くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2015年 05月の記事

▽八勝寺阿弥陀堂 落成式▽

2015年05月31日

デデンデンデデン!

デデンデンデデン!

 

いや~

今回呼んでいただいて

ありがとうだモン♪

 

なんの会議ッスか、くまモン(゜-゜)

こんにちは!

今日5/31は、球磨郡湯前町で行われました

八勝寺阿弥陀堂の落成式のお手伝いに

やって参りました!

 

そして先ほどから頭だけ出演してくれていたのが

湯前町のゆっくんです!

よろしくッス^^

 

ボクより大きかモン。

 

妬かない妬かない(笑)

さっそく落成式の方に向かうっッスよ!

レッツゴー!

ゆっくり、

よかばい

ゆっくん。

(*^_^*)

とうちゃーく!!

よっしゃ!

頑張ろうね、ゆっくん!

 

掃き掃除オッケー!

ば、水だしっぱだモン。

あ。蛇口ついとらん。

 

手前じゃなくて奥のは蛇口ついてないッスね(゜-゜)

あとでお伝えしとくッス^^

お次は餅投げです!

よっしゃ投げるばーい!

気合い十分ッスね^^

そーらよっ☆

 

意外とお上手で(゜-゜)(笑)

うおりゃーーー!ブォン!

さっきから投げてますが、餅がどこにあるのかわからんッス・・

こぎゃんかモン?

 

いや、くまモン投げてないッスよね・・・

ふぃ~、疲れたモン。

 

ちょっと一人だけ休憩とかダメっすよー

ゆっくんも心配して来てくれてるし(゜-゜)


ゆっくん、今日は一日

お世話になったモン。

また来るモン!

 

今日はゆっくんと仲良くお手伝いでした^^

ではまた!

あばよっ

KUMACafeグランドオープン!

2015年05月30日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

今回、台湾初のくまモンのカフェ、

通称KUMACafeがグランドオープン!!

ようこそ!

おこしくまさいました~!

おお、くまモン、様になっとるよ~!!

ランニングシャツを着た

ボクがおるモン!!

ランニングシャツに短パン、サンダルの姿は、

台湾の人のイメージなんだって!!

熊本の神様!

おお!鳥居にお祈りばするとね!!

たくさんの方が

来てくまさいますように!!

熊本の神様に、千客万来を無事に祈願!

これで、たくさんの方が来てくださるといいね!!

いらっしゃいませ~!!

いよいよ、お客様のご来店!

スタッフさんと一丸となって、お客様を歓迎!

一息つくかモン!

早い早い!笑

ばってん、くまモンのごつ、

ゆっくりくつろげる場所になるとよかね!!

ボクの足跡も

見つけてほしかモン!!

そぎゃんとこに書いてよかとかなと思いつつ、

書かせていただきました!笑

いただくま~す!!

うわぁ、おいしそうだね~!!

ばってん、くまモン、

これからまた別の場所でお仕事ばい!!

ということで、次の場所へ。

あ~あ。

食べたかったなぁ~。

ごめんて!

私も本当は食べたかとだけん!!

それより、お友だちがくまモンば待っとらすって!

ばっ!!

そら、いかなん!!

くまモンを待ってくれていたのは・・・!!

はじめまして、

U虎ちゃん!!

U虎ちゃんはくまモンと一緒で、

ダンスが得意なんだって!

ということで、ダンスバトルをすることに!!

先攻はU虎ちゃん。激しい動き・・・!

これは、厳しい戦いになりそうだ!!

一方くまモンは・・・?

くまモンも負けじと身軽なステップ!!

いつどこで、そんな技を覚えたんだ!!

ダンスバトルは

引き分けだモン!

なんだかわからないまま、終わりましたが。

でも最後は結局・・・

やっぱりなんだかわかりませんでした・・・笑

おしまい。

大九州物産展

2015年05月27日

こんにちは!

 

隊員 A・H です☆

 

 

 

「おねえさん、

おなかすいた。」


 

まあ

ちょうど

お昼前だもんね!


 

 


「お昼ごはんは

何にするかモン」


その前に

ほらッお仕事いこーッ!


 

 

 

「よっこらしょ。」

 

よしッ

チラシに夢中になってたくまモンが

重たい腰をあげてくれたところで、

今日も張り切って

いきましょー♫


 

 


 

今回くまモンが

お邪魔させてもらったのは、

5月27日~6月2日の期間中

そごう広島店で行われております、

第33回 大九州物産展


 



屋上に

素敵な鳥居を発見!

 

 

「おまいりしたい」

 

 

 

 

 

 

「お手手あらって~」


 

 

 

 

「一礼!」

 

 

 

 

 

 

 

おまいりが済んだところで、

ふくおか官兵衛くんと

一緒にステージへ☆


 

 

「ご当地グルメの魅力を

伝えるモン!

