くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2014年 06月の記事

うきうき七夕飾り♪

2014年06月24日

さ~さ~の~は~♪

 

 

 

あら?どこからか七夕の歌が・・・(^o^)

 

 

 

もーぐもぐ~♪

ってオイ!!


食べなすな!?(食べないで)

パンダじゃないんだから(-_-)

 

 

「さーらさらー♪」 たい、くまモン♪

 

 

 

ああ~「さーらさら」っと




お茶漬け感覚ね☆

キラーン

 

 

違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

「星も好きだし梅干しも好きだよ。」でおなじみのくまモン隊HGです。

 

 

今日くまモンは、宇城地域振興局で行われた

七夕飾りオープニングイベントのお手伝いに行ってきました。

 

 

保育園のお友だちと一緒に、地域振興局のロビーに七夕飾りを作ります☆

 

 

 


おいしくは

 

ないんだゼ☆

キラーン

 

 

 

 

しつこいわ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

くまモンも張り切って、短冊にお願い事を書きましたよ~♪

 

くまモン、今日はなんて書いたと?

 

 

 

 

 

見る?

これだモン♪

 

「たくさんの人を えがおにできますように」

 

 

 

まぁー、ステキなこと書いたね☆

さすが熊本県のしあわせ部長!\(^o^)/

 

 

せっかく書いたけん、落とさないように預かりますね♪

 

 

 

 

あら?裏にも何か書いてある・・・

 

 

・ ・ ・ 。

 

 

心の声が だだもれですな(笑)

 

 

 

 

 

さ、それはさておき、みんなで飾りつけスタートです☆

 

 

 

でもくまモンお手々がおっきかけんね~。

細ーいヒモ、結びきるかな??

 

 

「くまモン、かして。ぼく結んであげる」

 

 

なんと(*゜▽゜*)

 

お友だちがくまモンの短冊を結んでくれました☆

 

 

 

や・さ・し・い・・・

 

 

じゃあ、これも、これも♪

 

おおっ!くまモン相当嬉しかったのね♪

やる気モンモン、いや、マンマンです☆

 

 

 

 

これもー♪

お友だちに頼んでばっかおらんで、ちった自分でもつけんね(笑)

 

 

 

 

そけつけちはいよ!(そこに付けてください!)

ビシッ

 

 

 

 

監督かて ^_^;  

お友だちが優しく丁寧に付けていってくれるので、作業はとってもスムーズ♪

笹がだんだん華やかになってきましたよー☆

 

 

 

 

 

 

こーれーもー!

 

はいはーい(笑)

 

そろそろ飾れるとこなくなってきたんじゃない??

 

 

 

 

そんなわけで!

 

 


 

 

 

 

 

美しかー\(^o^)/!!

 

 

でも、ちょっとくまモン、目立ちすぎ(笑)

 

 

 

 

 

みんなで協力しあって、とっても上手にできました♪

完成記念に、みんなでお歌も歌いましたよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

さーさーのーはーさ~らさら~♪

のーきーまーにーゆーれーる~♪

 

 

 

そうそう、それそれ~♪(笑)

くまモンもしっかり覚えたね☆

 

 

7月7日の七夕に合わせて、宇城地域振興局のロビーにはみんなで作った七夕飾りがキラキラ揺れています。

 

お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね♪

 

 

 

もう一つお願い事するの忘れてたモン!

 

 

まだなんかあると?ぜいたくかねー(=_=)

 

 

 

 

 

 

 

またみんなと遊べますように♪♪

 

(●^o^●)

そんなお願いならOKー☆

 

 

 

みんな、ありがとう!また遊ぼうねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ここでお昼寝するのをお姉さんが許してくれますように・・・

そっとタオルケットをかけてくれますように・・・

起きた時におなかが減ってるからおやつを用意してくれますように・・・

 

 

聞こえませーーーん。

かーえーるーよー(笑)

姫戸でサプライズ☆

2014年06月23日

今日はここに決めた!

 

 

唐突ですね(笑)

あたが決めたんじゃなかろたい^_^; (あなたが決めたわけじゃないでしょ)

 

 

 

というわけで本日は、幼稚園保育園訪問の日!

