くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 07月の記事

くまモンがプリクラ!?

2011年07月28日

みなさんこんにちは☆


隊員K,Mです♪


 


くまモンのプリクラが誕生しちゃったんですΣ(・ω・ノ)ノ! 


 


 



 


 


早速 撮ってみる?くまモン♪


 


かわいこぶってのぞいてるけど…


目が隠れちゃって怖いから!(´Д`|||)


 


 


 


 


 


さっそくプリクラにチャレ~ンジ☆


 



 


 


『はじめて撮るんだモ~ン♪』


 


なんか後ろから見たらウケませんか!?笑


ばっちりくまモンになってます☆


 


 


 


 


ドキドキ☆わくわく★


楽しいね~♪


 



 


 


しっかりカメラ目線だね!!


いつものことですが…( ̄Д ̄;)


 


 


 


お友達と撮れてよかったね♪


 


 



 


 


 


くまモン・・・お友達が狭そうだよ(^_^;)


 


くまモンってばぁ!お友達が、写真に入らないって!


 



 


 


ガ、ガ、ガン見だね…(◎-◎;)!!


 


 


 


 


 


はい!できあがり☆


かっこよく撮れてますか~??


 


 



やっぱり・・・


 


くまモンがデカすぎて…


入れませんでしたよ|||(-_-;)


 


 


 


 


 


 


あっ!!大変!


お友達の風船が飛んでっちゃった!


∑(・o・;)


 



 


くまモン!棒を使って必死にジャンプ!!


短い足…いやたくましい足を最大限に生かしてます!


 



 


 


無事にとれたかな???


 


実は、スレンダーなお兄さんに手伝ってもらいました☆


 


 


 


『はいどーぞ☆』


 



 


 


って、くまモンが良いとこどりか~い!!∑( ̄Д ̄;)


 


 


 


初のプリクラ楽しかったね♪


また撮りに行こうね☆


 



 


くまモンのように、横断歩道は手を挙げてわたりましょう♪


 


 


 


 


あっ!!!


 



 


 


タクシー止めちゃった…( ̄□ ̄;)


 


すみません……笑

グッと!もっと!放送中!

2011年07月26日

くまモン隊員Nです!

 

 

くまモン初のテレビレギュラー番組グッと!もっと!くまもとご覧いただいているでしょうか?

熊本県のさまざまな取り組みや観光情報などをお伝えするこの番組。

RKK熊本放送にて、毎週火曜よる6:54から放送中です。

また、土曜日の早朝5:47からも再放送しています。

 

しかーし! それも見逃してしまった……という方、そして県外だから熊本の放送が映らないよ!という方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に朗報です。

『グッと!もっと!くまもと』のバックナンバーは、インターネットでいつでも見ることが出来るんです!

 

「な、なんだってー!?」

 

……くまモン、本人なのに知らなかったんですか? (^ ^;

 

そう、そのサイトは、熊本県広報課「気になる!くまもと」内の、熊本県インターネット放送局KIBS

このほかにも、熊本の魅力を紹介する「くまもとサプライズ」や「県政トピックス」、「知事記者会見録」など熊本県を知るのに欠かせない動画がたくさん見られます。

 

ぜひ、チェックしてくださいね!

 

さて、今回はこれまでご紹介できなかった、『グッと!もっと!くまもと』ロケ中のオフショットをいくつか紹介したいと思います。

 

 

まずは氷川町の立神峡にて。くまモン、どこにいるかわかりますか?

撮影中もくまモンはつり橋を揺らして、周囲のスタッフをハラハラさせていました。

 

玉名の高瀬裏川にて。川のせせらぎと花しょうぶが心地よくて、ごろ寝を始めてしまったくまモン。

隊員もあきれ顔です。でも、本当にいい所でしたね!

 

ああ、また寝てる。これは水俣・湯の鶴温泉のバス停でのひとコマ。

 

 

最後は美里町にて。ちっちゃくなっちゃった? 手乗りくまモンです。

 

くまモン、ロケで県内各地のいろんなところへ行けて、とっても楽しそうです。

これからも『グッと!もっと!くまもと』をよろしくま!
 

ダンス!

2011年07月24日

お久しぶりです!隊員Oです。

 

今回のブログは、

くまモンのダンス・傑作選

お届けいたします♪

 

隊員がオススメする、

くまモンのあんなダンス、こんなダンス

是非最後までお付き合いください(>_<)

 

 

まず最初は、こちら!

 

7月7日 ふれ愛健康ダンス


(ichikuma32 さんの投稿です。ありがとうございます!)


 
ねんりんピック2011熊本・100日前イベントにて。

仲良しのASO坊健太君の体操、バッチリ踊ってます!

手をとりあったり、ボックスステップを踏んだり……、とってもキュートです☆

 

 

6月4日 食育バランスガイド体操



 

びぷれす広場で行われた、くまもと市民食育フェスタにて。

食事バランスガイドを表している体操です(^^)

くるくると回るコマのように、バランス良い食生活で、健康な体を!

 

 

6月15日 くまモン、モー娘。ファン?!


(crosscylinder さんの投稿です。ありがとうございます! )

 

八代市のアーケード、YON-NASSEスイーツ市にて。

会場のBGMに合わせて、踊りだしたくまモン♪

とっても楽しそうに踊っていますねー!!

 

 

6月25日 マイケルダンス


(2:09ごろから踊りはじめます)

 

マイケルジャクソン追悼チャリティイベントにて。

帽子に手袋、バッチリ決めてます!

皆と一緒にビート・イット。ダンスは、国境を越えるんです☆

 

 

では最後に、くまモン体操2連発です!

 

6月19日 雨の中のくまモン体操


(crosscylinder さんの投稿です。ありがとうございます! )

玉名湯けむり朝市にて。

あいにくの悪天候でのステージですが、くまモンは元気いっぱい!

