くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2015年 11月の記事

ハンドボール女子日本代表山鹿合宿

2015年11月30日

 

ハンドボール女子日本代表

選手さん達の

応援に来たつばい!

 

むしゃんよかですねー!

 

熊本に来てくまさって

サンくま!!!

 

早速

 

プレイボーーーーーール!

 

 

 

 

 

 

 

ばっ!


 

くまモンもしかして….

 

 

 

(ぼくも日本代表に….)

 

 

ボールカモーン!!

 

用意はよかモン!

 

 

くまモンも

特訓するとね?!!

 

 

 

ぼくもハンドボール女子

日本代表になるモン!

 

(くまモンは女子じゃなかけどね。)

 

 

 

くまモンパスッ!

 

 

どぎゃん?

 

決まっとっど?

 

 

後姿も決まっとっとばい!

 

 

よか感じばい!

楽しくなってきたところで、

 

 

練習のあと、

シュワシュワご一緒にいかがかモン?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

くまモン!

遊んどらんでお仕事せにゃん!

 

 

そうだったモン・・。

 

 

 

ハンドボール女子日本代表のみなさん。

本日は熊本に来てくまさって

たいぎゃうれしかモン。

熊本のおみやげ受け取ってくまさい!

そして、練習がんばってくまさい。

 

 

 

あれっ?

ハグは?ハグはよかですか?

 

 

 

・・・・・・。

よかみたいですね。

 

 

 

では

選手の方々は本気の練習を続けられますので

くまモンはそろそろ・・・


 

 

最後に

監督さんと記念撮影だモン!

 

 

 

おしまい

くまもと世界遺産をめぐるA列車

2015年11月17日

!!!

急げーーーーっ

 

 

 

 

 

よかったー!

間に合ったモン♫

視線の先にあるものとは・・・

 

 

 

 

 

炭鉱ガールズ

のライブだモン\ (☆_☆)/

ということで ← ?!ww

みなさんご挨拶遅くなりました、、

隊員のあいあいです!


今日は荒尾駅に

「くまもとの世界遺産をめぐる

浪漫クルーズとA列車の旅」

のお見送りにやってきました!


それ炭鉱ガールズのライブがあり、

くまモン激走だったというわけです\(^o^)/ww


そして・ ・ ・

荒尾で忘れてはいけないのが・ ・ ・

 

 


 

マジャッキーー☆



 

 

マジャッキー久しぶりだね!

今日もよろしくまっ♫

 

 

A列車むしゃんよかよね~!

なんだかわくわくするモン♫

(むしゃんよかとは熊本弁で

かっこいいという意味だモン)

 

A列車は

*16世紀に天草に伝わった南蛮文化*

をイメージしている特急だそうです!


そしてこのくまもと世界遺産の旅は


A列車で

荒尾駅

熊本駅

三角駅


シークルーズで

世界遺産

△ 三角西港 ▲


バスで

世界遺産

◆  万田坑  ◇


をめぐる旅になっていますヽ(^o^)丿


 

 

 


みんなで楽しくダンスを

踊ってお見送りしたモン!

 

 

 

 

 

 

 

じゃっ

ボクもいってくるねッ!

・ ・ ・ん?ww

くまモン、気持ちは分かるけど

ちゃんとお見送りしてくださいっ(^_^;)☆


 

 

 

 

 

・ ・ ・ 。

ボクの分も楽しんできてくまさいね(T_T)♪

 

 

 

 

 


 

みなさんよい旅を~!

いってらっしゃ~~~いっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

\ よか思い出はたくさん作ってはいよ~ /

くまモンは列車が見えなくなるまで

お見送りしていましたっヽ(^o^)丿

よっぽど一緒に行きたかったのでしょうか(笑)


 

 

 

 

 

ボクの分まで絶対絶対楽しんで、

熊本を満喫しってほしかモン・・・!!!

そうだねっ!

この旅でみなさんが熊本のことを少しでも

好きになってもらえたら嬉しいねっ(*^_^*)


列車がみえなくなって少し寂しそうなくまモンでしたが


 

 



 

 

 

駅長さんの満面の笑顔で

ハッピーになったモン!