今回は、上天草の姫戸ひかり保育園さんにおじゃましてきました☆

 

 

児さん以上に汗をかきます、くまモン隊HGです。

今日も張り切っていくよー☆

 

 

 

 

 

こんにちはー!

みんなホールに集まって、くまモンをお出迎えしてくれました♪

今日はくまモンと楽しく遊ぼうね!

 

 

一緒に遊んでくれるお友だちーーー?

 

 


わー!元気いっぱーーーい☆☆☆

お友だちが元気だと、くまモンもテンションが上がります♪

 

 

 

みんなで一緒に、 『くまモンタッチ』 と 『くまモン体操』 を踊りました。

サプラーーーイズ! もバッチリ決まりましたー♪

 

 


でもごめん、くまモン。マイクがおめめにかぶっちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

かたかたかた・・・

ボクを隠して自分だけ目立とうなんて、姑息な手を・・・(わなわな)

 

 

 

 

誤解だくまモン。

 

 

カメラアングル的にかぶっただけたい(笑)

お友だちはしっかりくまモン見とったよ(●^o^●)

 

 

 

 

 

そんならよかばってん。

(それならいいけど)

どぅどぅ

どちらさま!?(@_@;)

 

 

 

 

 

今日おともだちになった

とらエモンくん。

わあ・・・なんだかギリギリなお名前つけたね。

 

 

 

 

 

それはいいとして、こんなちょっとしたことで虎をけしかけようとしてました?

やめてはいよ(笑)

 

 

話を戻しまして、ホールで踊ったあとは、園庭あそびにも参加させてもらいました♪

色んな遊具があるね。園児さん用だけど、くまモンにも使えるのあるかな?

 

 

 

 

 

ブランコぶらんこ☆

おっ!いいじゃなーい☆

くまモンでも乗れそうな、頼もしい綱♪

 

 

 

 

 

いくよーーー♪

ぞざざざざーーーー・・・

 

 

 

えーと、くまモン?

 

 

・・・尻がね・・・はまっとらんと。

 

 

 

はっ・・・!よく見ると、たしかに(~_~;)

 

くまモン、気を取り直して違うとこで遊ぼう!そうしよう!

 

 

 

あっ!ボクこれ得意ー♪

上手に登れるモン☆ ふんふーん♪

 

 

 

 

おおっ、上手上手(●^o^●)

 

 

 

 

お日様ポカポカ、このままお昼寝したかねー。

 

ほんとだねー♪

この日は梅雨の切れ間で、お日様ニコニコ、海風そよそよ~。お昼寝もしたくなるってモンです。

 

 

 

 

 

でもくまモン。 言いにくいんだけど・・・

 

 

お尻のお肉が

 

 

 

順番にさわられていますけど(笑)

 

 

(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

メタボって言いたいんでしょ 

どーせ

ち、違うって!言ってないでしょ、思っただけで・・・ごにょごにょ

 

 

 

 

 

 

 

「くまモン、どうしたの?」

「いっしょに走ろう!」

「かけっこしよー!」

 

ちょっとふてくされそうだったくまモンを、みんなが誘ってくれました。

 

 

 

 

よーし!みんなで走ろう!

よーーーい、ドン☆

 


みんな速い、速い!

くまモンも楽しそう♪

いっぱい遊んで、走って踊って、とっても仲良くなれました☆

みんな、どうもありがとう!!

 

 

 

 

 

また遊びにくるけんね!

みんなサンくまー☆

くまモンIN韓国☆

2014年06月22日

 

 

よろぶん あんにょはせよ~☆
여러분 안녕하세요 ☆

(みなさん、こんにちは☆)


隊員K.Tです(●^o^●)

 

 

 

 

6月22・23日、

くまモンとわたしは
韓国にやってきました!!!

 

 

 

 

 

22日は蔚山へ。

 

日韓友情コンサートに参加しました!

 

 

 

このコンサートは

熊本と友好協力関係にある韓国の蔚山と熊本で交互に

毎年行なわれているんですよ☆

 

 

 

 

くまモンはもちろん

熊本県のPR!!!

