くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2013年 11月の記事

出張!くまモンとかたらんねin阿蘇

2013年11月28日

モンモンモモン…

モンモンモモモン…

 

 

 

あいやー!

 

今、4°ね!?

 

そら寒かはーず(>_<)!

 

なんねくまモンな、モンモン言って、どがんしたと?

(なぁにくまモン、モンモン言って、どうしたの?)

 

 

 

おまじないだモン!!

ほらっ♥

 

 

 

 

ばっ!!!

 

あたすげーーー!

(あなたすごーい!)

 

温度計が!おにぎりに変わってしもた!!!

 

ニヤニヤしちゃって~コノヤロー♥

 

そのおまじない…いつか使ってみよう…(笑)

 

 

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♫

 

 

 

 

 

11月28日 木曜日!

 

阿蘇市黒川にあります、

 

『阿蘇市農村公園あぴか』に来ています♪

 

今日は!TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」、

 

『出張!くまモンとかたらんね』の日です☆

 

 

毛むくじゃらのくまモンも、

 

カイロでお手々をあっためるくらい!寒いっ(>_<)!

 

ばってん!

 

景色は最高で、空気もおいしく、阿蘇は何度来てもやっぱりステキです♥

 

 

さぁ!


寒さに負けんごてやったるばい☆★☆


 

 

あぁ~…

ぬっかぁ~♥

 

 

 

生放送本番中に、鍋の火で手をあたためる自由くま。

 

 

ザ・フリーダム!(笑)

 

 

そんなくまモンを、リポーターの太田さん・おがっちさん、

 

今日もよろしくまお願いします!(笑)

 

 

12月1日(日)に開催される『阿蘇マルシェ』☆

 

 

「ぽっかぽっか鍋祭り」ということで!

 

5種類のお鍋が(^O^)♪

 

こちらは!

 

阿蘇の特産品、あか牛を使った~…

 

『とろろあか牛すき焼き鍋』♪

 

 

 

 

 

うえぇ~い…

ぬっかぁあ~♥

 

 

 

ちょっ・・・

 

あた本番中なんだけん!

 

もちーっとしゃんとせんかい!!(笑)

(もうちょっとぴしっとしないと!)

 

 

それにしてもおいしそ~♥♥♥

 

きっとあったまるばいね~♪

 

 

 

ばっ!!!

 

 

あか牛のステーキ♡

 

 

うわぁ~♪

 

たいぎゃおいしそ~(^p^)♥

 

 

香り付けにお酒を入れて~…!

 

 

 

ファイアー!!!

 

 

 

 

モーン!!!

 

 

 

 

 

 

くまの丸焼きは…!


 

 

いやだモーン!!

 

 

 

 

ちーっとおおげさばってん!(笑)

 

 

 


 

みんな逃げるんだ!!!

 

 

 

お肉はボクが!

命に代えて守るモン!!

 

 

 

こら。

 

返しなさい。(笑)

 

 

 

 

この『阿蘇マルシェ』は、もともと、

 

地元の野菜を広めようと始まったイベントだそうです!

 

 

ということで!

 

 

 

にく…

 

 

まーだ言いよらす。(笑)

 

 

お野菜も!たいーぎゃ新鮮でうまかごたぁ♥

(とーっても新鮮でおいしそう♥)

 

 

 

 

 

 

もう…

 

 

ぜんぶくまさい♥

 

 

ぶりっ子してもダーメー(*_*) 笑

 

 

 

阿蘇で育った高原野菜!

 

そして! 新米に阿蘇のおいしいデザート♪

 

もう最高ですな~♪

 

 

『阿蘇マルシェ』は、毎月第1日曜日、朝7時から開催されているそうです!

 

みなさんも!熊本のうまかもんば食べに!

 

阿蘇に遊びに来てはいよ(^O^)♪

 

 

 

隊員K・Mも、もうお腹ぺこぺこ…

 

この手に持っている携帯電話…

 

 

モンモンモモン…

モンモンモモモン…

 

 

 

 

 

 

ひゃっほ~い☆

 

 

焼き芋に変わったぞ~(^O^) ♥

 

いったっだっくまーす♥ (笑)

 

 

 

『阿蘇マルシェ』のみなさん!

 

スタッフのみなさん!

 

くまモンに会いに遠方より来てくださるみなさん!

 

本当にありがとうございました☆

 

 

TKUテレビ熊本「英太郎のかたらんね」、

 

『出張!くまモンとかたらんね』は、

 

毎週木曜日! 9:50~10:50の間で、

 

熊本県内各地からの生中継となります☆

 

ぜひ見てはいよ~♪

 

 

 

よしっ!

