くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 01月の記事

ねんりんピック広告塔除幕式&シンポジウム新幹線「新」時代

2011年01月31日

隊員Xです!


今日は県庁のプロムナードで開かれた『ねんりんピック広告塔除幕式』に伺いました。


今回の主役は、我らが隊長『くまモン』・・・ではなく、



 


ASO坊健太くん


今年10月に開催される『ねんりんピック2011熊本』を多くの方々に知ってもらうために、広告塔の除幕式や、花壇サイン、フラッグを設置するという事で、健太くんの親友である隊長も出席する事になりました。


いつもより謙虚な姿の隊長。立ち位置的にも、さりげなく健太くんを目立たせていたりします。


 



 


よいしょ~☆よいしょ~☆大きなカブを引っこ抜け・・・ではなく、幕を降ろそうと紐を引っ張っています(笑)


 



 


ジャ~ジャジャ~ン☆ついにお披露目になったねんりんピックの広告塔です。


隊長の約二倍の高さというところでしょうか。



 


隊長、健太くん、ねんりんピックサポーターの『かせしょう隊』の方々と、「頑張ろう~」のかけ声と共に、こぶしを天高くかざしました。この元気があれば、『九州新幹線全線開業イベント』も、『ねんりんピック2011熊本』も、きっと大成功をおさめるはずです。


 



 


花壇サインの前で、ハイポーズ☆お花がとても綺麗でした!


 



 


健太くん、かせしょう隊の綺麗なご婦人がたとパシャリ☆くまモンが、逆に美女に囲まれて、ドキドキワクワクをサプライズされてしまいました(笑)


 


 


続いては、くまもと県民交流会館パレアで開かれた、シンポジウムのオープニングに伺いました。


 



 


3月12日の九州新幹線全線開業を、観光や地域振興に生かすための課題等を討論するシンポジウムで、パネリストには、『くまもとサプライズ』を提唱なさった、『小山薫堂さん』を始め、錚々たるメンバーの方々が揃っていました。


 


それでもステージが始まると、緊張する事も無く、持ち前の明るさで、いつも通りの隊長がステージの上にいました。最後は拍手まで頂き、隊長も満足気な表情を浮かべていました。


 


 



 


最後に、神妙な面持ちで資料に目を通す隊長をパシャリ☆


きっと今夜の晩飯の事を考えていたんでしょう(笑)

棚田農山村フォト575

2011年01月30日

どうも、隊員Xです!!


今日は熊本交通センターのセンターコートである『棚田農山村フォト575』の、


表彰式に伺いました。


 



 


101点の応募作品の中から、最優秀の作品はラッピングバスとなり、三月末まで運行されるという事で、くまモン隊長も楽しみに待っていました。


 



 


ジャ~ジャジャ~ン♪♪


こちらが最優秀賞の作品が描かれたラッピングバスです!!早くバスに乗りたくて、ウズウズしている隊長。


 


 



 


バスの運転手に花束を贈呈し、バスに乗車する事を伝える隊長。


 


いよいよバスに乗車です!


 



 


出発進行!!ナスのお新香~♪♪


一緒に参加している『ASO坊健太くん』や、子どもたちとバスに乗り込み、


バスがゆっくり動き出すと、隊長の心臓もドキドキしています。


 



 


何が見えるかな~☆


 



 


ブッブーーーーーーーン!!沢山の自動車が横を通り過ぎます。


自動車の中の人は、隊長がバスに乗っていて、びっくりしているはずです。それもサプライズの一つかも知れません(笑)


 



 


・・・バス下車後の休憩中の隊長をパシャリ☆


 



 


桜町のカエルさんともパシャリ☆カエルと撮っただけに、


隊長が『このまま歩いて帰る(カエル)』と言って、帰っていきました(笑)


 



 


帰り道に偶然遭遇した、全国を横断して笑顔や美味しさを伝える『グリコワゴン』こんなサプライズがあるとは、隊長もびっくりです。


 



 


最後に、健太くんのキャラバンに飛び入り参加して、


『ふれ愛健康ダンス』を一緒に踊る隊長をパシャリ☆


今日も一日お疲れ様です、隊長!健太くん!


 


 

人吉・球磨は、ひなまつり!

2011年01月30日

隊員Nです!


今日は、「人吉・球磨は、ひなまつり。」というイベントのオープニングセレモニーに行ってきました!


 


このイベントは、今日から3月中まで、人吉・球磨の各市町村がそれぞれ独自のひなまつりイベントを開催するという特色あるもの。


まずは、くま川鉄道に乗って人吉駅から多良木駅まで向かいます。


 



電車には、こんな小さなお友達も乗車! これはもう、大サプライズ級のかわいさです!


 



お内裏様とお雛様も一緒に、多良木駅まで。


 


くま川鉄道では、2月・3月の土日を中心に「カフェトレイン」という催しを開催。


「KUMAコーヒー」とスイーツ1品がいただける、という素敵な電車なんです(詳しくはこちらをご参照ください)。まさに女の子のお祭り、ひなまつりにピッタリ。


そんなこともあってか、車内には女子もたくさん!


 



いつにもましてデレデレしていたくまモン。こらっ、恥ずかしい態度禁止!


