くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2013年 01月の記事

☆くまモン!台湾の巻vol、1高雄編☆

2013年01月29日

 

皆さんこんにちは~!!くまモン隊・隊員HYです(>▽<)

今回は、「台湾・高雄」について報告したいと思います!!♪

 

 

 

じゃじゃ~んッ☆(>

まずは、このきれいな写真をご覧ください♪

なんと!ここは……世界一美しい駅とも言われている美麗駅~♪

沢山の観光客の方が訪れていました♪

 

ここで、私達は熊雄相遇という式典に参加してきました♪

なんと!!熊本の熊という文字と高雄の雄という文字の発音がシヨンという音で共通なのです!!

なので、ション(熊)ション(雄)出会う(相遇)というイベント名になったそうです♪

まさかの、ションつながりだったんですね~!!!

 

 

そして、台湾のキャラクターとコラボ!!!

 

 

本当に、美麗駅きれいですよね~♪

そして、高雄にあるセントラルパークもきれいでした~♪

 

 

台湾・高雄とっても綺麗なところでした~♪

くまモンが博多駅をジャック!?

2013年01月28日

みなさまどうぞ、こちらをご覧下さい。

なんと!くまモンが、JR博多駅をジャックしました!!!

さあ大変です!!どうしましょうか、くまモン!!

「うーん、どうしようかモン?」

おっと!デジタルサイネージにうつる自分をみつめて、くまモン、何かたくらんでるようですよ・・・!!!

私、くまモン隊KYNには、くまモンが何を考えているのかさっぱりわかりません!!!

納得したのか、くまモン、先へ進みます。

くまモンが向かった先は・・・!?

あれ?くまモン、いつの間にか阿蘇にあそびに・・・!?

「違うモン!!ここだモン!!」

あーっ!いたーーーっ!!

阿蘇の復興支援キャンペーンの一環として、

1月28日からJR博多駅コンコースに並んでいるデジタルサイネージ(電子看板)50面をくまモンがジャックする!

ということで、これから点灯式がもうすぐはじまるというのに、

くまモンはなんだか落ち着きがありません。(いつものことですが!)

まずは今日一緒に阿蘇をPRする、阿蘇からやってきたあか牛くんとツーショット!!

うんうん、二人ともいい顔してるね!!

そして、今度はデジタルサイネージの前に立ち、再び何かをたくらむくまモン。

一体これから何が起こるのでしょうか!?

と、思っていた次の瞬間!!

なんと!!くまモン、デジタルサイネージに写る自分へ挑戦だあ!!(しばらくお楽しみください。)

お次はりんごを持ったくまモン!!非常に真っ黒でわかりづらい!!(笑)

そして極めつきがコチラ!!!

博多駅でくまモン寝っ転がる!!?

会場のあちらこちらから笑い声が!!!(爆笑)

これから点灯式が始まろうとしている中で、まさかこの展開になるとは誰も思わなかったでは!!

これもくまモンの策略だったのでしょうか・・・?(笑)

そして、いよいよあか牛くんがボタンを押し、ご来賓の皆さんと、くまモンがテープカットをします!!

するとどうでしょう!

博多駅コンコースが一面「阿蘇でまってるモン!」に変わったではありませんか!!!!!!!!!

これにはくまモンもあか牛くんも・・・!!

ヨカッタ!!!

阿蘇は、おいしい食べ物や暖かい温泉、そして見たことがないスポットが、まだまだたくさんあります!!

ぜひみなさん阿蘇にあそびに来てくださいね!!

「あか牛くんと一緒に阿蘇でまってるモン!!」

さて、阿蘇のPRもできたことだし、次の現場へ向かいましょうか!!

と、思ったら・・・・。

「お姉さん、これから阿蘇へあそびに行くかモン?!」

 

もう!!お仕事の邪魔しちゃだめっ!!!(笑)

暖か(あったか)あその湯と阿蘇の美味~♪

2013年01月25日

今日もくまモンブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます(ΛωΛ)v

今日も元気なさっちんです!!

