くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2015年 08月の記事

◎日曜くまモンぶらり旅◎

2015年08月30日

 

久留米のうまかモンはどこかモン!?

 

 

あっちかモン?

 

 

こっちかモン??

 

さて、久留米のうまかモンを探しているくまモンじゃが、今日は「くるめ日曜市『火の国熊本フェア』」に来ておるんじゃ。

 

だから、熊本のうまかモンもたくさんあるんじゃ。

 

 

う~ん、めんどくさくなってきたモン・・・

 

くまモン、諦めるの早すぎじゃ。


ほれ、もうちょっと探してみるんじゃよ~

 

 

え~、でも、どこにあるか分からんモ~ン・・・

 

くまモン!後ろ!後ろ!!


こやつ、ちゃっかり、熊本のうまかモンを見つけておるわ!


これは菊池市のメロンパンやメンチカツじゃな。

 

 

これも熊本の牛すじを使ったネギ焼きだモン♫

 

 

クルクルするの、ボクに任せて!!

 

お主、意外とやるの!!


 

いや~、それほどのモンでも・・・♪

 

ネギ焼き、落ちる!落ちる!!!

 

 

熊本のチクワ、お一つ欲しかモン~

 

 

わ~い!さんくま~~

 

ちゃっかり、チクワもらっとらすし。

 

 

天草産の海産物を使ったふりかけもみんな食べて欲しかモン!

 

ちゃっかり、ふりかけPRしとるし。

 

でも、ふりかけのお兄さん、落とすんじゃないかと冷や冷やしとらすのじゃ。

 

 

久留米の皆さん、こんなに集まってくれてとっても嬉かモン!!


さんくま~~

 

 

くるっぱにも会えたモン!

 

久留米市イメージキャラクターの「くるっぱ」も遊びにきてくれたんじゃな。


ふたりはとっても仲良しなんじゃ!


 

久留米の皆さん、これからも熊本と仲良くしてはいよ~

 

久留米でい~っぱいのお友達と、熊本のうまかモンを見つけたくまモンは、たいそうご満悦な顔で熊本に帰っていったそうな。

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

どっちがウィッシュ?!そして、阿蘇フェア!

2015年08月29日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

8月29日と30日、

くまモンがやってきたのは・・・

長崎?

熊本?

どっちがウィッシュ?

 

くまモン、ドヤ顔でキメてるけど、

やっぱりここは・・・

 

DAIGOさん

ウィッシュ☆

 

今回の

どっちがウィッシュ?

長崎VS熊本キャンペーンの

イメージキャラクターである、

DAIGOさんとの再会を果たしたくまモン!!

再会できて嬉しかったね!!


長崎からチューリーちゃんも

駆けつけてくれました!!

他にも、左から、

さいかいタンギーくん、カピタン、

ゆで☆(干し)大ちゃんにも会ったね~!!

 

キャンペーン期間は3月末まで!

http://www.jr-wish.com/index.html

一日一票投票できます!

長崎か、熊本か、

どっちがウィッシュなのかは、あなた次第!!

ぜひ、みなさん、熊本に清き一票を!!

 

そして、くまモンは

世界農業遺産、阿蘇フェアにもお邪魔しました!!

採ったモ~ン!

早速、阿蘇のうまかモンをみつけたくまモン!

それはまさか・・・ゆで☆大ちゃん!?

んなわけないか!

なすもあるモン!!

ほんなこつ!!つやつやで立派だ!!

乳製品もあったモン!

阿蘇といえば、濃厚な乳製品だよね!

世界農業遺産とは、過去の遺産ではなく、

常に進化を続ける

「生きている遺産」と言われているんだそう!

じゃあ、この子たちも

生きている遺産

かモン?

これはまた、進化しすぎな気が・・・。

おしまい。

ラジオdeくまモン体操後編

2015年08月28日

 

 

おはくまー!!!

 

だぁぁぁああああぁぁぁあああああああ!!!

 

 

だだだだだだddぁぁああ

 

 

 

まってぇぇぇえええええええーー!

ぜぇぜぇぜぇぜぇ

くまモン。いつも置いていかないで~

(ノ◇≦。) ビェーン!!

