くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2012年 03月の記事

サラたま!サラたま!!

2012年03月31日

朝の雨が上がり、スッキリ晴天になった「第15回 サラたまちゃん祭り」です。

サラダ大好きの隊員28号も一緒に行ってきました。

「ポカポカ気持ちいいモン。」

 

 

ステージでは、いきなりくまモンの出番。

みんなで元気に「くまモン体操」したら、、、そりゃあ お腹も空きますよ。

 

ということで、「サラたま早食い競争!!」

生のままでも美味しいサラダたまねぎ。それを食べる競争、ってくまモンならダントツの1位でしょうね。

準備はいいですか?  「よーいスタート!」

くまモンのとなりにいたお父さん、早かったです。

 

そして参加賞はサラたま3kg☆

くまモンも頂きました。

「くまモン隊のみんなで分けてください、って言われたでしょ。持っとこうか。」 お姉さんが言ってくれたのに、

「さあ??きいてないモン。」

って、さっさと直しよらしたです。

 

出店がたくさん並ぶ会場内を回っていたら、手作りくまモンを持っているお友達を発見!!

とっても温かい気持ちで会場を後にしたくまモン隊なのでした。 おしまい。。。

鹿児島でうまかもん見つけたモン!

2012年03月31日

こんにちわ、くまモン隊員30号です。

今回、くまモン隊長が美味しそうな匂いに誘われてやってきた先は、鹿児島県。

「ふるさと商店街フェア かごっまご当地グルメがやってくる! &熊本観光物産展」でーす。

今回は鹿児島の美味しいものを食べに来ただけではありません。

「くまもとにも、うまかもんあるよ」と営業部長としてのお仕事です。

本当にいいお天気で、桜島もきれいに見えていました。

ステージで熊本のお店のみなさんと、熊本のうまかもんのPRタイム。

からし蓮根に、天草大王、赤牛、いきなり団子・・・・

考えただけでもうお腹が空いてきたみたいです。

 

そしてそして、鹿児島のみんなとも「くまモン体操」をしてきました。

みんな、1回の練習でバッチリ踊れていましたね!!

 

一仕事終えた後は、ごはんも美味しいね。

               満面の笑み。

 

 

ではでは、ステージ裏での隊長の様子も。

入念に体をほぐしたり、

ちょっと休憩したり、

登ってみたり。   それは怒られるよー。

 

 

これからも熊本の魅力をみんなに知ってもらうために、西へ東へ北へ南へ、いろんな所を飛び回ります!

自分達が熊本のいいところをたくさん発見して、それをまだ知らない方々に発信できればいいですね。日々精進です!!隊長しっかりサポートしますよ。

「あ、このパンフレット見て行って~。熊本のいいとこ全部わかるけん。」

くまモン、楽な方を選んでない??・・・・・おしまい。。。

スポーツの春!

2012年03月30日

隊員Nです。

暖かい日が増えてきて、体を動かしたくなる季節ですね。 スポーツの春です!

というわけで、最近くまモンが訪れたスポーツ関係のイベントをいくつかご紹介します。

■さくら健康フェスタ in 美里

桜の名所・緑川ダム! 今年は開花がやや遅れていたものの、見事に咲いた桜もありました。

ここで行われたのはウォーキング&ジョギングのイベント「さくら健康フェスタ in 美里」。3kmから10kmまで、それぞれのペースに合わせた距離を歩きます。

「完走・完歩した人には桜もちをプレゼント」と聞いて歩く気まんまんのくまモンでしたが、今日は開会式とスターターでの参加です。

開会式ではくまモン体操に続き、エアロビクスに挑戦しました! 

エアロビくまモン!(Youtube)

スターターは、ピストルではなく桜の枝を振り上げる方式。

どうだい、ワイルドだろぉ~?

■日奈久スプリングフェスタ

八代市日奈久の親水緑地では、「日奈久スプリングフェスタ」が開催。

風の強いいい天気の中、砂浜ではビーチフラッグス大会が行われていました。

みんなすごい迫力! 

よーし……と気合を入れて、くまモンも挑戦です!!

くまモンビーチフラッグス!(Youtube)

子どもたち相手に善戦(?)しましたが、敗退です……。

■スポーツ国際交流会

 益城町をホームとする女子サッカーチーム「益城ルネサンス熊本」が、アメリカのチームと国際交流会をすると聞いて駆け付けたくまモン。

お迎えしたのはコロラド州の「コロラドサンビーノ」のU-15。

まずは合同の練習に参加。

くまモンサッカー練習(Youtube)

監督に相手をしていただき、なんとか頑張っていますね。

さて、今度はいよいよ試合に参加!

サッカーの試合に挑戦!(Youtube)

うーん、くまモン……

「ボールにさわれなかった くやしいモン」

そうだね……でも、くやしい思いが次への力になるんですよ!

知事に花束渡してきたモン!

2012年03月29日

この大きな花束を知事初登庁の日に渡すという

くまモンには超大役!知事の出鼻をくじかないか心配の

隊員TAKです。

最初はボクに任せるんだモン!!と自信満々のくまモン

しかし

時が経つにつれ

県庁の方々やマスコミ関係者が増えてきて。。。

柱の影に(笑

この背中、緊張してますよね?絶対ww

とそこへ

わ!!知事がいらっしゃった!!

くまモン!近づいてきたら、花束渡すんだよ!

できるかなぁ・・・

決定的瞬間!!よかった。。。無事にワタセタ。。。笑

「選挙で会えなかったねくまモン」

と声をかけてくれました。ありがたいねぇ。

 

じゃ、みなさんも知事になったつもりで(笑

以下のお写真お楽しみ下さい

はい、おめでとうだモン!

鹿児島テレビ局めぐり

2012年03月29日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

去る3月23、24、25日に、鹿児島へ行ってまいりましたー!!

23日は鹿児島の各テレビ局へ、イオンモール鹿児島の熊本県物産展のPRをしてきました!

まずはKTS鹿児島テレビ局「げっきん!かごしま」の生放送!!

くまモン、なかなか堂々としています!!

本番前は少し、緊張の面持ちでしたが、本番は元気いっぱい!!

無事生放送を終え次の現場、KYT鹿児島読売テレビ局へ!

KYTではのマスコットキャラクター山本さんがお出迎えしてくださいました!

一緒にくまモン体操を踊ったり、ずいぶん山本さんと仲良くなったところで!

PRの収録も無事に終わりました!!

山本さんとテレビ局の方々に見送られ、最後の現場、KKB鹿児島放送局へ!!

まずは打ち合わせ!ほうほう・・・、とくまモン真剣です!

いろんな角度で撮影していただき、くまモンも大満足でした!!

鹿児島の各テレビ局の皆様、ありがとうございました!!!

カレンダー

« 2月2012年3月 4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索