くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2013年 08月の記事

くまモンが行くとホークスは負けないモン!

2013年08月31日

球場での練習風景を厳しく見つめる

男の背中を発見!!

んんんー今日の摂津はいい調子だモン。

あれ?秋山監督(熊本出身!)がくまモンのユニフォームを?

なわけ

なかモン!

ですよね。。。

ところでくまモンが着ているユニフォームはいつもと違うごたる。

(背番号096は熊本市の市外局番です)

これはね、

ソフトバンクホークスの前身である

南海ホークスのユニフォームなんだモン!

隊員TAK的には懐かしさでテンションあがります↑

そして今回なんと

パリーグ6球団それぞれとくまモンがコラボ!

あーーた、どこのファンな?

と聞かれたくまモン。。。

もちろんホークス!!といいたいところだけど

ボクは野球を通してみんなに元気を与えている

選手全員のファンだモン!

そして誰よりも

ハニーズ(ホークスの応援チアガール)のファンだモン!

 。。。せっかくいいコメントしたと思ったのに。

うらやましいことに

くまモンはステージでハニーズと

くまモン体操!!

急きょお願いしたら

快く受けてくれました!サンくま!

TAKは舞台下でおどればいいモン!

はいはい。。。。

くまモン。。。もう完全KOです(笑

さぁ次は試合開始後の出動です。

5回裏が終わったらグラウンドに出てダンス!

出番待ちのくまモンと

タイミングを確認するTAK

何見てるのかモン?

ボクも見たいモン。

無理やり入りこむくまモン。

興味津々ですね

ここから何が見えるかというと

すぐそこで試合が行われているのです!

そりゃ、この距離なら見入りますな。

5回が終わったよくまモン!さぁおどろ!!

なんとか踊りについていってます

オーロラビジョンにも

この通り!!

見事に役目を果たしたくまモン

球場からでて最初に向かったのが

ここ

 

動いたらお腹が減ったモン!

熊本県産の材料を使ってできた

くまモンの人形焼きです。

ちゃんとわかってますくまモン。県産品PR忘れてません。

そしてこちらも

熊本の米粉とジャージー牛乳を使った

ロールケーキ!

くまモン南海ホークスバージョンが描いてあります。

グッズ販売をしている「ダグアウト」では

くまモンの熊本PR映像が流れております。

みなさん、熊本に来てほしいモン!!

あ、くまモン7回の攻撃が始まるよ!!

7回名物

風船とばし!!

この光景はいつ見ても圧巻ですね!

みんなの応援の甲斐あって

ソフトバンクは楽天に圧勝。

くまモンが行った試合は必ず

ソフトバンクが勝っているんです。

そこでくまモンがスタッフさんに

言われた一言が

。。。

。。。

全試合来てください

王さんと一緒にサプラーイズ!!

それはちょっと。。。ね、くまモン

って。

あれ。。。

もしかして

その気なの?

ドラフト指名待ってるモン!

スイングスピード34kmじゃ

ダメだと思うよ。。。

 

夏の思い出だモン☆

2013年08月31日

 

みなさんこんにちは~☆

もう8月も終わりですね・・・

時が過ぎるのは早かですな~(/_;)!

隊員K.Tです。(笑)

 

 

そぅですね~夏休みの思い出を振り返ってみると・・

タッタッタッタッタッ

 

 

 

すごい速さで階段をかけおりるくまモン。

 

って、あたどけ行とっとね!!

わたし語ってた途中なのに!(笑)

そして置いていかんでよ(笑)

 

 

 

はやくみなさんの所へ行かなん・・・!!!

 

 

 

・・・・

 

モン・・・。

 

さっそくバテとるたい(笑)

 

ちょっと小走りで行くモン!

 

 

 

そぎゃんね(笑)

おっと!くまモンがたどり着いた所は・・・

 

 

そう、くまモンスクエア!!!!!!

 

 

 

7月24日にOPENしてから8月31日現在まで、

毎日、ほんっっっっっっっっっっとに

たくさんのお客様が!!!!!

 

 

雨の日も風の日も

くまモンに会いに来てくださいました!!!!

