くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2014年 10月の記事

天草まるごとうまかもん&旅フェア☆

2014年10月30日

 

 

 

 

 

ジングルベール♪

 

 

ジングルベール♪

 

 

 

モンモンモーンモモーン♪♫

 

 

 

 

えらいルンルン♪歌ってるけど・・・

 

 

・・・まだ10月よくまモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶぁーーーー

暑かーーーー!

ぱたぱた ぱたぱた

 

 

そらいつも裸んぼだけんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうかなぜモンタクロースなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本の天草では

世界サンタクロース会議が

行われてるからだモン!!!

 

 

 

ば!天草のお友達

キャプテン海道くん♡!

 

 

 

 

 

っということで

くまモンは海道くんとサンタクロースの格好で

一緒に天草のPRをしに

10月29・30日に福岡で行われた

天草まるごとうまかもん

&旅フェア

に行ってきました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天草といえば海!

 

海といえば新鮮な魚!

 

 

 

 

お魚を中心としたうまかモンの

ブースがたくさん☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう・・・♡♡♡

 

 

うわいしゃーし!

お魚天国(*^_^*)!

 

 

 

 

 

 

 

さかなさかなさかな~♪

さかな~を~

食べ~ると~・・・♪

あたまあたまあたま~あたま~が~よく~なるぅ~♪

 

 

歌いながらさりげなーくつまみ食いしようとしてるの

みんな見てるよ。

 

みーんな見てる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ、そそそそそんなこと

ぼくがするわけないよね?!

海道くん!!!

 

 

 

近いよくまモン(笑)

海道くんびっくりしてる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。笑

ステージでも熊本・天草のPRをしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

HoHoHo~☆

 

 

 

ば!!!!!

なんとなんと日本でたった一人のサンタさんの

パラダイス山元さん

もかけつけてくださりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天草のうまかモンもですが

素敵な場所もたくさんあります♡

世界中のサンタさんが気に入ってくれた所ですからね☆

 

 

 

 

 

 

なんだか今年のクリスマスも楽しみになってきましたね(●^o^●)

みなさんもぜひ天草に遊びに来てはいよっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくも、、、

モンタクロースとして

 

よい子にハッピーば

運ばなんけんが・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

運ばなんけんが・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の重かけん

ちーとばかし

エクササイズばせなんかモン。

 

 

 

 

オイッチニ、サーンシ、ゴーロク、シチハチ♪

 

 

・・・(゜Д゜)(笑)

久留米で「くるるん子育てフェスタ」☆

2014年10月25日

ぐぅ~~~・・・


すやぁ~~~~~・・・

 

 

 

・・・寝とらす。(・_・)

 

 

 

くまモーン、そろそろ出番ですよー。

 

 

子どもたちが待ってますよー?

 

 

 

むにゃ・・・こども・・・?

 

(くるぅり)


寝る子は育つと申しますので・・・

 

あと5時間・・・むにゃ・・・

 

 

 

日が暮れるわ!!(゜Д゜)

 

 

 

 

みなさんこんにちは。今も昔もよく寝てます。

くまモン隊HGです。

 

今日は、久留米の子育て交流プラザ「くるるん」で開催された

 

くるるん子育てフェスタ2014

 

こちらのイベントにおじゃましてきました☆

そしてこちらのお部屋は

出番直前に入った控え室ですね。

 

 

そんなわけでね?

まったくもって寝てる場合じゃないんですよー!

 

早く行かんとお弁当全部子供達に取られちゃうよー!

 

 

はよせな!!!!

 

おいっちに!おいっちに!

 

 

 

おぉ・・・なんてわかりやすい気合の入り方・・・


まぁお弁当はもう受け取ってるから、取られることはないんだけどね(^_^)

 

 

 

おいっち・・・

 

はっ・・・!しまった!

 

 

 

 

ならもう少し寝れるたい♪

おきてーーーーー!!(ToT)/

 

 

 

 

 

 

なんとか引きずり起こし、みんなの前に登場ー☆

待った?

 

 

 

 

待ったわぃ!(ー_ー)

 

 

会場には小学生未満のお友だちを中心に、子育て中のお母さん、お父さんがいっぱい♪

それじゃあみんなで、を踊ってみましょう!

