くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 03月の記事

わたし、卒業します!(^∀^)/

2011年03月31日

 

みなさんおひさしぶりです!

呼んだ?くまモン隊隊員Tです☆

 

わたくしTは今日を持ちまして、くまモン隊を卒業します!(^∀^)/

 

これまでくまモンと一緒に色んなところへ行きました。

くまモン隊として活動した毎日は、

たくさんの出会いと発見にあふれていて、わたしを成長させてくれました☆

 

・・・・∑誰が太ったぢゃ∑(‐∀‐;)

 

『ペットさん、ごめんなさい!』

誰がペットぢゃ∑( ̄∀ ̄)

 

相変わらずTに可愛くないくまモンですが、振り返ってみると楽しい思い出がいっぱいでした☆

 

くまモン隊として活動し始めた頃・・・

今では想像もつきませんが、くまモンを知っている人は極めて少なく、くまモンも私たちも毎日の活動が不安でいっぱいでした。

そんな中くまモンは、ロアッソ熊本の試合に応援に行くことを決心し、ホームゲームにはかかさず応援に行きました!

ぺーぺーの私たちを暖かく受け入れて下さったのは、、、、そうです!

ロアッソ熊本の熱きサポーターの皆さんです!!(>∀<。)。。

 

一番最初はアウェイでの参加だったのですが、最初の最初からくまモンを暖かく迎え入れて下さいました☆

くまモンだけでなく私たちにも優しく接して下さり、Tも本当に感謝しています!☆

 

くまモンもロアッソ熊本のJ1昇格に向けて、サポーターの方たちと一生懸命応援、、いや、参戦して頑張りました!今年こそは必ずJ1に昇格してほしいですね!『そしてボクも試合に・・』出れません。

それからロアッソくんとも、すっかり仲良しになりましたね~

相変わらずシュッとしてかっこいいロアッソくんの横で・・・

…..なんですかね、このだるまは(‐‐)

 

自称ゆるくないくまモンは、かっこいいロアッソくんが大好きです☆

ゆるキャラといえば、、くまモンにはたくさんお友達ができましたね♪

 

ロアッソ熊本の試合を応援に行ったときに出会った、バナナマンさん!

・・・・ゆるすぎでした。

個人的にはTとしては大好きです!

 

それからこちらの可愛らしいお方は南阿蘇村のかなばあちゃんです♪

ゆるキャラには珍しい、おばあちゃんなんです♪

くまモンをとても可愛がって下さって、くまモンもかなばあちゃんが歩くのを

補助したりして本当にばあちゃんと孫のようでした!(^^)

 

同じ”くま”のつくゆるキャラさんといえば、カラフルで、とってもキュートなてれくまくんです!☆

一緒にCM撮影したり、頑張りましたね~♪

これからも二人のCM、、あるかもですよ~?(^∀^)

 

『乞うご期待!って感じ?』

 

ご期待してやってください・・・(‐∀‐)

 

お友達と呼ばせていただいていいのか判りませんが、蒲島知事ともこんなに仲良しになりました!

知事がくまモンをくまもとサプライズ特命全権大使に任命して下さってからというもの、ますます張り切って頑張りましたね~☆

これからも知事の励ましのお言葉を胸に、くまモンは熊本を盛り上げて頑張ります!!

 

まだまだ数えきれないほど、いーっぱいお友達ができました♪

色んなところへ行ったモンね~♪

夏は海に山に川に・・・・

通潤橋になんて、三回も行きました!♪

 

くまモンがボケーッとしている間に、Tはすかさずシャッターを切ってました(^^)

ほらナイスショット♪

Tだって仕事してるんです( ̄^ ̄)=3あは☆

 

それからくまモン、

海上保安庁の巡視船にだって乗りました♪

 

∑帽子小っっさ!∑(゜゜)

まだ初々しいですね☆

 

それがもう!皆さんもご存知の通り、大阪にもガンガン出張に行くくらい、大きくなりました!

写真は小さいですが・・・。

たこ焼き屋のはぐるまさんのおにいさんです!

おいしいたこ焼きを食べさせて下さったので、サインを書いて渡していました!

・・・・アイドルです(‐‐)

 

大阪でも抜群の人気を誇り、くまモンファンもたっくさん出来ました!☆

たまにはこ~んな可愛い弟だってできちゃったり♪

 

楽しかった夏も終わり、お正月にはたくさん年賀状もいただきました!

みなさんすごく手が込んでいて、とっても可愛いものばかりでした!

 

初詣だっていきました♪

長々と時間をかけて自分の人気アップを祈願していましたよ・・・。

 

『もうすぐバレンタインデーだからチョコいっぱい・・・(>⊥<*)』

 

 

 

願いはかなうんですね。。。くまモンのは。( ̄∀ ̄)

バレンタインは、チョコレートラッシュでした。。。

イラッッ(‐∀‐+)

 

二月はサーカスにも出たんですよ!