 

 

おはくま~~!!♫

 

ふぅ~!

 

 

はい!

ラジオdeくまモン体操!!

8月14日、

今日は、

熊本市立白川小学校に

やって来たモン♪

 

 

 

あ!

言われた!!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

 

今日も、一緒に元気いっぱい踊るモーン♪

 

♪~

 

みなさんカンペキだモン!!

 

 

サプラーイズ!!

 

!?

 

 

まっ、、

まさにサプライズだモン!!

 

体が細いモン・・・

うらやましかー

 

 

 

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

くまモンそこ?(笑)

 

 

 

白川小学校でも

無事みなさんと元気いっぱい踊り、、、

 

あれ!?

中に?何か・・

 

 

あくしゅ~♪

 

!?

こわっ!!

 

って

そこは普通に握手するのねヾ(>▽<)o

 

 

くまもとサプライズ

くまモン隊、隊長くまモンと

お友達くまモンでした~!!

 

 

 

 

さて、つづいての、、

8月21日へジャンプ!!

 

 

 

からの、、、

シャキーン!!

 

産山村立

産山小学校にやって参りました!!

ゆかたパンダちゃんが

くまモンを待っててくれました(^O^)

 

 

そして、普通のピエロさん(笑)

 

今日もお天気♪

みなさんと一緒にくまモン体操をおどれるの、

さいこ~だモン♫

 

 

うぶちゃん!

 

 

ころう君も!

来てくれたと~?♪

今日はゲストがたくさんだモン♪♪

 

元気におどって、

 

かわいいかねぇ~♡

素敵な朝日にたそがれる

ころう君とくまモンでした(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてそんな

ラジオdeくまモン体操

8月28日

がラストの日となりました・・・。

 

 

 

 

 

 

ラストを担当させていただきますのは

隊員K.Tです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストのラジオdeくまモン体操が行われたのは

上天草市の

姫戸小学校✪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校のお友達をはじめ、

地域の方もたくさん集まってくださりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

おはくまっ♪

 

 

最終日もおなじみころうくんが参加してくれました☆

早起きして来てくれてサンくま~!

 

 

 

 

 

 

ば!!!

四郎くんも

きてくれたモン!!

 

 

上天草のおともだち、上天草四郎くん☆ミ

一緒にくまモン体操ばおどって

さわやかな朝にしましょ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

みんなー!

起きてるかモーン?☆

 

 

ちょっぴりみなさん眠そう(^^♪

 

 

 

 

よし、ここはみんなの目が覚めるごつ

くまモンところうくんと四郎くんで

バシっとくまモン体操ばおどってキメてはいよ☆☆☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

くまモン体操

ミュージック・・・スター・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あのーーー

ころうくん、四郎くん?

寝てません?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気をとり直して←

 

 

 

 

 

 

ミュージックスタート~♪

 

 

 

みんな眠気がふっとぶくらい

元気いっぱい踊ってくれました(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオdeくまモン体操で、

夏休みの最後の朝もすっきりとした朝を迎えれたくまモン☆

 

 

 

 

 

 

 

そして毎週金曜日、こんな素敵な朝を迎えれたのは

くまモンと一緒に

ラジオdeくまモン体操を盛り上げてくださった

宮川理佳さん♡

のおかげでもあります♡

 

 

 

 

 

いつもかわいいスマイル!

楽しい時間をサンくまー(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甲佐小学校

津奈木町平国小学校

菊地公園多目的グランド

白川小学校

産山小学校

姫戸小学校

 

 

全6回!

 

 

ラジオdeくまモン体操に

参加してくださった皆様

本当に楽しい時間をサンくまでした!!!

 

 

 

 

くまモンにとっても

夏休みの最高の思い出になったようです。

 

 

 

 

みんなと踊れて

楽しかったモン!

 

 

 

ふと夏の思い出をふりかえるくまモンでした☆

モーニング体操

2015年08月26日

 

 

よいしょ、よいしょ、、

 

 

膝をぐるぐる ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

背中もグイーッと伸ばして

 

 

 

 

 


 

 

 

そして、お腹ば満たして、、

 

 

 

 

 

 

 

パクッ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?


