くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2014年 02月の記事

閉校記念お別れ行事☆彡

2014年02月28日

 

はぁ~…



おトイレ行きたか…



急げ急げ…


 

 

すみませーん(^O^)!!




 

 

 

お手洗い貸してくださー…


はっ…(゚o゚;;!!

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃい

 

 

 

 

あたここでなんばしよっとな(゚o゚;;!

(あなたここで何をしているの!)

 

 

 

 

 

 

 

店番

 

 

 

店番て…(笑)

 

 

いつから鼻のんごつなったつかい(//∇//)!?

(いつから鼻が桃のようになったのかい!?)

 

 

 

店番も良かばってん!

 

今から小学校にサプライズでおじゃまするとばい☆

 

 

さぁくまモン!!!


レッツゴー\(^^)/☆★☆


 

 

 

 

おねえさん!

 

 

 

 

おトイレは??

 

 

 

はっ……

 

すぐ行きます。

 


( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

みなさんこんにちは~♫

 

いつもありがとうございます!

 

スッキリしました☆

 

隊員K・Mです♪(笑)

 

 

 

2月28日 金曜日!

 

天草市五和町の、

 

天草市立城河原小学校にやってまいりました☆

 

 

 

 

どっひゃー!!

 

 

 

 

あいさつ

日本一!!!

 

 

シーッ!シーッ!シーッ(゚o゚;; !!!


 

今日はサプライズで来とっとばい!

 

お友だちに見つかるたい!

 

 

 

ほらっ!

 

こっちこっち…( ´艸`)☆

 

 

 

 

 

どぎゃん!?

これで名前

見やすかろ?

 

 

 

 

わかったけん静かにせんかい!(笑)

 

 

早よ行くばい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとおねえさん、

声デカイよ。

見つかるたい。



 


えっ…(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

これだから

こまるよ

素人は。

 

 

 

す…すみませんね(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

天草市立城河原小学校は、もうすぐ閉校となります。

 

今日はお別れバス遠足の日☆

 

出発前の給食の時間に、

 

くまモンもおじゃまさせていただくことになりました!

 

 

 

 

 

 

ドスッ!ドスッ!ドスッ!

 

 

 

ちょっとくまモン!!!


抜き足差し足忍び足で行かんかい!


 

 

これだから困るよ素人は(//∇//)☆

 

(笑)

 

 

 

みんなたまがらすかな~( ´艸`)!?

(みんなびっくりするかな~!?)

 

 

 

 

 


バンバンバンバン!!

たのもー!!!!!

 

 

 

ほらっ!


気づかしたばーい(*^_^*)☆


 

 

 

バンバンバン!!

 

 

バンバンバン!!

バンバンバン!!

バンバンバン!!

バンバンバン!!

バンバンバン!!

バンバンバン!!

 

 

 

叩きすぎ叩きすぎ!!

 

うちわるったい(゚o゚;;!!!

(割れるじゃん!)

 

 

 

 

 

おじゃましまーす

 

 

 

なんで

固まっとると?


みんな立ち上がってボーゼンとしとらすね。(笑)


 

お友だち、びっくり仰天!!!

 

野生の熊が来たと思わしたとかな?(笑)

 

 

なんさま!(とにかく!)

 

サプライズ大成功☆★☆

 

 

 

お友だちにごあいさつ\(^^)/!

 

そして、

 

先生にもごあいさ…


 

 

 

 

せいっ!!!

 

 

 

こらー(゚o゚;;!!!

 

 

先生は熊じゃないぞ!

 

投げるな!!!(笑)

 

 

 

 

 

投げられたい??

ねぇ、投げようか?

投げてみてもよかよ?


やめんかい。

 

顔近すぎ!

 

鼻息かかるでしょ!!!(笑)

 

 

 

ほらっ!

 

くまモンも早よ食べんね(^O^)♫

 

 


いっただっきま~す

 

 

 

ひゃっほ~い

ゆかりごはん!!

 

 

 

よかね~( ´艸`)!!!

