くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2015年 07月の記事

くまモン座市町村キャラクター向け試写会

2015年07月30日

 

こんにちは♬

毎日暑いですね~(^_^;)隊員Mです!

 

今日7月30日は

くまモンの主演映画

「ふるさとで、ずっと。」

市町村キャラクター向け試写会が

県庁で行われます!

 

 

 

おぉ~!

あっかんだモン!!

 

 

くまモンの主演映画

「ふるさとで、ずっと。」とは・・

在熊テレビ5局の共同制作により

小山薫堂さんが総監督をつとめる

くまモンの主演で、心温まるさりげない日常が、

美しい熊本の風景とともに、静かに綴られています。

今回の作品「ふるさとで、ずっと。」は、

2011年九州新幹線全線開業時に制作された

「くまもとで、まってる。」の続編です。

第1弾はアジア最大級の 国際短編映画祭で

「観光映像大賞」を受賞しました。

 

 

じゃん!!!

 

くまモン座

オリジナルトロフィー☆!!

ピカピカ~☆☆☆


「くまモン座」とは‥

世界一小さな、けれども世界一大きくなるかもしれない

映画館チェーンの実現を目指す企画です。


かつてカラーテレビが普及しはじめた頃、

ひとつの家に周囲の皆さんで集まってテレビに見入り、

 

そこでコミュニティが生まれていたように、

一緒に映像を観た いと思う友人、仲間を、

 

それぞれの家庭、職場に招待し、個性豊かなおもてなしで、

 

熊本の魅力をみんなで広げていく

「映画館ごっこ」をやろうという企画です。

 

お!M隊員

め・ず・ら・し・く!!

かまずに言えたモン!

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

 

トホホ・・・・・何も言えません(T_T)

褒められてるのかけなされてるのか・・

 

でも、ちゃんと聞いてくれてたのね(*^^)

ありがとう!

 

 

もう少し皆さんに説明させていただきます♬

 

今回は、ふるさとに帰る人が多い夏休みに

「ふるさとへの想い」を深めてもらう

お手伝いをしてほしくて、

くまモン自ら、各市町村のキャラクターを招待して

「上映会」を実施させていただきました。

さらに参加キャラクターのみなさんを

「くまモン座」支配人に認定し、

特別に開業キッドをプレゼントしにきたけん、

くまモン!!

しっかり、キャラクターのみなさんにお願いせなんよ~!

 

隊員M、話が長か!

まとめてお話ばせにゃん!!

 

 

わわわ!!ごめんごめん!

 

 

まずは、熊本市のひごまるくんに

小山薫堂さんから認定書と

くまモンからトロフィーをお渡しします


ひごまるくん!よろしくま♪

 

キンキラトロフィーだモン!

ひごまるくん、もてるかモン?

 

おお!

ひごまる隊のお姉さんに支えてもらっとるけど

ちゃんと持ってるモン!!

 

 

 

次は、玉名市のたまにゃん!

あれ?!

焦点が・・

手前の赤い・・・これは、、

 

 

 

 

冬トマトの生産量日本一の八代市で開催される「やつしろtomatoフェスタ」の
イメージキャラクターの「とまピン」

 

では、記念撮影を~

 

はい!とまピン!!

 

チーズじゃないもんね(^_^;)

とまピンだもんね(笑)

 

このかわいいお尻は・・・


答えは、今日のブログの最後に♪

 

すささささ~

くまモン、今日は珍しくまじめにしっかり働いております!!

はっ!!(*゚ロ゚)!!

殺気がみなぎってる・・; ̄ロ ̄)!!

 

 

じょ、冗談たい!!!!!冗談!

 

 

 

いっ、いつも、くまモンは全力で

眼バッ取るモンですます!!

殺気にビビリ過ぎました(^_^;)

 

 

 

その他にも、

こんなにたくさんのお友達が来てくれました♬

 

 

 

最後に、

みなさんで記念撮影を行いましょう~!

 

ぷぷぷぷ(笑)

みんなでわちゃわちゃしてるの可愛いね(*^。^*)

 

 

それでは!

はい!!チーズ!!!

並び順で上段左から、

うとん行長しゃん様、ゆっくん様、からいもくん様、

錦太郎様、四郎くん様

中段

たまにゃん様、ヴィーヴル様、

とまピン様、チヨマツ様、

下段

ひごまる様、キャプテン海道くん様、小山薫堂様、

くまモン、エコバラちゃん様、風まる様

 

 

 

「ふるさとで、ずっと」

よろしくま♪

 

くまモンは、たくさんの

お友達に会えて楽しかったようでした。

 

 

 

 

では、問題の答え合わせです!!