ステージから飛び出しちゃいました(◎o◎)

 

6月4日 チャリテイバザール


(kashiaki71 さんの投稿です。ありがとうございます!)

 

グランメッセにて行われた、復興支援チャリティバザールにて。

ゆるキャラがずらりと並ぶ中、キレキレのダンスを見せるくまモン♪

くまモンはゆるキャラ……なのか?!

 

 

くまモンのダンス、いかがだったでしょうか?

 

また、このブログを書くにあたって

協力してくださった方々へ、改めてお礼を申し上げます。

みなさんの動画は、くまモン隊の原動力の一つになります(>_<)

 

これからもくまモン隊をよろしくお願いします!

 

 

ではでは、隊員Oでした!

 

蒲島知事と一緒に宮城でサプライズ!

2011年07月19日

宮城県庁に引き続き、

宮城でのくまモンの活躍を

報告させていただきます!

隊員K.Mです☆

 

蒲島知事からのご指名を受け、

東松島の大曲保育園と、鳴瀬地区保育所

での交流に参加させていただきました!

 

 

 

子どもたちから手作りののれんをプレゼントしてもらいました!

くまモンも、隊員K.Mも大感動!!!

若干、目頭が熱くなるくまモン……

m(;∇;)m

 

 

 

みんなでくまモン体操を踊りました♪

一緒に行ったDOYO組さんも踊ってくださいました☆

 

 

 

みんな元気いっぱい!!

一生懸命踊ってくれました♪

 

地元のテレビ局の方が来られてたんです☆

 

くまモン…めずらしく少し緊張してない!?笑

 

 

 

 

 

ほら!!『あとぜき』も完璧!!

熊本弁、宮城進出ですね☆\(≧∇≦)/

 

 

 

くまモン、宮城でも大人気☆

すぐに子どもたちとお友達になりました!

 

だけど…

きれいなDOYO組さんに釘付け!!

やっぱりか…( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

もしかして、かっこつけてない!?(@Д@;

 

 

 

 

蒲島知事とくまモンからみ~んなにサプライズプレゼント♪

 

中には、くまモンシール、くまモンピンバッジ、くまモンキャンディー、

くまモンカードと、くまモンだらけ!!!

 

 

 

 

みんな大喜び!!

 

みんなのにこにこ笑顔を見て、くまモンも

ハッピー☆な気持ちになりましたね♪

 

 

 

 

お別れの時……

 

 

 

 

『熊本から元気を届けたい!!』

 

そうくまモンと話しながらここ宮城にやってきました。

が、子どもたちの元気いっぱいな体操、

純粋でかわいい笑顔、

一生懸命な姿を見て、

くまモンも隊員K.Mも、逆に励まされ、元気をもらい、

たくさんのことを教えてもらいました!

 

 

 

 

最後までかっこつけようとして…

 

 

ジャングルジムから落ちたくまモン……

 

恥ずっ!!!!!

∑(; ̄□ ̄A

 

 

 

帰る前に、

保育園の中に飾ってあった七夕の短冊を見てみました。

 

 

 

『みんなと一緒にいれますように』

 

私たちは当たり前のように思っていますが、

これが一番の願いなんです。

一番大切なことなんです。

 

くまモン隊もひとりひとりの出会いを大切にしながら、

更にまた全力で活動してまいります!

 

くまモンも、

「日本全国み~んなの幸せを

心から祈りながらボクもパワーアップするんだモン☆」

と、言ってました♪

 

宮城の皆さん、蒲島知事、DOYO組さん、お世話になった方々、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

宮城県庁訪問!!

2011年07月15日

みなさんこんにちは~☆

隊員K.Mです!

今回くまモンと一緒に、な、な、なんと!!

宮城県に行ってきました!!!

 

 

 

 

宮城のむすび丸くんと一緒にハイポーズ♪

お友達になっちゃいました(●⌒∇⌒●)ノ

結構レアな写真じゃないですか!!

 

 

 

宮城県庁をのぞきに行きましたー☆

くまモン、

テンションマックスです!O(≧▽≦)O

 

 

 

 

さすが杜の都、仙台!!

たくさんの木に囲まれて、野生にかえった気分♪

 

 

 

 

 

 

 

おっ!!何か発見したようですよ…??

 

 

 

 

 

 

 

毒キノコ~!!かな・・・?

 

見すぎじゃない???笑

 

 

 

くまモン募金についての打ち合わせにも参加しました☆

 

熊本のみなさん!!

本当にありがとうございます!!

6月末現在での合計金額は…

14,296,058円!!!

 

被災地の子どもたちのために使わせていただきます!

 

 

 

 

 

むすび丸とご挨拶♪

めずらしく頭が低いねv(`皿´)ノ~”

「ははぁ~!!」

『面をあげぇい!』

 

 

 

お腹すいても食べちゃだめよ★

 

 

 

 

 

 

むすび丸のお立ち台!!

くまモン図々しくおっじゃま~♪

 

 

 

 

これもたいぎゃレアばい☆(*^0)v

くまモン調子に乗ってます…笑

すみません(;´Д`A “`

 

 

 

なかよしのふたり♪

お別れは…さみしいね…(;へ:)

 

 

 

 

『美味し国  伊達な旅』  かっこいい背中!!

 

くまモンは…まぁ…まぁ…まぁ……ねっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクもかっこいいって言われたいな…。

このおなかがいけないのかな…。」

 

ちょっぴりしゃれっ気が出てきたかな?

大丈夫☆

きみはかわいいのがいいところ♪

 

 

 

次は南三陸町の幼稚園と保育園にサプラ~イズ☆
 

カレンダー

« 6月2011年7月 8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索