動いてあったまったけん!

 

 

 

やる気!!

モンモンばい☆


もう終わったばーい。(笑)

山鹿市観光物産展!!

2013年11月27日

こんにちはー!隊員KYNでーす!!

11月27日、山鹿市観光物産展にやってきましたー!!

山鹿のうまかもんをさっそく見つけたくまモン!

なんば見つけたとー?

「山鹿の

うまか野菜だモン!!」

わあ、もう冬野菜が出てる!!

急に寒くなったもんね!!

鍋とかあったかいものにぴったりだね!!

他にはなんがあったとねー?

「からしれんこん

だモン♥」

くまモンのこの満面の笑み(笑)

このからしれんこんはからしがマイルドで、

くまモンでも食べやすいよ!!

それでも辛いときはマヨネーズをつけて食べるといいんだって!!

それからお知らせがあったんだよね!!

「これだモン!!」

山鹿灯籠浪漫・百華百彩

竹灯りと和傘の幻想的なお祭りが

来年の1月31日から3月1日まで、

毎週金・土の夜に行われます!!

 

この幻想的なお祭りを見て、

山鹿温泉に入って、山鹿のうまかもんば食べると

もう、ばっちりだよね、くまモン!!

「和傘の

お祭りだけど、

雨が降らんで

ほしかモン!!」

今日は、途中から雨が降りだして残念だったけど、

その分、百華百彩のお祭りでは

雨が降らないよう願う、くまモンなのでした!!

最後に・・・

大きな雷の音にすごく怖がるくまモン激写!(笑)

ゆるキャラさみっとin羽生!!~2日目~

2013年11月24日

 

 

ムジナもん!

 

わしゃわしゃわしゃわしゃ♥

 

(ムツゴロウさんのように!)

 

 

 

 

 

 

 

いがまんちゃん!

 

お手々にぎにぎ♥

 

 

 

ムジナもん・いがまんちゃんと言えば・・・!

 

埼玉県羽生市のお友だち(*^^*)☆

 

 

そうです!

 

ここは、埼玉県羽生市羽生水郷公園

 

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです♪

 

 

11月23日(土)、24日(日)、

 

さみっとin羽生に、

 

くまモンもアンバサダーとして参加せていただきました!!!

 

 

今回は24日にお会いしたお友だちを紹介していきます♪

 

 

 

 

それじゃあ~☆

 

レッツゴー!!!


 

 

 

 

ボクも、

乗せてくれないか?

(キラーン☆)


 

せっかくかっこつけてるけど、ごめんなさい。

 

もう満員だけん、メタボは乗れな・・・。(笑)

 

 

 

さぁ!気を取りなおして!!!(笑)

 

出発だ~♪

 

 

 

 

 

 

ぬまたんち!

  たっくん・まっくん・ぬっくん

 

 

 

 

 

 

 

臼子ねぇ~さん!


 

 


ばっ!!!

 

 

 

くちびる…!!

うばわれたモン ♡

 

 

 

いやん♥♥♥

 

 

 

 

 

 

おおふなトン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラグベベ!

ビリー!

 

 

 

 

 

 

 

まなりくん!


 

 

 

 

 

ときも!


 

 

 

 

 

なんじゃもん!

ふたばちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

おしなりくん!

あさひくん!

サイポンうみ

サイポンりく!

サイポンそら!



 

モコ!

もこもこしとらすモン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

とまちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーちゃん!

ナッちゃん!

ぼっちくん!

 

 

 

 

 

 

 

ふっかちゃん!

ボクもおでこに『く』ばつけようかモン!?

 

 

 

くまモンは『メ』が良かばい!

 

メタボのメ~♫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だるまちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

とまチョップ!

うなりくん!

キ~ン♪ だモン☆

 

 

 

 

 

 

 

ゾンベアー!

ゾンビだけんひっと出とらす!

(ゾンビだから飛び出してる!)

 

 

 

 

 

 

 

つゆヤキソバン!

 

 

 

 

 

 

 

くりっぴー!

くりっかー!

 

 

 

 

 

 

 

神じい!

なっちゃん!

 

まゆげ!! うらやましかモン♥




 

 

まゆげった!

こっちのまゆげもむしゃんよか☆

(かっこいい☆)

 

 

 

 

 

 

 

すぎぴょん!

 

 

 

 

 

 

 

 

いなりん!

 

 

 

 

 

 

そらち姫!

