くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2013年 07月の記事

おじいちゃん☆おばあちゃんと交流会

2013年07月31日

みなさんこんにちは~☆

 

 

 

 

いつもありがとうございます! 

 

隊員K・Mです♪

 

 

 

 

7月31日 水曜日!

 

 

 

 

 

ちょっ!!!

 

 

 

明日からもう8月ばいくまモン(@_@;)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早かモーン☆

 

 

 

 

わぁ!!!!!(笑)

 

くまモン!!!!!(笑)

 

あんま暑かけんて冷蔵庫ばっか覗きよらすけん

冷蔵庫になってしもた~☆(笑)

 

(あんまり暑いからって冷蔵庫ばっかり覗いてるから

 冷蔵庫になってしまった~☆)

 

 

 

ばってん、そっちの方がち~っとスリムばい(笑)

(だけど、そっちの方がスリムだよ)

 

 

 

 

 

 

ばっ!!!

たいぎゃ失礼かモン!

 

 

 

 

あ、メタボに戻った。(笑)

 

 

 

今日はくまモンが持っています、のぼり旗!

「高齢者見守りネットワーク」の一環で、宇城市の不知火(しらぬい)公民館にて、

おじいちゃん、おばあちゃんとたくさんふれ合ってきました☆

 

 

 

 

 

モーン♥

 

 

 

 

 

くまモン登場で大拍手!!!大歓声!!!

 

おひとりおひとりと、握手、ムギュムギュをたくさんしました☆

 

 

 

 

 

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔を見て、

くまモンもテンションMAX!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーン!!!

 

 

さっきのモーン♥とは違うモーン!!!が・・・!(笑)

 

こらくまモン!!!

あた、担当のお姉さんば投げなすな!!!

 

興奮しすぎて野生の血ってやつが・・・(笑)

 

 

 

でも、おじいちゃん、おばあちゃん、大爆笑で

とってもうれしかったです(●^o^●)☆

 

 

 

孫んごたるかモン♥

(孫みたいかモン♥)

 

 

 

 

 

 

癒されるモン♥

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブかモン♥

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えるモン♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーーーン!

 

 

 

こらぁ!!!!!(笑)

だけんお姉さんば投げんて!!!!

 

 

 

落ち着いて(*_*)!

どうどうどう・・・(笑)

 

 

 

もちろん♪

くまモン体操も踊って、終始笑いの絶えないひと時を過ごすことができました♫

 

 

 

 

 

 

 

うれしかモン☆

 

 

 

 

 

 

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔と元気パワーで、

くまモンも隊員K・Mも元気もりもり(●^o^●)!!!

 

本当に素敵な一日を過ごすことができて、幸せでした☆

 

 

 

楽しかったモン♥

 

 

 

 

こらこら!(笑)

飾りをわしゃわしゃしないの!(笑)

 

 

 

まだまだ甘えん坊のくまモン(#^.^#)

 

おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん遊んでもろて、

よっぽどうれしかったんでしょうね♥

 

 

 

みなさん!

いつも本当にありがとうございます!!!

 

くまモンは、赤ちゃんから、おじいちゃん、おばあちゃんみーんなとふれ合えて

ほんなこて幸せモンですね(*^。^*)☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします♫

 

 

くまモンは、おじいちゃん・おばあちゃんのことが、


だーいすきだ・・・

 

 

モン!!!

 

 

 

気持ちはほんとにわかったけん!!!

落ち着いてはいよ!!!

 

 

 

 

だーれーかーとーめーてー(ToT)/~~~(笑)

食の安全は大事だモン♪

2013年07月28日

 

みなさんこんにちは~(@^^)

隊員K.Tです☆

 

 

なになに?

こがんとこで真剣な顔して(笑)

会議でもするのかい?

 

 

モンっ。

今日はみんなに食の安全について知ってほしかモン!


