くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2013年 02月の記事

大盛況!山鹿市観光物産展!!

2013年02月25日

「キャベツはいらんかモ~ン?」

ここ福岡市役所北側イベントスペースで開催された『山鹿市観光物産展』にPRのお手伝いにやって来たくまモン。

全力でキャベツを宣伝しておりますが、なんと!!!

本日2回目の登場となったこの回。もう残りがキャベツだけだったのです。

定期的に開催される山鹿の物産展ですが、毎回たくさんの方に来ていただいています。

そして今回もご覧の通り↓↓

小さなお友達から大きなお友達まで、みんなに会うことが出来ました☆

まずは「くまモン体操」をして、、、

(一緒に踊るスペースは限られていた分、歌って参加してくれるお友達もいましたよ☆☆)

 

 

そしてー、山鹿市から持ってきた、うまかもんよかもんのPR!

温泉の話だったり、その温泉水で作った「化粧水」。

新鮮な野菜。米粉を使ったパンなど。

2012年産 米の格付け「食味ランキング」で『特A』を獲得した『森のくまさん』をつかった米粉パンということで、手に取ってくれるお客様もたくさんいらして、お買い求めの列をくまモンが邪魔しているほどでした笑

そんなこんながありまして、

残りわずかなキャベツをオススメするくまモン。

そんなくまモンを見て1個また1個、やさしいみなさんが買ってくれ、、、、、、

完売しました☆☆☆

イェーイ!!

営業部長の面目を保ったね、くまモン。


そうそう、今日は近くで行われていた『 Japan Halal Expo2013 Fukuoka 』にもお邪魔しました。

熊本からも美味しいものが並んでいましたよ!

福岡のみなさん、また会いましょうね。熊本でも待ってますよ~。


おしまい。。。

阿蘇市立碧水小学校閉校式

2013年02月23日

みなさんこんにちは~☆

いつもありがとうございます!! 隊員K・Mです♪

2月23日!!くまモンと、KYNおねえさんと一緒に、阿蘇市立碧水小学校に行ってまいりました!

『阿蘇はいつ来てもよかとこばい☆★☆』

碧水小学校は今年度で138年の歴史を閉じ、阿蘇市立乙姫小学校と合併して、4月から『阿蘇市立阿蘇小学校』として新しく誕生します!

今日は碧水小学校の閉校式。

くまモンもサプライズゲストとして、生徒達や卒業生、先生方、携わってこられた地域の皆様と共に、記念式典を心に残る行事になるようにと呼んでいただきました!!

くまモンを閉校式に呼んでくださったのは、碧水小学校の人気者!『ぐんぐんマン』★

『くまモン! ようこそ碧水小学校へ! 私はぐんぐんマン!! よろしくぅ!』

ちょっ!!

ブログを見て下さっているみなさん!! 顔がにやけてますぜ!!!(笑)

ぐんぐんマンは、碧水小学校で行われるレクレーションなどで、大活躍されてる体操の戦士です★

『ゴーグr・・・いや、目がステキだモン☆』  

ぐんぐんマンに紹介していただきくまモン登場!!!

みんな大喜びしてくれて、くまモンもぐんぐんマンもテンションMAX!!!

子ども達、式に参加されてるみなさん、そしてぐんぐんマンと元気いっぱいにくまモン体操です♪♬

『うぃぃぃぃいいい!!!』

さ!さすが体操戦士!!ぐんぐんマン!!!

腰の入れ方が違いますぜい!!!(笑)

動きも速すぎてぐんぐんしよんなはる!!!(笑)

(動きも速すぎてぐんぐんしていらっしゃる!)

ぐはぁぁぁあ!!!

くまモン体操の双眼鏡でのぞいてるところなんですが、ぐんぐんマンには双眼鏡はいらないんです!!

『ステキなゴーグr・・・いやステキな目があるからきっと遠くまで見えるんだモン!!!』

みんなでくまモン体操を踊って、閉校式の最後に碧水小学校校歌を!

