くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2012年 02月の記事

美女と野獣の写真撮影

2012年02月29日

梅はさいーーたーーかー、桜はーまだかいなーー♪

熊本城の梅の花がちらほら

あーー花見の季節が近づいて、浮かれてる隊員TAKです。

熊本城で美女と写真撮影!!

完全にくまモンよりソワソワしていました僕。

あ!!ずるい!くまモン先に行くなーーー

俺も連れて行けーーー

と現場についたら

美女に飛びつくくまモン!!

わかる!わかるぜくまモン!

今回は「美ストーリー」という雑誌の写真撮影。

ほんんんんとに綺麗なお姉さまばかりが勢ぞろい!

TAK、仕事になりません笑

だるまさんが転んだをやってるわけではない↑

くまモン→美女→熊本城の順に並んだお写真を撮影。

眩しすぎてくまモンもデレデレ。。。

ほんのり温かく過ごしやすい気温だったためか

順調に撮影がすすみ、終始にこやかなムード

くまモンのソロでの撮影もあり、全国誌でしかも女性向けの

グラビアにくまモンがーーー!!気合入ってます。

自分が写ってる写真をチェック。

気分は一流モデルです。

なにより、アシスタントさんや、スタッフさんも美人ばかり!!

あわわわわ。。。。

名残惜しい現場ともお別れ、

皆さんの協力のおかげで、ほんとにたのしい撮影でした。

こりゃお天道様もニコニコですわ。

そんで帰り道

隊員HGに

いつも

今日ぐらいの

気合を入れてやってよね

と説教

 

 

水前寺のり復活プロジェクト!!

2012年02月28日

ひな人形のセットにこんな黒い熊いたっけ……?

隊員Nです。先日、くまモンは熊本市内のとある日本料理店を訪れました。

目的は、ひし餅を食べるため……ではなく、あるプロジェクトチームの発足式に参加するため。

 そのプロジェクトとは、「水前寺のり復活プロジェクト」!!

熊本市の水前寺公園で発見され、日本料理などに使われるものの現在絶滅の危機に瀕している貴重な藻類「水前寺のり」

養殖は大変難しいとされています。しかし熊本県内でも養殖を営んでおられる方がいらっしゃるんです。

その方と、料理店や民間会社、そして県などがタッグを組んで結成されたのがこの「水前寺のり復活プロジェクト」です。

これがその水前寺のり。 料理店で、酢の物や和え物として食べたことがある人もいるのではないでしょうか。

ですが、もっといろいろな食べ方、使い方ができる、サプライズな素材なんです!

たとえば水前寺のりに含まれる「サクラン」という成分はヒアルロン酸の10倍もの保湿力を誇り、化粧品としての利用の研究が進められているんですよ。

 「うんちくはいいから、早く食べたいモン!」とでも言いたげなくまモン。目が輝いております。

はいはい、わかりました。試食に移りましょう。こちらです!

 おーいーしーそーうー!!

そしてこのバリエーション! この他にもパスタやクッキーなど和洋さまざまな料理が披露されました。

水前寺のりは、基本的に無味ですが、泥臭い匂いもありません。彩りや食感を豊かにする、どんな料理にも使える名脇役と言えるでしょう。

さあくまモン、そうめんを試食しての感想は?

「もちもちした食感がひと味違って、とってもおいしいモン!」

 まだまだ貴重な品というイメージが強い水前寺のり。これからどんどん流通していくと嬉しいですね!

