くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2012年 07月の記事

これやこの、出会うは野間乃関。

2012年07月30日

ガラガラガラ~☆

ん?くまモン、牛車に乗って、どこ行くの?

こ、ここは野間乃関!

文字通りの難関、肥後と薩摩の境界ではないですか。

熊本県営業部長のくまモン、薩摩に入れたのですね!

「やぁやぁくまモン、薩摩におじゃったもんせ」

夢の詰まった缶の体をもつ、ツルかんが出迎えてくれました。

7月30日、くまモンは鹿児島県出水市までひとっとび☆して、

県境観光連携交流協定の締結式に、鹿児島県出水市長、熊本県水俣市長と、出水市観光協会と熊本県観光連盟の方々と共に出席しました。

出水市と水俣市は、以前より交流はありましたが、互いの観光素材を活かして観光客を呼び込むという点で、連携を図っていこうということで協定締結に至ったのだそうです。

いやぁ、そりゃあめでたいドン!

つまり、水俣市に行けば出水市の観光情報を知ることが出来るので、もう一歩足を伸ばして、お隣の街☆という感覚で、鹿児島県内を観光できちゃうわけですね。

関所で審査などされません。

牛車に乗って営業部長然として偉そうに県境を越える必要はありません(笑)

秋になれば、出水はツル、水俣はバラの季節だそうで、セットで観光するといいかも知れませんね。

以上、出水のツルのぬいぐるみと18年連れ添っている隊員マリリンがお伝えしました。

楽しいお祭りに呼ばれたよ!!

2012年07月28日

全国のみなさん、こんにちわ~!!

くまモン、賑やかな雰囲気とおいしそうな匂いに誘われて福岡市は百道浜のテレビ局にやって来ました。

オーシャンビューのお祭り会場です。

黒いくまモンと、青い海、澄み渡った空のコントラストが素晴らしい!!

 

そんないいお天気の中、今日もせっせとお仕事。

この夏イチ押しのイベントは夏だモン!くまもとあそビ!!

http://www.kumatabi.jp/

今日はパンフレットをたくさん準備してきましたよ。

「どうぞ、どうぞ~」せっせと配りました。

「ほら、熊本に行ってみたくなったでしょ??」

今日は好すぎるくらいのいいお天気で、みなさん汗をかきながら遊んでくれました。

暑い中、せっせと頑張っていたら『みかわ丸』くんも応援に来てくれました。

「ひさしぶり~~!」

仲良しだモンね。。

「イエーイ!!また今度あそぼーね!!!」

 

そして、くまモンにはステージも用意してもらいましたよ。

たくさんの方が集まってくれたけど、お姉さんとふたりだけで緊張してるんじゃないの??

表情、かたかバイ(笑)

 

そんな緊張もほぐして、みんなともっと仲良くなれる「くまモン体操」しましょーね!

