くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 05月の記事

★御立岬ビーチサッカーに行ってきました~★

2011年05月29日

皆さんっ★(>


こんにちは~♪くまモン隊・隊員HYですっ!!


 


日本列島には、台風二号が近づく中・・・★


私たちは御立岬で行われたビーチサッカー大会に行ってきました(<)



台風二号なんて、そんなの関係ないっ!参加者の方々は元気いっぱい!


 


もちろん、くまモンも元気いっぱ~いっ♪


 


しかし、そんな元気いっぱいな隊長とは相反し・・・。


雨が心配だった私!(°°)ノ


 


ああぁ!雨が沢山降ったらくまモンが沢山濡れてしまう!


しかも、くまモンの毛質・・・何だか乾きにくそう(><)


そしたら、くまモンが風邪を引いてしまって………サプライズを広めるお仕事に支障が出てしまう!!


 


大丈夫かな~!?(><)


そんな事を心配していたら、現場に到着!!


 


車から、降りると何と!空からは何も落ちてこない~~~♪


 


そうなんですっ♪熊本市内から芦北についたころには雨が上がってたのですっ♪


 


サプラ~イズ!!


 


お天気までも味方につけちゃう、くまモン!!


さすがです(>



久しぶりに御立岬にやってき、テンションMAXなくまモンは、砂浜に一直線~♪


 


そんな、くまモンを見つけた参加者の方々はテンションUP★


沢山の方が集まってきてくれました~★


<)V


 



もう、皆と仲良し♪


 





女の子とも仲良し♪



 


お兄さんとも仲良し♪


 


本当に、沢山のお友達が出来ました!!


 


サッカーを通じて昨日まで知らなかったあの人と


今日仲良くなれた私たち♪


 


皆素敵な笑顔をありがとうございました♪



 


今日は、存分にはしゃいだくまモン♪


おなかいっぱい沢山の人に遊んでもらったね!!


 



今日一日の事でも思いかえしているのかな・・・・。


 



そんな、くまモンの横に一人の男の子がちょこんと腰を掛けました


なんだか、心がぽっと温かくなりました(>∀<)


 


すると、また一人



くまモンには、沢山のお友達がいて


いつも、沢山のひとが集まってくれているんだね(>▽<)


 


本当に、くまモンは★幸せモンだね~!!


 


今日も、熊本県で温かい人々に出会いました♪


 


 


 



 


 


 


なんてっ!!!!HYが、しみじみしてるとっっっ!!


始まったっ、おいかっけこ~~~~~~(笑)★


 


やっぱし、やんちゃな男の子でした


 


(完)


 


 


 


 


 


 

今年も頑張るもん!

2011年05月27日

くまモン隊Rです。

 

明日からいよいよ韓国!

ハングルで「くまモン」って書いてある、名刺も出来たし(^-^)

はじめての海外楽しみだね~

 

でも、知事と一緒にお仕事で行くんだから、いつもの調子でウロウロしたら迷子になっちゃうよ!

 

そういえば、5月20日に県庁で知事表彰「蒲島賞」の表彰式がありました。

昨年度、頑張った部署に知事から与えられる賞なのですが、新幹線元年戦略推進室に所属する「くまモン」もノミネートされていました。

 

くまモンは県内の様々な取り組みを一生懸命している方々の発表を見ていました。

発表が始まる時には「くまモン」が「一番頑張った」って威張っていたのに・・・だんだんテンションダウン(・_・;)

 

・・・・迅速な医療体制の確立や高齢化社会に対する問題、外来生物駆除とか・・・

産業廃棄物、各地域の活性化、家畜伝染病を未然に防ぐ取り組み・・・・・

 

子どものくまモンには難しかったかな!?

 

真剣に取り組んでる発表を見ていたくまモン・・・・

 

そんな中、次々と優秀賞が発表されて、なかなか名前が呼ばれません・・・・

外部の審査員の評価も、くまモンにはどこかキビシイ感じ(>_<)

 

くまモンは昨年頑張ったけど、目立っただけじゃん(・_・;)と思いつつ・・・

 

ちょっとがっかりした時Σ((+_+))

グランプリ!(^^)!

 

くまモン!良かったね(^-^)

 

たくさんのファンの方から励まされ、知事からほめられ、今年も頑張らなきゃね!

 

ちなみに賞状は、熊本県産100%のイ草を使った賞状です。

(文面部分は仮ですが、後日立派な織り込みがされるそうです)

昨年度頑張った皆さんと、審査員の方々と写真撮影!

ここでも 一番目立ってるし(・_・;)

 

「くまモン」・・・・・僕は褒められて成長するモン!

 

今年も熊本を盛り上げるため、全国で頑張ろうね!