 

 

 

お腹も満たしたことだし

 

 

 

 

モーニング体操ばみんなで踊るモン

 

 

 

 

ってくまモン!

お友達ば食べたらいかんでしょっ(^_^;)(笑)


こんにちは!隊員のあいあいです!

今日は福岡ヤフオクドームでモーニング体操として

ラジオ体操第一、第二、そしてくまモン体操を踊りました(*^_^*)


 

 

 

 

昨日に引き続きホックくん

よろしくま~♪

 

 

 

 

 

準備はよかかモン~?

 

 

 

くまモン体操に出てくる

熊本城は熊本にある有名なお城です!

むしゃんよか(←熊本弁でかっこいいという意味です)

熊本城のポーズば頭の上で作っていきますよ~ヽ(^o^)丿


 

 

 

せ~のっ

熊本城!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ムムムッ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

奥の方っ!

しっかり屋根が作れとらんごたっ!

ちょっと難しかったかモン?


 

 

 

 

ボクがお手本見せるモン!


 

 

 

 

 

 

せ~のッ

 

 

 

 

 

 

熊本城ーーーー☆


 

 

 

 

 

・ ・ ・  (笑)  ・ ・ ・


 

 

 

 

拡大します。


 

 

 

 


 

あた、意気込みは100点だったけど

届いとらんたい(笑)



 

 

 

 

 

 

シュン。。

 

 

 

 

 

そっがーん落ち込みなすな~!

 

 

 

ホックくんもお友達も慰めてくれて

ありがとう(+_+)♡(笑)


 

 

 

 

 

 

しきり直して

 

 

 


~   くまモン体操!  ~


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 『 はい! おしまい! あとぜき!  ♪ 』


 

 

 

 

 

 

 

ピシャリ決めたモーンっ(^v^)♭♭


 

 

 

 

さっ、お仕事も終わったことだし、

待たせたねお姉さんっ

帰ろうかモン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ ・ ・ ・

 

 

いやかモン?

 

 

 

 

 

 

お願いお願い~(@_@)


 

 

 

もぅ!

くまモンさん帰りますよっ!(-_-メ)


 

 

 

  はーい。 

じゃあさ、じゃあさ、最後にみんなに一言

言わせて~!

 

 

 

 


 

 

応援してくれるみなさんいつもサンくまです☆

みんなの愛をこのミットでしっかり受け止めるモーン!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決まった(-"-)。。


▽くまモン×ホークス~熊本PR~▽

2015年08月25日

やっほー!

しゃー今日はホークス戦だ!

がまだすモン♪

 

ガンガンいこうぜ!ッスね^^

皆さんこんにちは!

今日8月25日は!

ソフトバンクホークスの試合の応援に・・・

やって参りました!!!

気合い入れて・・・・

ボクもなりたかモン・・・

熱男。

もとい

熱熊。

 

へぇ。(゜-゜)

僕は冷男で。(゜-゜)(笑)

これだけん最近の若モンは・・

だいたいブツブツブツ・・・

 

いやほら、熱いのが2人もいたら

ほら、ねぇ?(笑)

冷男は

おいて行くモン。

おーいホックくーん!

 

ごめんッス!(・・;)

熱男で行きましょ!

 

さぁ、ここからは少し遠めからになりますが

頑張ってアチチダンスを踊っているくまモンをご覧ください!

ハニーちゃんと楽しそうに燃えています!

お客さんにも!

!ニタァ・・・

 

!?なんか見つけたみたいッス(・・;)

ドドドドドド

ドドドドドド

ドドドドドドド!

ドドドドドド!!

 

おおおおおやめんか!(・・;)

追い回すな!(笑)

はぁ・・はぁ・・はぁ・・

今のだれかモン?

けっこー・・・

速かったモン・・・はぁ・・はぁ
(ふぅくんという方でした^^)

 

忘れておりましたが

しっかり始球式の応援もこなした

くまモンでした!

そして応援の甲斐あってか

ホークスが勝利しました!!

ではまた!

 

あ~ば~よ~☆

聞こえたかモン?


カレンダー

« 7月2015年8月 9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索