上の写真でわかった方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

答えは!

いつも可愛らしいエコバラちゃんでした♪

\(^o^)/

 

 

 

くまモン!!

暑い中、ばっちりお仕事がんばっとたけん、

シュワシュワ2本ごちそうする!!

うん!5本ね!!

え!?(゜o゜)!

 

2本って言ったけど、、

たいぎゃ頑張りよったけん、

今日は特別5本ね!!!


いぇ~い!!!


みなさんも、

まだまだ猛暑日が続きますので、

飲み物をなるべく飲んで、

熱中症には気をつけましょう~!

◎いざ!出陣!!!!◎

2015年07月29日

 

モン!?


おじいさん、今日はどうしてココにきたのかモン??

 

いや~、7月29日は『熊本城マラソン2016エントリー開始PRイベント』があると聞いての。


くまモンも参加すると聞いて、休みだったんじゃが、いてもたってもおれんごつなって、駆けつけたんじゃ。

 

 

あ、そ。

 

ちょ、ちょっと、冷たくないかの・・・

 

 

ボクは今武将隊の演舞ば見よるけん、邪魔せんでほしかモン!

 

あ、ごめんなさい・・・


 

 

 

 

仕方ないモン。

 

 

少しだけ、サービスするモン♪

 

お~、くまモン。さんきゅーじゃ!!

 

 

 

 

 

お~い!くまモ~ン!!

 

ん?そうしているうちに、くまモンの出番のようじゃぞ。

 

 

熊本城マラソン2016は来年2月21日開催!


エントリーは7月30日から開始だモン!!!



ちょ・・・


 

ま、前の2人でボクが見えんモン・・・

 

くまモン、まるで背後霊のようじゃな。

 

 

マラソンのスタートまで、あと206日だモン!!!

 

左から熊本市の『ひごまる』と熊本城マラソンの『きよくま』、熊本日日新聞社の『ぷれすけ』も一緒にイベントを盛り上げておったの。


ちなみに、この4人は熊本城マラソンのCMにも一緒に出ておるんじゃぞ。

 

 

 

熊本城マラソンPRキャラバン隊、いざ出陣だモン!!

 

さっきの4人に加え、熊本城おもてなし武将隊、くまもと観光親善大使のおねぇさんを含めたこのメンバーで全国を回って、熊本城マラソンのPRをするそうじゃ。


くまモンも頑張っておったし、今年もたくさんの人が熊本城マラソンに参加してくれるといいの~


あれ、くまモン?


どこにいったのかの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モン???コレは・・・

 

 

サブスリー達成者さんの芳名板があったモン♪


熊本城マラソンの歴史めぐりフルマラソンにおいて、サブスリー(3時間切り)を3回以上された方たちじゃな!


凄いの~~~

 

 

来年にはココにボクの名前も載るんだモン!!!

 

 

 

ほっほっほっ!

 

くまモンがフルマラソン3時間きれるはずなかろ。


そもそも、一度もフルマラソンを走ったことすらないじゃろ。

 

まず、マラソン走れるかどうかも微妙なところじゃ。

 

ほっ~ほっほっ!!!!

 

 

 

・・・ボクを馬鹿にしたのはお前かモン・・・・

 

わ~!!!!ごめんじゃ~~~~

 

 

 

ちゃんちゃん。

☆リトル・ママフェスタ2015夏☆

2015年07月28日

 

おはくま!!

 

 

 

今日はちぃさいお友達と会えるから、

今からウキウキだモン♫

 

 

うん、そうだね~くまモン!

 

 

やってきたのは・・・

 


☆7月28日火曜日☆

グランドハイアット福岡で行われた

『リトル・ママフェスタ福岡2015夏』です!

 



ん?

 


ボクを覗いているのは誰だモン!?


 

 

 

 

 

くまモン!なんば言いよっと!

 あたたい(・・;)


およ・・・。

 

 

 

 


くまモン、早くしないと

      お友達待ってるよ~!!

 


おお!そうだ!

 

ボクも早くみんなに逢いたいモン♪


 

 

「くまモ~ン」

 

 

 

は~い☆お待たせだモン♫

 

 

会いたかったよ~♫

 

ちぃさいお友達、もぞらしか~♡

 

 

 

テンション上がりまくり~!!!

 

ひゃっほーい!!

 


お友達も元気いっぱい踊ってくれたね♪

 

うれしか~。ね~、くまモン♪

 

 

 

 

この後はお待ちかねの、

【ハイハイレース】ばい!

 

くまモン、応援ガンバらなんたい!!

 

 

 

「突然ですがくまモン様、

レースの参加をお願いします!」

 

 

えっっ!?

ボクも!?

