くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2011年 12月の記事

早朝出動したモン!

2011年12月28日

くまモン隊員30号です。

まだ夜も明けぬうちから活気あふれる場所がある。

そう熊本地方卸売市場:通称・田崎市場。

くまモンは『田崎市場年末大解放セール』のオープニングにお招きいただき、眠い目をこすりながら出かけて行きました。

※真ん中の黒くて、かわいい耳がちょこんと飛び出ているのがくまモンです。

 

さすがに夜明け前の寒さはくまモンにもこたえたらしく「さむいモン、ねむいモン」と寝起きはあまり良くないようでしたが、くまモン体操の音楽が流れ始めると元気いっぱい体操しました。

「みんなもさむいときは、くまモンたいそうであったまってほしいモン」「モン、モン、モーン♪」

次第に日が昇り、みんなと一緒に写真撮影ターイム。

なんかガチャピンもいました。妙に親近感を覚えたくまモンでした。

 

そして冷えた体にはありがたい、甘酒が振る舞われていました。

その甘い香りと立ち昇る湯気に見とれていたくまモン。

 

 

くまモンは、甘酒に負けないくらいポカポカをお届け出来ましたか?

これからも、見てくださった方を温かい気持ちに出来るよう頑張るくまモンとくまモン隊員をよろしくお願いします。

                                                               おしまい。

内牧で温泉の湯煙にまかれてきたんだモン

2011年12月27日

桶!!!青空!!!さわやかな空気!!!そして寒い!!

阿蘇・大分でひらかれている「湯ごもり祭」のPRに行ってきました

隊員TAKです。

五岳くんと火の子ちゃんに案内してもらって

温泉施設や温泉宿を巡ってきました。

阿蘇・竹田・高千穂の参加温泉や観光案内所などで、入浴券5枚付きのお得な「湯ごもり入浴券」(1,500円/税込)を発売中。

キャンペーン期間中、入浴券1枚につき1回。阿蘇・竹田・高千穂の120の参加温泉にご入浴できます。

詳しくは↓

http://www.aso-kuju.jp/yugomori/

まずは足湯へ!!

ホテルの隣に足湯があるんです!

落ちるよ!!くまモン!!あと足湯に桶はいらねーーー!

それから、次の温泉へーー

 

 

ガラガラて開けたらくまモンいるって、、、驚くよなぁあ。。。

内牧の方々の温かさにも触れ

温泉の温かさにも触れて桶かぶっちゃったくまモン

すっかり五岳くん火の子ちゃんと仲良し

と思ったら

なんかくまモンが火の子ちゃんを口説きはじめて。。。

なんか、不穏な空気。。。。笑

しかし!!そんな雰囲気は

彼のおかげで一変!!!

↓↓

きゃわうぃーーーーー!!!

くまモンも周りのみんなもテンションダダアガリ!

もう一枚

ダイスキーーーーー!

ってくまモンもダイスキーーーーーーーー!!

ずっと遊んでたいモンって、、、わかるぜその気持ち。

涙の別れを告げて次の場所へ・・・

中に入ると

あら!!???

あらららららああああら???

あなたは。。。

 探偵ナイトスクープの依頼主のお兄さん!!

こんなとこで再会とは!!

感動!そしてサプライズ!

ボクのサインが飾ってあるよ!

みんなも阿蘇の大自然を眺めながら

ひとっ風呂浴びてみてはいかがでしょうか?

まだまだ期間はありますから、是非リフレッシュしに阿蘇へ!

