くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2015年 09月の記事

秋の交通安全教室!

2015年09月29日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

今日は9月29日!

くまモンは

とある幼稚園に来ました!

これから、

ゆっぴーくん、ベルとらくんと一緒に

横断歩道を渡ります!

 

くまモンはもう何度も

交通安全教室に参加しとるけん、

大丈夫だよね!

横断歩道を渡る時は・・・

右を見て!

左を見て!

もう一度右を見て!

さすが、くまモン!完璧だね!!

次は実際に横断歩道を使って渡ります!

ゆっぴーくんが目ば光らせとらすけん、

くまモン、ちゃんとせなんばい!

お友だちと一緒に

車が来ていないか左右を確認して・・・

あれっ?!

なんと!くまモンは、

白い線のところだけを器用に歩いています!!

ゆっぴーくんもこれにはびっくり!

 

白い線を歩きたくなる気持ちは分かるけど、

車が来とったらあぶなかけんね!!

 

なんとか、交通安全教室を

無事に終えたところで・・・

見てん!

かっこよかろ!?

うわぁ!パトカーが二台!!

お姉さん、

正気かモン?

うーん、呑気かな!

おしまい。

\鳥飼八幡宮肉フェス「お肉供養」/

2015年09月25日

こんにちは!

隊員A・Hです☆

 

 

 

10/9 ~ 10/12に

開催されます、

「鳥飼八幡宮肉フェス」



このイベントで、

阿蘇のあか牛も

販売されるとのこと!


お肉を奉納し、

生命を頂くことに

感謝をする供養祭に

参加させて頂き、

あか牛のPRをしよう!

ということで、

福岡市・鳥飼八幡宮に

やってきました!


 

 

 

 

 

「何をお願いしよう。。。」

 

くまモン!

寄り道しないで行くよッ!


 

 

 

「まんぷくになって、、」

 

お願い事ば考えよるとね!


くまモン!

まずは、お仕事よ!


 

 

「わかってるモーン」

 

ホッ。

壱岐のお友達、

人面石くんも一緒☆


 

 

 

 

お肉供養という事で

ありがとうございますと

感謝の気持ちを

お伝えしました。


 

 

 

 

 

「ねえねえ人面石くん」


 

 

 

「一緒に踊りたいモン」

 

 

 

 

 

 

「おろ?」

 

あらら!

恥ずかしいのかなーッ?

 

 

 

 

 

「ねえねえねえ~」

 

まあまあ、くまモン!

踊ってたら

参加してくれるかもよッ☆


 

 

 


「くまモン体操~!」


人面石くんも一緒に

踊ってくれたねーッ(*^_^*)

 

そして

みなさんに熊本のあか牛の

ご紹介もできて、

くまモンも幸せの気持ちで

いっぱいでした☆

 


 

 

 

「まんぷくになって、、、」



またお願いごとしてる!

お腹すいてたのかな?ヽ(^o^)丿笑



☆ お し ま い ☆


☆くにみの日!!☆

2015年09月23日

おりょ?!

ここは、何処だモン?

確か・・・お船にゆられて、

どんぶらこどんぶらこと辿り着いたんだモン・・・。


 

 

 

おーい!!くまモ~ン!!


 

 

あれ~!?

マジャッキーくんに、なんかんトッパ丸くんじゃなかね♪

みんなもどんぶらこ流れて来たモン?

 

 

みんなではい、チーズだモン♫

あっ!後ろに隠れてたのは

ふれきんちゃんだったモン!

ふれきんちゃんは、もちろん泳いできたモン♪


 

 

 

あっ!!

くまモン!こんな所にいたの?探したのよ(^_^.)

もうすぐ出番だから、急いで急いで!!!

 

 

モン?

 

まだ寝ぼけてるの?くまモン(・.・;)

 

今日9月23日(祝)は「22回くにみの日」でしょ!

私達は、長崎県雲仙市国見町に来ています!!

 

 

 

さあ!!くまモン!準備はオッケー?

 

 

 

 

 

オッケーだモ~ン!!!

お友達~♫お待たせだモン~♫

 

 

ちいさくなって・・・

 

 

飛行機~

 

 

 

からの~

 

 

 

あとぜき!!!

 

 

くまモン、お友達みんな上手だったね(*^_^*)

んじゃ、帰ろうかね。

 

 

 

帰るモン!!

 

 

ふれきんちゃん、ヨロシくま♪

 

『・・・。』

 

 

く、くまモン…お船で帰ろうか…(・。・;

ビックカメラ天神⇔熊本フェア

2015年09月23日

 

 

 

ガサゴソ



ガサゴソ

 

 

 

 

 

 

熊本のおいしか食べ物はなかかモン??!


