆


そうそう、こっちこっち。


だご汁おいしそうだったね~


熊本に来たら是非一度ご賞味くださいな(^0^)



 


オープニングイベントで集まってくれたみんなと、くまモン体操を踊って寒さを吹っ飛ばしたくまモンは、最後にサンタさんとトナカイさんに写真をお願いして楽しいクリスマスを終えましたとさ♪



 

連日のテレビ出演!

2010年12月26日

くまモン隊員Nです!


このところのくまモンは、年末年始のテレビ収録で大活躍!


中には生放送もあり、皆さんにお伝えするのが間に合わないことも……。


隊員の対応が後手後手にまわっていてすみません!


今後の出演予定は、この後の記事「くまモン年末年始テレビ出演」を参照してください。


 


さて、25日、26日の両日もくまモンはテレビ出演をしていました。


25日は、テレビ熊本の人気番組『若っ人ランド』に生出演。


その様子がこちらです! どーん!



なんと、サブ調整室からのサプライズ登場!


くまモン「はい、ここでボクのアップ! そこから、ずーっとボクのアップ♪」


なんて言っていたとか言わないとか……。お調子者のくまモンです。


 


そこからスタジオに移動。くまモングッズのプレゼント抽選もしました!



和気あいあいとして、とっても楽しいスタジオでした!


くまモンも「また遊びに行きたいな」と言っていましたよ!


 


 


26日は、同じくテレビ熊本の報道特別番組『2010くまもと総決算 ~混迷の1年 明日への教訓~』にこれまた生出演。


久しぶりに訪れる、熊本駅の新幹線ホームから中継です。



この日、熊本市内はあいにくの雪。しかも新幹線の駅舎は開業前で暖房が入っていない!


 



リハーサルのためお昼過ぎに熊本駅に入ったくまモンとくまモン隊。


寒さを我慢しながら練習に余念のない隊員HYと、案外平気な顔のくまモンです。


 


駅長さんとともに、N700系新幹線の前でインタビューを受けるくまモン。



県外からのお客さんを迎える意気込みなどを(隊員HYを通して)語りました。


 


そう、今は無人のこのホームや駅舎にも、開業後はたくさんのお客さんがやってくるんですね。


大阪も、ぐんと近くなります。楽しみですね、くまモン!


くまモン印の……?

2010年12月24日

隊員Nです! クリスマスイブのこの日も、くまモンは大忙し!


 


熊本県庁


皆さん、ご存知でしたか?


ついに、くまモンやくまもとサプライズのロゴが商品展開できるようになったんです!


この日から熊本県庁で、【「くまもとサプライズ」ロゴ・キャラクター使用許可申請受付】が始まりました。


 


というわけで、県庁で申請者の方をお迎えすることに。






「みんな、ボクのイラストを使った商品で、熊本をもっともっと盛り上げてね! よろしくま!」


くまモンもご機嫌です。


申請についての詳細は、くまモンオフィシャルサイト『「くまもとサプライズ」ロゴ・キャラクター使用許可申請』をご覧ください。


 


大津・本田技研


その後、大津町の本田技研へ。


本田技研が熊本県と共同で行う「次世代パーソナルモビリティーの実証実験」の発表会に参加してきました!


……といってもわかりにくいかもしれませんが、「次世代パーソナルモビリティー」とは電動カートや電気自動車、ハイブリッドカーなどのこと。


それらを熊本県のあちこちで実際に使ってみて、その効果を調べよう、という実験なのです。


たとえばこれ!



電動二輪車を高校生の通学に使ってもらって、利便性や浸透度などを調べる実験。


実は(小さいからわからないかもしれないですが)、このバイクの車体には、熊本県との共同の証としてくまモンのイラストが描かれています。



もちろん、ヘルメットもくまモン印!



他にも、電気自動車やハイブリッドカー、充電ステーションなどがお披露目。くまモンは何と充電を体験させてもらいました。


HONDAの方曰く、充電をするのは「ゆるキャラ初」とのことでしたが、くまモンは「ボクはゆるくない!」と少々ご立腹?の様子(笑)。



蒲島知事やHONDAの方と記念撮影。

「これからも、元気な熊本の目印として、もっともっと目立っていくよ!」


と、やる気まんまんのくまモンでした。

カレンダー

« 11月2010年12月 1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索