その前に・・・」


その前に?!

 

 

 

「一礼!!!」

 

 

 

 

「何かいい事

あるかモン~」

 


ふくおか官兵衛くんが、

神主さん風に!(笑)


 

 

「ボクもお返しに・・・」

 

 

 

 

「おひげ」


ちょっとーッ

お鼻がつぶれとらすよ!


熊本グルメの魅力を

お伝えするんでしょ\(゜ロ\)


 

 

 

 

 

「ぜひ

食べてほしかモン」


 

んーッチラシ

あんまり見えてないけど・・・(笑)

熊本の美味しいもの、

しっかり伝えてくれました♫


 

 

” くまモンが

美味しいって

言ってたから(●^o^●) ”


実際に売り場に

来て下さったお客様も、

いらっしゃったみたいです!

 

 

 

今日も

たくさんの方が、

くまモンに会いに来て下さりました!


 

 

「心から、サンくま~」


ホントに

ありがたいことだよねッ(*^_^*)


 

 

 

 

お礼に

くまドン(壁ドン)は

いかが?」


 

 

 

壁・・・

こわさないでねッ(・。・;

 

 

 

 

 

 

 

 

 



☆ お し ま い ☆

☆自動車税納期限内納付キャンペーン☆

2015年05月25日

 

 

 

みなさんこんにちは~!!!

 

 

さて、本日のくまモンのお仕事はと言うと・・・

 

 

ガサゴソ・・・


 

ガサゴソゴソ・・・

 

 

ん?くまモンどしたの???

 

 

いや、今日のお仕事の



紹介しようと思ってるけど、



資料が見当たらんモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

ヽ(´・д・`)ノ

 

 

お尻についとるやつ・・・?

 

 

あぁ。



これこれ!!!






 

 

 

それそれ!!!

 

 

ということで、くまモンがご紹介しているように、

 

 

今回くまモンは、

 

 

自動車税期限内納付キャンペーン

 

 

のお仕事にやって参りました(`・∀・+´)

 

 

 

6月1日までの期限内に、自動車税を納めよう!!!

 

 

 

という案内を、各地で呼びかけするお仕事です。

 

 

 

さてさて、まずはくまモン。どこでお声掛けするのかな・・・?

 

 

 

うぃち、に~

 

 

うぃち、に~

 

 

ボクに、ついてきてくまさい!

 

 

 

 

 

 

ずらずらずら~

 

 

 

ば~!

 

 

えらいたくさんの人ば引き連れちか~。

 

 

さすがくまモン(`・ω´・)ノ"

 

 

 

まずは、熊本市内のアーケードだね~!!!

 

 

たくさんの人に、パレードを見てもろて、

 

 

声かけとご案内を頑張りま・・・

 

 

 

ジャジャジャジャ~ン



モンモンモンモ~ン♪

 

 

 

 

 

おいo(`Д´*)o

 

 

指揮はええから。

 

 

声かけしっかりしなさい!!!

 

 

 

すーぐ怒るモン・・・



すーぐ・・・

 

 

 

かわいこぶった・・・w(´゚Д゚`)w 

 

 

とかなんとか言いながら、

 

 

くまモン、しっかりお仕事頑張っておりました!!!

 

 

たくさんの人に、パレードを見て頂き、

 

 

情報発信できたようです。

 

 

続いては~どこかなくまモン・・・?

 

 

ん~・・・


あれもうまそうだモン。


でも、これも・・・


 

 

 

 

 

ねぇ(・ω・`)

 

 

仕事。

 

 

後から買ってやる・・・

 

 

 

モン???♡

 

 

 

しゅっっ・・・

 

 

 

 

 

かも。(小声)笑

 

 

よしよし。わかりやすい・・・笑

 

 

 

ずらーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

おお!

 

 

 

たくさんのお友達がきとらす。

 

 

 

続いては、多くの方で賑わうショッピングセンターへ!!!

 

 

九州合同ということで、

 

 

九州各地のお友達も熊本に来てくれて、

 

 

みんなで呼びかけをしてまいりました!!!

 

 

 

 

期限内に納めてね。

期限内に納めてね。

期限内に納めてね。

 

 

みんなで賑やかに頑張ってきました。

 

 

ワーワーワー

ワーワーワー


 

 

 

 

みんなでわちゃわちゃ。

 

 

たくさんお友達に会えてよかったねくまモン!

 

 

 

さてさて、最後は~

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

おっ。

 

 

こんにちはぐりぶー!!!

 

 

と言うことは・・・

 

 

 

そう、鹿児島県にやってまいりました(`・ω´・)ノ"

 

 

 

ボクが、鹿児島に・・・


キターーーー


 

 

 

 

(゚∀゚)

 

 

 

そんな小ネタより、

 

 

みんなの興味はお腹・・・♡

 

 

続いては、鹿児島県にやってまいりまして、

 

 

ぐりぶーと二人?で、

 

 

鹿児島県の皆さんにお声かけをしてまいりましたー!