「くまモン体操、知っている人ーー??」

シーーン・・・・・・

「くまモンがばっちり教えますよー」

 

~~~~~~~~なんだかんだで「ミュージック、スタート!!」

ステージ前に集まってくれたお友達も元気に体操してくれました。

最後もバシッと決めてくれて、ハイタッチ(^O^)/\(^o^)

今日はありがとう~。

また今度、ゆっくり遊びたいね。

おしまい。。。

山鹿においで〜

2012年07月27日

今日もくまモンブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます(∧∧*)/

今日も元気なさっちんです☆★

 

さて、今日7月27日(金)は、

福岡市役所ふれあい広場北側緑地へ

山鹿の観光&物産展の応援に駆けつけてきました★☆

日差しがとーっても暑いっっ!!

でも会場には、たくさんの人が遊びに来てくださいました(∧∀∧*)嬉しー

ぬぬ????ぬぬぬ?????

『カブトムシだ~!!!!!!!!!!!!』

テンション上がってる~さすが男の子(*∧∧*)

他にも美味しいものがズラリ!!

・・・・・・・・・・・・・っと思ったら、くまモン早速つまみ食い・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

その後は、みんなにご挨拶♪

もちろん、くまモン体操も踊りました(∧∧*)

夏休みということもあって、たくさんのお友達も遊びに来てくれました☆

とーーーっても上手に踊ってくれましたよ(*∧∧*)うれしー

 

ん??なーに????

8月15・16日山鹿灯籠まつりが開催されるモン♪

今年も、たくさんの人に熊本に遊びに来て欲しいモン♪

熊本で待ってるモン♪

夏休みだ!あそぼーいだ!人吉だ!!

2012年07月27日

今日もくまモンブログへ遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
気分だけでも夏休み~!!

今日も元気なさっちんです(ΛΛ*)

さて、27日(金)くまモンは、急遽JR博多駅に出かけてきましたよ~

なにをしに行ったかと言いますと・・・・・

ジャンジャジャーーーーーーン!!

JR九州の観光特急「あそぼーい!」(*ΛДΛ*)/

九州北部豪雨で、
豊肥線の立野-阿蘇・宮地間が不通となり運休している

JR九州の観光特急「あそぼーい!」


なんとなんとなんとななななんとーーーーーーー

博多-人吉間で臨時運行が始まりました★☆

今日はプレス発表で、くまモンそして、クロちゃんも応援に駆けつけましたよ!!

ホームには、たくさんのお友達が遊びに来てくれましたよ~うれしー

大人も子どもも楽しい気分になれるように設計されたあそぼーい!!

3号車には、列車の進行方向に関わらず、

いつでもお子さまが窓側に座れる「白いくろちゃんシート」をはじめ、

木のボールで遊べる「木のプール」や絵本などを集めた「図書室」などもあり、

家族みんなで楽しめる遊園地のような列車になっています(∧∧*)/

 

車窓には、クロちゃんが101匹描かれているそうですよ♪

ん?んん???

くまモンなにか指差してクロちゃんに教えてるね~♪

お兄ちゃんぶって~このこの~なにかな(わくわく)

綺麗なお姉さんかーーーーーーい!!!!!!笑

やれやれ・・・

そういうところはしっかりしてるんだからー(笑)

 

プレス発表だよくまモン!!

それにしても、博多駅の駅長さん決まってる~かっこいいね。

その後は、JR博多駅前で人吉のパンフレットを配布。

ジャンケン大会や、写真撮影もあり、

くまモンもクロちゃんもとーっても楽しませて頂きました。もちろん、私も(うしし)

 

「あそぼーい!」は1日1往復で、(人吉市に約2時間停車)
所要時間は博多発人吉行きが3時間17分・人吉発博多行きが3時間31分。
9月2日まで。

この機会に是非、たくさんの人に熊本・人吉に遊びにきてほしいモン♪

 

くまもとで、まってる(∧∧*)

熊本県・広西壮族自治区友好提携30周年記念訪問!!

2012年07月24日

みなさんこんにちは~♪

いつもありがとうございます☆ 隊員K・Mです★

7月17・18日、くまモンとまたまた中国でお仕事してまいりました!!!

なんと南寧進出!!!

熊本県と広西壮族自治区の友好提携30周年記念ということで、くまモンも県の代表として参加させて頂きました!

くまモン、何処ば見よるかいっちょんわからんばってん、(何処を見ているのか全然わからないけれど) 

もしかして。。。

若干緊張気味!?

それもそのはず!!!

なんせこーんなにたくさんの方に囲まれて熊本県の代表として立っているのですから!!!(笑)

それでもカメラ目線はぴしゃり!!! (ばっちり)

言うこと無し!!!(笑)

表敬訪問も無事に終わり、いよいよくまモン体操お披露目の時間!!!

隊員K・Mもちょっぴりどきどき。。。

ってくまモーン!!

そがんゆたーっとしとる時間は無かとよー!! (そんなにゆっくりしている時間は無いんだよ)

早よ行くよー!!!

『ボクだってがんばれば。。。できるはずだモン。。。』

いやいや上の置物のまねっこしなくていいから!!!(笑)

そのおなかと腕の短さ!!! あなたご存じでしょうか??(笑)

早よ行くよー!

くまモン体操ばみんなに見てもらわにゃん♪ (見てもらわないと)

くまモンも隊員K・Mもいつも通り!元気いっぱい踊らせていただきました!!!

会場になぜか笑いが起き(笑)、大変喜んでくださったので本当にうれしかったです♪

くまモン♪  くまモン体操大好評でよかったね☆

明日はいよいよ大舞台!!!

がんばるばい!!!

って終わって早々受付のおねえさんにナンパですかい(-_-)

18日は大会堂で行われた、『広西壮族自治区 国際友好都市交流大会 文芸の夕べ』に参加させて頂きました☆

なんと約20カ国地域から参加されている、たくさんの代表の皆様の前で。。。くまモン体操!!!

しかも日本代表!!!!!!!!!(笑)

10組中5番目の出番!!! 真ん中!!! だいじょーぶかおい!!!!!(笑)

って感じでした。。。

本番前、どきどきの隊員K・Mをよそに、くまモンときたら。。。

美女を前にテンションMAX!!!!!(笑)

大拍手!! 大絶賛!!!

あた気楽でよかねーーーーー(-_-)笑  (あなた気楽でいいねー)

しかし!!! 

やる時はやる!!!

それがくまモンです!!!(笑)  

この大きなステージにたった2人!!!(1人と1頭?)

でも!!ステージいっぱい使ってくまモンがんばりましたよーーーーー★☆★☆★

ちょっとしたハプニングもありつつのくまモン体操♪ 

ちょっと見てやってください!!(笑)

watch?v=PX58MIPwlQY&list=UUuh03vril77Dqbw4bdqUd_w&index=1&feature=plcp

今回またひとまわり大きく成長したくまモン。(体が、じゃ無かですよ!)

もっともっと熊本のこと、それからくまモンのことをたくさんの方に知ってもらい、好きになってもらい、日本中、世界中のみんなに笑顔を届けていけるよう、くまモンもくまモン隊もまだまだ力の限りがんばります!!!

さあ!!! 

くまモン♪

元気いっぱい出発だーーーーー☆★

『バイバイだモーーーーン☆ おねーさん元気でねーーーーー★』

いやいやくまモン!!!

あなたも帰るのよ!?

逃がさないわよ!!!(笑)

カレンダー

« 6月2012年7月 8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索