周りの空気が一気にほっこりとなるほど

素敵な笑顔の駅長さんと

ポッコリお腹のくまモンのツーショットでした←笑っ

 

 

 

 


みなさんも是非くまもとの世界遺産!

万田坑・三角西港

足を運ばれてみてくまさいっ(^O^)/

 

 

 

 

 

★   おしまい 

Enjoy Honda 2015 in 広島

2015年11月14日

 

全国のEnjoy Hondaを巡る

 

ツーリングの旅も

 

いよいよ今回が最後!

 

 

 

最終目的地は

 

<広島>

 

 

 

なんですが・・・

 

 

途中寄り道することに(^o^)

 

 

ここ、どこだか

分かるかモン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お分かりの方も多いかと思いますが

 

日本三名橋の一つ

 

錦帯橋

 

でーす!!

 

 

 

山口県岩国市のキャラクター

 

はぁすちゃん

 

錦帯橋について詳しく教えてくれました(^^)

 

 

ふむふむ・・・


勉強になるモン!

 

 

次に向かったのは


広島市内にあります

 

不動院

 

 

 

 

 

こちらの寺院

 

なんと国宝にも指定されてるんですよ~

 

 

 

旅の安全を祈願するモン♪

 

 

 

紅葉もキレイかモ~ン!!!

 

 

 

でもボクはやっぱり紅葉より 

 

紅葉まんじゅうが

 

よかモーーーン!!!

 

 

食欲の秋・・・・


花より団子ですな(笑)

 

 

 

 

続いてやって来たのは

 

世界文化遺産

 

厳島神社

 

 

潮の満ち引きで姿を変える


美しい神社です(*^_^*)

 

 

 

そしてこちらは厳島神社のシンボル

 

大鳥居

 

くまモンの手に乗っかってるように見えますが

 

な、なんと高さ約16メートルもあるんですよ!!!

 

 

 

 

 

厳島神社を後にした

 

くまモンはEnjoy Hondaの会場へ!

 

 

 

しかしこの日は生憎の空模様(>_<)

 

 

 

にもかかわらず


たくさんのお客様がいらっしゃってました\(^o^)/

 

 

 

ボクのライディングフォーム


しっかり見てはいよ~

 

 

 

 

 

 

これまで全国各地をくまモンキーで


旅してきたくまモン。

 

バイクを通してたくさんの出会いがあり

そして

人々の温かさを感じることが出来ました(^^)

 

 

 

皆さんもぜひバイクの魅力に触れてみてくださいね!

 

そしてツーリングのメッカ

熊本に遊びに来て頂ければ幸いです♪

 

 

 

旅を通して大きく成長したくまモン。

 

背中が少したくましくなったような(^^)

 

 

 

 

 

  おしまい。

☆香港から「你好!」☆パート2

2015年11月13日

 

~11月13日のできごと~

 

高級ホテルで待ち合わせだモン。

(ドキドキ・・・)

 

 

 

 

これから始まる

『熊本県香港事務所開所記念レセプション』

に、くまモン、緊張が止まらない様子(^^)

 

 

 

緊張しすぎて目が回ってきたモン・・・。

 

 

 

 

あららら(・。・;

くまモン、大丈夫?

いつもの調子でいけばオッケーだよ!!

 

 

 

 

ドアオープン!!

 

ぼ、ぼ、ぼく、くまモンだモン!!


 

ど、ど~したの?

なんだかいつものくまモンじゃないみたい・・・(・。・;

 

 

 

 

「ぺらぺらぺら・・・」

「☆♪~Д∑●ω◆★・・・」

モン・・・モン・・・ 泣


 

 

 

あ、わかったくまモン。

言葉がわからないから緊張してるのね 笑

 

 

 

 

 

あ~!!!

蒲島知事だモン~❤

 

 

 

 

知事に出会えて一安心のくまモン^m^

やっといつもの調子に戻るかな。

 

 

 

 

 

こちらでは、航空路線熊本~香港のPRが行われました!

その後、記念撮影をしました!!