ユニ殿!

由仁町でくまモン体操踊ったモン♪


 

 

 

 

 

きゅーびー!

 

 

 

 

 

 

 

 

こくさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたん!

 

 

 

 

 

 

 

 

五泉市忠犬!桜タマ吉!

はーとん!


 

 

 

 

ピカリャ~!

 

 

 

 

 

 

 

むさし嵐丸!


 

 

 

 

 

ジンギスカンの

ジンくん!

よだれが出るモン…♥

 

 

 

ジンくん逃げてくまさい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

小太郎!

よだれが出r…

 

 

 

小太郎くんも逃げましょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

ナッちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

陣たくん!

 

 

 

 

 

 

 

パリポリくん!

草加せんべい硬さー!!


 

 

 

 

 

イナゴージャス!

草加せんべい食べやすそうだモン☆

 

 

ほんなこつ!(笑)

 

 

 

 

 

 

タボくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

さつきちゃん!

わこうっち!

 

 

 

 

 

 

 

うめりん!

 

 

 

 

 

 

 

 

かいちゃん!


 

 

 

 

 

フッピー!

 

痛たたたたたたたたたたたた

たたたたたたたたたたたたた

 

 

はいはい。

 

その顔は、うっそ~♪(笑)

 

 

 

 

 

 

いんザイ君!

 

 

 

 

 

 

 

手賀沼の

うなきちさん!

 

 

 

 

 

 

くまなく先生!


 

 

 

 

 

とらみ先生!

くまなく先生にはわたさないモン!

 

 

怒らるっばい!(笑)

 

 

 

 

 

 

キズナくん!

みじか先生!


 

 

 

 

おけわんこ!


 

 

 

 

 

ヌクインダー!

イヤスンダー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ひよこちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

かまたん!

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻ホジホジ~♬

ほじりやすいこの子はだあれ??


 

 

 

 

 

ころとん!

 

まるまるころころ よだれがd…

 

 

 

またですかい。(笑)

 

 

 

 

 

えび~にゃ!

 

 

 

 

 

 

 

一宮いっちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

まいりゅう!

お鼻が♥だモン!

 

 

 

 

 

 

 

ゾウキリン!

ぱお~ん♬

 

 

 

 

 

 

さくらっきー!

 

 

 

 

 

 

 

 

マップー!

 

 

 

 

 

 

 

のぎのん!

 

 

 

 

 

 

 

ざまりん!

私はくまざます♥

 

 

 

 

 

 

カッピー!

志木あらちゃん!

 

2人は黒目がち★

ボクは白目がち☆


 

 

 

 

 

トコろん!

 

 

 

 

 

 

 

 

がくとくん!

 

 

 

 

 

 

 

 

えんむちゃん!

どうかボクに力を貸してくまさい…

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

フカインダー!

じぇいわ君!

 

 

 

 

 

 

 

キラリン!

 

 

 

 

 

 

 

 

はっとくん!

良かはっとだモン★


 

 

 

 

 

オケちゃん!

オッケ~♬


 

 

 

 

 

ドームくん!

 

 

 

 

 

 

 

カブッキー!

 

 

 

 

 

 

 

開運★おやまくま!

あすの運勢は…☆彡

 

 

 

 

 

 

 

稲城なしのすけ!


 

 

 

 

 

くろごちゃん!

やっぱり黒は良かモン♬

 

 

 

 

あっ!

 

こっちにも黒い子がおらすばい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。


 

 

 

はいまだまだ行くよっ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もろ丸くん!

 

 

 

 

 

 

 

しらざぎ婦人!

ボク…見つめられてる…?

 

 

 

 

 

 

 

ランドドッグ!

い~わくん!

 

 

 

 

 

 

 

さくらゆいちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

テレ玉くん!

 

 

 

 

 

 

 

 

トトまる!

 

 

 

 

 

 

 

 

たりたりOTARI!

エプロンめくったら

  お玉でかくしよらすモン!!(笑)

 

 

 

コホン、コホン。(笑)

 

 

 

 

 

 

みしまるくん!


 

 

 

 

おこみん!


 

 

 

 

あいさいさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タウンページ君!

だっち君!


 

 

 

 

 

ムーちゃん!

サッちゃん!


 

 

 

 

 

きみぴょん!

こにたろう!

みんな集まってカラフルだモ~ン♬

 

 

 

 

 

 

はっけよーい!!

 

 

のこった のこったー!!

のこったー!!!

 

 

 

こっ…こにたろうが!