 

 

 

お手々太いくせに、器用なくまモンにお友だちもびっくり★

 

 

 

お味はどーですかー(//∇//)??

 

 

 

 

 

 

 

もう…

なんも

言えねぇ!



 

おぉ! 出ました名言!!

 

 

あまりの美味しさに言葉も出てこねぇですか(//∇//)

 

 

 

それに!!!

 

みんなで食べる美味しい給食は、楽しかね~♫

 

 

 

 

 

 

おかわり



こらっ!!!!!

 

 

お友だちのを取らんばい(゚o゚;;!

 

 

獲物を狙う目、やめなさい!(笑)

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

ほらっ、

先生が呼びよらすよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

サッ…!!!

 

 

 

おいっ。

 

 

もー、どんだけ食いじのはっとっとね(*_*)

   (どんだけ食いじがはってるんだよ)

 

 

 

 

「おかわりいる人ー!!」

 

 

 

 

 

はいっ!はいっ!

はーい!!!

 

 

 

よーし!

 

出番だくまモン\(^^)/★


 

じゃんけん

ポンっ!!!

 

 

 

 

 

 

みんな…チョキばっかだね…。


(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ…

 

 

 

 

なぜあそこで…

グー

出さなかった…

 

 

 

そぎゃーん後悔せんちゃ。(笑)

(そーんな後悔しなくても。)

 

 

 

お花のきれいかね~(*´∀`*)♫

 

 

 

ほらっくまモン!

 

悲しいことの後には、良いこともあるモンばい☆

 

 

 

見てごらん\(^^)/!


 

 

 

 

 

 

 

 

おべんとつけて~

どっこ行くの(゚∀゚)

 

 

 

 

がははははははははは

ははははははははは!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぅおりゃあ~!

恥ずかしいー!

 

 

 

(お友だち)まーまーまーまー。

 

 

 

 

 

 

 

おねえさん!

これ見なっせ!

 

 

 



なんね??

 


「人のいやがることは言いません。」

 

 

はっ…

 

 

「悪いと思ったら素直にあやまります。」


 

 

そうだよね…くまモン…

 

ごめんなさ…


 

 

くまモンさん

呼ばなん。

「さん」「君」を

つけて呼びます。

て書いてあるでしょう?

 

 

 

 

そこですか(´・_・`)

 

 

くまモンは、くまモンでよかろたい。(笑)

 

 

 

 

さぁーいよいよ!

 

みんなお別れバス遠足に出発しなはるよ☆

 

 

お見送りばしよかね(^O^)♫

 

 

 

 

 

 

 

小さい順ばい☆

 

 

 

あたも並んどったつかい。(笑)

(あなたも並んでたのかい。)

 

 

 

残念!

 

くまモンは次のお仕事に行かにゃん(>_<)

 

 

 

さぁ出発だ!!!

 

みなさん!きりーっつ!


 

 

 

 

 

「おそーい!くまモンが一番速かぞ!

 やりなおーし。着席!


 

 

 

 

 

はいきりーっつ!

 

 

 

 

 

 

「遅い遅い遅い!

 着席!

 

 

 

 

 

はいきりーっつ!!!

 

 

 

 

 

「よ~し!」

 

 

 

 

 

先生、

 

 

人のいやがることは

しません

でしょ?

ゼーハー…

ゼーハー…

 

 

 

あたがメタボだけんきつかったい。(笑)

 

くまモンは、速く立って褒められたとばい(//∇//)

 

 

 

今日は久しぶりの給食で、本当に楽しい時間を過ごせました!

 

くまモン隊も、城河原小学校のみなさんと一緒に、

 

楽しい思い出が作れてよかったです!

 

ありがとうございました!!!

 

 

今日のこと、ずーっとずーっと忘れないよ\(^^)/☆

 

 

 

 

 

起立は

すばやくねー!!

 

 

 

最後の言葉がそれかい!(笑)

 

 

本当にありがとうございましたー\(^^)/

 

いってらっしゃーい☆★☆


 

さぁくまモン!