 

 

・・・っということで7月28日くまモンと隊員K.Tは

八代地域食の安全安心フェスタの応援に行ってきました!!!!

 

 

 

イェェェェェイ!!!!!

 

 

おや?

お隣にいるお友達は誰???

 

 

福岡県の食中毒キャンペーンのお友達、

ニッコりんとワルもんだモン(●^o^●)

 

わあっ♪

お友達がいるとテンションあがりますね~!

 

 

 

一緒に食の安全の大切さを

〇☓ゲームでみんなに伝えたモン♪


 

問題!チャ~ランッ♪

 

 

おっもぅ始まっとるし(笑)

 

 


手を洗うときに、汚れが落ちていない指は親指の場合が多い

〇か!? ☓か!?

 

 

 

難しかモン!

みんなわかるかモン?

 

ん~・・・

 

 

 

えーっとどっちかな・・・(゜-゜)

☓かな・・・?

 

 

さぁくまモン!

正解は~・・・・・?

 

 

〇だモン♪

 

 

わ~間違った!

そうなんだ~!!知らなかっt・・・

って、こら。

 

あたなんでそがん司会のお姉さんに近かつね!!

もぅちょい離れてちゃんと正解発表して!(笑)

 

 

 

最も汚れが落ちていない指は親指なんだモン!

みんな知ってたかモン?


K.Tお姉さんしっかメモしとくんだモン!(-_-)/


あ、はい!!!メモ!!!

 

 

っとこのようにわたしも勉強になったことが

たくさんありました(●^o^●)

 

 

最後にはみんなでくまモン体操♪

 

 

みんなノリノリ♪

上手に踊ってくれました(^_-)-☆

 

 

たくさんのお友達にも手洗いの大切さや

食中毒のことについていっぱい知ってもらえて

くまモン嬉しかったね(*^_^*)♪

 

 

 

みんな親指しっかり洗ってだモン!


いや、おてて全体キレイに洗おうねでしょ!(笑)

◎林間学校へ行こう◎

2013年07月27日

近年にない暑さが続き、海や山が恋しい季節となりました。

 

そのような中、くまモンはいつきちゃんのふるさと、五木村で行われた林間学校に行って来ました!!

 

 

あれ?いつきちゃんだけ??くまモンはドコにいった??

 

「ちゃんといつきちゃんと手をつないで隣にいるんだモン。」

 

あ~、黒くて見えんかった~~

 

 

「失礼かモン!!」

 

 

くまモン怖い!

 

 

「キャンプと言えば、キャンプファイヤーだモン!!」

 

 

ファイヤ→!!

 

くまモン!手から火ば出しとるごたるよ!!

 

「キャンプファイヤーは参加者の親睦を深めるイベントなんだモン。」

 

 

「キャンプファイヤーでボクといつきちゃんのように、親睦を深めてほしかモン♪」

 

まぁ、いつきちゃんとしっかり手ば握ってから、さらに仲良しになってるね^^

 

 

 

「キャンプファイヤーのあとは花火だモン」

 

 

「いつきちゃん、火の粉に気をつけるんだモン!」

 

 

「最後は線香花火で雰囲気バッチリだモン」

 

くまモン、夏の思い出が1ページ増えてよかったね^^

 

 

 

 

そして、この日はテントでお泊りでした。

 

「おはくま~~」

 

 

って、くまモン!いつきちゃんとお泊りだったの!?


「そこはヒ・ミ・ツだモン♪」

 

え~、教えてくださいよ~~ 気になるじゃないですか。

 

「そんなことより、朝から元気にくまモン体操を踊って体を目覚めさせるモン!!」

 

あ、ごまかした。

 

 

「K.T隊員!もっと腰ば入れんか~だモン!!!」

 

K.T 「はい~~!!」

 

 

「これで今日一日バッチリだモン!!!」

 

 

「楽しか林間学校だったモン!!!」

 

 

 

 

さ、林間学校も終わったし、くまモン、帰るよ~

あれ?どこにいった??