 

 

 

☆RKKラジオ 福ミミらじお に出演!!☆

2011年05月24日

皆さんこんにちは!(><○)V


 


くまモン隊HYですっ♪♪


 


今日は、RKKラジオ福ミミらじおに参加してきました~♪


 


 



お昼過ぎ、 RKKロビーに到着したくまモン♪


 


やっぱり、ここにきたら色んな方のパネルと記念撮影しなきゃでしょう~!


と言うことで(笑)♪


 


「パシャリっ☆」


 


 


 


 


記念撮影を終えたくまモンは・・・・・・受付へ☆



「今日は、よろしくま~~♪(>▽<○)V」


 


 


出番まで少し時間があるくまモンは大人しく待機!!


 



 


 いつもは自由な、くまモン♪


 


こんなに大人しくいい子で席について待てるなんてっ☆


 


どうしちゃったの~?


 


お姉さんは・・・・・・逆に心配になってきちゃったよ~(><)


 


さすがに、今日は緊張しちゃったのかな~!?


 


 


 


なんて、心配していると


 



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~っ!!!もうっ我慢できないもんっ☆


 


そういって、福みみギャラリーの方々にご挨拶に行く、くまモン♪


 



 


こんにちは~☆ぼく、くまモンだよっ!(>▽<○)


 



皆ぁ~☆こんにちはっ!!



ドンドン調子が上がってきた、くまモン♪


 



RKK第一スタジオの外から塚原さんを応援するくまモン♪


 


この後よろしくお願いしま~すっ!


 


とうとう、本番開始~~~~☆


(>▽<○)V


 


今回本番の様子はUPできませんでしたが・・・・・・


 


番組終了後のUstreamを載せたいと思いますっ☆


 


http://bit.ly/mf9IBD


 


ご覧ください♪♪


 


今回無事終了!!県内外国外の方からも視聴して頂きましたっ☆


ありがとうございました!!


 


最後に皆で記念撮影!!




有難うございました!!


 


 


 


 

☆阿蘇青少年交流の家はみんなの広場&合志産業祭スイカ祭にいったよ~☆

2011年05月22日

こんにちは!!くまモン隊HYですっ♪(>

 

天気予報では雨だ雨だと言われていましたが♪(<)ノ

 

雨も降らずっ暑くもなく(゜)V

 

とっても過ごしやすいお天気に恵まれました!!

 

まずは・・・交流の家はみんなの広場inASO


開会式では、学生の演奏が行われ♪

 

広大な自然の中に力強い音楽が流れていました。

 

今回、何と!!くまモンとの記念撮影のブースも設置して頂きました

 

ありがとうございま~すっ

 

沢山の方と、ふれあいご満悦なくまモン

 

みんなとずっと仲良ししたかったけど・・・・・・次の現場が!!!

 

次の現場は!!

合志市産業祭スイカ祭りに参加!!

現場には、スイカのバルーンが♪(>▽<○)

 


さすがっ!!会場は大賑わい☆

(>▽<○)


元気なお子さんでいっぱいでした!!(>▽<○)V

今日も沢山のお友達にあいました☆

有難うございました!!

 

交通安全運動

2011年05月17日

くまモン隊Rです!


 


くまモンは熊本市内の小学校で交通安全について学ぶ教室に行ってきました!


熊本県内では、熊本県警のキャラクター「ゆっぴー」君と「ロアッソ」君と「くまモン」がついている交通安全の「のぼり」を目にした方も多いのではないでしょうか。


 


交通安全教室も「ゆっぴー」君「ロアッソ」君と一緒に行ってきました!



体育館で道路の渡り方などの交通ルールを警察の方に教えてもらい


いざ、体験コーナーへ♪


 


早速、時速5キロでぶつかった場合の衝撃を体験できるコーナーへ!


きちんとシートベルトを締めて・・・・・





何でも体験してみないとね(^_^;)




ロアッソ君も乗っちゃう!?


ロアッソ君、くまモンに無理やり乗せされてる感じ・・・


 


くまモン・・・・ロアッソ君も乗って!乗って!た~いぎゃ すごかったよ!




ロアッソ君・・・・仕方がないなぁ。1回だけだよ~


 


という感じでしょうか(^_^;)


 


あっ!くまモンっ!どこ行くの!?




くま捕獲しました!(゜_゜>)


 


・・・・なんで後部座席とね??


タクシーじゃなかっだけん・・・・


「お尻からでてきた~」って言われてるし((+_+))


 


どうしてくまモンはすぐ遊んじゃうかな~(-_-メ)


ゆっぴー君やロアッソ君はとっても お行儀がいいのに・・・



「きみのままでいいんだよ」って・・・


そうだね、くらべたRが悪かったよ・・・・


くまモンはくまモンだもんね(^-^)


 


これからもサプライズ探しに行こうね!


 


そうそう!交通安全教室の報告だった!



後部座席も忘れずにシートベルトを締めてね!


 


ゆっぴー君もロアッソ君もかっこいい!


くまモン・・・・口あいてるよ(゜o゜)



 

カレンダー

« 4月2011年5月 6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索