くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2012年 09月の記事

SUPER GT 2012 第7戦!!!

2012年09月30日

みなさんこんにちは~★

いつもありがとうございます! 隊員K・Mです♪

9月30日、日曜日!

大分県日田市にあるオートポリスで行われました、人気の高いカーレース『SUPER GT 2012第7戦』に、なんとくまモンも参加させていただきました!!

はい!

いきなりレースクイーンの美女!!

くまモン・・・
鼻の下伸びとりゃせんかい??笑

ほっぺた赤らめないの!!笑

デレデレしないの!!笑

もちろん!目的は美女達ではありません!(若干はあります。笑)

ジャンジャジャーン♪

これ見てはいよ!!!

『PETRONAS TOM’S』チームのこのかっちょいー車の天井!!!

くまモン発見!!!!!

なーんと、くまモンのイラストを使っていただいてるんです☆

ということで、くまモンも応援に駆けつけちゃいました♪

・・・ていうかくまモン。

あたは運転せんとだけん、そがんかっこつけんちゃよかばってん!笑

(あなたは運転しないんだから、そんなにかっこつけなくてもいいんだけど)

イベント会場の方ではくまモン隊のステージもさせていただき、くまモン体操を通して熊本のPR活動もがんばりました♪

それがですねー(-_-)

雨が降ってたモンで・・・登場で勢い良すぎてすってんころりん!!笑

『なんさまね!! このタイルがね!! ツルツルしてからね!! すべったんだモン!!』

はいはい、説明はいいから早よ体操すっばい!!笑

雨の中でしたが、全国から来られたたくさんの方が一緒にくまモン体操踊ってくださり、本当にうれしかったです☆

おやおやくまモン、またまた美女にまじってなんばしよっとかい??笑

『もちろん!! 仕事だモン!!』

これ本当です。笑

なんとくまモン! レースクイーンのみなさんと同じく、PETRONASのグリッドガールとしてレース直前に登場させていただきました!笑

もちろん男の子なんですが!!笑

いざ出陣!!

見えますか!? レースクイーンのみなさんの間にくまモンが!!笑

ちょっ・・・何この違和感!笑

1人だけ(1頭?)毛むくじゃらじゃん!笑

アナウンスもくまモンのことばかり!笑

会場内には、どよめきと笑い声が!笑

隊員K・Mもーーー大爆笑!!笑

くまモン!!

男の子ばってん!毛むくじゃらばってん!他のグリッドガールのみなさんに負けず劣らず意外と人気モン!!笑

くまモンもレースクイーンになりきってました!笑

ほんとすごい体験をさせていただけて感激でした☆★☆★

くまモンカーを運転してくださるレーサーの方とハイポーズ★

なんさまかっちょえー!!!

ほんなこつかっちょえーーーーー!!!

『もー☆ おねーさん照れるモン♪』

・・・・・・・・・いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・笑

くまモンinマツダスタジアム2days!

2012年09月27日

9月26日と27日の二日間、熊本県のPRをマツダスタジアムで頑張ったくまモン。

26日は、九州三湯物語のPRで、大分県由布市のゆーふー氏、佐賀県武雄市の美味暮団十郎氏と共に、マツダスタジアムのカバ広場に参上しました。

この日は熊本県小国町・杖立温泉の指湯も登場し、物産のみならずPRの中心となる温泉をそのまま感じてもらうイベントとなりました。

しかも、カープの試合の5回裏終了後、スラィリー氏と共にグラウンドに出て、ダンスもしました!

コンコースでは会えなかった観戦している皆さんにも、一気にPRできましたね!

そ・し・て。

明くる日27日も全力疾走で頑張りましたのは、

鹿児島・宮崎・熊本の三県合同での観光PRです。

三県がズラリとパンフレットを取り揃えまして、

くまモンと、みやざき犬のひぃ君とで、試合観戦に訪れた皆さんを入場ゲートで出迎えながら、パンフレットがぎっしり入った袋を手渡してのPRも行いました。

入場ゲートは観光PRの激戦区とのことで、くまモンが持ち前の手際の良さで、次々とパンフレットを配って頑張ってくれました。

くまモンが手渡せば受け取ってもらえる率100パーセント!!