 

くまモンにやられてしまう…!!!

 

 

 

 

 

ズシーン…

 

ズシーン…

 

ズシーン!

 

 

 

 

 

ばっ…!

ボク、やばいかモン?

 


 

現れたのは~…!

 

 

ぴあにし

 

 

さすがにくまモンもかなわんばい(*^^*)笑

 

 

たっくさんのお友だちと出会え、

 

本当に素晴らしい2日間を過ごすことができました!

 

 

 

そして! ゆるキャラグランプリ!

 

結果発表は!?

 

 

まず!☆第3位☆

 

 

 

群馬県

ぐんまちゃん!

 

 

 

 


☆第2位☆

 

 

 

静岡県

出世大名家康くん!


 

 

そして!

 

☆第1位☆

 

 

 

 

 

ガサゴソ…

ガサゴソ…


 

 

んっ???

 

 

あたたちゃなんばしよっとな?

(あなたたちは何をしているの?)

 

 


 

ばっ!!!

 

 

空っぽだったモン!!

 

 


トロフィー ドロボーかい!

 

あたたちゃ持っとるでしょうが!!(笑)

 

 

ほんとにすみません…(*_*)

 

気を取り直して…。

 

 

 

 

☆第1位☆

 

 

 

 

ムギュカプ~♥

おめでとうだモン!!!

 


栃木県

さのまる!


 

 

みなさん本当におめでとうございます\(^^)/☆★☆

 

 

 

 

 

おめでとカンチョー!!

 

 

 

おいコラーーーーー!(怒)

 

そんなお祝いの仕方があるかーい!!!

 

 

 

おねえさん、本当にすみません(;_;)

 

くまモンなりのおめでとうでした!!(笑)

 

 

 

 

 

 

会場に集結した、452のキャラのお友だちの中で、

 

くまモン隊は、211のお友だちとお会いすることができました!

 

 

そこには、

 

アンバサダーとしての、くまモンの熱い思いがあったのです!

 

 

『1人でも、1匹でも!

 たくさんのお友だちに会いたいモン!』


 

今回お会いできなかったご当地キャラのお友だちも!

 

いつかお会いできるのを楽しみにしています!!!

 

 

全国のご当地キャラのみんなで!

 

我が地域を、日本を、そして世界中を!!

 

笑顔でいっぱいにしていきましょう☆★☆

 

 

くまモンを、そして全国のご当地キャラのみんなを!

 

応援してくださるみなさん!

 

本当に本当に、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

これからもどうぞ!!!

 

 

 

 

よろしくま☆

 

 

 

 

 

 

 

                         

                   

熊本県物産館!!移転オープン5周年♪

2013年11月23日

今日もくまモンブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます(*ΛΛ*)

今日も元気なさっちんです。。。

 

 

 

街はすっかりくまくますモード

ツリーをバックに今日もよろしくま♡

今日23日(土)くまモンは、熊本県物産館

リニューアルオープン5周年のお祝いに行ってきました~(*ΛΛ*)/

 

熊本の伝統工芸品、お菓子、辛子蓮根など

お土産や熊本の特産品がたっくさん並んでいます。

その数ななななんと!!!

3万点、2500種以上!!!


 

熊本のうまかもんがたいぎゃ並んどるモン♪

 

 

 

じーーーーーーーーーーーーー

 

 

せいっ!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おてて・・・・・・・ごにょごにょごにょ  

届かんね(こっそり)

 

 

そして、中にはこんなコーナーも♪

みなさんご存知の通り、くまモンはしばらくチャームポイントでもある

赤いほっぺをなくしていました(涙)

ほっぺが落ちるほど美味しい食べ物が熊本にはたくさんありますものね~(*ΛΛ*)

 

こちらもちぇっくまー♪

『くまもとの赤』

トマト、いちご、スイカ、あか牛、馬刺しなど熊本にはおいしい赤い食べ物がいっぱいあります。

是非、知ってほしいモーーーーーン♪

 

「仲良しのシンボルくまモン」へもお願いしますよ~~~♪

モン!!!

観光案内のコーナーも充実です(*ΛΛ*)

 

 

 

じーーーーーーーーーーーーー

陶器も美しかねー(*ΛΛ*)

 

ぬぬぬ???

どしたの急に走り出して!!!???

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

お待たせだモーーーーーン!!!