 

まだまださむーい日が続きますね~ こんな時は、温泉でも入ってあったまりた~い

そんな今日私達がお出かけしたのは、

福岡で開催された 暖か(あったか)あその湯と阿蘇の美味というイベントです。  

今日も元気いっぱいのくまモン。

福岡の方々に、阿蘇は元気です!!!と猛烈アピール♪ 力のこもっとるね~

今日は、昨年の豪雨災害から復興した阿蘇は、元気です!!というPRを含めて、

たくさんの人に阿蘇に遊びにきてほしいという思いを伝えに、

阿蘇地域の市町村自慢の温泉が体験できる阿蘇ハンド・スパ(指湯)のコーナーや

ヘルシーでおいしいあか牛のハンバーグや、心も体も温まるだご汁が無料で食べられるコーナーなど、

阿蘇をまるごと楽しめるブースが大集合~♪

くまモンはそのお手伝いにやってきたんだモンね(*ΛΛ*)  

 

そうなんだモーン♪はりきってるんだモーーーン♪♪

わあ!!!!!びっくりしたっ!!!

そぎゃーん近づかんでんわかっとったい。笑

いざしゅつじーん!!!!

わかります??

阿蘇地域の各市町村、今日は六ヶ所の温泉が体験できました。

(阿蘇市・南小国町・小国町・産山村・南阿蘇村・高森町) ※西原村はパンフレット配布。  

 

後ろに並んでるのが、阿蘇ハンド・スパ=指湯(ゆびゆ)というそうです。

足湯(あしゆ)みたいなものです☆★初体験でしたが、なんでしょう。

 手だけなのに体全体がポカポカ~ 阿蘇の湯がよかとでしょうね♪  

すごーーーーーーーーい(*ΛΛ*)

こらー六ヶ所すべてを利き湯しなければ!!!!

 

  ・・・・・・・・・・・とととと・・・・・ あたはだめよ!!

気持ちはわかるけど、がまんよくまモン。

 

わかってるンだモン!!!!!!!

わかっとるならよか。

なら、お友達に体験してもらおうね。

どぎゃんですか~? の問いに、「ぽかぽか~」とにっこりコメントしてくれました(*ΛΛ*)嬉しかね~くまモン♪  

 

 ・・・・・・・・って、 だーかーらーダメだってば~!!!!!!

パンフレットもってえらかね~と思ったのもつかの間(苦笑) ほんなこて~!!  

阿蘇地域各市町村、温泉はもちろん、 おいしいものや観光スポットまで教えてくださいました。

こういうフェアは、その地域の方から実際のお話が聞けるので、 ほっこり~♪  

なんかいいですよね~

 

美味しいものが話題に出た途端、 おーおー近づいていきよんなはる~

是非、皆さんぜーーーんぶ体験してはいよ~  

 

それから、お昼時はこちらにちゅーもく!!!  

いいかおりが漂いますぅ~  

おいしいでしょーーーー♪

 

寒い中、ほんとにたくさんの方に遊びに来てもらって

嬉しかったです(ΛΛ*)

くまモン体操も張り切って踊りましたよ~

温泉に、うまかもんに、観光に・・・・

今度は是非、熊本、阿蘇へ遊びに来て下さいね(*ΛΛ*)

 

待ってるモーン♪ あとぜき♪      

くまもとのよかモン!

2013年01月23日

実るほど頭を垂れる稲穂かモン♬

くまモン、難しい言葉知っとるねぇ。

「ボクが全国各地で温かく迎えてもらえるのも、みーんなの応援があるからだモン☆」うんうん!!

「ボクはいろんなところで熊本のうまかもんをPRしてるけど、今日はその熊本のうまかもんを研究しているみなさんの所を訪ねたんだモン。」

ということで、合志市にある『熊本県 農業研究センター』にやって来ました。


 

さっそく何か触りよらすけど、、、くまモン大丈夫と??

