くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2012年 01月の記事

福岡モーターショーと「モン」時々「千代松」

2012年01月30日

千代モン!!!

今年はこのキャラが熱い!!緑豊かな熊本ならではの、、、、

ってもういいか。隊員TAKです。

福岡モーターショー報告第二弾。

分裂!!

モーターショー二日目の観光PRコーナーは山鹿市!

千代松くんと一緒にPRしてきました。

っておいい!!くまモン、千代松揃って車に夢中。。。

お仕事しなさいよ。ってことで

千代松くんと体操踊ったり、チラシ配ったり、思いっきりPRしてきました。

勝手に違うブースで

ステージショー!!

めだちたがりなくまモン。千代松タジタジでした。。。

そのあとは。。。やっぱモーターショーに来たからには

1階の展示ブースへ!!

きたぁぁぁぁぁっぁあぁあっぁぁぁぁぁ!!!!

〇〇ツ!!なんとお値段

じゃじゃん!

3000万円!!!!

ガルウイングって空飛べるの?とくまモンらしい質問が、

TAKも昔はそう思ってたよ、まじで

 

でも

くまモンに似合ってるのは

これ

電気二輪車。

新聞配達モンです。

このバイク音がしない!!正にハイブリッド!!

やーー

一番喜んでたのは、TAKでした。

元自動車クラブ

最後にくまモンが一番テンションがあがった瞬間

両手に花

↓↓

細川家の至宝@九州国立博物館だモン

2012年01月29日

熊本ゆかりの『細川家の至宝』を開催中の、九州国立博物館に行ってきました。

くまモン隊HGです。HGの宝物は親にもらった超健康ボディです。

博物館エントランスに飾られた、博多山笠の前の特設ステージに登場!

くまモンがくるという告知もしていただいてたので、客席にはたくさん人が集まっていました。

 

颯爽とステージに走り寄るくまモン!

まずはお得意のくまモン体操を披露です。

福岡でも何回も踊ってきた成果か、客席には一緒に踊ってくれるお友達もちらほら!

一緒に踊れてよかった☆のポーズ!!

やっぱり一緒に踊ってもらえるとくまモンのやる気が格段に上がるようです。

わかりやすいくまだなぁ。

くまもとサプライズクイズも楽しんだ後は写真撮え・・・

 

休憩かよ!

しかもどこで休んでんのくまモン。怒られるばい(笑)

写真撮影でしょくまモン!

日曜におじゃましたので、子どもさんたちもいっぱい遊びにきてましたよ♪

「福岡にもお友達が増えて、ボクとってもうれしいモン!みんなとの出会いがボクの宝物だモン!」と、くまモンすごく喜んでました☆

 

九州国立博物館特別展『細川家の至宝 -珠玉の永青文庫コレクション-』は

2012年3月4日(日)まで開催中!

くまモンも、2月19日(日)にもう一度遊びにいきますよ(^O^)

広川SAであSAぎりPRだモン!

2012年01月28日

車はギリギリ安全運転、くまモン隊HGです。

くまモン、キティさんガブガブするのやめて!

そんなわけで福岡で熊本をPRしようと車に乗り込んだHGとくまモン。

熊本から出発しまして久留米の手前、広川サービスエリアにやってきました。

今日はこちらで、熊本県はあさぎり町の観光物産フェアが行われていました。

いっぱいPR頑張ったら、あさぎり町のおいしいパンと豆乳がもらえると思ったのか、めっちゃやる気満々であさぎりのうまかもんをプッシュするくまモン。

しかしPRもそこそこに・・・

「コレ食べたいモン!」

「アレも食べたいモン!」

「おいしそーだモーン♪」

自分が思いっきり楽しんでました・・・

くまモン、お正月太りのプクプク感もまだ戻ってないのに、そんなに食べたらまた太るよ!

「大丈夫だモン、ほらやせたモン~♪」

やせた「フリ」でしょそれは!

 でもあさぎり町特産の豆乳はとってもヘルシーだから、くまモンのダイエットにはもってこいかも!? 

 

 熊本ICから高速で30分程の広川SA上り線では、くまモングッズや熊本のお土産も多数☆

 ドライブの途中にチェックしてみてくまさいね◎

 

 

 

 

 

福岡モーターショーと「モン」、時々「四郎」・「にちなんぢゃ」

2012年01月27日

ヨウコソ!!モンーターショーへ!!!

いや。モーターでしょ。。。。隊員TAKです。

九州最大級の自動車・二輪車の祭典

「九州モーターショー」に行って参りました。

なぜ、そこにくまモンかと申しますと

会場の二階に九州の物産コーナーが設けてあり

そこで、熊本代表ブースの応援に駆けつけたのであります。

1/27と1/30の二日間行ったのですが、一日目は「上天草」

写真の通り、上天草市の特命係長!四郎君と共にPR活動。

今度のくまモン劇団での共演も決まっているせいか、抜群のコンビネーション!

みかんを配ったり、チラシを配ったり

くまモン体操までやっちゃいましたよ!

四郎君さすがにバッチリ踊ってました。

でもやっぱ、モーターショー来たからには見たいよね、車。

くまモン隊がいる福岡国際センターは輸入車の会場

憧れのフェラーリやベンツが目の下に。。。

くまモン!お客様が!!「はっ」としてポーズ

おおお、さすがは役者だね、ピシッと決まりました(笑

んじゃ、くまモン休憩しましょうか

と、振り向いた瞬間!

「なんじゃ、おまえ!!」

宮崎県は日南市イメージキャラクター「にちなんぢゃ」さまに遭遇!!

お腹がくまモン以上に。。。

新しい、癒されるお友達にくまモン大喜び

って、いきなりチョンマゲ引っ張りよるし!!

初対面でしょうが!!

てなわけで、仲良し(笑

新しい友達もできてゴキゲンなくまモン。

モータショー一日目は無事に終了いたしました!

2分の1成人式をお祝いしたモン♪

2012年01月26日

説明しよう!

2分の1成人式とは、成人式を迎える20歳の2分の1、すなわち10歳を迎えたことをお祝いするものであ~る。

はい、隊員マリリンです。

 

今回は黒髪小学校の4年生の皆さんの10歳のお祝いに行って来ました。

この日は全校で授業参観で、保護者の方々も校内にたくさん来てらっしゃるし、お父さん・お母さんは来たかな?と教室から外を見つめる児童もいる、そんな中でのサプライズ登場だったものですから、体の大きなくまモンは隠れるのに必死。

走ってお部屋に入れてもらって、まずは2分の1成人式の中で4年生の皆さんにくまモンからお渡しするプレゼントの準備。

書きたい事のレイアウトにものすごく迷うくまモン。

3クラス分、全部自分で考えて書いたモン!

かなりの ド ヤ 顔

 

その後、4年生の授業参観としての2分の1成人式が始まりました。

くまモンの登場で、4年生の皆さんの歓声、

保護者の皆さんの温かい笑顔、テンションが上がる先生方。

 

先ほど準備したプレゼントをお渡しして、クラス毎に記念撮影しました。

猛威をふるうインフルエンザの影響で、ほとんどの児童がお休みになってしまったクラスもあって、くまモンもお会い出来なくて寂しそうでした。

みんな、くまモン体操を練習してくれていたのに、できなくなっちゃったもんね…。

 

あ、校長先生、記念撮影の真ん中ポジションをくまモンが奪ってしまってすみませんでした…

カレンダー

« 12月2012年1月 2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索