くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 08月の記事

夏休み!プレイバック!!~地域のお祭り編・その1~

2011年08月31日

た~いぎゃ(とても)お久しぶりです!!隊員Eです!!

くまモンと行った、たくさんの夏祭り…☆

もーね、ほんっとた~くさん行きました。everyday夏祭り!

 

では、ここでいっちょ怒涛の7・8月を振り返ってみましょう(^∀^)

 

☆7月24日、甲佐のあゆまつり☆

しっかり採寸して作っていただいた浴衣を着て♪


1時間近く踊りまくり~!!

甲佐音頭も火の国太鼓も完璧です。


暗くなってからは、小川に竹明かりが映し出されてとても風流でした*

 

 

☆8月1日、和水町古墳祭☆

この日はなんと!古代の衣装に身を包んで登場!!

よく似合ってます(^^)ハイそこ「マツコ」と呼ばなーい(・∀・)

江田船山古墳を前にシャボン玉遊び♪

お、お、古代のパワーが漲ってきたのか…

雨宿り中の…はにわポーズ!

闇に溶けつつ…稲作~っ!

最後はファイヤーッ!!!

ステージ中、くまモン体操で雨乞いをしてしまったようで、土砂降りにあったりもしましたが、

自然や古代からたくさんパワーをもらったお祭りでした(>∀<)

 

 

☆8月5日菊池うまかもん市☆

うまかもんに目がないくまモンと隊員E&M。

おともだちのころう君とうまかもんを探しにいきました。

菊池武光公の騎馬像は日本一大きい騎馬像なんですよ♪大迫力です!!

くまモンもころう君とマネっこして1枚…ころう君、兜がきまってる~!

みつけたー!うまー!いもの…ではなく、馬のロアッソ君を発見。

ロアッソ君バージョン…んーと、ロアッソ君、馬らしくてOK!くまモン、顔がゆるい(^^;

えこめ牛や馬肉、新鮮な地元の野菜を使った料理を堪能♪

そうめん流しにも挑戦して、うまかもんでおなかいっぱい!!

♪くまもとがだいすきでよーかった~♪

 

 

☆8月6日嘉島の水の郷まつり☆

この日もお気に入りの特注浴衣♪

登場前に扇風機でまったり~…んまぁ!おおきな背中だこと(°∀°;

浴衣姿でくまモン体操もバッチリ踊って楽しかったね~(^∀^)

 

 

☆8月7日苓北じゃっと祭☆

毎年行われているペーロン大会にくまモンもおじゃましました。

「じゃっとさい」とは、苓北の方言で「そうだ・本当だ」という意味。

「地域住民こぞって、そうだ!(じゃっとさい)と一丸となって突き進もう」

という願いが込められているそうです*

その名の通り、台風の影響で海が荒れていましたが、

その中を突き進むペーロン…太鼓の音に勇ましい掛け声…

た~いぎゃむしゃんよか!!(とってもかっこいい)

苓北の素晴らしい景色をみて、くまモン風景画を描くっ!!

 

 

と、まぁ振り返ってみましたが…盛りだくさん過ぎて一度に書ききらんです(T∀T)

ため込み過ぎたゼ(>_<。)

そんなわけで…その2につづくっ!!!

 

☆おまけ☆

自ら網にかかるくまモン…(–;)

そっとしておきましょうかねw

 

 

 

 

☆だって夏だモン!夏の熊本・キャンペーン~☆

2011年08月29日

皆さんこんにちは~☆くまモン隊・隊員HYですっ(>)V

 

『だって夏だモン!夏の熊本・キャンペーン』

 

今まで、天草・芦北水俣・人吉球磨・八代・阿蘇と熊本県内様々な場所に出没し!!

 

熊本の夏を体感して来ましたが(><)

 

何と この夏キャンも本日が最後 ♪

 

各地域の素晴らしい場所に沢山行って(><)

沢山の温かい人々にも出会いました♪

 

くまモンを大好きと言ってくれる小さなお友だち♪

くまモンの夏を一緒に応援し支えてくれた方

 

いろんな方々とのいろんな思い出が出来ました♪(><)V

 

今回は『だって夏だモン!夏の熊本・キャンペーン』最終回という事で4回に分けて

報告したいと思います☆

 

まずは、阿蘇中岳!!

