くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2015年 12月の記事

2015年12月30日仕事納め!!

2015年12月31日

 

うぎゃぁあああーーー!!!!

 

お友達、びっくりさせてごめんね~!!(^_^;)

 

みなさん、こんにちは隊員M・Tです。

12月30日

くまモンスクエア、

そして2015年最後のステージですが・・・

 

 

 

2015年

今年最後の最後に

小さいお友達をぎゃン泣きさせてしまいました(T_T)

 

 

・・・・

 

はっ!!

 

お友達、泣かせちゃった・・・・・

 

くまモンが聞こえるか聞こえない程のか細い声で!!

w( ̄Д ̄;)w

 

くまモン!!

大丈夫だよ!

お友達はちょっとびっくりしただけたい!

 

 

だって、ボクのことば大きいくまでも見るような目で$'(()')##)'%%#"(=)=(''&"$#

 

 

もぅ、何を言ってるのか、

どこを向いてるのかすら分からないほどいじけております。

 

みなさん!

よろしければ、くまモンのお名前ば呼んではいよ~!

 

せーのっ!

 

『くまモンー!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクの事よんだ~♬?

みなさんの元気な声で、

くまモンも元気を頂けたようです♪(*^_^*)

ありがとうございます!!

 

 

 

もちろん、

くまモンは元気いっぱいに


宙に浮いてるかのようなジャンプをし、

(※CGではございません)

 

 

 

キレの良いあとぜきを披露し、

 

 

 

 

2015年最後のステージを無事終えました。

隊員M・Tはくまモンと2年連続の仕事納めをさせて頂き

本当に幸せに思います(*≧∇≦)/

 


みなさん!!

本当にありがとうございました!!

たいぎゃうれしかです!!

 

 

来年2016年もたくさんのみなさんに

熊本を知って、遊びに来て、美味しい物食べて

熊本を好きになってもらえるように

サプライズばお届けせなんね!

くまモン隊全員で頑張ろう♬

 

うん!!

もちろんたい!!!

 

2015年応援してくまさったみなさん、

くまもとに遊びに、

食べに来てくまさったみなさん!

ありがとまと~♬

 

 

2016年もよろしくま!!

くまモン先生、伝統芸能に触れる

2015年12月28日

みなさんこんにちは☆



くまモンからいつも

ビシバシ突込みを入れられる

隊員なおこです。



早速ですが、今日のくまモンを

見ていただきましょう。



 

 

 

 

 

 

し~~~っ!


ちょっと訳ありで小声で失礼するモン。


 

 

 

 

 

 

 

やぁみなさん!

いつも応援

サンくまぁぁぁ!!

 

 

 

 

く、くまモン!!

自分で言っておきながら

小声になってない(゜o゜;)



気を取り直しまして・・・(-_-;)

 

 

 

さて今回のくまモンは、

ハッピのお衣装に俵を持っての登場です。

この理由は後ほど説明するとして・・・



 

 

 

 

 

ちらっ・・・・

 

 

 

 

サプラーーーーイズ☆


 

 

 

 

初めましてみんな!

くまモン先生だモン☆


 

 

くまモンのサプライズ登場に、

一気に盛り上がる生徒さん達(*^_^*)



という事で、

伝統芸能の素晴らしさを伝えるべく、

くまモン先生に扮して

水俣市立久木野小学校に

お邪魔しました(^o^)




昔から伝わる『俵踊り』を通じて

伝統芸能の素晴らしさを体感するべく

くまモンはこんな格好だったんですね(*^^)


 

 

 

 

 

むしゃんよかど?

(かっこいいでしょ?)



コラコラ(笑)

厚かましい質問せんよ!

みんなも反応に困っとらすたい(^_^;)


 

 

気を取り直して早速・・・


 

 

 

 

皆と俵踊りを

練習するモン!


 

 

この踊りは、

昔のお百姓さん達が作ったお米を

庄屋さんに出すというのが元になっているそう。


 

 

 

 

 

 

肩に俵ばひょいと

かついでっと♪


 

 

 

 

 

お米を勢いよく入れ~て♪


 

 

 

また肩に乗せて♪

 

 

 

 

 

 

庄屋さんの所に出した~♪


 

 

 

 

 

 

 

この俵踊り、

手に持っている俵をこんな風に真ん中に

だんだんと積み上げていくんですが、

初めて踊るくまモン先生は

タイミングが分からず・・・


 

 

 

 

 

 

 

え!?

次ぼくが置く番かモン!?!?


 

 

 

 

 

 

いやだいやだ!!

離さないモン!!


 

 

 

コラコラくまモン

いやだじゃないの(~_~;)

遊びじゃないんだよ(-_-;)


 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひともんちゃくありましたが、

くまモンは皆と終始楽しげに

俵踊りをしました(*^_^*)





最後にこの授業を振り返って、

俵1つにつき10点の、

合計100点満でくまモンが

評価する事に!!