 

 

曲の中に、動物さんが出てくるよー\(^o^)

誰が出てくるかな??

 

 

 

ボクがマネするけん、当ててみてはいよ!

 

いくよー

 

ごねごね・・・ごねごね・・・

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ (゜ω゜)

 

 

 

 

・・・なまこ・・・?

 

 

 

 

違うモン!

頭に「う」の付く~

 

 

 

 

・・・うなぎ?

 

 

「うさぎ」だモン!(びしっ)

 

 

 


!   ・・・突っこまれた(゜o゜)

えぇー・・・なんだろう、突っこまれるほど見当違いなことは言ってない気がするんですが、この不当な扱い。

 

 

 

ボクのうさぎのマネ

完璧だったモンねー♪

おねーさんおかしかねー♪

 

あっ!お友達を味方につけたな(゜д゜)

 

わかったわかった、じゃあうさぎだったってことでよかよ!

リアルすぎるんだよモノマネが(笑)

 

 

 

そんなわけで、かわいいうさぎさん(棒読み)も登場する「ハッピーくまモン」

そして「くまモンタッチ」、2曲をみんなで踊りました。

はじめて聞くよ~ってお友達が多かったけど、大きな声でくまモンを呼ぶのも、くまモンタッチのダンスも、みんなとっても上手でした(*^_^*)

 

 

楽しい時間はあっというまで、すぐにバイバイの時間に。

じゃあくまモン、みんなにご挨拶して帰ろっか・・・あれくまモン?

 

どこ行ったのー?

くまモー・・・

 

しーーーーー

 

あらま(*^^)

 

いつの間にか、くまモンのお腹をベッドにしてお友達が寝とらす~♪

いい寝顔ですね。くまモンの夢、見てくれてるかな?

 

 

寝る子は育つんだモン♪


ほら、もうこんなに・・・

 

わぁー、一歳分くらい大きく・・・\(^o^)/

いやいやいやいや別の子別の子。

 

 

 

生命の神秘・・・

(じーーーーーん*∔

 

いやいやいやいや。

 

服もお顔も違うからねー。

 

 

 

でも、二人とも気持ちよさそうに寝んねしてくれたね♪

 

 

寝る子は育つ!遊ぶ子も育つ!

今度会うときは、もう少し大きくなってるんだろうね♪

くまモンも、みんなの成長を楽しみにしてます!

また一緒に遊ぼうね☆

 

 

楽しい時間をサンくまー♪♪

夢まちランド!

2014年10月25日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

10月25日、くまモンは夢まちランドへやってきました!

なんと、今日は兵庫県尼崎市から、

ちっちゃいおっさんが来熊して下さいました! 

今回はゆるキャラチームとして、

ちっちゃいおっさんとタッグを組んで、

タレントチームと戦います!

ちっちゃいおっさんと力を合わせて頑張るぞー!

ということで、まずは、くまモン、ロングパットに挑戦! 

いざ、くまモンのショット!

・・・打った!結果やいかに!

あれっ・・・?

打ったはずのボールが、柱に当たって跳ね返り、

戻ってきてしまいました・・・。

ここでの結果は、ゆるキャラチームは負けて、

タレントチームが一歩リード。

ロングパットは残念ながら失敗に終わりましたが、

まだまだ挑戦は始まったばかり!

ドンドコドコドコ~!

おや、くまモン!お友だちと楽しそうだねぇ!

続いてはこの、大きなダンボール紙相撲に挑戦!

ここでは、ちっちゃいおっさんとの共同作業!

ちっちゃいおっさんと協力して、今度こそ、勝てますように!!

ちゃんとみとってよー!と、くまモン、やる気満々!

これは、勝ちの予感?

ちっちゃいおっさんの紙相撲で、

まずはくまモン、いざ、勝負!!

ドンドコドコドコ~!

おおっと!!両者とも倒れましたが、

先にゆるキャラチームの紙相撲が倒れてしまい、

これはゆるキャラチームの負け!

続いて二回目!

くまモンの紙相撲で

ちっちゃいおっさんが挑戦!

ドンドコドコドコ~!

おおっと、なんと!

ちっちゃいおっさんが紙相撲を

頭で支えています!!これはすごい!

くまモンも、みてみてー!と言っています!!

ちっちゃいおっさんの活躍のおかげで、

今のところ、1対1の引き分け!