 

 

 

リハーサルの順番がどんどん近づいてきて・・・

 

 

 

 

ドキドキ♡

 

 

緊張してるくまモン。

らしくないね~

なーん、どぎゃんしたつね!(どうしたの!)

 

いつもの・・・

 

 

 

 

おーーーいっ♡手ふりふり♡


 

 

あっ。

そう、いつもの・・・

やっぱりいつものくまモンでした^_^;(笑)

 

 

緊張してドキドキしてたのではなく

福岡県のアイドルQunQunさんを見て

ドキドキしてたのね(-_-)♡(笑)

リハ中に邪魔しないの!(-_-)/!!

 

 

 

さ!くまモンの順番だよ!

 

 

 

 

んよっこらしょぃーっと。

 

 

ってこらーーー(笑)

ステージ広いからって

さっそく寝っころがらないで(笑)

 

通訳のお姉さんも困って助け求めてる!(・・;)(笑)

 

 

 

 

本番では本気出すモーン☆!

かっこよか所ばしっか見とってはいよ♡

 

 

 

・・・。(笑)

 

 

 

じゃあくまモン、

韓国のみなさんに熊本の良いころば知ってもらって

くまモン体操踊るばーーい\(^o^)/!!

 

 

 

ぃよっしゃーーー!

 

気合いがたい入っとるくまモン!

それもそのはず!

 

見て下さい!このドでかいステージを!!!!

 

 

 

ドドーン!!

 

 

でっかい!!!!!!!!

そしてくまモン小っさ!(笑)

みなさん、見えますか?

くまモンがよかった♡のポーズをしているのが(笑)

 

 

 

 

サイドのスクリーンでも

大きく映し出されてましたよ\(^o^)/

 

 

 

アニョハセモーン♡

みんな見えてるかモーン?

 

 

見えてる見えてるぅ☆!

ご来場してくださったお客様も

ほんっっっとにたくさんいらっしゃって

わたしもテンション上がりました!

 

 

 

客席からは「カワイイ~!」

と声が上がるぐらい大盛り上がりっ☆

熊本県のPRもばっちり!

 

 

実は熊本県からは学園大学のダンスチームのみなさんも

出演されていたんです☆

同じ熊本県を盛り上げる仲間がいて

わたしたちにとっても心強かったです(^_-)

 

 

 

 

韓国のみなさんに熊本県のことを知ってもらえて

大満足の一日目でした♪

 

 

 

23日は釜山へ!

 

 

この日は熊本県営業部長として

釜山にある旅行会社にご挨拶!!

 

 

 

ドキドキするモン・・・


 

今度は本当に緊張しとる(笑)

 

 

 

 

それもそのはず、くまモンは熊本に数多くの

送客をしてくださっている旅行会社さんに

今後もたくさんの方が熊本の事を知ってもらえるよう、

そして熊本に来て下さるようご挨拶することを

任されてきたのです\(^o^)/

 

 

 

 

ドキドキなくまモンでしたが旅行会社に着いて

みなさん温かく迎えてくださったので

ホっとしたようです♪

 

 

 

 

あにょはせモン♡

熊本県をよろしくま♡

 

 

 

なごやかな雰囲気っ(●^o^●)

 

 

 

よろしくま~☆

 

 

 

くまモンのお顔の入った

熊本県PRのうちわをお配りしました☆

 

 

 

 

お兄さん!

熊本県を、

よろしくま!

 

 

 

こらこら(笑)

お兄さん困ってる!(笑)

 

 

 

最初の緊張はどこへ行ったのかというくらい

その場に馴染んで楽しんでるくまモン。(笑)

 

 

そんなこんなで旅行会社さんへの

ご挨拶も楽しくすることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

お仕事も終了!

くまモンにとっても私にとっても

すごく濃い韓国でのお仕事となりました☆

 

 

 

 

韓国のみなさん、

 

 

くまもとえさまんなよ~☆

구마모토에서 만나요☆

(熊本で会いましょう☆)


 

 

 

 

さ、熊本に帰るよーっ!!