 


おいしいコーヒーやスイーツ、見事な球磨川の景色、球磨の人たちとの触れ合いを楽しんでいる間に、電車は多良木駅に到着します。


 



ここ「交流館石倉」が今日のメイン会場。


 



くまモンはいつものサプライズPRステージのほか、キジ馬をモチーフにした「ヒット君」と一緒に、ひなまつり会場のテープカットを行いました。


 



そんな道中も、この小さなお友達はずっとそばについて来てくれました。


最後はお雛様の前でパチリ。


 


他にもくまモンにお手紙をくれた子、バレンタインチョコをくれた方など、人吉・球磨地方でもくまモンを好きになってくれる人がたくさんいて、本当に嬉しいです!


 


くまモン「とってもとっても、ありがとう! 熊本に生まれてヨカッター!」


 


さて、その後くまモンが行きたいところがあると言うので、帰りに寄り道したのですが……。


それは、また別の機会に書きたいと思います! それでは!

からたち保育園に☆

2011年01月29日

くまモン隊隊員Tです☆


今日も元気なくまモンは、さっそくどこかへ向かっていました☆

そうそう、ちゃんと信号が青になるのを待って・・・


今日は歩いて八代へ!!


・・・・とはいきませんが、からたち保育園へ行ってきました!☆



 


からたち保育園のみんなはもう何度かくまモンと一緒に遊んだことがあったので、今回は久しぶりの再会になります!


くまモンもとっても楽しみにしていました♪


それから今日は、保育参観でエコバッグを作るということで、くまモンが来ることは園児たちは知らされていないままサプライズ登場しました!


みんなはとっても喜んでくれて、もう完ぺきに踊れるくまモン体操を一緒に元気よく踊りました♪♪


 


保育参観ということで、今日はお父さん、お母さんと一緒にエコバッグを作りました!


くまモンは早くエコバッグが出来上がったおともだちと遊んで、みんなのエコバッグが出来上がるのを待っていましたよ♪


うーん(∀‐)みんなよりお母さんのほうが真剣。。。(^^*)☆



 


『ねえねえねぇ!すごいよ!』


遊んでいたくまモンが、急いで私のところへみんなを連れて来ました。


どーしたの?


『ほら!!』

くまモンは短い指でみんなのお胸についている名札をさしています。


見てみると・・・


∑わ!くまモン名札だ!(☆0☆)


可愛いでしょう!園児のお母さんがみ~んなの分作ってくれたんですって!


み~んなおそろいのくまモン名札をつけていました!


くまモン、隊員T共々感激です!!☆



 


そんなサプライズにどきどきしていると、みんなのエコバッグも完成したようで、次はみんなで出来上がったエコバッグを使ってバザーへ☆


みんなに連れられて、くまモンもお買い物♪♪

くまモンもみんなも楽しそう☆私も楽しい♪o(^∀^)o



 


出来上がったエコバッグに、みんな早速買ったものを入れてお買い物を楽しんでいました☆


くまモン何を買う気なんでしょうか、いつの間にか主婦の目になってますけど∑( ̄◇ ̄;)



 


『夏物かあ~』


 


え?なになに?



 

『100センチ。。。ちょっと小さいかなσ( ̄▽ ̄ )』


 


うん、えっと、、、圏外です。。。(。゜ ー゜)σ 笑))))


 

亀場幼稚園に☆

2011年01月28日

くまモン隊隊員Tです☆


皆さんおげんこしてますか?\(∀`*)

くまモンは寒い今日もストーブで体をぬくめて頑張りましたよ♪



 


朝から、亀場幼稚園に行ってきました!


くまモンの周りにちっちゃなくまモンがたくさんいますが、なんとくまモンのお面を自分たちで作ってつけていてくれたんです♪♪


しかもみんなすでにくまモン体操を覚えていてくれて、元気いっぱいくまモンと一緒に踊ってくれました!!



 


その後はみんなでエコバッグを作りました。


くまモンもチビくまモンも真剣にみんなを見守って・・・


って、ぇえっっ!?∑(゜゜)))

くまモン、そのチビくまモン何?どーしたの?



 


『もらった~(*^^*)』


え!?もらったって何?早く言わんかいっ!


てかすごっっ!!!(☆д☆)


 


園児のお母さんが作ってきてくれたんだそうです!


よかったねえくまモン♪



 

なんとまあ!みんなからも、折り紙でくまモンのお顔を作って「くまモンありがとう」と書いたメッセージカードをいただきました!♪


くまモン、プレゼントいっぱいで嬉しいね!


出来上がったエコバッグといただいたプレゼントを持って、みんなでパシャリ☆


みんないーっぱいくまモンエコバッグ使ってね♪



 


『ふふふ・・・』


 


何!?またもらったの!?


またまたちゃっかりと。。。

今度は天草凧協会からいただいてきたという、くまモン凧をいただいていました!☆


めっちゃ可愛かたい!よかったねえぇ(>∀<)



 


今回は逆サプライズがいっぱいで、たくさんプレゼントいただいちゃったね~☆


ちゃんとくまモンもサプライズ届けられたかな?


みんなの笑顔を見る限り、どきどきわくわくいっぱい伝わったみたいだね♪


 


『ボクもすっごいどきどきしたあ~(゜゜;)』


 


『もお取れないかと思ったモン。。。。(>д<;)))』


 


・・ん、もう取らんちゃよかが。。。(‐∀‐)


 

カレンダー

« 12月2011年1月 2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索