澄んだ空気に熱くなった体、寒さの向こう側には

心地よい自然の恩恵が待ってますよ。

雪に興味津々。

熊大病院のクリスマス会

2011年12月24日

 

熊本大学医学部附属病院のクリスマス会にお招き頂きました。

 

 

初めまして、隊員マリリン(隊員HY命名)です。

 

くまモンづくしのスペースに招かれ、振り付けも元気もバッチリな子供達に囲まれて、くまモン体操で盛り上がりました。

 

職員の方々もくまモン大好きで、次々と写真を撮りながらも、手際よく各病室を案内してもらって、たくさんの笑顔に迎えられて、こちらも元気をたくさん受け取らせてもらいました。

 

 

↑ 向かいの棟からも手を振って頂いて。くまモンが元気に振り返して写真がぶれております。

 

熊大病院もまた訪問したいですし、皆が元気になって色んなところで逢えたらいいなぁと思います。

 

\待って!まだ写真撮らせて!/   \もっと皆に会いに次の所に行くモン!☆/

 

 

 

熊本大学医学部附属病院の皆様ありがとうございました。

こどもは風の児、キッズサッカーだモン。

2011年12月23日

さみーーーーーー!!

と言っているには、大人だけで。

くまモンと子どもたちは、今から始まる試合への緊張でそれどころじゃない

そして、心は闘志で熱く燃えてるんだモン!!

ってくまモンは試合しないよ。。。

隊員TAKです。

HY・新人隊員マリリン・TAK&くまモンでサッカーキッズを応援に行ってまいりました

@KKウイング。

応援に来たのは他にも

ロアッソくん、アンパンマン!、メロンパンナちゃん!!

特にアンパンマンとメロンパンナちゃんは、挙動不審で

僕らを楽しませてくれました(笑)

子どもたちはそんなこと関係なしに

白熱する試合を見せてくれました。

入場ではハイタッチ!!

試合が終わった子供たちに、おつかれさまーーだモンと、駆け寄るくまモン。

 

開会式では準備体操がわりに、みんなと一緒にくまモン体操を踊りました。

アンパンマンとメロンパンナちゃんは見守り役(笑)

「先輩、元気出してくださいよ・・・」って会話がきこえる笑 

くまモンに「子供たちの様子はどうだった?」って聞いたら

「アンパンとメロンパンが食べたくなったモン」って

おいい!!!

そッでちゃ食いモンのことしか考えないのかい!

しかも、お昼に弁当が出るときいて俄然テンションあがるくまモン。。。。

あなた、飴あげるからおいでって言うおっちゃんとかに付いていくタイプね。

気をつけて。。。

子供たちからパワーをもらい

笑顔の交換をしたくまモンは、元気よく次のお仕事に行きました!!

 

 

 

 

 

 

待ち遠しいモン。

2011年12月22日

くまモン隊員28号です。

クリスマスですね!くまモンも、いろいろな所のクリスマス会に呼んでもらっています。

今日は、藤崎台保育園。

くまモンサンタさんがお出迎えしてくれました。

そして、くまモン隊長は先生方のナイスなアイディアでサプラーイズ登場☆

誰も観ていないところでも全力で踊るくまモンですが、たくさんのお友達と一緒に体操して一層ヒートアップ。

舞台せましと踊りまわったくまモン。

くまモンの表情がどんなに楽しかったかを物語っていますね♪♪

みんなの『くまモン体操』もとっても上手でした。なんかもう、テンションあがったくまモンは自分が用意したかのごとく、得意げにプレゼントを配り始めました。

そしたらなんと、「くまモン、メリークリスマス」と言ってくれるお友達までいましたよ。

とっても嬉しかったくまモン、心温まるプレゼントだね。

 

 

そしてクリスマスの後は・・・・、

ところ変わって、先日行った長陽西部保育所のもちつき大会です。「も~、い~くつ寝るとお正月~♪だモン」

遠くから見守っていたくまモンでしたが、きねを渡されると一心不乱についた。ただ、もちをついた。もちだけを見ていた。

「むしゃんよかところ見せるモン」と意気込んでいたくまモンでしたが、みんなも上手!くまモンと息の合ったコンビプレーで、あっと言う間に美味しそうなお餅がつきあがりました。

「ボクは砂糖醤油で食べるのも、きな粉もちも、あんこもちも、醤油ノリ巻きも、お雑煮も、ぜんざいも、ぜーんぶ好きだモン」

 

もちつきを頑張りすぎて、お腹ペコペコのくまモンなのでした。                                        おしまい。。。

カレンダー

« 11月2011年12月 1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索