 

 

 

 

 




 


や、やばい。

 

 


誰か来たモン。。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

こら!くまモン!

なんばあさりよっとね(^_^;)笑

みなさん待っとんなはるんだけんはよ行くよっ!


 

 

こんにちは!隊員のあいあいです!

今日は福岡・天神に熊本フェアのPRに

やってきましたヽ(^o^)丿☆


 

 

 

 

ッシャーーッ!

出陣だモンッ!

 

 

 

お待たせしました~♪


 



 

(笑)


 


 

 

 


後ろの方~!

ボクのこと見えるかモーーン?!!

 

 

 

 

 

 


えーっ

本日マイクを握りますのはわたくし、

くまモンです。

どうぞよろしくまです。

 

 

 

 

 


 

「 マ・イ・ク  テ・ス・ト  

    マ・イ・ク  テ・ス・ト 」

 

 

 

 

 

 

ん?

もしかしてくまモン緊張しとる?

はい、交代っ(*^_^*)笑

 

 

 

 

 

シュン。。

 

 


 

 


 

 

ねぇねぇこのお姉さん

ひどいと思わんかモン?!!

 

 

 

マイク使って聞かないのっ!

皆さんに聞こえるでしょうがっ(笑)

ごめん、ごめん(^_^;)♪


 


 

 

×

 

 


 


そーだッ!

ボクには得意のダンスがあるッ!

うん!気を取り直して

くまモン体操を踊るかモンッ♪


 

 

 

 

 

~    一安心     ~

 

 

 

 

 

まずは頭の上で大きな三角

熊本城ーっ *◎☆  

 

 

 

 

 

 

はいっ!

つづけて行きます(笑)

 

 

 

 


 

 

 

サプライズを発見してビックリ!

 

 

 

 

 

バッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして決めのポーズ!

 

 

 

 

 

よかった~☆

 

アゴの下に手を添えて

おしりをプリーッとさせるんだモン!


 

 

 

 

 

 

 

 

~    ♪   ~     ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ボクはハッピーになれる

くまモン体操が大好きだモーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーッ!


 


お友達も上手に踊ってくれたねっ!

サンくまでしたっ\(^o^)/




 

 

 



ところで、お姉さん!

 

 

 


今日のご褒美?

といってはなんなんだけど・ ・ ・


 


 


 

 

そうそう!これこれ!

 

 

 


やっぱよかですよね~ええ。

ほしかなぁ~ええ。



 

 

 


ス ・ マ ・ ホ ♡

 

 

 

ん?くまモン、あたは

指が反応せんでしょうがっ!(^_^;) (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そがんだったモン。。

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美はシュワシュワでっ(*^_^*)

 

おしまいっ☆ (笑)

♦キラリかがやけ玉名の日in天神♦

2015年09月18日

 

 

今日は見事な

秋晴れだモーン!!

 

 

 

すがすがしい陽気の中


福岡までやってきたくまモン♪

 

なにやら辺りが騒がしい様子(゜o゜)

 

こちらで行われていたのは・・・

 

 

 

ジャジャーン!!!

 

キラリかがやけ玉名の日in天神!!

 

 

 

 

 

ん!?何やら見覚えのあるシルエット(@_@。

 

 

 

果たして正体は・・・・

 

 

 

タマにゃん!!!!

 

久しぶりだモ~ン♪

 

一緒にPRがんばりましょ~(^^)

 

 

 

最初にご紹介するのは


こちら玉名産のハチミツ~

 

 

 

ハチミツにはビタミンB2,B6,


ビタミンC,アミノ酸などの栄養素が


豊富に含まれているんですよ~

 

美容にもGOOD!!

 

 

 

続いてはこちら椿油!!

 

 

椿油は髪やお肌に

 

とってもいいんですよ~

 

髪にはしっとりとした潤いを


そして乾燥肌も防いでくれるんですよ\(^o^)/

 

ボクの毛並も

ツヤツヤになるかモン!?

 

 

そして最後にはタマにゃんから


プレゼントがあるそうで・・・・

 

 

 

 

ふと~か名刺ば

もろたモン!!!

 

 

くまモンサイズですね(笑)

 

 

 

うまかもんや温泉など


魅力あふれる玉名に


是非、遊びに行ってみて下さいね~(^^)


九州新幹線でひとっ飛びですよ!!

 

みんな~まってるモーン!!!

 

 

 

って逆、逆~(笑)

カレンダー

« 8月2015年9月 10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索