くまモンの指揮に合わせて、子供達の演奏と元気いっぱいの歌声が・・・

みんなの心が一つになりました。

とても、とても感動的でした。

そしてなんと! くまモンにもサプライズが・・・!!!!!!!

『くまモン!今日は碧水小学校の閉校式に来てくれてありがとう!』

なんと!くまモンに大きな大きな花束が贈呈されたのです!!!

『閉校式で、みんなちょっぴりさみしい気持ちなのに、ボクにこんなサプライズをしてくれて、ほんとにほんとに! うれしいモン!!

今日は碧水小学校のみんなから、たくさんの元気と笑顔とやさしい気持ちをもらって、ボクはとってもしあわせモンだモン☆

ぐんぐんマンともお友達になれたし! 本当にありがとうだモン★』

閉校式を心に残る思い出に!との思いでおじゃましたくまモン隊。

だけど、逆に私たちが、一生忘れられないような活動をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

碧水小学校のみなさん!先生方!地域の皆様!そしてぐんぐんマン!! 本当に本当にありがとうございました☆

ちょっ・・・上の看板が・・・

あたたちに言いよらすとばいなぁ・・・(笑)

(あなたたちにおっしゃってるんだろうなぁ)

 

4月から阿蘇市立阿蘇小学校へ★

合併で新しいお友達もたくさんできることでしょう!!

くまモンも、それからぐんぐんマンも応援しています!!

碧水小学校のみんな! 夢に向かって新しいスタートだね!! 

がんばろ~!!!

 

『あ~! 踊って歌ってのどかわいたモン♫』

ばっ!!くまモン!!こら!!でけん!!(だめ!)

ちゃんと湯呑ば使わんね!!!

よい子はマネしないでね★

それにしても・・・お茶の熱かごた~(笑)

(お茶熱いと思う~)

わーーーーーー!!!!!!!

なんばしよっとね!!!(怒)(何してるの!)

どんだけのど乾いとっとかい!!!(どんだけのど乾いてるの!)

よい子、というより、絶対マネしないでください。(笑)

広島で九州物産展~♪

2013年02月23日

今日もくまモンブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます(*ΛωΛ*)/

今日も元気なさっちんです。

 

看板みっけー♪

2月23日私たちくまモン隊は、

天満屋広島緑井店での九州物産展に行ってきました~

今日は、熊本のブースだけじゃなく九州色々なところから美味しいものが大集合♪

ブースがずらーっとならんでおり、たくさんのお客さんで賑わっていましたよ~

 

人の多さになんさんびっくり~♪

想像以上でくまモンのテンションMAX!!

見て下さい!!!!この顔(笑)

たまがっとるばい。

 

ただほとんどお写真が撮れずにとれたしこです、

楽しみにされていた方々ごめんなさい涙涙

ブースをゆっくりまわることが出来なかったので、

2回目は、ステージの時間に熊本県に関する○×クイズをしたり、

皆さんと触れ合う時間を長~くしました。

たくさんの笑顔と笑い声の中で、とっても楽しいひとときでしたよ~

 

ブース内で唯一試飲ができた、お茶♪

熊本はお茶も美味しいんですよ~

飲むのはやっ(笑)もー空っぽかい。

 

他にも馬刺しやいきなり団子、トマトのゼリーなど熊本の美味しいものがいーっぱい並んでました。

もちろん、熊本県以外の九州のものも♪

 

たくさんの方が、くまモンに逢いにきてくれて、

元気になってくれて、さらに熊本の美味しいものをひとつでも

食べたり知ったりしてくれることが一番うれしいです。

もうひとつ言うなら、もっとも~とっくまモンを好きになってくれたらいいな~・・・・☆☆

くわえて言うなら、熊本も好きになってほしいな。。ってよくばり~(笑)

 

是非、熊本にレッツゴー♪

広島から新幹線でも1時間37分

待ってるモン♪

春とくまモンが人吉にキターー!!

2013年02月22日

梅ーーはー咲いたかぁ桜はーーまだかいな♪

この綺麗な梅の花に、春の足音を感じるくまモンとTAK。

ここは人吉梅まつりの会場。皆さんと熊本の春を満喫!