 

 

 

 

スクエア内をみなさんにご紹介して・・・

 

 

くまモン体操をみんなで踊って・・・☆

 

 

毎日楽しかったモン☆☆☆


 

スクエアでの思い出がたーーーーーーっくさんです(●^o^●)

 

そんなくまモンスクエア、

定員120名を超えるお客様が来てくださり、

定員規制で入れずに外から見て下さる方もたくさんいらっしゃいます(/_;)

 

 

本当にみなさんありがとうございます!

くまモンはみなさんと出会えたことが嬉しかとです!

 

一期一会だモン☆

 

 

なんと、くまモンスクエアOPENしてからの

来館者数は・・・

 

 

約7万5千人!!!!!!!!!!



そしてくまモンへのおたよりポストへ

届いたお手紙がなんと・・・

 

 

 

300通以上!!!!!!!!!

 

 

わいしゃーし!!!!!!

隊員K.T感動でうるうるしとります・・・(/_;)♥

 

 

 

すごかモン!

みなさん本当にありがとだモン(●^o^●)


大切なぼくの夏の思い出だモン☆

 

 

本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです(^_^)♪

 

ですが、まだまだくまモンスクエアは終わりませんよ~☆!

 

9月からのくまモンスクエアのスケジュールは

くまモンスクエアのホームページを

チェッくま~☆

http://www.kumamon-sq.jp/

 

 

そしてまたくまモンスクエアに遊びに来てはいよ~(@^^)/~~~

ラジオdeくまモン体操in八代

2013年08月30日

今日もくまモンブログに遊びに来て頂いてありがとうございます!!

今日も元気なさっちんです(*∧∧*)

 

さて、くまモンにとっても夏の風物詩となりつつある

『ラジオdeくまモン体操』

今日は、いよいよそのラストの日!!!最後のお出かけくまモン体操です。

・・・・・・・そうなのかモン・・・・・・(´;ω;`)

そぎゃん落ち込まんと!!!!!!気持ちはわかるばってんね(涙)

今日もたくさんのおともだちが楽しみに来てくれるとよ♪笑顔で迎えなくっちゃね☆★

 

そうだったモン♪今日も元気いーっぱい

頑張るんだモン!!!頑張るんだコロ!!!

鞠智城のころう君も皆勤賞です(ぱちぱちぱち)

今日は、台風が近づいており雨予報だったにも関わらず、なんとか開催できそうなお天気に!!

くまモンここでも晴れパワー全開です☆★ひゅーひゅー

 

なんと!!!!!

登場直前にはお空に虹がかかりました(*∧▽∧*)

8月は、毎週月曜日~金曜日までRKKラジオ「奥田圭のさんさんラジオ」内(6時48分頃~)で、

毎日くまモン体操が放送されました(≧౪≦)/キーワードは集まったかモン???

そして毎週金曜日は、県内の小学校へくまモンが出張をして

地元の子どもたちや地域の方々と一緒にくまモン体操を踊ってきました(*ΛΛ*)

 

今日8月30日(金)は、八代市立代陽小学校にて開催!!!

ラジオから、みんなの元気な様子がとどきますよーに。

練習のときは、小雨がぱらぱら。でも皆さん笑顔満開で一緒に楽しんで下さいました。

元気いーっぱい行進だモン!!

八代市のいいところを探しながらいろいろなところをさるくモン。

ころう君鼻水出た?!笑

 

サプラーイズ♪

練習を終えて本番前には、日の光が差し込みましたよ~

集まってくださった皆さんのおかげですね。

 

まもなく本番♪

お歌もじょーず!!!!