 

 

 

 

 

さ~て、

何点にするかモーン?

 

 

 

 

 

突然悪い顔をしだすくまモン。



一体何点をつけるんでしょうか・・・




それじゃくまモン、点数つけてはいよっ!!



 

 

 

 

 

 

まずは半分の50点だモン♪


 

 

 

 

 

もうちょい乗せるかモン♪

 

 

 

 

 

かーらーのー?


 

 

 

 

 

 

 

う~ん・・・・・・

どうするかモーン・・・


 

 

 

 

えぇぇぇぇ!?

考えちゃうのくまモン(゜o゜;)

 

 

 

期待のまなざしでみんな見とるよ!!


 

 

 

 

うーん、なるほど・・・・。





ならばっ!!


 

 

 

 

 

 

 

 

これでどうか

モーーーン!!

 

 

 

 

素直な気持ちで俵を乗せたら、

あっというまに100点満点に(*^_^*)



みんな!やったね\(^o^)/


 

 

むむっ、

足りんモン・・・・。


 

 

 

 

 

えっ(゜o゜)?

 

 

 

 

 

とりゃっ!!

 

 

 

 

 

 

これがぼくの評価だモン!

受け取ってくまさいっ!!


 

 

なんと、置いてあった俵を

全部乗っけるくまモン!



おかげで生徒会長の顔が

埋もれる始末に(笑)




という事で、100点満点中150点という、

くまモンにとっては100点では収まりきれないほど

楽しい時間となりました(^^♪




一緒に踊ってくれた久木野小学校の皆!!

 

 

 

 

 

スペシャル

サンくま~~☆ミ

 

 

 

 

これからもその素敵な伝統を

受け継いでいってくまさいね(*^。^*)




ではではあとぜきばいば~い(^o^)ノシ

お野菜男子と緑のお友達 ☆ミ

2015年12月25日

 

「大きかはくさい♪」

 

よし!今日も可愛いぞくまモン!!

 

おはようございます!

11月29日の今日は

道の駅メロンドーム秋の大収穫祭に

やって来ました!!

熊本県産朝イチ直送の新鮮なお野菜が

超特価で販売されていました!!

 

 

ところで、くまモンなんばしよっと?

 

 

「おイモの

詰め放題だモン!!」

 

お友達と協力して袋いっぱいに

おイモをつめていました(^_^)

 

そして!次は緑川流域観光物産PRのために

天神イムズにやってきました!

 

 

「すいぜんじな♪」

 

ん!?それ水前寺菜!?

 

 

「すいーとこーん♪」

 

くまモン、

その雑な握り方どうにかならんと?笑

 

水前寺菜にスイートコーン?・・・

 

まさか・・・

 

まさかそれは…

 

 

 

「お野菜男子♪☆」

「今日はよろしくま♪」

 

でた―――!!!

イケメお野菜男子にふねまるくん!!

くまモン、今日の為にお野菜男子のお野菜Dancin

練習してきたみたいです!

 

肝心のダンスは…

 

 

くまモンもふねまるくんも

全然違う方向見とるたい!笑

 

 

「お野菜男子♪☆」

 

そこはピシャリ。笑

 

くまモンとふねまるくんは

終始わちゃわちゃしてました。笑

 

 

「すいーとこーん♪」

 

ふねまるくんの水前寺菜もかわいかですね。笑

 

 

「獲ったどーー!!!」

 

こんな感じでふねまるくんとくまモンは

ず――っと遊んでました。笑

 

うそうそ。笑(^_^)

ちゃんとお仕事もしてました♫

 

「最後はみんなで一緒に!!」

「美里町・御船町・甲佐町・

山都町に…」

 

 

「来てはいよ~♪」

 

お野菜男子とふねまるくんと遊んで

終始ご機嫌なくまモンでした。

 

 

「お野菜男子♪」

帰ろうかね(^_^;)

 

ゆるキャラグランプリ2015in浜松

2015年12月24日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

じゃ~ん!!

11月20日~23日の三日間!

今年もくまモンはアンバサダーとして、

ゆるキャラグランプリ

in浜松

にやってきました!!

今年は天候にも恵まれ、

アンバサダーとして、我らがくまモン!

愛媛県今治市のバリィさん

栃木県佐野市のさのまる

去年のグランプリ、群馬県のぐんまちゃん

 

そして戦いの舞台である、

静岡県浜松市の出世大名家康くん

オープニングを飾りました!

 

今年もたくさんの友達に会いました!

まずは、静岡といえばお茶!

静岡県掛川市

茶のみやきんじろう!

 

茶ば飲みたかモン!

こちらも、

静岡県のしっぺい!

集中を高めるために、

一緒に五郎丸ポーズ!!(笑)

 

ぶちゅ~~~!!