「今、研究中だモン。」


こうやって、くまモンが・・・・・・・じゃなくてここで働く研究員のみなさんが研究し、育成したり開発された品種がハウスで栽培されています。

トマト↑↑ こっちにはナス↓↓

 

くまモンのほっぺとおんなじ、真っ赤なイチゴ

 

できたものを さらに研究。糖度を測ったり、

覗いてみたり。。

どう?くまモン??何がわかった???

「うん、これは間違いなくうまかモン☆☆☆」

なるほどわかりやすかね。。

野菜や果物だけではなく花が栽培されているハウスにもお邪魔したり、

くまモン なんか偉そう(笑)


さらには、あか牛さんのサイズを測ったり、

 

こらこらお食事のジャマはしちゃいかんバイ。

前の日に生まれたばかりの赤ちゃんにもご対面。

くまモンにビックリすることもなく、とーーーーーっても もぞらしか仔でした☆☆☆


白衣を着替えて、またまた研究所に。

「研究、って大変だモン。。みんなの想い・努力の成果がたくさん詰まって熊本ブランドが作られているんだモン。それを、しーっかり伝えられるようにこれからも頑張るモン。」

みんなー、くまもとにカモーン!!!

おしまい。。。

みんなを応援してきたモン!

2013年01月20日

みなさ~ん、こんにちわ~。

寒くなってきましたね。九州でも雪がちらついた週末(福岡では積もったんですよ!)、

くまモン隊長とくまモン隊員は広島県へとやって来ました。

そう、この寒い時期ならではのスポーツ、『駅伝』の応援に「ふるさとキャラクター=ふるキャラ」としてやって来たんです。

  

 

先週の女子に引き続き、今日は『全国都道府県対抗男子駅伝』です。

くまモンにも、ちゃんとゼッケン用意してもらって、気合十分ね!


・・・・・・・とその前に、大会前日の1月19日に行われていた物産展の模様をお伝えします。

駅伝の開催地である平和記念公園のすぐ近くで行われていた物産展。

秋田のなまはげに、沖縄からは三線の音色も♪♪

北から南まで、それぞれの都道府県から美味しいものがたくさん集まり、まさに駅伝の前哨戦として熱いバトルが繰り広げられていました。

今日、くまもとから持ってきてあったのは「からし蓮根」に、その場でアツアツがいただける「いきなりだんご」。

それから「馬刺し」に「馬肉うどん」。馬刺しは完売するくらいの大人気でした!!

熊本県ブースにいらした「ひろしま熊本県人会」のみなさん。

寒い中熊本県のPR、お疲れ様でした。


さてさて、『全国都道府県対抗男子駅伝』本番の1月20日。

それぞれのふるさとを応援するために、全国各地から大集合したふるキャラの面々。

各チームのユニホームに負けないくらい彩り鮮やかです。

第1区の選手を見送った後は、お集まりのみなさんの前でPRタイム。

一緒にくまモン体操を踊ってくれた「ゴーヤ先生」

 

いつもくまモンと遊んでくれる「唐ワンくん」


そして、ゆるキャラグランプリ2012でグランプリに輝いた「いまばりゆるきゃら バリィさん」

 

 

 

おしい!広島県『全力歓迎課!』のみなさんに交じって「おしい!広島県のダンス」も踊りましたよ♪♪♪


 


そうこうしているうちに、アンカーの選手が帰って来たようです。


 

 

最後の力を振り絞って走るランナーを、ふるキャラのみんなも最後の力を振り絞り応援しました。


われらが熊本県チームですが、総合21位でのゴールとなりました。

選手のみなさん、お疲れ様でした。

これからもくまモンは、応援します!!

おしまい。。。


カレンダー

« 12月2013年1月 2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索