くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 10月の記事

ハリウッドスターに会ったモン!

2011年10月31日

一日中あいにくの雨でしたが。。。はりきって盛り上げてまいりました!

隊員TAKです。

大津の幼稚園に午前中出撃!

カラフルな帽子がとってもかわいく。くまモン体操も完璧に踊りこなす、ハイスペック幼児の集団でした。

口あけ率が高いなぁ((笑

きっと美味いものが目の前にあったのでしょう。

 

名残は尽きまっせんが、お別れして。。。

あ、その前に玉入れ。三回目で見事ゴーーーーール!!

そしって小室哲哉氏のマネ↓

調子に乗ったら

手を挟んじまった!!!!

ぎゃぁあああああぁぁっぁぁぁぁあああああ!!!

それから、帯山へワープ。

保護者さんたちが集まって、作ってたうどん・焼きそばを食す。

腹ごしらえバッチリでステージへ。

あまりのくまモン人気に、一時騒然となりながらも

楽しい触れ合いのひと時。子どもたちのパワーにくまモンタジタジでした!

そっから電波高専へワープ!!

雨にもまけず、テントの中でうまそうな物が沢山。。。

まっすぐ進めません、目移りして

くまモン、電流いらいら棒に挑戦!

電流が流れたら骨モンになってしまう。。。

いやしかし、器用モン。見事ゴール!

あとお耳にはハロウィンシュシュ、見えますか?

話題のハリウッドスターにも会えました!

パイレーツ・オブ・なんとかに出てる人らしいです。

ぼくには仙人っぽく見えましたが。

 

て言ったら、くまモンがピンチ!!!!

芦北鉄砲隊から大筒借りてこなきゃ!!!

その後抽選会のお手伝い。

このタイガーマスクの覆面が欲しくて欲しくて。。。

くまモン駄々こねてました。かぶれんって。

 

最後にガチャなんとかとパチリ。

いきなり!!!!?

2011年10月30日

 

雨が続きますね。。。

森高千里の「雨」が好きな隊員TAKです。

さて29日に和水町の神尾保育園に

「いきなり団子」を作りに言ってきました。

正確に言うと邪魔してきました(笑

かわいかでしょエプロン姿。いいお嫁さんになれるかしら。。。。

くまモン「ぼくは男の子だモン!」

さてさて早速つくりましょ!まぁくまモンまつりの時に3分クッキングの曲に合わせてつくったから今回もチョチョイ!!

芋を手に取るだけで、曲が終わりました。。。。

しかし!!さすが万能の神くまモン!

あっという間に要領を得て職人の域に!

・・・・

・・・・

・・

↓どう見ても形悪すぎだろ(上の二つがくまモン作)

蒸しあがるまで、体操したりクイズしたり。

みんなと仲良くなったころに蒸しあがりました!!!

よーーし食うぞおおおおおお

おおおお

おお

じゃじゃんん!

できあがり!!!

形は悪くても、味は抜群に美味しかった。

何が一番美味しいって、みんなで食べるから美味しいのです!!!

ワイワイ言いながら、みんなの笑顔とふれあいの中で食べる団子は格別でしたよ。

くまモンは調子に乗って、いきなり団子の店を出そうと言ってます。。。。

まったく、もう。

最後はみんなからの素敵なプレゼントもあって、くまモン少し泣いてました。

ほんとにありがとうね!

これからは熊本の味、郷土の味をみんなが守っていくんだよ!!

 

みんなに会えて楽しかったモン!

2011年10月29日

どうも、くまモン隊員28号 です。

 

25日、熊本交通センターで行われていた   「センタープラザ 秋のプラザ祭」   に行ってきました。

 

ドキドキしながら会場に着くと、たくさんの人たちがくまモンの到着を待っていてくれました!

 

みんなとクイズをしたり、「くまモン体操」をしたり、とっても楽しいひとときを過ごすことができました。

 

 

 

そして何やら行列が・・・その先には・・・・・くまモンが!

なんと、写真撮影の順番待ちの行列でした。皆さん、最後まで並んで待っててもらって、ありがとうございます。

 

 

これからも、くまモンを待っていてくれるみんなのところへ元気を届けに、そして、サプライズを届けに頑張ります

潮風に吹かれて、暴れてきたんだモン!