お疲れ様です、営業部長。

最終的に燃え尽きて、こんな姿を見てしまいました・・・

頑張ったから、九州に帰ったらゆっくり温泉に入って、癒されて下さいね。

「おだんご買って欲しいモン。」

いつものようにご自分のお小遣いでお願いします。

広島駅で九州三湯物語を伝えるモン!

2012年09月25日

広島県。

古くは安芸そして備後と呼ばれ、商工業が栄え海・山の豊富な自然に恵まれ、世界遺産も有する「日本国の縮図」とも言いうる県として知られております。

個人的には今年注目の平清盛もいいけど中国地方の覇者・毛利元就が治めた地として広島が大好きな隊員マリリンです。

そんな広島県のターミナル、広島駅前に、くまモンと共に参りました。

大分県由布市の宣伝部主任・ゆーふー氏

佐賀県武雄市、おしくらマンの一員・美味暮団十郎氏

この三名のゆるキャラが揃ってPRするのは、「九州三湯物語(きゅうしゅうさんとうものがたり)」です。

由布市の湯布院温泉、武雄市の武雄温泉、そして我らが熊本は小国町の杖立温泉の三湯で、人との出会いをテーマに連携して対外PRを行っています。

今回はそのキャンペーンを、広島駅前とマツダZOOM-ZOOMスタジアムで2日間かけて行ったうちの、広島駅前の様子をお伝えします!

3つの温泉がそれぞれブースを設け、温泉の紹介と、地域の特産品の販売を行い、ゆるキャラ達がパンフレットを配布しました。

広島駅からだと、新幹線で博多駅まで来て頂いて、そこから三か所それぞれ向かうことが出来るので、佐賀・大分・熊本・福岡と九州北部を一気に旅行するつもりで来て欲しいモン(笑)

湯布院温泉は無色透明で、温泉成分が比較的薄いため万人向きです。

源泉の数が900にも及び、日本第二位なんだそうです(一位は同じ大分県の別府温泉)。

武雄温泉は、やわらかな泉質が特徴で、美肌の湯と言われています。

温泉の楼門、本館ともに国指定重要文化財なので、建造物としての見どころもあります。

文禄・慶長の役の際、名護屋城に集められた豊臣軍が利用したり、宮本武蔵や伊達政宗、伊能忠敬が入浴したりといった記録も残されているんだそうです。

そして杖立温泉は、弱食塩水で、その名の由来は弘法大師が詠んだ歌、

“湯に入りて 病なおれば すがりてし 杖立ておいて 帰る諸人”

から名付けられたとされています。

温泉はそれぞれの特徴を知って行くと、「いい湯だな♪」だけで終わらない奥深さがあるので、より楽しめますよね。

広島の皆さんも、ぜひ九州へ、そしてくまモンの熊本県の温泉に、入りに来て欲しいモン、おいでおいでおいでだモン!!!

博多駅で阿蘇PR

2012年09月24日

行き当たりばったりドライブするとだいたい行き止まりのとこに入ってしまいます。くまモン隊HGです。

私のお気に入りドライブスポットは、阿蘇!

くまモン隊はこの日、博多駅で阿蘇のPRのお仕事をしてきました。

くまモン登場~~~!って、あら?このキレイなバラは一体・・・?

実はくまモンが活動する場所のお隣で、バラの展示販売イベントをしていたので、くまモンいい香りに誘われて紛れ込んでしまったんです(笑)

そちらのスペースにはステージが設置されていて、なんとスタッフの方から

「くまモン体操する時、ステージ使っていいですよ」

ですって!なんてお優しいーーー(*´∀`*)

見えやすい場所で元気いっぱい体操して、くまモンも上機嫌♪ 

ありがとうございまーーーす!!

さぁ、PRの場所に移動して、お仕事いっぱいがんばろー!

ごめんなさーい、くまモン通りまーす☆ 

ん?何じっと見てるの?  ちょっと、オブジェば壊さんでよ!

阿蘇のみなさんと合流後、ちょいちょいっとくまモンに手招きをする男性が。

何事かと近づいてみると・・・

風船を取り出し、キュッキュッキュっとなにやら作りだすではありませんか!

