くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 11月の記事

くまモン隊を卒業します!!

2011年11月30日

皆さんこんにちは!くまモン隊・隊員Mです。

隊員Mは本日付でくまモン隊を卒業します!

5か月という短い間でしたが、たくさんのサプライズを見つけることができました。

この5か月間いろいろな所に行きました。

熊本県内をはじめ最近は県外に出向く事も多くなりました。

福岡では宮崎県のミッシちゃん、鹿児島県のぐりぶーと共演したり

宮崎ではゆるキャラ運動会に参加してきました!

そして今日は県庁にてゆるキャラ(R)グランプリ1位を記念して 

集合写真撮影が行われました♪

 たくさんの方々に集まっていただき、無事撮影を終えることができました!

その後ファンの方々から花束やお手紙をいただき感無量でした(涙)

このような記念すべき日に卒業することができ光栄です!

これからもくまモン隊をよろしくお願いします。

そして本当に応援ありがとうございました!!

ご報告。to知事と応援してくれた皆さん。

2011年11月28日

皆様のおかげをもちまして

ゆるキャラ(R)グランプリ2011

見事、グランプリを頂きました!!

ありがとうございました!!

その事を、知事に御知らせに行ってきました。

「よく頑張ったね」とお誉めの言葉と固い握手!

この時点でくまモンの涙で、足元が水浸し。。。泣くな男だろ!(泣

沢山の方々にお出迎えをいただいて、くまモンもぼくらも超サプライズ!!

皆さんの「おめでとーー!!」から始まり拍手の嵐

感動せずにいられましょうか?

目の前にはものすごい数の報道陣

インタビュアーから「今後の目標は?」と質問が。

それに対してくまモンは

・・・

・・・

・・

歌えないじゃん。。。。キミ。

いやーーーー夢や希望はデッカク!デッカク!!

目指すぜ、  !!

応援下さった方々にお礼を言いつつ、次なるお仕事へ知事とともに去ったくまモン。

背中が泣いてました。

いそいそ↓↓

皆さんの声援が、かたちになり、結果となりのグランプリ。

くまモン隊一人一人が熊本を愛し、くまモンを世話し(笑)

県内外にサプライズを一生懸命に届けた賜物だと思っております。

母里お姉さんが言ったように

グランプリをもらっても、今までと変わらない「くまモン」は「くまモン」です。

これからも、変わらずの応援とご指導ご鞭撻のほどを

なにとぞ、お願い申しあげます!!

お茶まつりは、めっちゃ(茶)たのし。

2011年11月26日

レッドカーペットの上で、ハリウッド俳優気取りくまモン。

ここはびぷれすダヨ。。。隊員TAKです。

くまもとのお茶所が一斉に集結!!

お茶まつりに行ってまいりました。くまモンが風邪ひかないのはお茶飲むからだモン!

タスキ&腕には「おいしい?」「よかった」をつけて登場。

カーネギーホールのプレスリー気取りくまモン。。。。びぷれすだって。

レッドカーペット赤いハッピ

そしてお茶。。。あ!!!!!

クリスマスカラーじゃん!!!

季節考えてる。。。と関心くまモン。

・・・違うと思うよ・・・

なんとくまモンがお茶の注ぎまわしを披露。

これってやり方あるんでしょ!!??すごいよくまモン!

実際見ていたスタッフも、「この子やるね。。」と感嘆。

しかーーーし

調子に乗ったくまモン。お茶を一杯ひっくり返しました。。。。内緒ね。

お茶のロールケーキ

お茶の化粧水

お茶の石鹸手作りコーナー

すすり茶カフェ

くまモン似顔絵

盛りだくさんのお茶まつりに、お客さんの熱もあがり

2ショット撮影会では長蛇の列!!!

皆さんの声援とお茶の香りに癒され去り行くくまモン

エレベーターで

休日ということもあり、たくさんの人たちに来てもらって本当にうれしいモン!!

熊本はあらためて美味しいものに恵まれてるなぁ。。。

と一層熊本を好きになったくまモンでした!!

和水町で和んできたんだモン。

2011年11月25日

タヌキのお鍋といえばブンブクちゃがま

煮えたぎってしまうどころか、気持ちよくなって湯くまモン

温泉最高!!温泉大好き隊員TAKです。

和水町のPRパンフ撮影で、和水町のいいところ美味しいところをまわって、サプライズしつつされつつの一日でした!!

まず手始めに

竹を割ったらくまモンが!!!

和水町は熊本有数の温泉どころ、色んな趣向を凝らした

お風呂がたーーくさんあるんだって!!

ちなみにここは「上弦の月」って温泉です。

くまモンが竹から出てきたら、お爺さんは連れて帰っただろうか。。。

熊が出た!!!て逃げるでしょね。

それからこれなんだかわかります?

芋焼酎が発酵しているタンクなんです。それをかき混ぜるのですが

そのたびに焼酎のかほりが。。。

匂いで酔ったくまモン、フラフラで酔拳披露してました。

お酒は二十歳を過ぎてから!by花の香酒蔵

酔った勢いで、刀を持ち出したくまモン。

田中城跡で戦国武士と決闘!!

くまモン得意の抜き胴で、討ちとったり!!!

くまモンの太刀さばきに、皆さん驚愕しておられました。

今度から剣豪くまモンと名乗ります。

散々暴れた後は、肥後民家村。

古民家を再生して宿舎にしたという、風情あふれる建物で

ぽけーーーーーーーーーーー。。。。。。。

おちつくわぁーーーー。。。。

ほんわかした後に

なななんと、くまモンが水辺公園でカヌーに挑戦!!

すると酒に酔い、船に酔ったくまモン。。。

ついに

おぇーーーーーって、

違います!!

どう見ても陸でしょそこ。

こんな感じでパチリ

それから江田船山古墳で小学生たちと見学良好気分!

いやーーー古墳の中ってなんか不思議な感覚に襲われます。

古代にタイムスリップーーー!って感じ。

そして皆とパチリ

歩き疲れたくまモンにご褒美のぉ

↓↓

ソフトクリーム!!!

〆はやっぱり甘いものに限る!!

また太る。。。。

とまぁ和水町を思いっきり堪能していたくまモン。

くまモンが楽しかったってことは

絶対楽しいPRパンフレットができる!!

早く見たいし、見せたいなぁ!!

熊本県人会in福岡

2011年11月24日

ホテルのロビーでお出迎えくまモン。

福岡で行われた、熊本県人会でサプライズさせていただきました!

知事と一緒のお仕事で、緊張気味のくまモン。

控えめに。。。。草葉の影からコンニチハァ。。。。

熊本と福岡、新幹線開通によりもっと交流を深め、各々の良さを共有しながらもお互いの特徴を活かし、すばらしい都市づくりに切磋琢磨しましょうという演説に感涙のくまモン。

 

そして抽選会のお手伝い↓

しっかり手伝え!!!

みるだけかい!!!

景品横取りすな!!!

そうそうそっでよかと。

会の最後にくまモン体操を披露。

くまもとの食材をふんだんに使った料理のいい匂いたちこめる室内で、よだれを我慢しての体操でした(笑

これからたくさん福岡に行くでしょう、福岡の皆さんくまモンを是非よろしくお願いいたします!!

カレンダー

« 10月2011年11月 12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索