くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2013年 04月の記事

ひろしま菓子博2013に行ってきたモン~♪

2013年04月29日

みなさんこんにちは!

隊員K.Tです(●^o^●)

今日4月29日は広島県で行われた

「ひろしま菓子博2013」

くまモン隊長とさっちんお姉さんと行ってまいりました♪♪♪

 

じゃーんっ

みてくださいこの可愛い車っ!ひろしま菓子博の車です!

この車に乗って会場まで移動させていただきました(●^o^●)

 

涼しいそよ風を浴びながら広島の街をさっそうと菓子博の車は走ります。

 

「わーいヽ(^o^)丿♪」

 

くまモンもさっちんお姉さんもテンションあがっておりました(笑)

 

会場に到着し、海づくりの衣装ば着てからまた一段とかっこよかね(-ω-)♪

 

決めポーズまでしてから…(笑)

うん、かっこよか。かっこよかけんお仕事行こうかね(笑)

 

よし!出動・・・・・!

 

 

 

「ば(◎o◎)!!!!!!!!」

 

 

 

外に出て見てびっくり!たくさんの方が菓子博にご来場されていました!!

くまモンが行った4月29日の来場者数は

な!なんと!!!!!

47,000人!!!!!!

うわ~~!すごか!ほんなこつすごか!!

くまモンもうったまがったね!!

 

 

たくさんのお客様と少しずつふれあいながら

熊本のお菓子のPRをしました♪

 

お客様全員とふれあう事は出来ませんでしたが

「お~い!くまモ~ン!!!」

っというお客様の声に・・・

 

 

全力でお客様の元に走るくまモン(笑)

立ち入り禁止って書いてあるばってんね(笑)

 

 

でもそれだけみなさんのことが大好きだモンね(^_-)-☆

 

今日はとっても楽しかったモ~ン♪

みなさんGWはぜひ熊本に遊びにきてほしいモン♪

と満足げな隊長でした(●^o^●)

 

 

 

・・・・ん?

 

全力で頑張りすぎたから、のど乾いたモン・・・

 

 

隊長、お疲れ様でした(笑)

ニコニコ超会議2!!!

2013年04月27日

みなさんこんにちは~☆

いつもありがとうございます! 隊員K・Mです♪

ドーーーーーン!!!!!

どやっ!!!!!(笑)

『赤・白・黒で統一されたボクのステージだモン♪♫』

なんば言いよっとねくまモン(何を言ってるのくまモン)!!  

独り占めせんばい!!(笑)

4月27・28日、千葉県幕張メッセで行われました『ニコニコ超会議2』に、くまモン隊も参加させていただき、このむしゃんよか(かっこいい)ステージでくまモン体操を元気いっぱい踊らせていただきました!!!

なぜなら・・・・・(●^o^●)

ジャーーーーーン!!!!!

第一興商 LIVE DAMに、『くまもとサプライズ!』くまモン体操が、今年のくまモンの誕生日、3月12日からフリカラで配信されているからです☆☆☆

『うーれしーかモーーーーーン♫ 

会場に来てくださっているみなさん、ニコニコ生放送をご覧になっているみなさんに、熊本の良かとこばくまモン体操とボクのイケメンさで伝えるモン!!!!!』

おおぉ!!珍しく良かこつ言いよんなはる(良いこと言ってる)!!

イケメンはいらないけど!!

さぁ!レッツゴー★

えっ・・・くまモン?

あのぉ・・・くまモン・・・

くまモン、お仕事は?

『まずはエネルギーチャージだモン❤❤❤』

・・・だよね!!!ですよね!!!(笑)

そりゃぁこぎゃんかわいか娘ばっかおんなはるならしょんなかばいね!(笑)

(そりゃぁこんなにかわいい娘ばっかりいらっしゃるならしょうがないよね!)

『ばっ!! おねーさん見て見て!!!!!』

うおぉぉぉお!!!

初音ミクちゃんだー☆★☆★☆

くまモンも初音ミクちゃんとコラボして、『くまもとサプライズ!初音ミクバージョン』くまモン体操があるんですよー♪♪♪

みなさんぜひ見てみてくださーい!!

http://www.youtube.com/watch?v=nsAG0iKLihQ

『おねーさんこっちも見て見て!!!』

ぬおぉぉぉお!!!

なんてかっこいいんだ!