今日はくまもとサプライズ~八代バージョン~で踊りました(*∧∧*)

みんなの笑顔は元気の源です!!!!!!感謝でいーっぱいだモン♪

くまモン、ころう君を探せ状態!!!!笑

 

お写真も撮りましたよ(*∧∧*)

校長先生と教頭先生も一緒になって楽しむ姿はいいですね(๑≧౪≦)
 

八代出身で、くまもん体操をつくってくださったボンボ藤井さんもきてくださいました(*´ω`*)

ボンボさんは、ころう君体操もつくってくださったんですよ~

ふたりともお世話になってます!!感謝。

 

一ヶ月間は本当にあっという間でした。

でも、この一ヶ月のお出かけくまモン体操、早起きはさておき(笑)本当に楽しかったです。

来てくださったたくさんの皆さんのおかげだモン♪

改めてたくさんの方々に支えられてることを実感(涙)

 

これからももっともっとたくさんの方に

くまもとサプライズを届けることはもちろん、

笑顔と元気も届けるモーーーン♪

いいこと言うじゃない(このこの~)

 

 

お腹すいたモン・・・・・(ぼそっ)

ころう君にあまえちから~はいはい。何食べる??

お疲れさま(*´ω`*)

出張!くまモンとかたらんね☆in川尻

2013年08月29日

 

どんぶらこっこ~

  どんぶらこっこ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぶらこっこ~

 

 

 どんぶらこっこ~

 



くまモーーーン!!

 



今までありがとーーーーー!!!


 

 

 

 

たっしゃでなぁーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

~おわり~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけなかよね、

おねーさん。

 

 

 

 

 

はい。

ごめんなさい。

 

(怖っ・・・(笑))

 

 

 

みなさんこんにちは~☆

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♪

 

 

 

8月29日木曜日!!

 

今日のTKUテレビ熊本 「英太郎のかたらんね」、

『出張!くまモンとかたらんね』は、

熊本市南区川尻の船着場からの生中継!!

 

 

 

船着場!ということで、川尻のみなさんに漕いでいただきながら、

くまモンもペーロンに乗って登場です!

 

 

 

準備OKだモ~ン♪

 

 

 

 

うん♡ くまモンばっちりば~い☆

 

がんばってね~(^O^)!!

 

(ふぅ・・・きげんなおった・・・)←隊員K・M心の声(笑)

 

 

 

 

 

今日はお天気サイコー!!

 

ここ川尻の船着場からは、鉄橋も見え、

時たま電車や新幹線が走ってきて、景色もサイコーなんです☆

 

 

さぁ生中継開始!!!

 

 

海賊王に

ボクはなる!!!

 

 

 

 

 

なれんよー。

なられんよー。

海賊ダメよー。

 

(笑)

 

 

 

 

船着場でお待ちの、

リポーター 太田さん・おがっちさんのもとへ!

 

 

よろ、よろしくま~☆

 

 

 

ほんなこてよろよろしよるばい!(笑)

(本当によろよろしてるよ!)

 

 

船酔いしたっかな( ´△`)??(笑)

 

海賊王なんてますます夢の話ですな!(笑)

 

 

今日は、8月31日に川尻で開催される、

『夏だ!夜市だ!川尻わっしょい』のご紹介♪

 

楽しいイベント盛りだくさん!!!

 

 

 

なんがあると♫なんがあると♪

(何があるの♫何があるの♪)

 

 

 

くまモン興奮しすぎ!(笑)

 

近い近い!!(笑)

 

 

 

 

 

かき氷の早食い大会もあるてよ(^O^)☆

 

ということで、今日はおがっちさん&川尻の子どもたちで対決!!

 

よーいスタート!!!!!

 

 

 

頭にキンキンくるかモ~ン♪

 

 

 

 

くまモンったらニヤニヤして感じわるーい!(笑)

 

みんなかき氷を一気に食べて、頭かかえこんでます・・・(笑)

 

1番速かった男の子!

 

すごかね~(@_@。!!!

 

 

 

 

そして後半は~・・・

 

 

 

顔こわいモン。

 

 

 

 

 

大丈夫よくまモン!!

 

あたも負けとらんけん!!!(笑)

 

ちぃーっと似とるかも!!!(笑)

(すこーし)

 

 

川尻愛笑会のみなさんによります、

ひょっとこ踊り♬♪

 

くまモンも一緒に踊ります\(^o^)/♪

 

 

 

♬チャンチャラチャ チャンチャラチャ

チャンチャラチャンチャラチャンチャラチャ♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♬チャンチャラチャ チャンチャラチャ

チャンチャラチャン・・・

 

 

ボク・・・

やっぱり美女と踊りたいモン。

 

 

 

 

 

まぁ!!!(笑)

なんてことを!!!(笑)

 

そんなわがままは許さんばい!(笑)

 

お面をとったらみなさん・・・美女とイケメンだから♥

 

 

 

なんだかんだで上手に踊ってたくまモン!!