 

くまモ~ン??

 

 

 

 

 

「バ!!??」

 

 

 

「何ば撮ってるんだモン!」

 

あ、すみません・・・

知事とくまモンと行く韓国の旅

2013年07月25日

アンニョハセモーン!

くまモンと隊員TAKは知事と共に韓国に行ってまいりました!!

TAKは初海外なのです!

海外には何度も行ってるくまモンに

おそるおそる付いて行きました。。。

ボクにまかせるんだモン!!

韓国の街を、ご挨拶しながら颯爽と歩くくまモン

今日はいつもより何倍も頼りになります!

こっちだモン!

待って待ってぇぇーー

自分の庭のように

縦横無尽に走るくまモン。

「なんで、くまモンここに!」という

日本人観光客の皆さんもたくさんいらっしゃいましたよー。

記念に

上の写真は中国から来たお姉さん、

くまモン!!といって走ってきてくれました、嬉しいね!!

 

じゃそろそろ会場に向かおうかね、くまモン。

モン!(うん)

こっちだモン!

いや

そっちだモン

あら

あっちだモン

。。。

。。。

、、、

迷ったなら。。。そう言ってよくまモン。。。

 

そこへ!!

 

 

「おーーーい、くまモン!!こっちだよーーー!」

ハッ!!その声は!!??

と声のほうに向かうと。。。

そこはとあるレストラン。

その店内を超高速移動するくまモン

たどりついた先は

声の主、蒲島知事のお隣でしたーー

息切れして前かがみのくまモンです(笑

とにかく、知事とツアー客の皆さんとの触れ合いに間に合った。

くまモンは抽選会のお手伝いをしました。

知事がクジを引いて、くまモンが商品を渡すのです。

知事が引いて

くまモンが商品を

ってごらぁ!!

知事にさせなすなよ!!くまモンがせにゃんたい!

あ、じゃ、次はボクがやるんだモン

はーーいい、11番の方ーー。

。。。

。。。

あ!!あそこに!

大当たりだモン!!

はい、どうぞぉー。

しっかりとお仕事の様子を見守る知事。

お父さんのようですね。

しっかりと、勤め上げたくまモンは知事にご挨拶して

ソウルの街を再び散策するのでした

すると

韓国の人気キャラクター

「ココモン」と遭遇!

あっという間に仲良しになりました。

冷蔵庫の国のココモンは韓国のアニメで

ソウル市内で行われていたアニメの祭典に

登場していたのです。

たくさんの方々にお声掛けいただき

くまモンもTAKも韓国が大好きになりました!

どこいって女の子にデレデレのくまモン。

国が変わろうと、くまモンはくまモンです。

これからもくまもとのいいとこを

世界のみんなに広めていくんだモン!

ん!!!ついていきます!!!

出張!くまモンとかたらんね☆inくまモンスクエア

2013年07月25日

みなさんこんにちは~☆

いつもありがとうございます! 隊員K・Mです♫

 

7月25日木曜日!

TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」

毎週木曜日レギュラー「出張!くまモンとかたらんね」生中継の日です☆

 

 

今日の中継場所は~・・・???

 

 

あっなんか偉そうに座ってる黒いくまがいる!(笑)

 

 

よっ!

くまモン♫

 

 

 

 

 

 

 

おねえさん!

たいぎゃ失礼かモン!!!

 


ふつう部長には

こんなやって!

挨拶するんだモン!

 

 

 

 

 

はいはいそーですねー。(笑)

 

(=_=)

 

 

ということで!(笑)

今日は、この日のかたらんねの前日に

熊本市中央区、テトリアくまもとビルにオープンした、

『くまモンスクエア』からの生中継です☆

 

とうとうくまモンにも部長室ができちゃいました♫

 

 

 

 

 

前日のオープニングセレモニー式典には、

なんと!!!