くまモンとのこのくびれの差!!!(笑)

『せからしかモン。(うるさいモン)』

あっ・・・ごめんごめん(笑)

会場内はたくさんのいろんなブースと、いろんなかっこ★かわいいコスプレをされてる方々、いろんな車やオブジェがあってなんさま(とにかく)盛り上がっていました!!

あっ!そうそう!!ゆるキャラさんたちも遊びに来とんなはったですよー(遊びにいらしてましたよー)♪

いやーん♥♥♥ かわいかねぇ♪

ぬぬっ!!!

きゃりーぱみゅぱみゅ(隊員K・M言えません。(笑))のバックダンサー『きゃりーキッズ』のみなさん!!!

さすが!ダンスもとってもお上手でかわいかったです♪

たくさんのお友達に会えてテンションMAXのくまモン!!

よーし!くまモン!!!

その勢いでくまモン体操しにステージに出発だー★★★

『つかれたモン。』

おい!こら!(笑)

あたどけ座っとっとな(あなたどこに座ってるの)!!

肉のひっと出とるばい(肉がはみだしてるよ)!!

ていうか怒られるばい!!(笑)

みんなが気付かんうちにダッシュダッシュ!!(ばればれです。)

ステージにはたくさんのお客様が見に来てくださり、くまモンもびっくりでこんな目に!!!(笑)

くまモン体操もカラオケバージョンで楽しく元気いっぱい踊りました♪

 

そして!!

なんと、LIVE DAMのステージだけではなく、『超!踊ってみた』ステージにも、特別ゲストとしてくまモン体操させていただきました!!

たくさんのお客様を前にまたまたこんな目に!!!(笑)

くまモンノリノリ~♪

隊員K・Mだって負けてないんだぜ!!!(笑)

うぃ~~~!!!

サプラ~イズ★☆★

くまモン体操で会場がひとつに~!!!

ニコニコ超会議2!

こんなにすごいイベントで、こんなにすごいステージで、こんなにたくさんの方の前でくまモン体操が踊れて、くまモンにふれていただくことができて、本当にうれしく思います!!!

『くまもとサプライズ!』を広めることだけでなく、くまモンを見てたくさんの方が笑顔になってくださり、喜んでくださり、また会いたいと思ってくだされば、本当に本当にうれしいです!!!

たとえお客様がひとりであったとしても、1000人だったとしても、赤ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、みなさんの笑顔に会いに、くまモン・くまモン隊はこれからも全力でがんばってまいります!!!

くまモン!!

まだまだまだまだがんばるぞーーーーー★☆★

JR博多ひかり広場で特産まつり~♪

2013年04月27日

今日もくまモンブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます!!!

今日も元気なさっちんです。  

 

さて、4月27日(土)3連休の初日!!

今日からゴールデンウィークだよッッという方も多いかもしれませんね(ΛΛ*)

もしや熊本に~って方も~!?!?きゃきゃ♪  

 

そんなとってもいいお天気の今日はくまモンもドライブ気分で福岡にお仕事に行きましたよ~♪

ええぇぇぇぇぇ!?お仕事!? そぎゃんたい!!

あた、しっとたでしょーが笑 こっちがええぇぇぇぇぇです。もー  

 

JR博多駅ひかり広場で開催された

特産まつり~福岡・熊本~に行ってきました。

福岡のお菓子のブースと熊本の特産品のブースが仲良く並んでおりました。  

熊本の美味しいモン、皆さん是非みてはいよ~

会場には、たくさんの方が遊びに来てくださっていました。

カメラがいっぱいでくまモン、カメラ目線にいそがしかね~

目つぶらんごつね。

ステージのスペースから、

熊本のブースがみえなくてくまモン得意のジャンピングしてましたよ~

 

中には、山梨からという方も♪嬉しかね~くまモン(///ΛωΛ///)

 

今日は、熊本のブースを紹介しつつの○×クイズや

皆さんお馴染みのくまモン体操、新曲くまモンもんの披露、

写真撮影も行いました~

ここで突然クイズ~♪ 2012年産米の食味ランキングで

熊本県が日本一となったお米のブランドは 森のくまモンである。

○か×か。  

正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

じゃかじゃかじゃかじゃか~      

 

 

 

×でした。 森のくまモンではなく、森のくまさんですよね(*ΛΛ*)/  

 

熊本のおいしいお水でつくられるお米は美味しいモン♪

今日のブースにある阿蘇の高菜や切り干し大根などで、

さらにご飯がもりもり食べれるモンと一生懸命伝えてます。

 

熊本弁で「くまモン、どけいくと~?」どけの意味は分かりますか~?