続いて三回目!

いよいよ決着が決まります!

相手のタレントチームは、

左からMiena(ミーナ)さん、村上めぐみさん!

いざ勝負!!

おおっと、相手チームの紙相撲が倒れた・・・!

と言うことは!!

ゆるキャラチームの勝利~!!

くまモン、嬉しかったのか、

紙相撲の土俵に登ってガッツポーズ!

いえ~い!!

今のところ、ゆるキャラチームとタレントチーム

総合得点は、1対1の同点!

これからくまモンは、おまちかねのお昼ごはん!

ちっちゃいおっさんは台車で移動のため、

くまモンも少しお手伝い!

そして、いよいよ最終対決!

お昼ごはんをいっぱい食べたくまモンは、

気合い十分、はりきっているようです!

これで、勝負の決着が決まります。

最終種目は旗揚げゲーム!

まずは英太郎さんとくまモンが対戦!

白あげて!

赤あげて!

おお~!っと会場のどよめき。

一時、くまモンのヒヤッとした場面がありましたが、

両者一歩も譲らず、しばらく戦いは続いたのですが・・・。

白あげて!

あっ・・・!!

なんということでしょう。

くまモンは旗を自ら持ち替えてしまったことに気づかず、

負けてしまいました。

ここは、ちっちゃいおっさんに託すしかない!ということで、

ちっちゃいおっさんは

ばってん城次さんと競います!

似たもの同士の戦いということで、会場も盛り上がります!

結果は、なんと、ちっちゃいおっさんの勝利!

今のところ、旗揚げ対決は1対1なので、

最終決戦に持ち込まれました!

最終決戦は、ちっちゃいおっさんと、英太郎さん!

さて、どうなるでしょうか。

結果は英太郎さんの勝ち!

ということで、総合得点は2対1で、タレントチームの勝利!

ゆるキャラチームは負けてしまったけど、

ちっちゃいおっさんとの紙相撲がものすごく楽しかったし、

まあいっか!と思ったくまモンなのでした。

おしまい。

まるごと山鹿うまかもんフェアIN福岡

2014年10月22日

 

みなさんこんにちは~☆

隊員K.Tです(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日10月21・22日は

くまモンと、

鞠智城のころう君

八千代座のチヨマツくんと一緒に
まるごと山鹿うまかもんフェアの応援をしに、

福岡県へやってまいりました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇころう君!

チヨマツ君!!

 

こっからステージに

上ってみようよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーちゃんと階段から上がってよ(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっこら・・・

 

 

 

必死(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

階段で上がってください。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!

っということで山鹿のうまかもんのあるブースば

回ってみましょう(^_^;)b

 

 

 

 

 

ば!こ、これは!!!

 

 

 

これは焼き栗ですね~☆

山鹿は栗の生産量、

九州で一番なんですよ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほくほくな栗が・・・♡

 

 

 

わ~~~~おいしそう♪

いい匂いもします(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもたくさん山鹿のうまかモンが。。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果物・・・♡

 

 

 

 

 

 

うんうんみずみずしい果物が

いっぱいあったね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮なお野菜・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

栄養満点~☆なお野菜も大量にっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お・や・つ♡

 

 

 

 

 

 

食べないで(笑)

それにしても幸せそうなお顔・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

山鹿には美味しくて最高なうまかモンが

まうごつあるごたっです♪

 

 

 

 

 

ころうくん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山鹿って最高だモン☆

 

 

 

 

もっちろん!ところうくんもGOODポーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

山鹿へのお越しを

おまちしてるモーン☆


 

 

 

そぎゃんですね!

わたしたちもこのうまかもんフェアの応援に行って

山鹿の良さを再確認できました♪

 

 

 

 

 

ころう君、

チヨマツくん、

サンくまーーー!!!

 

 

 

 

 

 

さーて、

熊本に帰りますか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん!

ぼく忘れ物したモン!


 

 

 

 

 

え、なら取っておいで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと山鹿まで

一緒に・・・

 

 

ドライブとか・・・

どうかモン?

だから・・・その・・・連絡先・・・※▽☓▲・・


 

 

 

 

 

 

 

 

忘れ物って・・・・(-_-)。

香港 Kumamoto Cafe(●^o^●)

2014年10月21日

 

 

 


ダッダッダッダッ…






ダッダッダッダッ…






ダッダッダッ!!



