くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 02月の記事

くまモンがタンクマ編集長!?

2011年02月27日

そうなんです!

今日、2月27日発売の雑誌『タウン情報クマモト』3月号は、くまモンが編集長!

表紙をはじめ、誌面の何から何までくまモンがジャックしました!!

 


まもなく全線開通する新幹線や、新しい熊本駅、熊本城のガイドももちろん載っています。
特集は、「阿蘇・天草・街なか」の観光ナビ。


阿蘇では、あの人気者と競演!?

 


天草では「海の男・くまモン」があの生き物と遭遇!!??

 


街なかではくまモンに、まさかの熱愛発覚!!!???

 


くまモン「それから、アーティストインタビューもくまモンがメインね。

読者投稿コーナーにもコメントして、編集後記も書くモン。

それから、それから……」

 

ちょ、ちょっとくまモン、編集長を任されたからって、ちょっとやりすぎじゃありませんか?

 

くまモンの暴走(?)がどこまで実現しているかは、実際に発売された誌面をご覧あれ。

タウン情報クマモト』3月号、詳細はウェブサイト「デジタルタンクマ」をご参照ください。

隊員Nでした。
 

九州横断ウェ~ブ!!!!O(≧∀≦)O

2011年02月24日

 

くまモン隊隊員Tです☆

そういえば先日撮影が行われた、「九州横断ウェ~ブ」!!!!

目立ってなんぼのくまモン!もちのろん、参加してきましたよー!☆

九州新幹線全線開業をPRするCMの撮影ですね♪

たくさんの方々が参加されていて、くまモンファンもたくさんいらっしゃいました!☆

 

皆さん思い思いの格好で、どうにか目立とうと頑張ってた感・・・伝わりました♪

くまモンなんか真っ黒ですよ?

オシャレしてくればよかったね~

 

あ、ロアッソくんと変態マスクさん!

 

くまモン完全に負けてる。。。

あすか会の皆さん!

 

今日はどちらから。。。!?(゜゜;)

おー!いっつわんだふる!(・∀・)

 

ほんとに皆さん派手で、色鮮やかで、テンション↑↑で。。。。素敵☆

 

さあ皆さん、そろそろさくらがやってきますよ!♪

みんなで仲良く並びましょ♪

 

『あれ、乗りたい☆』

 

なになに?なんかあった?

そこには大きな一枚の紙に新幹線が描かれていました!

もちろんですたい!乗っちゃいな、窓から覗いちゃいな、あー楽しい♪(^∀^*)

楽しいねくまモン♪♪

 

わーわーぎゃーぎゃー騒いでいるうちに、あっという間に終わってしまった本番。。

くまモンてばちゃんと目立って写ったのかな。。。

ま、いっか♪くまモンがどうでもっっ(^^)Tめっちゃ楽しかったし~

だって見て見て~!!!☆

手作りくまモンTシャツー!可愛すぎません!?☆

Tにも作ってほしかですな~(〇>∀<〇)

たくさんのくまモンファンの方とご一緒できたこともあって、ほんとに楽しかったです♪

 

み~んなで参加した新幹線CM!

どんなCMになるのかな、楽しみですね~o(☆∀≦)o

今日は、熊本のみんなと一緒に一致団結してお仕事をするという、貴重な体験をして、とっても素敵な1日だったようです☆

くまモンもこの熊本のみんなともっともっと熊本を盛り上げていこう!と更に気合いが入ったみたいですよ♪

 

 

『ねねね、そっくり!』

 

『妹って呼んでもいーかな(* ̄∀ ̄*)』

 

かわいーいーっっ!(★>∀<)。。くまモン何か言った?(・∀・)

 

GoGo!振り返ろう!!

2011年02月22日

どうも、隊員Xです!

過去に思いを馳せながら、隊員X的『ベストショットサプライズ(10月編)』

をお届けしたいと思います。

 


 

まずは動植物園でありましたコスモス祭りでの1ショット!

綺麗に咲いているコスモスが、とても綺麗でした♪♪

 

 

 

続きましては、コスモス祭りですが、

水俣であったコスモス祭りでの1ショット!