という質問に「くまモン、どこにいくの~?」

ちゃーーーーんと答えてくれて さすがのくまモンもたまがりましたぁ!!

 

ぐー♪ぱちぱちぱち~♪  

てやんでぃ笑

・・・じゃなくて(笑)くまモン体操の新幹線のポーズです。

 

びゅーーーーーーーーんびゅーーーーーーーーーーーーーーん♪ 

おしりをふりふり~♪

そして、新曲くまモンもんも踊りました~

初めて見る人もたくさん。これからどんどん色々なところで踊っていきますので、

是非、覚えて一緒に踊ってくださいね♪

今日は座ったままでも踊れるところをレクチャー♪

皆さんがにこにこみて下さったので、くまモンも私もとーっても嬉しかったです。  

いないいないくまモン♪

手が短くて顔がちょーーーっと大きいくまモンは隠れてなかねー笑

 

ちょーーとだモン!!ちょーーーーーーーーーーっと!!

 

はいはい。ちょーーーーーーっとだモンね。  

くまモン体操とくまモンもん連続おどって内心はぁーはぁーでした笑 ・・・・・が吹っ飛びました~(*^ω^*)/  

 

みんなの手拍子嬉しかったモーン♪

最後のきめポーズは、笑顔のお花咲かせましょ(*ΛωΛ*)

お友達もたーくさん♪また遊んでほしーモン。    

ゴールデンウィーク♪

是非、熊本にも遊びに来てはいよ~ まってるモン!!

あか牛コレクション~♪

2013年04月24日

今日もくまモンブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

今日も元気なさっちんです!!


さて、ゴールデンウィークを目の前に私たちくまモン隊は、

博多エクセルホテル東急で開催された

第2回阿蘇大塚牧場直送あか牛コレクションPRのお手伝いに行ってきました♪

 

あか牛かモン!!??(*゚▼゚*)

 

ニヤニヤせんよ~笑

あたが食べるんじゃなかよ~

 

4月15日(月)~5月5日(日・祝)の期間限定、ホテルのレストラン(2階)にて、

熊本県の阿蘇のあか牛をつかったお料理での振る舞い♪

こちら福岡でも阿蘇のあか牛を堪能できるということで、この日のランチの時間もお席は満席(*゚▽゚*)


たくさんの人がくまモンにも逢いに来てくれましたよ~

 

みなさんのお食事の合間に新曲くまモンもんを踊らせて頂きました~♪

張り切って踊ってお写真がなくてごめんなさい涙 反省だモン(´;ω;`)

 

 

体を動かしたらお腹がすいたんだモン♪

およっナイフとフォークの使い方がじょーず♪

って、こらこら!!そらひとんとたい。


違うモン!!あーーーーーーんするんだモン♪

そうかい笑

 

あ~食べ物で遊ばんよ~!!!!

違うモン!!みんなを笑わせたすきに・・・

もニョもにょもニョ・・・食べるんだモン♪(小声)

やっぱり食べるんじゃーん笑

 


 

あらっっ♪

あたよかね~鼻の下伸びとるばい(´д`)

熊本出身の方もいらっしゃいました♪

昔懐かしい熊本の話で花が咲きました。ほっこりサプライズ~♪

 

すべてのテーブルの皆さんと少しづつですが、

お話をしたりお写真を撮ったりできてくまモンも大満足でしたよ~♪

たぶんですが・・いやきっと(笑)

皆さんから一口づつお食事をあーんしてもろてるハズです!!!!ちゃっかりしとるほんなこつ。

 

みなさんの優しさに感謝です(*゚▽゚*)


あ!!!!!!!!!

おやつを食べるの忘れてたんだモン♪


なんかい、なんかしでかしたかとヒヤヒヤしたばい。

でも、それもひとんとたい。

 

ホテルの一階には、熊本の色々な観光名所のパネルもかざってありました。うれしかね~

すべてのパネルにくまモンものっていますが、かぶってる帽子(それぞれ違います)に注目です♪

 

このパネルを見て

今度熊本に来るときは、この景色をなまで♪(´ ▽ ` )

という旅行の計画の参考にどうぞ♪

 

あか牛コレクション、そして観光パネル展示も5月5日(日・祝)まで開催されます!!