TAKはくまモン見るより、梅に見とれてます↑

ステージまではグングンな坂道。くまモン大丈夫?

足元にご注意しながらドンドン登っていきます。

暖かい陽射しと、優しく見守ってくれる皆さんの応援で

元気いっぱいのくまモン!

しかし!!

その勢いもここでストップ

大事な梅の木を折らないように、頭下げて!!

皆さん声をあわせて

「くまモン右!!あーー行き過ぎ!!」

と大騒ぎ。お騒がせしました。。。

やっとの事でステージに到着!

なんと、このステージには

。。。

。。。

ヒットくん(人吉市)

いつきちゃん(五木村)

錦太郎(錦町)

のお三方も登場してくれました!!ありがとーーー!!

みんなでくまモン体操!ミュージックスタート!!

くまモンとTAKは氷室京介のマネ!!

ではなく、お尻ペンペンです。

なぜかここで笑いが起きるんですよね、最近。

小さいお友達、大きいお友達

みんな元気良く踊ってくれて、くまモンテンション最高潮!

ところが、はしゃぎすぎて

 

体操したら疲れちゃったモン、ヒットくん乗せてって!

こら!!!ヒットくん困ってるでしょ!

さぁ皆さんにご挨拶して帰りますよーーー。

みんな、さんくまーーー!!

ヒットくん。。。くまモンを嫌いにならないでね。。。

てなわけで、盛に盛り上がった人吉梅祭り。

また、みんなに会いに来るからねぇ!!と叫んだあとは

はい、この通り

枝を折らないように、ちっちゃくなって歩くくまモン。

この美しい熊本の景観を守っていくのも

くまモンのお仕事だと思います!!

it’sくまもとサプライズ!

 

北九州で熊本フェア♪

2013年02月21日

いつもくまモンブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!!!!

 

今日も元気なさっちんです♪

 

 

 

2月21日、私たちくまモン隊は、、、、、

 

井筒屋小倉店で開催された『熊本フェア』に行ってきましたよ~

まー人の多かね~

 

今日は、お店のあちらこちらに熊本のブースがたっくさん~♪

 

この機会に熊本のおいしい食べ物を

是非たくさんの人に食べてほしい!!知ってほしい!!!!!

 

 

とくまモン張り切ってやってきました(*ΛΛ*)

 

 

ちょーーーーーーーーみてますね~!!!!笑

 

 

・・・って、あた自分ばっかりみとらんで後ろの皆さんにもみせんかい。

 

そうそう♪

熊本県(八代市)が生産量日本一を誇る、トマトだよ~

 

 

塩トマトもおいしいモン~

 

 

 

 

なすを見つけて、ナスダンス~♪

 

 

 

イチゴもはっけーん♪

・・・・くまモン、あんまり触らんでよ~(ひやひや)

イチゴは、九州でたくさんつくってるモンね。熊本も生産量、第3位です。

 

 

 

こちらも、熊本県が日本一の生産量!!!

デコポンです♪

 

 

いい香りがするんですよ~(*ΛΛ*)お友達も匂ってくれてうれしかね~♪

 

 

 

熊本のお土産もおいてありました♪

風雅巻きや陣太鼓などもありました。

 

じゃじゃじゃーーーーーーん♪

 

 

 

あれれ!!??ホッペがまっくろくろすけ~!?

 

蜂楽饅頭のモノマネのようです・・・・・笑

 

たまたま買い物にきていた年配の方々も、

くまモンに逢えてうれしかったよ~っていってもらってくまモン上機嫌!!!!!

 

 

くるくるまわるお菓子に夢中になったりもしたけど(笑)

 

ちゃんと仕事はしたモンね。

熊本の美味しいもの、

 

知ってもらえて良かったねくまモン♪

 

 

熊本にはまだまだ色々な『宝』がありますよ~

是非、自分の目で確かめに熊本に遊びにきてくださいね♪

 

待ってるモン~♪

 

カレンダー

« 1月2013年2月 3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索