上海でお仕事してきたモン。

2012年02月27日

おはようございます。くまモン隊員30号です。

1月に続き、くまモン隊長は「ひとっ飛び」して上海に行ってきました→

今回呼んで頂いたのは、上海市・上海世貿商城(上海マート)で行われていた「元気な日本」展示会です。

 

会場内には、日本の各自治体や企業のブースが並び「元気な日本」を余すところなくPR。

元気なくまモンも負けじと張り切って、張り切って・・・・・・張り切り過ぎて、お腹が空いてちょっと腹ごしらえ。

もうちょっと腹ごしらえ。。

 

お腹いっぱいになったら、お仕事再開。

パンフレットで九州・熊本をご紹介。「くまもとにあそびにきなっせ。まってるモン。」

 

上海の方々は、はじめましてのくまモンにとても優しかったです。 

それもそのはず。ジャーン!!くまモンの自己紹介カードを作ってもらっていたからです。謝謝。。。

「えー、公務員だって。」とみんな驚かれていました。早く上海用の名刺も作らなんですね。

そして、小さいお友達も怖がらずに笑顔で迎えてくれました。

くまモン体操は出来ませんでしたが、次の機会に一緒に体操したいです!!!

 

上海での活動もそろそろ終わりの時間になり、最後に熊本上海事務所に行ってきました。

メールのチェックをした後、急いで荷物をまとめて帰路についたくまモン隊長でした。

上海熊本事務所の皆さん、会場でくまモンに声をかけてくれた皆さん、お世話になりました。表示衷心的感謝。。。

おしまい ☆☆☆ 

センター祭りからユー君とメイちゃんに会いに!

2012年02月26日

横顔凛々しいキャロッピー

武蔵丘の西部町民センターのお祭りに行ってきました。

さーーくまモンもキャロッピーに負けじとがんばるぞ!!!

って

おい!!

こたつクマ!!!

なにヌクヌクモードになってんの!自分ばっか!

皆待ってるよ!。。。でしぶしぶ起き上がるくまモンでした。

世話が焼けます、ボクと同じくらい。隊員TAKです。

今日のステージは照明があっていい!!その気のくまモン。

キャロッピーが眩しいって言ってます。

くまモンのお仕事は、抽選会の商品を渡すこと。

となったら

もちろん、商品持ち逃げ!!!

裏切らないね笑。

体操して暖まったらお外でお写真。

つむじ押さないで!!

最後に看板と一枚お願い、くまモンーーー

ってどこ行ってるのぉ。

そのあと、ゆめタウン光の森にGO、

ゆめタウンのマスコット、ユー君とメイちゃんに会えるって。

光の森では熊本フェアー大試食会、くまモンが大好きそうなイベント。

ステージあるのに食べ物から離れないくまモン@バンペイユ

その後ステージに上がったのですが、くまモンいきなりマイクパフォーマンス。

からのーー体操ーー

んで、みなさんと写真撮影。

超満員の光の森、皆さんと写真撮りたいという

くまモンの熱意が素晴らしかった。

ちょっと疲れたかなくまモン

しかし

試食コーナーに行ったら元気に。。。

ゲンキンなくまモン。

胸には入店証(笑

たらふく遊んだ、、、仕事したら、お時間に

皆さんほんとうにありがとう、たのしかったよおおおお!!

また会おうね!

。。。

。。。

 

。。。

。。。

ユー君とメイちゃんは?

くまモン絡めずジマイ。

でも写真にはチラッと(笑

計石小学校閉校式

2012年02月25日

計石小学校が186年の歴史に幕を閉じました。

コレまでの卒業生の方々もたくさん揃っての、学校をお見送り。

しかし、寂しいムードなどなく、みんな笑顔。笑顔。

計石小学校がどれだけ素晴らしい学校だったか

すぐに判りました。

挨拶を終えて、えらそうに来賓席に座るくまモン。

つうかそこ校長先生の席だってよ!!

こらーーー。司会者より前に出ない!!

目立ちたがりぃ。今日はあなたが主役じゃないの!

式が終り

隠れてますが。片づけを手伝うくまモン

そして

役に立たなかったらしい。

なので、外に出てみんなとふれあい&写真撮影。

学校をバックにパチリ。

みんな、次の学校に行っても、きっと計石小学校のことは

忘れないでしょう。

みんなが忘れなければ、計石小はずっと残るんです。

くまモンも忘れないよ。

笑顔をありがとう。

カレンダー

« 1月2012年2月 3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索