 

1番良か顔しとったばい☆(笑)

(1番良い顔していたよ☆)

 

 

 

そして夜市ではうまかモンも盛りだくさん!!!

 

地鶏の炭火焼きに、川尻特産品の赤酒をかけて~・・・

 

ファイヤー!!!!!

 

 

燃えちゃうモン!!!

 

 

 

くまの炭火焼きはイヤよ!!!(笑)

 

あた毛のふさふさだけん気を付けなんばい!(笑)

(あなた毛がふさふさだから気を付けてね!)

 

 

 

そしてお次は冷やしタイピーエンのご紹介♪

 

 

よだれが出るモン♥

 

 

 

 

 

はっ・・・!

 

冷やしタイピーエンがくまモンの目の前に!!!

 

 

 

もしかしてくまモン!!!!!

 

今日は食べれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

なかったね。(笑)

 

・・・・・・。

 

 

 

おがっちさんの笑顔がまぶしいです。(笑)

 

 

 

 

そぎゃんボー然とせんでちゃよかたい(●^o^●)(笑)

(そんなにボー然としなくてもいいじゃん)

 

 

地鶏の炭火焼きも、冷やしタイピーエンも、

たいぎゃ(とても)おいしそう♥

 

くまモン、今日もよくガマンできました☆(笑)

 

 

 

 

 

みんなサンくまー☆

 

 

 

生中継は、楽しく笑顔いっぱいで無事に終了!!

 

川尻の子どもたち、そしてみなさんの元気とパワーばもろて(もらって)、

くまモンもさらにパワーアップしたごたっですよ(したみたいですよ)♪

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

生中継『出張!くまモンとかたらんね』を通して、

熊本県の各地域の名物・特産物・行事など、

色々なことを知れたり、見たり、ふれたり、体験できたり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

各地域のみなさんとも出会え、ふれあえ、くまモンは幸せモンです☆

 

これからも、熊本の素晴らしいものや事を、

くまモンと一緒に発見してお伝えしていけたらと思います!

 

 

さぁくまモン☆

 

お腹すいたけんそろそろ帰るばーい♪

 

 

 

 

 

 

 

発掘王に

ボクはなる!!!


※食べ物限定の


 

なれんよー。

ならんちゃよかよー。(笑)

 

っていうかそぎゃんとこに食べモンはありません!(笑)

 

 

 

TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」『出張!くまモンとかたらんね』は、

毎週木曜日9:50~10:50の間で、

熊本県内各地域からの生中継となります!

 

ぜひ見てくださいね~(#^.^#)♪

「どっちゃん行く?熊本」PR!!

2013年08月28日

みなさんこんにちは~☆

 

 

いつもありがとうございます!!!

 

 

隊員K・Mです♪

 

 

 

 

 

先日お友だちに、

くまモンと隊員K・Mの似顔絵を描いてもらいました♪

 

 

 

ほら♥

 

 

 

どっちが隊員K・M???(笑)

 

 

 

くまモンの特徴をバッチリとらえてて、とってもじょうず!!!

 

ありがとうございます(●^o^●)☆

 

 

 

そんな今日は(笑)、

8月28日水曜日、福岡でのお仕事をUPしていきます☆彡

 

 

 

場所はハイアット・リージェンシー・福岡!

 

熊本県、JR九州がタイアップしている下期(9月~3月)の観光キャンペーン、

『どっちゃん行く? 熊本』記者会見発表にくまモンも参加してきました!

 

 

会場は・・・

どっちゃん行くとだろか?

 

(会場は・・・どっちに行くのだろうか?)


