くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2012年 05月の記事

阿蘇であーそーぼっ…涼しいだろぉ?

2012年05月31日

「阿蘇駅で、 まってる。」 

5~6月、特別に熊本―阿蘇間を運行しているA列車を、くまモンはお出迎えしています。

その様子を、わたくし隊員マリリンがレポートします☆

 

とにかくまずは、A列車が阿蘇駅に到着する時にホームで待ち構えます。

あ、到着したモン。

くまモンと乗客の皆さんの待ち合わせ場所は、くろちゃんの駅長室。

一緒にお写真どうですか~♪

・・・みんな阿蘇の景色に目を奪われてるモン。

バスに乗り換えだから出発時間もあって少し急いでるモンね。。

行っちゃう・・・

しゅ~ん・・・

ひきこもっちゃうぞ・・・

ここでKYN隊員の「くろちゃんと間違われるよ!」というナイスなツッコミが入りました。

そうなんです、くまモン、ここで皆さんと記念撮影してたら、くろちゃんって呼ばれることも少なくないんです。

ちゃんと名前を覚えて帰ってもらえるように頑張らなきゃだモン!

 

A列車に乗って来た皆さんがバスに乗るまで見送ったら、くまモンのお仕事は終了です。

 

さて、駅と言えば、、、

券売機に行く、くまモン。

少し学習したらしく、先に「こども」ボタンを押してから行き先のボタンを押していました。

た・だ・し!

相変わらずお金は持っていないので、どこにも行けないのでした。

「でも、阿蘇駅の前から、阿蘇の山々を見上げると綺麗だモン☆」

HITOYOSIシャツ贈呈式!!!

2012年05月31日

みなさんこんにちは~♪

いつも本当にありがとうございます★ 隊員K.Mです!!

5月31日(木)、今日はくまモンと一緒に県庁でお仕事してきました☆

 

 

『どれにしようかな~♪ まよっちゃうモ~ン☆ ふんふふんふふ~ん♪』

いやいやくまモン!! まだなんにも始まってないからね!? よだれよだれ!!

おりこうさんにしとったら何かうまかもんば買うてやるけんね☆

 

 

 

くまモンがすりすりしているこのシャツ! (さっきのよだれをふいているわけではございません。)

工場のある人吉市がそのままブランド名になっているというHITOYOSIシャツ!!!

このシャツを蒲島県知事に贈呈されるということでくまモンも贈呈式に出席しました☆

えっ!? なぜかって???

みなさんこのシャツのポッケ、よく見てください!

なんかおるよ!!!笑

 

 

ジャ~ン☆ ミニミニくまモン♪

ちょっと恥ずかしそうに顔をのぞかせてます★

 

かわいいじゃないかこのやろ~~~!!!笑

 

はだざわりも良く、涼しげで、クールビズにもってこいです☆

 

 

蒲島県知事に贈呈されます!! 写真撮影です!!

ってくまモン!! あたどこば見とっとね!?笑

『はっ!! さっきのお弁当思い出してたモン…』笑

 

 

蒲島知事、さっそく着用してくださいました☆

とってもお似合いです♪

くまモンもなんだかうれしそう♪(*^_^*)

 

 

『ぼくも着てみたいモ~ン♪』

足ぶらぶら~♪

 

そうだねくまモン! 

一度はえり付きのシャツ着てかっこよくキメてみたいね☆

でもねぇ………

 

 

椅子からはみだしたこのお肉!!!

あたこらどーし!!(あなたこれはどんだけですか!!)

もちーっと痩せんといかんばい!!(もうちょっと痩せないといけないね!!)

お弁当もうまかもんもおあずけかな!笑

もうすぐ夏が来ますよ!

しっかり水分補給しながらまた気を引き締めてお仕事がんばろう★

広島で、大九州物産展!

2012年05月29日

もみじ饅頭もいきなり団子も大好き!くまモン隊HGです。

広島出張二日目、今日は大九州物産展が行われる広島市内のデパート、そごう広島店でくまもとサプライズ!

デパート開店前にくまモン隊スタンバイ!まずはお客様のお出迎えです。

ドアの前に美しく並ぶ店員さんたち。

通路に整然と並ぶ店員さんたち。そこに、うふふ・・・とほくそ笑みながら近づくくまモン。

やりよったー!店員さんたちにムリヤリくまザイルやらせよったぁー!

くまモンお仕事邪魔しちゃダメでしょ!皆さん優しいからやってくれたし!すみません!

そんなこんなしてる間に開店しちゃいました(笑) 

さぁ気を取り直して物産展開催中の催事場へGO!

沖縄以外の九州各県から、美味しそうな食べ物や特産品がたーくさん来てました!

熊本からは名物、辛子蓮根や~

みんな大好きいきなり団子☆

熊本のおいしい水から生まれた、球磨焼酎など!

ほかにもいろんな熊本県産品が並んでいました。

くまモングッズもいっぱいでしたよ♪♪

なんとくまモン、広島でテレビの生放送にも出演!

昨日ご挨拶に行ったTV新広島の『満点ママ!』に出させていただきました(^ワ^)

レポーターさんと一緒に並んで長崎の商品の紹介を聞いた後、くまモンからくまモングッズコーナーを紹介させてもらうという流れ!

しかし見ての通り、くまモン食べ物にくぎ付け(笑)

必死に呼びかけたらハッとして、しっかり熊本物産コーナーにレポーターさんを案内していました。

「生放送は、やっちゃいけないこと多いからキンチョーするモン。」

えっ、じゃあ生放送じゃなかったら何する気だったの?