 

私たちも次のお友だちんとこに行くばいた☆

 

 

 

 

 

 

準備はOK

 

 

 

置きなさい。

 

 

 

 

 

 

 

むしゃんよか

おもたとに。

 

 

どこが。(笑)

 


*くまモンの活動

2014年02月28日

 

 

こんにちは、暦の上ではもう3月

 

だんだん暖かくなってきましたね。

 

皆さんは、花粉症など症状出てきてないですか?

 

今日は、日頃のくまモンの活動を少しだけ振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは、最初に・・・・・・・・

 

ご存じの方もいっらしゃるかとは思いますが、

 

くまモンは熊本県の物産展や

 

熊本県に関わった事であれば、行ける限り行き

 

全力でPRします。

 

この日は、熊本市城南町で行われていた軽トラ市に行きました。

 

(当日はTV収録もあり、荷台に乗るくまモンはどこか勇ましいですね。)

 

 

 

 

 

自転車に乗る人もマナーだモン♪

 

これは、交通マナーのCM撮影のシーンです。

 

熊本県にて交通事故がなくなるように、想いを込め撮影に挑みました。

 

いつになく、真剣に取り組みましたよ。

 

 

 

 

 

気球だモン♪

 

あいにくの空模様だったんですが、田んぼアートと言うことで

 

 熊本県は玉名市にある田んぼにて、熱気球を飛ばすイベントに参加しました。

 

徐々に上がっていく気球は、何だか見ていて気持ちよかったです。

 

 

 

この鐘を鳴らすかモン♫

 

 ここは、撮影の合間に行ったところなんですが、熊本県美里町にある石橋

 

「二俣橋」近くにあるモニュメントです。

 

なんでも、その橋「二俣橋」は10月~2月にかけてのある時間に

 

橋のアーチの描く影が、きれいなハートマークを浮かび上がらせるみたいで

 

恋人たちがプロポーズするのに最高の場所、恋人の聖地と言われてるそうです。

 

 

 

 

 

 ワッショイ、ワッショイ♪

 

東広島市で行われている酒祭りにも熊本県をPRする為に参加しました。

 

さすが大きいお祭りの為、会場は大盛り上がりで歩行者天国もすごい人だかりでした。

 

 

 

 

 

 

2日目に行われたゆるキャラグランプリでも

 

堂々1位を獲ることも出来、あっという間の2日間でした。

 

 

 

 

 

 

ここは、JR博多シティで行われていた阿蘇のイベントに出席するワンショットです。

 

エスカレーターで何気に向かった先は・・・

 

 

 

 

出発進行~♪ 

 

屋上にあるKUROちゃん電車・・・・(-_-;)

 

どうしても乗りたかったみたいです。

 

この後、ちゃんとお仕事はしましたよ。

 

 

 

くまもと~ TO ケンタッキ~♪ 

 

そして、南阿蘇アスペクタにて行われる

 

カントリーゴールドにも知事と一緒に参加しました。

 

なんと、去年で25回目だったんですね・・・歴史あるイベントです。

 

 

 

 

 

博多の伝統工芸館にもお邪魔しました。

 

すごく上品に作られた陶器はどれも温かみのある物ばかりでした。

 

さすがに、どれも高級で丁寧に扱う姿は見ててなんだかおもしろかったです。

 

 

 

 

 

全国豊かな海づくり大会もありました。こちらは牛深にて稚魚放流の一面です。

 

天皇陛下も御来熊していただき、皆さんにとっても思い出深い日となったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

この問題わかるかモ~ン?