 

 

鹿児島県の皆さんも、



期限内よろしくま~!


 

 

 

 

 

 

頭にぐりぶーとさくらちゃん(=´ω`=)

 

 

かわゆい・・・♡

 

 

今回くまモンは、

 

 

たくさんの場所で、多くの人に

 

 

自動車税の期限内納付のお声かけのお仕事を、

 

 

頑張ってまいりました。

 

 

みなさんどうぞ期限内の

 

 

6月1日

 

 

までによろしくま~!!!

 

 

 

ね~ね~?


6月1日までだけんね~。


よろしくま♡

 

 

 

 

大人になったらね+.(*’`*)゚+

☆すこやかふれあいフェスティバル☆

2015年05月24日

さ、ご挨拶に・・・



行くかモン・・・



ドキドキするモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ヾ|*´・ω・|q

 

大丈夫だよくまモン。

 

くまモンとは会う時間なさそうだし。

 

 

 

な~んね。


それば早く言ってよ。


 

 

 

 

急に態度がふとなったヽ( ;´Д`)ノ

 

少しくらい緊張して。笑

 

それはそうと、お仕事行くよ~!!!

 

 

 

 

みなさんこんにちは~!!!

 

 

 

 

 

 

 

あらためまして、本日もよろしくお願いします。

 

 

というわけで、本日くまモンは、鹿児島県で行われました、

 

 

子育てを頑張っている方々を応援する

 

 

すこやかふれあい

フェスティバル

 

 

に、参加してまいりました~!!!

 

 

ボクが、


子育てしているみんなを、


元気にするモン・・・



ドスーーーン。

 

 

ちょっと一息ついてからね。

 

 

 

 

・・・( ´・_・`)

 

 

 

まだ来たばっかですけど。

 

 

ほら。たくさんお友達がまっとらすよ~。

 

 

子どもたちは未来の宝だってよ!!!

 

 

子どもたちば元気にしに行くとでしょ~。

 

 

はっっ!!!

 

 

ボクには、みんなを・・・


ハッピーにするという・・・


大きな使命があるんだモン。

 

 

 

 

キラーン(`・ω´・+)

 

 

くまモン・・・

 

あなた、

 

神々しい。

 

(*’-'*)

 

そう、いつでもみんなに元気とハッピー届けるために、

 

頑張っていかなんね!!!

 

そんなこんなで、たくさんの方々にステージを見に来て頂き

 

くまモンも元気に頑張ってまいりました。

 

 

 

ぞろぞろ・・・

 

ん?

 

じゃ~~~ん!!!

 

ばっっ!!!

 

お友達がたくさんきとらす。

 

鹿児島県のお友達も、

 

たくさん来て、みんなといっぱい遊んでいました。

 

くまモンも大喜びしておりました。

 

 

 

ん~。


どこから行こうかモン。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

ステージ以外にもたくさん遊べるところがありまして、

 

たくさんの小さなお友達が参加しておりました!!!

 

でも、くまモンはお仕事で来たからね。

 

遊んだりする時間はなかけん・・・

 

 

まて~~!!!

 

 

 

 

 

 

もう遊んどる(* _ω_)

 

 

 

 

ね~ね~!

 

 

 

なんねくまモン(´A`)

 

もちろんナンバーは、


ボクの誕生日の12にしてもろたモン!

ドヤッ!!!

 

 

いつのまに。

 

まぁ、今日も頑張ったけんちょっとだけ許そう。

 

頑張っておいでくまモン!!!

 

 

鈴鹿にも参戦した、


ボクの実力ば・・・

 

 

 

参戦はしてないね。うん。

 

 

見せつけてやるモーン!!!

 

 

 

おお!!!

 

たくましい背中!!!

 

がんばれ!!!

 

 

 

 

・・・

 

 

んしょ、んしょ。

 

 

 

 

 

・・・おそ。

 

足がちーーーーっと短いけんね。笑

 

最後までがんばっ・・・

 

 

 

 

まてまてー。

 

 

捕まえて見なさ~い。

 

 

 

 

 

何この、

 

青春の1ページ。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、ステージから室内外と

 

たくさん楽しめる場所があり、

 

くまモンはもちろんのこと、

 

参加していたたくさんのお友達や、

 

お父さんお母さんたちも楽しんでおられました。

 

笑顔があふれるふれあいフェスティバルでした!!!

 

 

いぇーい!!!

また遊んでほしかモン。

 

 

 

 

たくさんの友達とも遊べてよかったねくまモン。

 

よし。

 

たくさん遊べたし、

 

熊本に帰ろうかね!!!

 

 

 

じゃーねー。

 

 

 

 

・・・男の子だよね(・  ∀  ・)???

カレンダー

« 4月2015年5月 6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索