くまモン、笑顔で写れてるね、良かった(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

あ~!大きなあめ玉だモン♫♪

うん!それは、

香港伝統芸能の『ドラゴンダンス』ね!

 

 

 

 

それそれ~~~!!

着いてくるんだモン~!!

 

 

からの~

フィニッシュ!!!

決まったモン☆

 

 

 

 

う、うん、くまモン。

格好良かったのだけど、惜しかったね・・・。

リハーサルとは逆回りするもんだから、ドラゴンあたふたしてたよ 笑

 

 

 

ええええええ~~と・・・

それはきっと・・・

 

 

 

 

お腹がまうごつ空いとるけんだモン!!

 

 

 

 

 

じゃ~ん!!!

えへへ・・・♪

焼肉だモン♡

 

 

 

 

くまモン、場所移動早いなぁ(^_^;)

はい。

実は、こちらの焼肉店では熊本県産の和牛を使ってもらっているそうです。

 

 

 

は・や・く♡

ちょう~だいだモン♫

 

 

 

 

まぁ、まぁ、焦らないの、くまモン。

まず、熊本のお米の紹介をして、みんなにプレゼントして回ろうか!

そうしたら、とびっきりの極上ロースが貰えるかもよ~^m^

 

 

 

 

じゅる~~~り♫

 

 

 

 

熊本のお米を宜しくだモン!

 

 

 

・・・極上ロース♫

 

 

お邪魔するモン。

プレゼントだモン!


 

 

・・・極上ロース

 

 

くまモン、頑張ってPRしてるね!エライ!

小さな声で何か呟いてはいるけど・・・(゜_゜)

 

 

みなさんとふれあい・・・

 

 

 

 

 

極上ロース~!!!

 

 

 

わわ・・・

びっくりした。

わかった、わかったから。

そこに座って待ってて(^_^;)

 

 

 

 

モン♫

まだかな~♫

 

 

 

まだ・・・?

 

まだ・・・?

 

まだ・・・?

 

 

まだ~!!!?

 

 

 

 

私はそっと帰ります(@^^)/~~~

では、また。

 

 

 

ねぇ~!!!

☆香港から「你好!」パート1☆

2015年11月13日

熊本離陸!!

やってきたのは

香港☆彡

 

 

11月13日に行われた

「香港TV出演」・「香港事務所開所記念レセプション」

・「和牛焼肉【純】における熊本プロモーション」

に、くまモンお呼ばれしました(^o^)丿

 

 

 

ん?

くまモン?

何をしているの?

 

ふんふふ~ん♫

 

 

 

 

く、くまモン!?!?

 

 

 

くちびるに潤いは必要だモン!!

(ぬりぬり)

 

 

う、、、うん、そうだね、、、(^_^;)

 

 

 

 

お衣装は、、、

 

 

 

これがいいモン♫

 

 

 

 

ちょっちょ!!ちょっと待ってくまモン!!

何をしているのかな~(゜_゜)

 

 

香港のテレビに出演するんだモン!!

スッピン、はだかんぼうじゃ恥ずかしいんだモン!!!

 

 

 

 

 

んと……(゜_゜)

くまモン。

あたの普通はそれでしょう。

今更恥ずかしいって………(^_^;)

それに、お衣装は明らかに入らんよね(笑)

 

 

 

 

お姉さんには分からんとだモン。

ボクのこの繊細なハートを、、、。

クリスマスツリーが綺麗なんだモン、、、。

 

 

あ、いじけてる(-_-;)

 

 

 

 

・・・・あ!!

 

 

くまモン!!

みんなが呼んでる声がするよ(^O^)

早く早く!!!

 

「くまモン愛してる」って言ってるよ\(^o^)/

 

 

 

 

テンションMAXだモン~~~!!!

 

 

 

 

 

良かった(^。^)

そのテンションのまま次の場所へGOGO!!

 

 

 

お腹空いたモン。

綺麗なリンゴみっけたモン♫

一休みするモン!!

 

 

 

そうだね、くまモン。

では、続きはパート2へということで・・・(^_-)-☆

カレンダー

« 10月2015年11月 12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索