よ~し、頑張るばい!!


まずはお友達のレースを応援するモン。

 

頑張れ!頑張れ!

 

お母さんも必死だモン!!


 

あれ!?

 

ボクのところにきちゃったモン♡

 

くまモンが気になっちゃったんだね(*^。^*)


 


 


いよいよボクの出番だモン!

あ・・・。

 

 

いきなりぬかれたモン

 

が、がんばる・・・。

 

 

うんうん、くまモン頑張ってはいよ!!

 

 

 

 


くまモンも無事ゴールできて

楽しい時間を過ごせました(*^_^*)



 

 

♦2015鈴鹿4耐・8耐♦

2015年07月27日

 

久しぶりの

 

鈴鹿サーキットだモン!!

 

 

なぜ再びくまモンが鈴鹿サーキットを

 

訪れたかといいますと・・・

 

 

 

 

 

本田技研工業熊本製作所のレーシングチーム

 

「Honda緑陽会熊本レーシングwithくまモン」

 

が鈴鹿4時間耐久ロードレース、通称「鈴鹿4耐」に参戦決定!!

 

 

くまモンは応援団長として参加してきました\(^o^)/

 

 

 

今日は絶好の

レース日和だモン!!

 

さすが晴れ男ですな~

 

むしゃんよか

バイクだモーーーン!!!

 

こちらは

 

「Honda緑陽会熊本レーシングwithくまモン」

 

が使用するマシンなんですよ!!

 

車体にくまモンカラーが施されています(*^_^*)

 

ゼッケンはくまモンの誕生日、3月12日に

 

ちなんで、「312」!!

 

そしてこのバイク、なんと

 

熊本県産なんですよーーー!!

 

 

オーロラビジョンにも

 

ちゃっかり出演(笑)

 

完走目指して

エイエイモーーン!!!

 

 

気になるレースの結果は・・・・・

 

 

 

 

 

78チーム中、23位で見事完走(^O^)

 

うれしかモーーーン!!!

 

 

 

そしてレース終了後、くまモンに重要なミッションが!!

 

それは・・・・

 

 

 

ブォォォォーン!!!!!

 

 

 

くまモンモンキー

 

デモンストレーション走行!!!!

 

 

 

男は背中で語る。キリッ(笑)

 

鈴鹿サーキットのホームストレートを

全開で駆け抜けました\(^o^)/

 

 

レースが終わった後もイベントは目白押し!!

 

おともだちにも再会することができましたー(^^)

 

 

左からコチラピピラ!!!

 

ひさしぶりだモ~ン♪

 

 

 

そしてやっぱり最後はこれですよね~

 

 

 

くまモン体操!!

 

 

ツーリングマップの

紹介も忘れないモン!

 

連日35℃を超える猛暑の中、

たくさんのお客様が来てくださいましたー!


みなさん、サンくま~

 

 

 

 

熊本にはライダーにはたまらない


ツーリングコースがたくさんあります!


バイクを通して熊本の魅力に


是非ふれていただきたいです♪

 

 

 

待ってるモ~ン!!!

くまモンクエスト!in福岡 Lv.4

2015年07月24日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

7月24日、くまモンは福岡にやってきました!

今日は

山鹿市観光物産展

だモン!

おお!

山鹿のお宝は、何があるかな!?

さっそくいってみよう!

 

GAME START!!

 

ポンポンポンポンポーン♪

 

くまモンは スイカを みつけた!

けいけんちが 150あがった!

 

熊本といえばやっぱりスイカ!

経験値も高かね!!

 

 

ポンポンポンポンポーン♪

 

くまモンは トマトを みつけた!

けいけんちが 100あがった!

 

くまもとの赤、真っ赤なトマト!!

トマトは日焼け防止にもなるらしいね!

 

あれ?

どこかでみたことがあるようなシルエット・・・

 

 

ころう君が あらわれた!

 

あっ!!

山鹿で名高い、最強の剣士、

鞠智城のさきもりころう君!!!

勇者、くまモンとは、親友であり、仲間である!

 

ころう君は 平山温泉水を

 くまモンに ふきかけた!

けいけんちが 100あがった!

 

パラララッパッパッパ~♪

くまモン LEVEL UP!!

 

やったぁ!くまモン、レベルアップ!!

平山温泉はお肌にとってもよかてね!

もしかしたら、平山温泉に行ってお湯に浸かれば、

またレベルアップするんじゃない?!

そらよかこ~つ!!

 

ばってん

ちょっとまって!

 

ん?どうした??

こればやってから!!

 

ころう君、

私たちは先に行こう・・・。

 

GAME OVER

カレンダー

« 6月2015年7月 8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索