2011年10月28日

くまモン。。。銃刀法違反で。。。ってんなわけない!!

隊員TAKです。本日は芦北の秋の音楽祭典「クロスゼロ」に行って参りました!!

潮風が涼しく、良いお天気にも恵まれ、まさに野外フェス日和。皆さんのコレまでの準備やイベントに対する気持ちを、神様はちゃんと分かっていたのですね。

行っていきなり頼まれたのが、「鉄砲を撃ってください」

。。。

。。。

。。。

。。え?

しかも大筒ぅぅぅぅぅ!!!!

なに?

(説明をきき)はぁ。。。

(動作を説明され)へぇ。。。

(できますね?)はい。。。

ってうそーーー!!っていってるうちに本番。

くまモン。。。始まってドキドキ&ソワソワ&不安による沈黙。

見事!!発砲隊と共に「どかーーーん!!」とやっちゃいました!

ここに動画はあげられないけど、某動画サイトで観れますぞ!

すばらしいミュージシャン・アーティストのステージのp数々。

そして日が沈んで気温も暴れるにちょうど良くなった頃。

big john tentaのステージに登場くまモン!!!

なんと生演奏でくまモン体操!スカアレンジ、お姉さんたちコーラス、熱いオーディエンス

すべてが最高でした!もうくまモンほとんど体操せずに煽ったり踊ったり(笑

はじけまくってました!!!!

キマグレンにバトンタッチしたくまモンは、サインの嵐に会いましたとさ・・・・

いやーーー地元が支えて盛り上げるフェス!

これからも応援していきます!!

viva!!!クロスゼロ!!!

小国のお祭り楽しいぃぃ!

2011年10月25日

 

一週間前だけど、小国のふるさと秋祭りに行ってきました。くまモン隊HGです。

小国町の北里町長さんと一緒にお祭りを見て回りましたよ★

町長さんお若い!そしてとってもいい方でした!

町の人たちととっても仲良し。町の人たちも、いい人ばっかり。

人と人との距離が近くて、ほのぼのあったかい!

 

そして熱い!

あ、後ろにトトロが・・・

 

そうなんですよ。お祭りではこういうオブジェがたくさん作られてました。

トトロに続き、ネコバス=Ф皿Ф=

 

そしてくまモンも♪

 

他にもウサギちゃんや、アニメ『ワンピース』のゴーイングメリー号。

マジンガーZもいましたね。クオリティー高し!

 

この日は平日だったけど、町をあげてのお祭りということで、学生さんたちも

特別参加。ブラスバンド、上手だな~☆

すごいな~

ついていこ~♪

ってオイオイどこまでついて行く気だい。

フィナーレのステージが待ってるよ~?

はっとして戻ってきたくまモン。夢中になるとすぐコレだ。

ひとしきり遊んだくまモンはお祭りのフィナーレ会場に向かいます。

すると「おーいくまモン」と呼び止める声。

目の前に現れたのはお神輿!

「お神輿の下を2回くぐるといいことがあるんだよ」と教えてもらいました。

「いいことあるなら何回でもくぐるモン~!」とばかりに一生懸命小さくなって

くぐりぬけるくまモン。2回でいいんだってば(笑)

なんだかおごそかな祭具も持たせてもらいましたよ。

宮司さんみたいで、神聖な気持ちになれたかな!?

くまモン「いっぱい歩いたらおなかすいたモン・・・」

ダメか。

フィナーレの会場は、さっきのネコバスの行き先にもなっていた両神社。

たーくさんの人が集まってました!

ステージにあがって、あらためてご挨拶。

そしてみんなでくまモン体操を踊りました☆

「小国にはめったに来れないでしょう?」、「遠くからわざわざありがとうね」

そんな声をたくさんかけてもらいました。とんでもない!

くまモン、熊本のいいところや、素敵なサプライズを見つけるのがお仕事ですもの。

北へ南へ、東へ西へ!どこでも駆けつけますよー!

まぁ本人は、仕事とは思ってないみたいですけどね(^_^;)

くまモン「お祭り大好き!!とっても楽しかったモン!また遊びにいクマー♪」

 

 

カレンダー

« 9月2011年10月 11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索