 

 

この写真を観て頂くと分ると思いますが・・・・・・

 

この真っ青な空と火口にたまったエメラルドグリーンの湯だまり

 

HY個人的には、そのほかにも火口からのぞく地層!!

 

これらの、美しさ・・・・・・・感動しましたっ!

 

お写真でも伝わってはいると思いますが、是非っっ(>▽<)

現地に足を運びこの大自然を感じてみて下さい☆

 

そして・・・・・・ここにあるレモン色の輝くかたまり何だと思います?????

 

何と!!硫黄なんですっ☆

 

さすが、阿蘇☆(>▽<○)V

 

普段の生活では中々出会わないこんなものにも出会えちゃうんです☆

 

 

そして、中岳を歩いて散策するくまモン☆

 

 

自然に囲まれて気持ちよさそう☆

 

 

沢山の方達と一緒にパシャリ☆

 

今回行った阿蘇中岳☆

大自然を身近に感じれて自然の偉大さを肌で感じることができました☆

 

 

硫黄の香り

真っ青な空

エメラルドグリーンンの湯だまり

夏でも涼しい風

 

写真には写らない五感で阿蘇を感じて下さい♪

 

 

 

 

五木を体験!くまモンの林間学校in宮園

2011年08月28日

みなさんこんにちは~☆


いつもくまモンにこき使われてます★笑


隊員K,Mです♪


 


8月20.21日にかけて、


くまモンと一緒に五木村にキャンプに行ってきましたよ~!


くまモンなんと主催者!!!(@_@;)


 


旧五木北小学校をお借りして開催しました!


 







五木村という事で、もちろんだ~いすきないつきちゃんにも参加していただきました☆


 


くまモンドキドキだね…♪


 


 


 


わぁぁぁあ!!!!!


 


 


 



 


 


いきなりかっぱさんが出現!!


 


くま~モン(*_*)


いつきちゃんの後ろに隠れちゃったよ……笑


 


五木では、かっぱのことを『せこ』って呼ぶそうです!


せこさんとも仲良くしていこうくまモン☆


 


 


 


さあ!五木を満喫していこう♪


 


さっそく鹿の角を使ってアクセサリーづくりをしました★


 


くまモンは…鹿の角でお絵かきです(^_^;)


自由だな~(>_<)笑


 


 



 


自由に遊んでたら…


先生からくまモンになんとプレゼントが!!


 



 


鹿の角で作ったペンダントです♪


やったねくまモン☆★


 


くまモン首太いし、ひもも普通サイズだから耳にしようぜ!笑


ありがとうございます♪♪♪


 


飛び跳ねて喜んでるのでぶれちゃいました!笑


 


 


次はツリークライミングだよ☆


あいにくの雨で室内になっちゃったけど…


くまモンも挑戦です!!!


 


大丈夫かな(?_?)


 



先生方も苦笑い……


 


 


おぉぉ!!!


 


 


 





全然登れてませんが、ブランコして遊んでます!!!


自由です!!


 


先生が背中を押してくださったので、けっこう大きくブランブランです!笑


 


天井大丈夫か~!?


 


 




 


いつきちゃんもチャレ~ンジ☆


やっぱりかわいいね♪


いつきちゃん♪


くまモンも熱いまなざしを贈ってます!!


 




 


一緒に参加したお友だちは一番てっぺんまで登ってました!


すごいねくまモン!!


ダイエットしてまた挑戦しよう!!!


 


 




 


あららやる気なし(ー_ー)!!笑


 


 


 


 


おっ!!やる気がでてきた!!


なぜかといったら……


 


 


 




 


バーベキュー☆笑


 


豚汁や、豚の骨汁まで用意いてくださって最高においしかったです♪


 


くまモンも今日一番のテンションじゃない!?笑


 


 


おなかいっぱいになったところで…


いよいよキャンプファイアー!!!!!