木下大サーカス!!

皆さんご覧になられました?☆

Tはその日行ってないんですけどね♪

お休みだったので、あえてお隣の温泉行ってました(≧∀≦)たはっ♪

 

振り返ってみると、本当にいろんなことがありましたね♪

ここでは書きつくせませんなあ~

Tは家族よりもくまモンといつも一緒にいました!

皆さんと一緒で、Tもくまモンのこと、大好きです!♪

いやっ、うそぢゃないですよ!ほんまに♪笑

 

それからくまモンだけでなく、Tにも優しく気軽に話しかけてくださった皆さん、本当に嬉しかったです!♪

ほんとにほんとに、ありがとうございました☆★☆

これからは、また新しいお兄さん、お姉さんが加わって、くまモン隊として頑張ってくださいます!

引き続きアツ~く応援よろしくお願いします!!!!!!

 

横断歩道も、ちゃんと右見て左見て手をあげて、、、

うん、大丈夫!

こんなたくましい背中どこ探したって、くまモンしかいませんよ!

もっともっとサプライズを広めて、笑顔あふれる熊本にしてね!くまモンっっ!

 

『おつかれ~☆』

 

 

牛さんキレてるって絶対、、、(‐∀‐;)

・・・・くまモンありがとう☆(*^V^*)

 

 

力を合わせて助け合おう

2011年03月27日

くまモン隊員Nです。


 


あらためて、今回の震災で被災された方々に深くお見舞い申し上げます。


 


熊本でも、義援金をはじめとして被災地支援の動きが活発に起こっています。


県を挙げてのこの活動に、くまモンも参加をしています。


 


『がんばろう!日本』


3月26日、テレビ熊本主催の東日本大震災・復興応援イベント『がんばろう!日本』に参加しました。


 



AKJ1000の皆さんやボランティアの高校生の皆さん、芸能人やスポーツ選手の皆さんと一緒に、募金を呼びかけるくまモン。


 



熊本から被災地への応援メッセージを募集するコーナー。くまモンもメッセージを書きました。


 



現地の被災状況や、自衛隊の活動報告のブースを知事とともに視察。


 



また、今こそ確認しておきたい防災の知識や防災グッズ、火災警報器設置の周知のブースも。


 


 


 


オハイエくまもと とっておきの音楽祭


27日に参加したのは、障がいのある人もない人も、一緒に音楽を楽しむイベント「オハイエくまもと 第2回とっておきの音楽祭」。



「がんばろう!」という勇気と楽しい気持ちを起こさせてくれる、音楽の力。


くまモンも楽しそうです。


 


この「オハイエ」というイベントは仙台が発祥ということもあり、会場の随所で義援金を募集していました。



親友のロアッソくんと一緒に募金の呼びかけ。


また、被災地である福島県相馬市の中学生たちも来場。彼らの話に、会場が涙で包まれました。


 


 


熊本県では、義援金や物資、ボランティアの受付を行っております。


詳しくは熊本県の災害支援ホームページをご覧ください。知事から県民の皆様へのメッセージもございます。


 

くまモン隊募集

2011年03月22日

4月からのくまモン隊 隊員を募集します!

 

くまモンと一緒に「くまもとサプライズ」を広げる活動をしていただける方を募集します。

イベントやお祭り、ショッピングセンターや保育園幼稚園などでの活動が中心です。

 

◆募集期間:2011年3月末まで

◆募集人数:若干名

 

詳しくは

(株)RKKメディアプランニング
 
096-351-3819まで

東北地方太平洋沖地震の被災地への支援について

2011年03月14日

平成23年3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震によって、東北地方から関東地方の太平洋岸を中心に、極めて広い範囲で甚大な被害が発生しました。

熊本県では、被害を受けた地域に対して必要な支援が行えるように、義援金箱を設置しましたので、皆様方の温かいご支援をお願いいたします。

詳しくは、熊本県ホームページをご覧ください。

九州新幹線 本日全線開業

2011年03月12日

昨日3月11日、東北地方を中心に非常に大きな地震が発生しました。

被害に遭われた方々、現在も避難中の方々、慎んでお見舞い申し上げます。

 

熊本県でも揺れを観測。また12日午前9時の段階で、沿岸地域全域に津波警報が発令されています。

最新の情報に基き、落ち着いて行動してください。

 

本日は、九州新幹線全線開業の日です。

新幹線は一番列車から予定通り出発していますが、出発式その他祝賀イベントなどは、多くが中止または延期となっています。

お出かけの際は、いま一度確認をお願いします。

 

また、新幹線で熊本にいらっしゃった皆様には、心からお礼、歓迎申し上げます。

 

カレンダー

« 2月2011年3月 4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索