 

以前、山口県でのゆるキャラ運動会で共演した、

山口県の道の駅ほっくん!

 

男同士・・・(笑)

台湾のタイワンダー!!

おお!体が台湾だー!!!

・・・・・・。

はい!次、行ってみよう!!

おっ、くまモン、金棒をもって・・・?

静岡県みくりやそばの

ミクリンのお尻を・・・

べしっ!!

でも、安心してください!

 

愛知県のあまゾネスに、

 

 

喝をもらいましたよ!(笑)

 

島根県のしまねっこ!

大分県のべっぴょん!

そして

ハワイのほぬっぴー

にも会ったね~!!

 

くまモンのブースも、たくさんの方が

来てくださり・・・

 

ステージでは、くまモンの大親友、

鞠智城のさきもりころう君

一緒にくまモン体操を踊ってくれました!

 

いよいよ結果の時!!

まずは、今年からはじまった、

ゆるキャラforチルドレン!

グランプリは・・・!!

埼玉県深谷市

ふっかちゃん!!

続いて、

企業・その他ランキング

グランプリは・・・!!

静岡県

しずな~び!!

そして!!!いよいよ、

ご当地ゆるキャラ

グランプリ順位の発表!!

第3位!

埼玉県深谷市

ふっかちゃん!

タキシードに着替えて登場したふっかちゃん!!

ゆるキャラforチルドレンとともにW授賞です!!

 

つづいて、

第2位!

愛媛県

みきゃん!

お花の冠が良く似合ってる!!

そして、来年はみきゃんのふるさと、

愛媛県でゆるキャラグランプリが開催されます!!

 

そして、いよいよ

グランプリは・・・!!!

第1位!

静岡県浜松市

出世大名家康くん!

メダルが額の真ん中に!?

とにかくおめでとう~!!

 

今回のゆるキャラグランプリは、

出世の街、浜松市で開催された

ということもあって、

これからもゆるキャラのみんなが

出世できるよう、頑張ってもらいたいね!!

今回のグランプリ授賞のみんなと、

今までのグランプリを獲得したみんなで記念撮影!

みんな、輝いとるね~!!

ボクもまた

輝くだろう

あの

夕日のように・・・

いつぞやの青春ドラマ!?

おしまい。

ロアッソ熊本2015シーズン最終戦

2015年12月23日

 

 

こんにちは♪

隊員M・Tです。

なにやら、二人は緊張してしている様子です。

 

 

どきどき

 

わくわく

 

 

くまモン!行長しゃん!

そろそろ行かんと間に合わんよ~(^O^)/

 

 

エレベーターで移動中・・・

 

ぎぅぎぅ

うー

せっ、せまい、、、

 

 

あてっ!

おっとー!トッパ丸くんの

パンチが入ったー!!!(笑)(^◇^)

 

 

わちゃわちゃしとりますが、

みんな気合は十分です!!(^O^)/

 

 

目的地到着!!

 

 

ふれきんちゃんは、エレベーターにみんなと一緒に乗れませんでした(笑)

 

 

 

コホン!

 

ようやく、

やって来ました!!

本日11月23日

ロアッソ熊本

2015シーズン最終戦!!


 

左から

なんとか間に合った長洲町のふれきんちゃん、くまモン、

うとん行長しゃん、南関町のトッパ丸くん

 

 

もっと気合を入れるために、

まずは腹ごしらえっっと♪

そうね~♪

私は、揚げたこ!!

・・・・

って乗っかったけど、応援ばせなんから^_^;

我慢しましょ!

 

 

うん・・・

食べたいよね(>_<)ごめんね~

終わってから食べようね~

 

 

 

うん・・・

絶対帰り道に買おう!!(^o^)丿

 

 

 

よし!

じゃあ、しっかり

ロアッソくんサンバ踊って

 

ロアッソの勝利を祈ろう!!!

 

シャキーン!!

 

 

気合ば入れすぎて疲れたけん、

トッパ丸くん!

おんぶ~!

優しいトッパ丸くんは、おんぶをしてくれようとします

 

が・・・

 

重たすぎてフラついています(笑)(^。^)

 

よろっ

おゎ!

わ!二人とも大丈夫!?

じゃあね~♪

こらこら助けてあげて~!\(◎o◎)

 

 

じゃ次は、ボクがおんぶしてあげるモン!

お!くまモンも優しいね~(*^_^*)

 

うー

うーー

ムリ!!

 

(>_<)くまモンは手が短いんだったね~(笑)

 


しかし、

可愛いお手てで、

今日も元気に応援したくまモンでした♪

 

 

 

 

来シーズンもロアッソ勝利の為に、

しっかり応援するモン!!


 

みなさんも、応援よろしくま~☆

カレンダー

« 11月2015年12月 1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索