 

 

 

くまモンMINIで出勤!(笑)

 

なんか・・・

狭かモン!

 

 

 

あたのせいばってんね!!!(笑)

(あなたのせいなんだけどね!)

 

 

 

 

 

蒲島県知事をはじめ、ご来賓の皆様、そして県内外からたくさんの方が、

『くまモンスクエア』オープンのお祝いに駆けつけてくださいました☆

 

 

オープンだモン☆

 


 

 

 

 

 

そんなできたてホヤホヤの『くまモンスクエア』からの生中継!

くまモンも力が入っとります!!!

 

 

リポーターの太田さん☆おがっちさん☆

今日もよろしくまです(●^o^●)

 

 

部長の貫録ってやつでしょうか・・・

くまモンが輝いてみえてちょっぴりまぶしい!!

(↑ まちがいなく、光の入り具合ですけどね(笑))

 

 

さぁ!!

『くまモンスクエア』の中へ☆

 

 

 

どぎゃんかモン!?

 

 

 

くまモンの自慢げな顔!(笑)

 

太田さんもおがっちさんも、すごいすごい!と大絶賛\(^o^)/☆

 

 

『くまモンスクエア』には、

巨大な大画面!!!

 

 

 

それから、

 

 

このくまむぞらしかモン♪

(このくまかわいいモン♪)

 

 

 

自分の顔ばーーーい(-_-) (笑)

 

 

くまモングッズや、くまモン入りの熊本の伝統工芸品!!!

 

 

 

 

そーしーてー!!!

 

 

 

 

熊本の特産品が使用されている飲み物などがある、カフェがあります♪

 

 

 

 

おやおやくまモン??

 

なにか隠してるでしょー!!

 

 

 

 

どうぞだモン♪

 

 

くまモンがおがっちさんに手渡したのは・・・

 

ビッグソフトクリーム!!!

 

 

阿蘇ジャージー牛乳がたっぷり使用されていて、濃厚なんだそうです♥

 

 

おいしそーね♪

くまモ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・♥

 

 

 

くまモン!!!(笑)

 

目が・・・目が・・・!!!

獲物を狙う目だぞ!(笑)

 

 

あたがおがっちさんにあげたんだから、食べなすなよ!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして部長室にもご案内☆☆☆

 

 

 

 

 

あっ!!!

電話だモン!!!

 

 

えっ!?

生放送中にどなたから!?

 

 

 

 

彼女から・・・だモン♥

 

 

はいはい。

うそ言いなさんなよ。(笑)

(うそ言わないでよ。)

 

あたの電話は無言電話になるから早く切りなさい。(笑)

 

 

太田さん、おがっちさん、テレビの前のみなさんに、

部長室を紹介できて、得意気のくまモン(●^o^●)♪

 

 

 

 

みんなに会えるのを

楽しみにしてるモン☆

 

 

『くまモンスクエア』の営業時間は、午前10時~午後7時まで!

 

 

くまモンの出勤は、夏休み期間は毎日!

9月以降は土日祝日・月・金となります☆

時間・詳細は、くまモンのスケジュールにUPしていますのでよろしくまです♪

 

 

 

さぁ!

くまモン!!

 

『くまモンスクエア』に『出張!くまモンとかたらんね』

他にもお仕事盛りだくさん!!!

 

ますます忙しくなるばい☆

 

熊本のみなさん、全国のみなさんにお会いできるのを楽しみに!

がんばるばーい\(^o^)/♫

 

 

 

なにっ!?

明日から「英太郎のかたらんね」が

『くまモンのかたらんね』

になるのかモン!?

 

 

 

 

ならんばい。(笑)

ならんならん。(笑)

 

 

というわけで!(笑)

TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」、

木曜レギュラー『出張!くまモンとかたらんね』は、

9:50~10:50間で熊本県各地から生中継となります!

みなさんぜひ見てはいよ~☆

カレンダー

« 6月2013年7月 8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索