 

 

 

 

ヘイヘイ

ヘヘヘ~イ

 

 

 

 

わいちゃーし!!!


むしゃんよかばい!!!

 

くまモン\(^o^)/!


 

 

熊本といえば!

 

お米ですたい!!!

 

 

 

もう新米の時季かぁ~

 

うまかろねぇ~ (//∇//)




あぁ~…

 

稲の

良かにおい

 

 

そこ、目だよ

 

(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんさま!!!

熊本ん米ば…

 

 

あそこ

食べてもらう!!

 

 

 

 

あそこって…

 

 

どこな(゜o゜)???

 

 

 

 

 

 

 

ココですたい!

 

 

ババン!!!

 

 

 

えっ?


どこ(゜o゜)???

 

 

 

 

 

 

ココたい!!!

 

 

バババン!!!

 

 

 

あらら!

 

重力に逆らっちゃって(゜ ゜)

 

 

っていうかどこ???

 

 

 

 

 

 

 

だけん!!

 

ココってば!!!

 

 

 

ババババーン!

 

 

YATA

 

 

 

 

 

ヤッター(゚∀゚)!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで!(笑)


 

みなさんこんにちは~

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです(^◇^)


 

 

 

10月21日


 

曜日!!

 

 

 

 

やってきました!!!

 

 

 

 

香港

 

一田百貨 YATA


 

 

 

 

 

 

 

 

ギャー!!!!!

 

くまモン大変(゚o゚;;!!!

 


 

頭が

爆発しとるばい!!!

 

(゚o゚;;

 

 


 

 

はははっ!!

 

そいつは…

 

 

わがはい

オブジェさ

 

 

 

 

わがはいて…(  ̄▽ ̄)


 

 

 

っていうかさ!!!

 

そんくまモン、コックさん!?

 

 

ここなんね(゚o゚;;!?


 

 


なんねって…

 

 

カッフェたい

 

 

 

 

 

カッフェて(  ̄▽ ̄)

 

 

 

ここんカッフェには…

 

 

 

 

 

 

黒いやつ

 

あちこちおるばってん

 

(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらおるくさ!

(そりゃあいるよ!)

 

 

 

メニュー

こっだん!

(これだもん!)

 

 

 

どっひゃー!!!!!

 

くまモンだらけ

 

(゚o゚;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!

 

 

香港に…!

 

 

 

Kumamoto cafe

 

OPENしたとです


 

 

あらまっ(゜o゜)!!!

 

くまモン!

 

そん格好は…

 

 

 

 

むしゃんよかろ


 

 

くまモンシェフ(//∇//)!!!

 

 

 

 

そん腹の出具合いと、貫禄が、

 

料理できる男に見ゆっばい( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

このKumamoto cafeの、

 

あちこちに登場しとる、

 

黒いくま。

 

 

香港の記者のみなさんは…


 

 

 

 

 

バシャバシャッ!!!

パシャパシャッ!!!

 

 

 

珍しかとでしょうね~

 

エプロンしとるし( ´艸`)


 

 


みなさん!

 

ジャンジャン撮ってください(^O^)/!

 

 

だって今日は…!


 

 

 

裸んぼじゃなかけん

 

(//∇//)


 

 

 

 

 

 

 

ダメよ~

ダメダメぇ~

 

 

 

えっ なんで(゜o゜)???

 

 

 

 

お胸が…

 

 

 

イヤン(//∇//)

 

バカン(//∇//)


 

 

 

 

なんさま!!!(笑)

 

 

たくさんの報道陣に囲まれて、

 

香港でのくまモンの認知度は、

 

さらにUPしとったごた気がします!




 

 

おねえさん!

見てはいよ!!!

 

 

オムカツ

カレーライス

 

 

 

わいちゃーし!!!

 

うんまそぉ~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

おねえさん!

見てはいよ!!!

 

 

 

今度はなになに\(^o^)/

 

 

 

 

 

センターマン!!

 

 

 

50-50だ!!!


\(◎o◎)/


 

 

 

 

それにしても!

 

ほんなこつおいしそ~( ´艸`)

 

くまモンのお顔がイカしとるたい

 


 

こちらのKumamoto cafeでは…

 

 

 

 

熊本のお米をはじめ、

 

熊本の食材がたくさん使用されとります!