 

 

 

お姉さん、

ぼく、飛んで帰るモン♥

 

 

 

じゃ、先に帰っときまーす!\(^o^)/(笑)

それにしてもすごい壁画。。。笑

子育て応援フェスティバル♪in福岡

2014年06月22日

 

 

 

出番
まだかモン??

 

 

 

はいはい。もうちょっと待っててね笑

 

 

 

 

今日もくまモンブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

今日も元気なさっちんです(*ΛΛ*)

 

さて、今日22日は、

子育て応援フェスティバル!!に行きました(*ΛΛ*)

今日は、熊本のPRはもちろんのこと、

小さなお友達に逢うことが楽しみで仕方なかったご様子。

ど~りで、出番が楽しみで仕方なかごたるモンね~♪よかこつ!!!!!

 

 

 

そして、今日はくまモン、おともだちも連れてます(*ΛΛ*)

いざ、しゅつじーん!!!!!


 

お隣にいるおともだちは、

熊本県御船町のキャラクター

【ふねまる】くん

 

 

 

まずは、〇×クイズ大会に参加~♡

 

 

熊本県はトマトの生産量が

日本一である。

〇か☓か。

 

 

こちらの問題、

答えはもちろん????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇(マル)

さすが全員正解~♡

 

 

 

 

 

熊本県は(特に八代地域)

トマトの生産量日本一♡

トマトの種類も豊富です。

(塩トマト、はちべえトマト、ロイヤルセレブトマトなど。)

 

 

 

熊本の甘くておいしいトマト

やまんごつ食べてほしかモン!!

そして、もう一問!!

 

 

ふねまるくんのモデルは、

ガチャピンである。

〇か☓か。

 

 

 

 

正解は??

 

 

 

☓(バツ)

正解者も多々♡

御船町の出身ですという方もちらほら♪

 

 

 

嬉しそ~♡

でも、迫力もあるわ・・ね・・・笑

 

 

御船町は、恐竜の町!!

ということで、ふねまるくんのモデルは、恐竜です。

けしてガチャピンではありません!!

御船町の恐竜博物館は、4月27日にリニューアルオープンしています。

是非、御船町に遊びに来てはいよ~☆

 

 

 

このイベントのキャラクターでもあるチャタロウくんとも仲良くなりました~☆

ふねまるくんも

よろしくま☆

たくさんのおともだちにしってもろて良かったね♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・って、くまモン・・・・

     なにをしているのかい?

 

 

 

ハイハイレース?

  ・・・なんですって♡

 

 

 

 

一緒に頑張るんだモン!!

 

あら~この笑顔にメロメロ~♡

 くまモンが大好きなんだって~♡♡♡

 

 

 

という事でくまモン、ハイハイレースの最終組へ

サプライズエントリー☆

 

 

 

おともだちビックリするかな~♪

 

 

 

 


いちについて

よ~い!!

 

 

 モ~ン!!!

 

 

 

 

やっぱり、おおきかね・・笑

 

 

でも・・・

 

 

 

かわいかね~♡

 

誰一人と

いっちょん前に

進みません(///ΛΛ///)

ムフフ・・・♡

 

 

 

 

お母さんお父さん、お友達にいっぱい応援されて

くまモンとっても嬉しそうでした(*ΛΛ*)ムフフ・・・♡♡

 

にやにやしながらのくまモン体操もみんなにこにこ笑顔で見て下さって

とっても嬉しかったです。元気出たーー!!!

 

 

そして、こちらの熊本県のブースへ☆

 

パンフレットを配ってるモン♪

旅の計画にいかがかモン?

 

 

 

おっ仕事してる~笑

 

こちらのブースにもたくさんのご家族の皆さんが遊びに来てくださって

とっても嬉しくって・・♡

元気いっぱい笑顔いっぱいのくまモンでした~☆

 

 

 

 

 

ムギュ~♡

 

 

ボク、熊本に

住んでるんだモン♪

いつか逢いにきてはいよ~

待ってるモン!!!

 

 

会話してる~♡かわいかね~

 

 

 

 

 

 

そして最後は、みんな揃ってのステージへ☆

 

 

もうみんな揃ってるモン!!