まぁ~♪

たくさんの方に来て頂いて嬉しかね(//////ΛΛ//////)

お買い物にいらっしゃった方々に、より楽しんでいただけるように

くまモンもんダンスやくまモン体操を披露♪

 

 

 

く~♪

 

サプラ~イズ♪

 

一緒に歌っていただいたり、

踊って頂いたり嬉しかったねーくまモン♪

わぁぉ!!くまモンがいっぱいだー!!!!!

 

 

熊本のうまかもんや

伝統工芸品をみにきてはいよ~

こらこらあごをもちなすな!!

そもそもあごあったっけ?????

 

 

まいっか(笑)

くまモン、台湾でお仕事☆

2013年11月23日

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(●^o^●)

 

 

 

な!なんと!!!

くまモンと私は台湾の台南へ

やってまいりました!!!!

 

 

くまモン隊、台南に行くのは初!!

ちょっと台南をのぞいてみましょうか♪

 

 

 

ででーーーん!

 

 

チーカンロウだモン!

 

 

チーカンロウは1652年にオランダ人の手によって建造されたもので、

1983年、国家一級古跡に指定され、

台南を代表する名所古跡です!

 

 

そしてそして・・・

 

 

国立台湾文学館だモン!

 

 

「国立台湾文学館」の建物は百年の歴史を有する国定文化遺産であり、

1916 年、日本統治時期の台南州庁として落成されたそうです(^^)

 

歴史ある建物ですね~☆

 

 

 

 

さ、次は~

 

 

あの建物・・・

119って消防署かモン?

 

 

あ!ほんとだ!

あれは消防署☆

日本と同じ119♪


消防車可愛かモン♥

 

ば!なんかおもちゃみたい(●^o^●)かっわいー!

 

 

 

ってくまモン!

もぅこんな時間よ!

そろそろ行かないと!!!

 

 

そーだったモン!

お姉さんこっちこっち~!

 

 

そぅ!私たちは日本商品展の応援にやってきました!

 

 

今回台南で行われた日本商品展は

日本全国からステキなものが大集合(*^_^*)

熊本県からもブースがたっくさん♪♪♪


 

いきなり団子!

 

 

 

みかん!

 

 

 

熊本の食べ物を見ると目がギラギラしとるばい(笑)

 

他にもラーメンやお味噌、くまモンのグッズなどなど(@^^)/

台湾で熊本気分が味わえましたっ♪(笑)

 

 

 

 

さ!今度はステージで熊本のPR!

 

 

 

 

お姉さん、この人は誰かモン。

 

 

 

そがーん顔して見らんちゃよかたい(笑)

怖い怖い!(笑)

っていうか踊ってる途中だし(笑)

 

 

さっそく始めるモン!

切り替え早いな(笑)

 

 

そう、先ほどくまモンが気になっていた

左にいらっしゃる方が今回ステージの司会をしてくださる

ねんど大介さんです!(@^^)/~~~

 

 

ねんど大介さんはWAHAHA本舗所属の

中華圏を拠点として活動されているお笑い芸人さんなんです(*^_^*)

一緒にステージを盛り上げてくださるなんて(///▽///)!

 

 

 

そしてステージにはこんなにたくさんの

お客様が見に来てくださりました!

 

 

 

謝謝~(;_;)♥

 

 

深々とお礼を言うくまモン。

 

台湾でもくまモンの認知度は少しずつではありますが

上がってきているようです♪

嬉かですね(●^o^●)

 

 

で!す!が!

熊本県のことをみなさんどのくらい知っているのか!!!

っということで

熊本県クイズをしました(*^_^*)

 

 

熊本県にある

有名なお城の名前は

わかるかモン?

 

 

熊本城!

 

 

正解~!!!

 

ねんど大介さんも一緒に熊本城のポーズ♪

 

小さなお友達も熊本県クイズに大正解!

 

 

こうやってどんどん熊本ば

知ってほしかモン☆

 

 

っておーーい(笑)

寝っころがって言うても説得力なかばい(笑)

 

 

知ってほしかモン

 

2回目(笑)

今度は可愛く言うのね(笑)

 

 

 

でもほんなこつ熊本のこと、

そしてくまモンのことも知って、

もっともっと興味を持っていただけると嬉しかですね♪

 

 

台湾のみなさん、

今度はぜひ熊本に来てはいよ☆

待ってるモン♪

 

 

 

国境を越えてもくまモンの思いは

ぴしゃり伝わったはずです♪

 

 

 

っということでくまモンの台湾でのお仕事終了っ♪

 

 

 

 

 

さ、くまモン熊本に帰ろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいわーい♡キャピキャピ


 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

カレンダー

« 10月2013年11月 12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索