 

時にはこんな格好で熊本県の農業関連の行事に出たりもします。

 

 

 

 

 

コシがあって、おいしかったモン♪

 

熊本県の五木村にて蕎麦打ち体験もしました。

 

五木村の蕎麦粉は香り豊かで美味でした。

 

 

 

 

 

秋の収穫祭農産物フェアということで、熊本市内の

 

新市街アーケードにての1枚です。

 

アーケード内には、県産の野菜や花など数々の農産物があり

 

色とりどりな光景でした。

 

 

 

 

熊本県球磨郡湯前町にある「ゆのまえ漫画美術館」にておこなわれた


漫画フェスタの模様です。


湯前町キャラクター「ゆっくん」と長洲町キャラクター「ふれきんちゃん」と共に


会場を盛り上げました。

 

 

 

 

これは、大分県高崎山にてボス猿「ベンツ」の帰山祝いの際のイベントにての1枚です。

 

高崎山のキャラクター

 

左から「たかもん」と「たかももちゃん」でのステージは

 

たくさんのお客様で大盛況でした。


この日は、たかもんの誕生日でもありました。

 

 

 

 

 

 

 

また、クリスマスはJR博多シティのイルミネーションの元でステージをしました。

 

この時期ならではのライトアップで最高なステージになりました。

 

 

 

 

 

 

 

ファイトだモ~ン!!

 

そして、年明けには全国都道府県対抗男子駅伝大会の応援に

 

開催地の広島市へ行きました。

 

熱気感じる白熱のレースは感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

サンくま~♫

 

そして、くまモンの聖地である「くまモンスクエア」の来場者20万人達成は記憶に新しいです。

 

これも一重にくまモンを育ててくださった皆様あっての結果です。

 

 

 

 

 

 

これからも、全国各地いろいろな場所へ熊本県の

 

いいところをPRしに行きますのでよろしくお願いします。

 

よろしくま♪

 

 

 


くまモンIN台湾・高雄

2014年02月24日

 

みなさんこんにちは!

隊員K.Tです(^^♪

だいぶ暖かくなってきましたねー☆

でもまだまだ
気を緩めずに体調ば崩さんごつですね~

 

 

さ!さっそくはじめちゃいましょう(*^_^*)!

 

 

 

くまモーン!

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

くまモーーン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モン・・・♥

 

 

おーーーーい

くまモンさーん

聞こえてますかーーーー(笑)

 


聞こえてるけど

今はそれどころじゃないモン♥

きゃっきゃっ

 

ってコラ!

すーぐ綺麗なお姉さんば見つけてから!(-_-)

 

 

 

それにしてもさっきから

見慣れない景色ね・・・

 

 

 

 

え、お姉さん

ここ台湾だモン。

 

 

ば!!!!た、台湾!!!!!

っていうかなにその余裕な感じ…(笑)

 

 

 

 

っということで!(笑)

くまモンと私は2月24日に

台湾の高雄へ行ってまいりました☆

 

 

 

 

 

熊本-高雄チャーター便を記念して

会場を盛り上げに行ってまいりました!!!!

 

 

今回チャーター便に乗って高雄に来た方たちに

くまモン体操をお披露目しましたっ(*^_^*)

 

 

 

それにしても熊本から台湾・高雄まで

直接行けちゃうなんて最高ですね!!!

 

そしてあっという間に着きますよ(●^o^●)

 

 

 

せっかくだからくまモン、

高雄の良い所ご紹介しましょうかっ☆

 

 

 

高雄85ビルだモン!

 

くまモンのお顔サイズですね!!!

 

っと思ったら大間違い☆

このビルは高雄で一番大きなビルなんですよ!

 

 

一番最初のくまモンが黄昏てる写真の

左上にご注目!

 

 

たいぎゃなふとかビルがあるのがわかりますか?

 

 

このビルは高雄の「高」の形を
イメージして作られてるそうですよ(^^♪

 

 

 

次は高雄龍虎塔だモン!

 

 

 

ガオーッ♥

 

 

くまモンもまねっこしてますね(笑)

くまモンの後ろに見える龍虎塔!

迫力ありますね~!!!

 

 

こちらも高雄での有名スポット!

 

聞いたところによると、

龍は最も善良な動物、虎は最も凶暴な動物とされてるそうで・・・

龍の口から入って虎の口から出ることで

自分のこれまでの悪戯が清められる!