 


 




 


いざファイヤー!!


雨も止んでよかったね☆


 


せこさんもいつの間にか現れ…(^◇^)


 


 




 


みんなでくまモン体操や自己紹介、クイズなどして遊びました♪


みんなもうすっかりお友だち!!


楽しかったね★


 


さあ!もう寝る時間だよ☆


 


 




 


こんだけはしゃいで遊べば、今夜はもうぐっすりだね♪笑


おやすみなさい★☆


 


 


 


一日目が無事に終了!!


次回2日目をお楽しみに♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 

☆~芦北総合海浜公園でハッスル~☆

2011年08月26日

こんにちはぁ~☆(>▽<○)V


 


くまモン隊・隊員HYですっ♪♪


 


大変っお待たせしましたぁ~☆


 


先日行われたビーチバレー大会の続きを書きたいと思います☆


(>▽<○)




前回の、くまモンは真っ青なビーチを歩き


 


キラキラと輝く☆海に入りたいと浮きわに入ろうとするも・・・・・・・


 


中々サイズが合わず・・・・・・・奮闘!!!!(>へ<○)



 


とっても残念がっていたので、お隣の【芦北総合海浜公園】へ遊びに行くことにっ♪


 


(>∀<)ノノ☆


 


くまモンっ♪海には入れなかった分☆思う存分遊び倒して下さ~いっ♪


V(>▽<)V


 


さぁ~何して遊ぶぅ~?????


 




まず、くまモンが喰いついたのは☆


 


【ローラーリュージュ】


 


くまモンっ♪(>M<)怖くないのぉ~??


 


大丈夫ぅ~??


 


心配する、隊員HYをよそに♪


 


テンションMAXな、くまモン!!


 


そして乗る気満々なくまモンは・・・・・・☆(>▽<○)


 


そそくさと、リフトへ!!





海と緑の香りをのせた風を感じ、くまモンは自然と一体に☆


 


きもちいいねぇ~!!くまモンっ♪


 


とっても楽しそう♪


 


頂上まで上り終えると・・・・・目の前にあらわれたのは


 


ローラーリュージュ☆


 


(>▽<○)V


 


 




やった~☆


 


さっ!!!!いざ出発ぅ~☆(>▽<○)


 


くまモンは☆こわがることもなく♪上手に滑り下りて行きました☆


 


とっても楽しかったです☆(>▽<○)


 


 

☆画図保育園&第2画図保育園に行って来たよ~☆

2011年08月24日

皆さんこんにちは~♪(>)♪


くまモン隊・隊員HYですっ


 


今日は、午前中に画図保育園と第2画図保育園へ行きました


 


 


そして、お祭りで集まった義援金をくまモン募金としてくまモンに渡してくれましたっ
(>)V


 




まず訪れたのは・・・・・・画図保育園☆


 


園の皆からの応援メッセージもいただきましたよ~♪


 



 


皆が心をこめてメッセージを読んでくれました★


皆の温かいメッセージと義援金有難うございました♪


 



 


 


 


 


そして、次は画図保育園にほど近い場所にある


 


第2画図保育園に行ってきました♪


 


ここでも沢山のお友だちがお出迎えしてくれて


 


同じくお祭りで集まった義援金を受けとりました★


 


 


 



 


こちらでも皆さんからの義援金きちんとくまモン受け取りましたよ☆


 


しかも・・・・・・皆から、こんなプレゼントまで☆(>▽<)


 



 


可愛いっ☆色鮮やかな髪飾りと首飾りを頂きました☆


 


何だか色鮮やかな飾りをつけてると気持ちまで明るくなってきましたね☆


 


皆の元気も一緒に頂きました★


 


 



 


今日も沢山の元気なお友だちに会って♪


 


くまモンも元気をもらい☆


 


熊本から、東日本大震災で被災された方に元気を届けれたらいいなと思いました♪


 


(>▽<○)V


 


画図保育園、第2画図保育園の皆さん本当に有難うございました。


 


預かった義援金は責任を持って県から被災地にお送りします♪


 


 


 


 

カレンダー

« 7月2011年8月 9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索