 

是非、この機会に阿蘇のあか牛を堪能してもろてパネルも見てもろて、

今度は熊本に直接食べに、遊びに来ていただけたらうれしかね~くまモン♪

よいしょよいしょ、お腹いっぱいで立ち上がれないモン。。。

福岡で山鹿物産展!くまもとにおいでおいで~♪

2013年04月19日

久しぶりの福岡出張、ドライブ気分で参りました!くまモン隊HGです。根は真面目なHGです。

いつも物産展などでお世話になる、福岡市役所前の広場へお邪魔してきましたー(^O^)

今回のお仕事は山鹿観光物産展のお手伝い!

風が吹いてちょっぴり肌寒かったものの、太陽の日差しが柔らかく、きもちのいい日でした☆

「さあ、今日もお仕事がんばるモーン!」

おぉ!くまモン空を見上げ、気合い入ってますね(・∀・)

ではまずは元気よく、くまモン体操いってみよーーー♪

おいで、おいで、おいでっ♪ 山鹿においでー♪

福岡でも、くまモン体操の曲聴いたことあるよ、見たことあるよーって方、多くなりました!

うれしいね☆くまモン!

みんなの手拍子に合わせて、ノリノリで体操を踊りました。

さあ続きまして、山鹿の物産をPRー◎

「その前に、体操して汗かいたけん、お風呂入りたかモン」

くまモン、山鹿の温泉のPRも確かにしとるけど、今日はお湯持ってきとらんよ(^_^;)

くまモンの姿を見付けて立ち止まってくださる方にすかさず

「山鹿のうまかもんはこちらだモン!」とアピールアピール☆

みなさんのカメラが自分の方を向いてるモンだから、調子にのって『大根の舞い』を披露(笑)

売り物で(というか食べ物で)遊んじゃいけませんっ(≧Д≦) 

とは言いつつカメラを向ける私でした・・・。ごめんなさい大根さん!

さてこの日はもう一曲。

そう、4月から各地で踊らせてもらっている新曲&ダンス『くまモンもん』も踊りました♪

くまモンとHGとでムギュー!

きゃー!人前でなにするのよーm*゜д゜*m ・・・じゃなくて、「くまモンもん」のダンスの一部です(^∇^;)

むぎゅむぎゅカプカプよろしくま♪ と、お隣の人と仲良くなれるようにムギューっとハグするのですが、この写真だとワタクシ完全に噛みつかれてますね(笑)

リズミカルで、小さいお友達でも覚えられるコミカルな動きが多い、「くまモンもん」。

これからもいろんなところで踊るので、みなさんも覚えてみてくださいね☆

同じ日。くまモンはこんなところにも行きました。

こちらはヒルトン福岡シーホーク。

くまモン、何をしにきたかといいますと!

じゃじゃん!

国際ソロプチミストアメリカ日本南リジョン大会ーーー!

聞き慣れない単語に何度か舌をかんだことは言うまでもありません☆

ソロプチミストとは・・・

国際ソロプチミストは、管理職、専門職についている女性の世界的組織で、人権と女性の地位を高める奉仕活動をしています。

国際ソロプチミストは、理解促進、提唱、活動を通して、女性のグローバル・ボイスになるよう努力しています。また、地方・国内・国際社会に奉仕し、社会のあらゆるレベルの意思決定に積極的に参加することに専心しています。

ソロプチミストという語は、”soror ソロ(姉妹)” と”optimaオプティマ(最良)”という2つのラテン語から作られたもので、「女性にとって最良のもの」という意味です。

【HPより抜粋】

今日は日本各地から、ソロプチミストの方々が集まってらっしゃるとのこと☆

今回福岡で開催されたリジョン大会が、来年は熊本で開催される!ということで、「みなさん熊本にきてはいよー!」とご挨拶してきましたo(^▽^)o

舞台の上では、ソロプチミスト八代の皆様がくまモンのエプロンをつけて、一緒にくまモン体操を踊ってくださいましたー♪

一緒に熊本のために、日本のために、世界のためにがんばりましょう!

そんな想いで、一体感たっぷりに踊ってきました(^▽^)/

みなさん、熊本にこられた時は、熊本のうまかもんや、よか景色も楽しんでいってくださいね♪

くまモンも、くまもとで待ってるモーーーン☆彡☆彡☆彡

「みんな早くこないかな~。待ちどおしかモン☆」

カレンダー

« 3月2013年4月 5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索