そして出てきたときには気分がすっきり☆

災いも消えてなくなってるそうなんです!

 

 

 

すごい迫力のある建物で圧倒されてるところですが。。

今回の高雄のご紹介はここまでっ♪

ほかにも高雄の見所は満載でございます!!!

 

 

 

ボクも高雄LOVE♥

 

LOVE(笑)

確かにとっても素敵なとこだモンね!

 

 

みなさんも熊本-高雄チャーター便を利用して

ステキな思い出を作ってみてはいかがでしょうか?(@^^)/

 

 

きっとステキな思い出が作れるはずですよ(●^o^●)

福岡くまモンファン感謝祭in大名~ステージ編~

2014年02月23日

みなさんこんにちは!

最年長お姉さん、くまモン隊HGです。

 

『福岡くまモンファン感謝祭in大名』、2日目!

1日目の~校庭編~に続き、今日は~ステージ編~でございます!

ステージとなるのは大名小学校、体育館!!

 

入り口では熊本県北部にあります鞠智城のキャラクター、ころう君がお客様をお出迎え♪

ころう君も福岡によく行くから、「一緒に感謝したいコロ~☆」と言ってきてくれたんだよね(*^_^*)

おはようございまーす!さあ皆さん、どうぞ中へ~♪

 

大人になると普段はなかなか行くことのない、小学校の体育館ということで

「わぁ~、懐かしい!」

「卒業式みたいね。」

と、小学生時代を思い出す方も多かったようです(^^)

 

そして、お席は着々と埋まってゆき、いよいよステージイベントスタート!

 

 

「みんなーおはくまーーー!!

集まってもろてサンくまー♪♪」

 

早速のくまモン登場に、大きな拍手!

テンションあがるね~(≧▽≦)

 

今日も司会は日野芳美さん☆

そして早朝に熊本から駆けつけてくださった中華首藤さん☆

 

「よろしくま☆ ボクんことは9割り増しほど

むしゃんよく紹介してはいよ!」

 

はーい普通に紹介してくださってけっこうですよー(^o^)

 

主役を紹介した後は、そう!

みなさま・・・お待たせいたしました・・・!

特別なステージでしか見られない、レアなあのダンス!!

くまモン体操~初音ミクバージョン~!!

 

今回のバックダンサーはワタクシHGと、さっちんお姉さん♪

くまモンに負けんごつ、思いっきり踊る私たち!

さらに負けじと踊るくまモン!

白目をむいて踊るくまモン!!  こわいっ!笑

 

通常のくまモン体操では飛行機のポーズをする『サプラーイズ!』の歌詞のところも

初音ミクバージョンではくまモンお得意の、後ろを向いてーか~ら~の~!

 

サプラーーーイズ

 

振り返り! 決まりましたっ\(^o^)/

 

ふぅ~久しぶりに踊ったけど、ノリノリで楽しい~♪

くまモンはどうだった!?

 

「・・・久しぶりだけんね、そうそう、久しぶりだけんが・・・」

 

おや?

 

ふふ、くまモン・・・見とったよ。

 

あーた、ちっとまちごうたろ(笑)

「モンッ!?き、キンチョーしたんだモン!」

 

舞台慣れしてそうなくまモンもやっぱり緊張するんだね~(^^)

よかよか!このダンスは、熊本で開催されるくまモン誕生祭でも披露する予定です!

それまでにまた特訓せなんね☆

 

ダンスで体を動かした後は・・・

こちらも楽しみにしていた方多いんじゃないでしょうか。

 

くまモン

うはー神様んごたるね~!

この日はソチオリンピック最終日!ということで、大阪でのファン感謝祭の時にファンの方に作っていただいた聖火ランナーの衣装からスタートでーす!

くまモンなで肩なのに、ずり落ちないのが不思議です!

 

そして、初めてくまモンのシッポを大事にデザインしてくださったことで、くまモン自身もお気に入りな自衛隊モン

むしゃんよかね~!