「撮影に使用する食べ物はすべて、おいしくいただいてたモン。」

させるか!生でよかった!っていうか生放送じゃなくても撮影前に食べちゃダメだよ!

広島の皆さんに、テレビに映ったくまモンがどう思われたか途端に不安になったHGでした。

 

屋上では、大九州物産展と熊本のPRを兼ねて、ステージで元気いっぱいくまモン体操!

熊本のおいしいものいっぱいだよ!ボクのグッズも見てほしいモン♪

と、お友達にアピールするくまモン。

物産展のスペースでは紹介しきれないほど、熊本には魅力的なものがたくさん!

皆さん、ぜひ熊本に遊びにきてくださいね!!

☆宇土保育園に行ったよ~☆

2012年05月29日

皆さんコンニチハ~!!くまモン隊・隊員HYです♪(>▽<◎)

 

今回は、宇土保育園に行って園児の皆さんと体操や色々な遊びをしたので報告したいと思います(>▽<◎)

 

まずは、園児の皆さんにご挨拶(>▽<◎)V

「こんにちは~♪」

 

宇土保育園のみんなは良いお耳を持ってて

皆いい子でお話聞いてくれました(>▽<)

 

ありがとうございます!!

 

 

みんなで一緒にくまモン体操をして・・・・・・

 

宇土保育園のみんなが得意な「伝統遊び」を見せてもらったり

一緒にすることに・・・・・☆

 

あんたがたどこさに挑戦!!!

最初はマリをつくのに精いっぱいのくまモン♪

 

「さ」の部分で足を高く上げることができないのですが・・・・・

 

後半52秒あたりで奇跡の成長を見せ、ミラクル連発!!します(笑)

 

どうぞ、ご覧ください♪

http://youtu.be/fEIGezURnX8

そんなこんなで、大いに宇土保育園のお友達との交流を深め

くまもとサプライズ!を共有して来たくまモン。

大満足の様子!!

 

最後に、保育園の方からBIGなプレゼント♪

 

 

なんと!!通常の10倍あるという宇土の名物「小袖もち」!!!

 

もっと近づいてみて見おるとこんな感じ・・・・

もっちもっちで柔らかくて♪

本当においしかったです♪

 

ありがとうございました()>▽<()♪

 

今日もたくさんのお友達に会って、たくさんの笑顔や熊本サプライズ!を発見しました♪

 

本当にありがとうございました!!

 

広島メディア訪問だモン!

2012年05月28日

くまモン、覚えてる?

私がくまモン隊に入って一週間目くらいかな。

まだ右も左もわからない私、隊員HGと、隊員30号を無理やり引きずって、初めて広島出張したよね。

 

「ぜんっぜん覚えてないモン。」

 

覚えててよそこは!

右も左もわからない時は真ん中を突き進むようになりました、くまモン隊HGです。

それも今ではいい思い出。

広島男子駅伝やフラワーフェスタでもお邪魔して、だんだん広島でも知名度が上がりつつあるんじゃないかと期待しているのですが、手応えはどうですか、隊長。

「うん、広島でもお友達増えたモン。でも、もっともっとたくさんの人にボクのこと、熊本のこと知ってほしいモン!」

と、くまモンがやって来たのは広島のテレビ局!

メディアに直接掛け合って、くまモンの活動をとりあげてもらう事で、もっと熊本をアピールしよう!

というわけで、TV新広島へやってきました。

 

お出迎えしてくれたのは・・・

 きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!

って玄関で遊んでないでご挨拶いきますよ!  あーびっくりした・・・

 

さて、くまモンが何をPRしに来たかと言いますと、こちら!

明日からそごう 広島店 にて、大九州物産展開催!

ということで、そごう広島店の社員さんと共にご挨拶に来たのです。

「熊本のおいしいもの、いっぱいあるモン!ボクのグッズも売ってるモン!」

くまモンは声を大にして・・・いえ、喋れないので心の声を大にしてアピールしていました。

 

ぜひTV新広島さんの番組で熊本を大々的にとりあげて欲しい!

というわけで、む~ぎゅ~からのカプっ攻撃(笑)

くまモンの攻撃がしっかり効いたかどうかは謎である・・・。

 

そして次に訪れたのは中国新聞社

明日の朝刊に、是非物産展の記事を載せてもらわねば!

お出迎えしてくれたのは、中国新聞マスコットキャラクター、ちゅーピー☆

 ・・・の、人形(笑)

快く取材してくれることとなり、くまモン喜びのポーズ!

「明日もくまもとサプライズ、ガンバるモン!よろしくま☆」

 

と、記者の方に意気込みを語り、明日お世話になるデパート、そごう広島店にもご挨拶へ。

するとどこからか、女の子たちの楽しそうな声が・・・

引き寄せられるようにフラフラとたどり着いた壁の向こうを覗いてみると

あっ、お姉さんたちが美味しそうなもの食べてる!

彼女たちは『ガールズトレンド(ガルトレ)』といって、ツイッターで広島の話題を発信してくれる人たちなんだって!

明日から開催の九州物産展に出品されるスイーツを食べ比べしているところでした。

「熊本の美味しいものも、ぜひ紹介して欲しいモン♪♪ 皆さんよろしくま!」

ガルトレの皆さんとの出会いの記念に、写真をパシャリ☆

予定外の出会いの中でも、ちゃっかり熊本をPRしたくまモンでした(^v^)

カレンダー

« 4月2012年5月 6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索