隊長のホッペも負けず劣らず綺麗に真っ赤です(笑)

 

 

熊本城をバックに1ショット!

木と同化した隊長が、コッソリこちらを覗いてる姿が、お茶目です(笑)

 

 

 

大分オートポリスでの1ショット!

隊長のお尻が大きすぎて、サーキット車に乗ることは出来ませんでしたが(苦笑)

 

 

 

御船の恐竜博物館での1ショット!

で、でかい・・・。恐竜と隊長が並ぶと、隊長が赤子のようです(笑)

 

 

宇城レンゲの種まきでの1ショット!

その日は雨で、隊長も、おニューのファッションでの登場となりました。

このファッションで、いずれはパリコレを圧巻したいと言っていた気がします(笑)

 

 

 

続きまして、新玉名駅での種まきの1ショット!

大親友でありますASO坊健太くんと仲良く植えている姿は、ほのぼのとしますね(笑)

 

 

 

最後に草千里での1ショット!

生い茂る草の上で、ゴロンっと横になってお昼寝したくなりますね。

 

 

いかがだったでしょうか!どれも素晴らしい画になっていたと思います。

次回があるといいんですが・・・

ではこの辺でさようなら~

 

 

城南ふたば保育園に☆

2011年02月21日

 

くまモン隊隊員Tですてぃー☆

今日のくまモンは、城南ふたば保育園に行ってきました!

 

みんなに「くまモーン!」と大きな声で呼ばれると、元気よくみんなの前に登場しました♪

それからお部屋に入って、ちゃんと忘れずにあとぜきしていましたよ♪♪

くまモン体操でも最後∑ビシッとあとぜきしてるしねっっ

 

くまモンがみんなにプレゼントを渡すと・・

なんと今度はお返しにみんなからプレゼントをいただきました!!

 

くまモンの似顔絵の入ったくまモンサイズのお手紙と、折り紙で作ったくまモンサイズのネックレスをくまモンにプレゼントしてくれたんです!♪

ネックレスは隊員の分もあって、ちゃっかりTもいただいちゃいましたっ♪(>∀<)

みんなありがとう☆

 

『ちょっとお外に出て遊ぼかな☆』。。ということで、お外に出たところ園児のみんなにハイタッチを求められ、スター気取りで応えていました(‐∀‐)

 

みんなと楽しく遊べてよかったね♪

またみんなにどこかで会えるといいね、くまモン♪

 

・・・・『はむっ』

 

 

え?食ってる?なに?いきなり?(゜゜;)

 

『んしょ んしょ=3』

 

 

何か登ってんのかい=3

 

『んんんんんんんwwwwwwっっ』

 

 

『ッッんばあぁあーーーーーっっ!!!!』

 

・・・・・・・・・・・。

 

。。。。で?(・∀・)

 

なに?何だったの急に。

しかも頂上でもないんかい( ̄∀ ̄)=3

 

『ボクの隣、空いてますよ(* ̄∀ ̄)』

 

え?いや、言うほどスペースないけど~∑(゜゜;)

 

☆あまたくさん♪ROAD TO OSAKA 自転車の旅☆

2011年02月21日

皆さんっ!!こんにちは♪(>▽<)


 


くまもん隊☆隊員HYです!!


 


今日は、熊本市役所で行われた


 


『あまたくさん☆ ROAD TO OSAKA 自転車の旅』


 


出発式に参加してきました~!!


(>▽<)


 


今日は、あまたくさんに餞(はなむけ)の言葉を送ってきました☆


(>▽<)


 


 


そして、この出発式には・・・☆


 


◎ひごまるくんっ♪  


     ◎美人時計おモデルさん



もいらしてました!!


 


熊本ー大阪の道中っくれぐれもお体にお気をつけ!!


 


熊本の☆魅力☆を伝えてくださいねっ☆


 


(>▽<)


 



↑ くまモンも描かれている車です!!


かっこいい♪


 


 

カレンダー

« 1月2011年2月 3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索