この衣装はみなさん「かっこいい~☆」とほめてくださるのでくまモンなかなか脱ぎたがらないのですが

そこは今回時間の限られたファッションショー。舞台裏に入った瞬間ひっぺがしました。

 

そしてそしてー!

 

夏休みの男の子

 

昨年、上益城地域のお祭りの際に作っていただきました♪

くまモンは熊本県の営業部長もしてるし、なんでもそつなくこなしてしまうので『こども』ということを忘れられがちなのですが、そんな悩みを知ってか知らずか作ってくださった子供らしい衣装に、くまモンも大喜びでした(*^_^*)

今年の夏もこれば着て虫取りに行きたいね♪

 

続きましてはこちら!

「モーーン!そこの機材ば移動してはいよー!」

 

げ、現場監督?!

土木作業員の衣装、通称どぼくまです!

全国的に、建築業で働く若い人が減っていることで、次の世代の建設産業の担い手不足が心配されています・・・。

そこで、熊本の土木、『どぼくま』をPRするために製作されたのがこの衣装!

『地域を守る建設産業』をわかりやすく皆さんにお伝えするために、くまモンもお手伝いするんだモン!

 

そして

「お姉さーーーん!どいてどいてー!」

どどどどど・・・!!

ばっ!なんか通っていかした!

くまモン?そがん遠くにいかれたら写真がとれな・・・

「逃げ足の準備もバッチリだモン♪」

わっ戻ってきとった(笑)

 

こちらは防災リュック

災害発生時に、すぐ避難できるように準備しておくもの。

すなわちヘルメットや非常用持ち出し品が入ったリュックサック、携帯電話を身にまとい、「防災の大切さ」について考えてもらうことを目的にしています(^^)

くまモンのリュックには

お菓子が・・・いっぱい入ってるみたいですね・・・。

どうしよう。全部お菓子だったら・・・。

定期的に、お姉さんたちでチェックして入れ替えときまーす!笑

 

ラストはこちら!

海つくり法被

 

2013年度を代表するくまモンの公的なお仕事といえばやはり

『全国豊かな海づくり大会~くまもと~』

の大会PRキャラクターをつとめたことでしょう!

式典行事では両陛下の前でくまモン体操も披露させていただきました。

県内各地で稚魚の放流もしたし、お魚検定『トト検』にも挑戦し、見事3級に合格!

これからもくまモンは、熊本の美しい海を大切にしていきまーす!!

 

ご覧いただいたように、ラインナップのほとんどが今年度製作されたものばかり!

くまモンもいつの間にか衣装が増えたね~このこの~ヽ(^o^)丿

 

今回お見せできなかった衣装もまだまだたくさん!

3月の誕生祭で、披露できるかも?乞うご期待!!

 

海つくりの法被を着たまま、みんなで『くまモンもん』と『くまモン体操』を踊りました!

後姿も様になっとるね~♪♪

みんなで踊っていたら、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました(T▽T)/

みなさんに、日頃の感謝を伝えることはできたかな?楽しんでもらえたかな?と、心配は尽きません!

少しでも幸せな気持ち、楽しい気分で帰っていただけたなら

です!

 

最後は舞台を降りて、来てくれた皆さんを握手やハグでお見送り。

「また福岡にきてね!待ってるよ!」

「熊本にも遊びに行くからね!」

「くまモン、大好き!!」

 

たくさんの愛情こもった言葉をかけていただきました。

 

「握手をするたびに、ムギュムギュするたびに

とっても心がぬくくなったモン!みなさん、本当に

サンくまーーー!

 

本当に、感謝でいっぱいの2日間でした!

福岡に来てくださった皆さん、応援してくださった皆さん!

本当に本当に心から!ありがとうございました!!

 

今度はくまもとで!

 

待ってるモーーーン!!

和水町立緑小学校閉校記念式典!!

2014年02月23日

 

 

あのー、


 

くまモン…


 

くまモンさん……


 

 

あたなんばしよっとな?

(あなた何をしているの?)

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはん

 

 


おいっ(゚o゚;;


 

かわいいボクちゃんのお顔を見てごらん!