 

ドキドキしたねー笑

間に合ったからだいじょうぶよ♪

 

 

 

 

みんなスタンバイ

オッケーかモン??

 

ばっ!!一番最後に来たくせに(笑)

 

 

 

という事で、ステージへ。

 

元気いっぱいの

ボクをみてもらうモン!!


 

 

 

 

くまモンタッチとチャタロウくんのダンスも一緒に踊りましたよ~♡

 

 

 

 

 

 

たくさんのおともだちが一緒に踊ってくれて

とーっても楽しかったです(*ΛΛ*)/

 

多くのおともだちと出逢えて、本当に幸せでした~♡

 

決めポーズ♡

 

 

くまモンは、熊本県の営業部長そして幸せ部長です。

が、その前にやんちゃで元気な男の子です(*ΛΛ*)/

こども~

お忘れにならないようにしてはいよ(笑)

 

 

熊本県の魅力を発信するお仕事の原動力は皆さんの笑顔と元気です♪

いっぱい逢いに来てくださいね。

 

 

 

 

チャタロウくんも大人気!!

今日も楽しかったモン♡

 

また遊んではいよ~

今度は、熊本で待ってるモン♡

デコポンフローズンカフェ

2014年06月21日

 

 

 

よいしょ・・

   よいしょ・・・

 

こらこらこら

 またんかい!!笑

 

 

 

 

 

 

あら、おかしかね。

はいらんね・・

 

そらそーだ笑

 

 

 

それは私んとばい!!!!

私たちくまモン隊のチャームポイント~♥(///ΛΛ///)/

ね~みんな~♡(お姉さんたち)

 

 

皆さん、こんにちは~

今日もくまモンブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

雨の日は天パが大変(T_T)さっちんです!!

 

 

 

さて、今日21日(土)は、福岡へ~♪

 

 

 

レッツモ~ン♥

元気いっぱいね~

ハッピはあきらめたわね。笑

 

 

 

全国でご当地フローズンカフェ

サンプリングイベントが展開されており、今日は、こちらで

熊本県産のデコポンを使った

デコポンフローズンカフェ

実演・試食が開催され、くまモンも応援に行ってきました~~~(*ΛΛ*)

 

心配されました雨も、くまモンの出番になると

ぴたりとやみましたよ~♪

ひゅーひゅー

 

 

今日の主役は、こちら♪

ジャーーーーーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクだモン♥


 

そりゃそうだ。笑



じゃなくて、

 PRする主役です!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

これだモン!!

 

このオレンジ色の果物、こちらがデコポンです。

 

熊本県が生産量日本一を誇る果物で、

熊本県宇城市不知火町で生まれた清見(きよみ)とポンカンの

掛け合わせで生まれた不知火(しらぬい)という品種の中の一つです。

 

大きく出っぱったへたの凸部分が特徴で、実 も袋のまま食べられ、食べやすく

糖度が高いので全国で大人気です!!その中でも

糖度が13度以上、酸度が1%以下という基準を満たしたものをデコポン

と言います。

 
不知火の中でもエリートの不知火をデコポンという事ですね♪

より甘い~♪

 

実演のお手伝いもくまモン頑張りました~♡

 

 

 

 

ミキサーをおさえるおてての振動が・・・・・笑

 

 

 

 

 

おっとっとっと~

よっ日本一!!

 

ちゃちゃいれない!!笑

 

 

 

完成だモン~♡

 

 

 

これからの季節にいいですね。

デコポンの甘さとコーヒーのほどよい苦さがいい感じ~♪

 

 

たべてみらんと

わからんモン!!

 

試食をどーぞだモン♡

 

 

こちらもチェッくま~☆

デコポンフローズンカフェ

 

 

2回目は、ドシャ降りの為、
イベント自体が中止になってしまいましたが、

来てくださった方々に感謝です。

 

 

 

 

 

 

そのまんまでも美味しいデコポン、

是非、食べてみてくださいね(*ΛΛ*)/

カレンダー

« 5月2014年6月 7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索