「おじさん、バルーンアーティストかモン!?すごかモンすごかモーン!」

突然のサプライズな出会いに、くまモン大興奮!

作ってもらったお花とキャラクターをお耳につけて、うへへっとこの表情(^^;)

いつもなら「かわいいお花とか飾りとかは、女の子に間違われるからイヤだモン付けないモーン。かっこいいのがいいんだモーン♪」なんて言ってたんですけど、目の前で繰り広げられたバルーンアートの驚きで、今日はそこまで気づかなかったようです。

ふっ、くまモンもまだまだお子様だね(笑)

よそ様のステージをジャック・・・ご好意でお借りして(笑)、バルーンアートも見れて、これはがんばらないとバチ当たるバイ!

「うん、ボクいっぱい阿蘇の魅力を伝えるモン!!うおぉぉぉぉぉ!!」どどどどど

「まるごと阿蘇フェア、よろしくだモーーーーーン

 ちょっ、気合い入りすぎ!Σ(゚д゚ ;)

一生懸命PRしてたら、あたりはすっかり暗くなってました。くまモン、どこ?(笑)

日が落ちるのも早くなってきました。博多ももうすっかり秋ですね。

この日くまモンが告知したまるごとフェアは、9/29から10/28まで!

阿蘇の指定16店舗のお買い物レシートで応募して、プレゼントが当たります♪

 

みなさん、秋も美味しさ楽しさいっぱいの熊本、阿蘇へ、来てはいよ☆★☆

子育てすくすく!子ども博

2012年09月23日

みなさんこんにちは~★

いつもありがとうございます!! 隊員K・Mです♪

9月23日、日曜日! グランメッセで開催されました、『子育てすくすく!子ども博』に、くまモンも参加させていただきました!

くまモンもやんちゃな男の子なのでこの日をとっても楽しみにしていたんです♪

ちょっ・・・どーしたのそんなにあらたまって!!

なんか悪かこつでもしたっかい?笑

それともプロポーズでもしとっとかい?笑

『ちがうモン! きちんとごあいさつしてるんだモン!! (美女に・・・)』

くまモンってあいさつはいつも丁寧なんですよ! こー見えて!!笑

ステージでは、2回もくまモン隊の時間をいただけて、たっくさんのお友だちとくまモン体操を元気いっぱい踊ることができました♪

みんなとっても上手で、くまモンも隊員K・Mもいっぱいパワーをもらいましたよ☆

テレビくまもとのアナウンサーのみなさんと一緒に!! はいポーズ☆★

みなさんすてきな笑顔!! ありがとうございます♪

ステージでのお仕事を終えたくまモン♪

ここぞとばかりに遊んでました!!笑

たくさんのお友だちとたのしそーーーーー!!!

散らかしまくりたい!!!笑

もーくまモンったらおもちゃに目がないんだから!

ちゃんとお片づけしてはいよー!?

いっちょん話も聞いてないしねー!

。。。ってあれ??  くまモンどこ行った!?!?

あ・・・おった。笑

迷子・・・インフォメーション・・・

美女がおるとわかっててわざと迷子になったな。笑

おーいくまモン! 

お迎えに来てやったぞーーーーい(-_-)

『あっ・・・おねーさん!! さみしかったモーン♪』

・・・はいはい。笑

あっ! そうそう!

鹿児島水族館からクラゲさんも遊びに来てたんですよーーー♪

きれいで神秘的なクラゲさんたちに、くまモンもうっとり☆

『きれいだモーン・・・♪』

『でへでへでへでへ・・・きれいだモーン・・・♪♪♪』

。。。なんかちょっと恐いって。笑

にやけすぎにやけすぎ!!!

顔でかい!!! 顔近い!!!

なんかヨダレまで出とらんかい??笑

くまモン♪ 今日もたくさんのお友だちといーっぱい遊べて楽しかったねー☆

みんなも、くまモンも、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って、すくすく元気に大きくなってね!!

(くまモンは・・・食べ過ぎ注意。笑)

カレンダー

« 8月2012年9月 10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索