 

あたの右手ん下ば、よーと見なっせ。(笑)

(あなたの右手の下を、よーく見てごらん。)

 

 

 

『どっちゃん行く?』は熊本弁で、

『どこへ行く?』『どっちに行く?』という意味ですよ♫

 

ついでに・・・

『あっちゃん行く!』は『あっちに行く!』、

『こっちゃん行く!』は『こっちに行く!』です♥(笑)

 

 

 

JR九州とい~え~ば~・・・!!!

くまモンのお友だち♪♫♫

 

この方\(^o^)/!!!

 

 

 

 

だれかモン!?

 

 

 

 

あたたいぎゃ失礼かな!!!(笑)

(あなたとても失礼だね!)

 

 

何度も一緒にくまモン体操踊ってるじゃーん!!

JR九州の阿蘇駅名誉駅長くろちゃんたい♥

 

 

 

今回の『どっちゃん行く? 熊本』のPR、TVCMにて、

くろちゃん・くまモンがそれぞれおすすめの地域を紹介しています★

 

 

 

 

 

 

ばっ!!!

 

しらんかった・・・!

 

 

 

 

あたたちゃ(あなたたち)・・・

いちおう、いちおうね、いちおうよ、

 

主役です。(笑)

 

 

 

 

 

 

蒲島県知事もご出席されての記者会見!!

 

 

くまモン!

テンションMAX!!!

 

 

 

 

 

だって!

知事が大好きなんだモン♪

 

 

 

 

くまモンったらお手々つないで甘えんぼ(●^o^●)☆

 

 

 

くろちゃんに鼻ホジホジされてるけどね☆(笑)

 

 

 

 

 

 

くろちゃん・くまモンが出演しているTVCMは、

30秒が2本、15秒が1本です\(^o^)/☆

 

さっそく! CMを放映していただきました!

 

 

 

わぁ~!!!

くろちゃんもくまモンもかわいく映ってるじゃ~ん♥♥♥

 

 

 

んっ・・・???

 

なんかくまモンの幽霊が映って・・・

 

 

 

 

 

・・・気のせい気のせい♪(笑)

 

 

 

そして!

 

『どっちゃん行く? 熊本』の成功を祈って!

 

みんなでくまモン体操を踊りました(●^o^●)♪

 

 

♫ はい! おしまい! ♫

 

 

あとぜき♪

 

(開けた扉はピシャット閉めましょう!)

 

 

 

きまったぁ~!!!!!

 

 

っと思ったら・・・

 

くろちゃん!!!

あたコマネチかい!!!(笑)

 

くろちゃんにとってのあとぜきなんだろうね♥

(↑意味不明。)

 

 

 

 

 

どっちゃん行く?熊本!

どっちも行くとよかモン♪

 

 

 

ほんとに仲良しの2人(一匹と一頭??)☆★☆

 

くろちゃん今日はありがとう(#^.^#)♥

一緒にがんばろうね!!!

 

 

 

みなさんぜひ!

熊本に来てあっちゃんこっちゃん楽しんでください♪

    (あっちこっち)

 

 

なんさま(とにかく)熊本には!!!

よかとこ(いいとこ)!

うまかモン(おいしいもの)!

なんでん(なんでも)あります!!!

 

 

くまモンも!

熊本で待ってるモン!!!!!

 

 

くろちゃん・くまモンが出演しているTVCMは、

全九州にて、9月14日~10月6日まで放映されます☆

 

お楽しみに~♪

 

 

 

さぁお仕事も無事に完了!!!

 

熊本に帰るばぁ~い☆

 

 

んっ・・・???

 

 

 

 

くまモンそれ食べれないよ!

 

 

ウニの殻だモン(;O;)

 

 

お腹すいたろばってん、

 

ざんねんだったね~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

鼻ホジホジ♪

 

・・・(笑)

 

こん子はよ~と・・・

ウニん殻で遊んでからほんなこつ・・・(笑)

(この子はもう・・・

 ウニの殻で遊んでからほんっとに・・・)

 

知らんけんね~・・・

 

 

 

 

 

いてっ!!!

 

ほら言わんこっちゃない!

 

鼻血ん出るばぁ~い(●^o^●)(笑)

(鼻血がでるよ~)

カレンダー

« 7月2013年8月 9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索