 

熊本のうまかモンづくし(^o^)/

 

 

香港のみなさんに、

 

熊本&くまモンば、

 

気に入ってもらゆっと…

 

うれしかなぁ~(^o^



 

 

 

っていうかさ!

 

くまモン!


 

 

 

すんごい

撮られよるよ

 

(゚∀゚)



 

 

食ぶっとはよかばってん、

 

顔ん周りにソースとかケチャップとか、

 

つけんでよね(//∇//)



 

 

 

 

 

オープニングセレモニー、

 

記者会見のあとは、

 

いよいよお客様ご入店\(^o^)/!



 

イェ~イ

Welcome!!

 

 

 

お友だち!

 

いらっしゃーい(^O^)/!!!

 

 

 

熊本のうまかモンは、

 

どぎゃんですかー

 

 

 


 

あぁっ…(゚o゚;;!!!

 

 

 

 

のっぺらぼう

 

(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

くまモンのお顔のハンバーグ

 

 

どぎゃんやって、どっから食べるのか、

 

みんなで楽しめますね( ´艸`)

 

 

 

 

 

くまモンだったら、

 

どっから食べる(^O^)??


 

 

 

 

ボクだったら…

 

 

プリンから

 

 

 

デザートかい(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

なんさま!(笑)

 

 

オープンと同時に、

 

たくさんのお客様が来てくださいました!



 

 

お店は満席\(^o^)/!

 

 

 

行列までできとったとには、

 

たいぎゃたまがりました(//∇//)


 

 

 

 

 

おなかい~っぱい!

 

 

食べてはいよ

 

 

 

 

 

あらっ…

こんひとは…

 

 

ハンバーグの顔に

そっくりばい。


 


あなたもね

 

(´・_・`)

 


 

 

 

そんなこんなで!!!(笑)

 

 

くまモンも、Kumamoto cafeば、

 

たいぎゃ一生懸命PRしよりました!



 

 

 

ダメ…!!

ダメ!!!!!!

 

 

お惣菜買わんで

Cafe

行ってくまさい!


 

ちょっと強引かな(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

Cafeに…!!

 

 

行ってはいよ!!

 

ドゴーン!!!

 

 

 

こらこらこらこらー(゚o゚;;!!

 

 

女の子のTシャツとおんなじー!(笑)


 

 

 

 

 

 

 

あんね…

Cafeで…

 

 

おごってくれるって

このおばちゃんが

 

 

 

 

 

おい。

 

すべて聞こえているぞ。


 

 

 

 

 

 

 

なんさま!!!(笑)


 

Kumamoto cafeでは、

 

熊本のうまかもんと、

 

あちこちに飾ってあるたくさんのくまモンが、

 

みなさんを、大歓迎いたします\(^o^)/!

 

 

香港に行かれた際には、ぜひぜひ!

 

行ってみてほしかです(^o^


 

 

 

 

香港のみなさん(^O^)/

 

よろしくま

お願いいたします!!



 

 

くまモン!

 

世界進出、一歩前進って感じだね

 

 

 

ばってんが!!!

 

まだまだまだまだこれからばい!

 

 

 

がまだしてこー(^O^)/!!!



 

 

 

 

ちょっ…!

おねえさん!

これ見て!!!

 

 

 

はっ…(゚o゚;;

 

これは…!!!

 

 

 

 

荒尾梨!!!

 

 

 

 

 

ばっ(゚o゚;;!

 

こっちも…!!!


 

 

菊池からいも!

 

 

 

なんてこったい…

 

香港は…

 

熊本だらけじゃなかね!!!


 

 

 

 

隊員K・M…

 

うれしすぎて…

 

 

 

私…!

 

 

 

私…!!!



 

 

 

 

 

 

 

 

ありの~ままの~

姿見せるのよ~

 

ありの~ままの~

自分にな~る~の~


 

 

な~に~も~

 

 

 

 

 

せからしかよ。

 

 

こわく~な~い~…(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんて!

 

つまみ出さんでよ~(//∇//)!


 

 

つまみ出したって、

 

私は…


 

 

 


少~しも寒くないわ

 

 

 

~END~

カレンダー

« 9月2014年10月 11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索