 

助けば求めよらすたい!!!(笑)

 

 

ごめんねー(//∇//)

 

 

 

ほらくまモン!

 

そろそろお仕事に行く時間ばい☆

 

 

 

 

 

うん…

 

 

 

熊本城作ってから

行くね☆

 

 

 

 

いつになるのかな(´・_・`)


 

 

もー…お友だちと遊びたいのはわかるばってん、

 

約束のお時間に間に合わんくなるばい!

 

 

 

いつまでも遊んどらんで早よ行…


 

 

 

さぁー!

引けるか!?

成功するか!?

 

 

 

 

こらーーーーー(゚o゚;;!!

 

 

寝てるお友だちで、

 

クロス引きせんばい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ZZZ…

 

 

 

寝るなー(-.-;)

 

 


もー行くよっ!!!

 

 

 

 

あぁ、そう?

 

 

 

この子が

かわりに行くって

 


言ってません(゚o゚;;

 

 

 

くまモン!

 

今日はたいぎゃ大事な…大事なお仕事とばい!!

 

 

小学校の閉校式てよ!!!


 

 

えっ!!!

 

早よ言わなんモン!

 

 

 

 

おやつ持っていこ

 

 

ダメです。(笑)

 

 

 

 

みなさんこんにちは~♪

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです☆

 


2月23日 日曜日!

 

自然豊かな、玉名郡和水町の、

 

和水町立緑小学校

閉校記念式典

 

に、くまモン隊も参加させていただきました☆

 

 

 

 

139年間という、歴史ある小学校が閉校ということで、

 

ちょっぴりさみしい気持ちです…。

 

 

 

 

 

のっしのっしのっし…


くまモンの足取りも、少し重く感じます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり…


 

 

素っ裸は

失礼かろか?

(失礼だろうか?)

 

 

 

うーーーん…


いつもだから、いいんじゃない(´・_・`)?

 

 

 

 

ほらっ!


出番ばい!!!


気合入れて行くばいたーーー\(^^)/♪



 

 

 

 

 

ちょっ…

 

首だけ巻いて!

首だけ…!!

 

 

 

もーいいけん裸んぼで!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

イエーイ☆★☆

 

 

 

みんなでくまモン体操ば踊って、仲良しこよし♪

 

 

裸んぼは、誰も気にされてませんでした!(笑)

 

 

よかった(//∇//)♪

 

 

 

 

 

 

 

思い出がたっくさんつまった学校と、

 

さよならするのは辛いけど、

 

みんなの心の中には、ずーっとずーっと残っていくよね☆

 

くまモンも、隊員K・Mも、今日の日を絶対忘れんけんね!!!

 

 

 

 

ばっ!!!

 

 

 

今開けていい!?

 

 

 

ダメ!帰ってからたい!!!(笑)

 

 

なんと、玉名のお菓子と、

 

和水町でできた、うまかお米ばいただきました!

 

 

熊本・玉名のお米は最高ばい\(^^)/

 

 


もう…感動して…

 

 

 

 

 

 

 

で…くまモンがかすんで…

 


 

 

 

 

 

 

泣かないで!

おねえさん!!

 

ボクも…

ボクも…

 

 

 

 

 

 

うるうるうる…

 

 

 

 

あらあら!


くまモンも黒目がちに…(;_;)



 

最後は笑ってお別れするばい(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

ムギュムギュ~

 

 

 

緑小学校のみなさん!

 

本当にありがとうございました!

 

 

子どもたちの可能性は無限大!

 

 

夢に向かって羽ばたいてください★★★



これからもファイトばいた!!!


 

 

 

 

 

夢は…

 

 

 

でっかく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希望を…

 

 

 

胸に!!!


 

 

 

目指せ!

 

 

 

オリンピック

メダル

 

 

 

わぉー(゚o゚;;

 

 

 

ジャーンプ!!!

 

 

 

 

※イメージトレーニング中です。


カレンダー

« 1月2014年2月 3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索