くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2016年 01月の記事

汐止祭を盛り上げるモン!withくまモン先生

2016年01月29日

みなさんこんにちは(^_^)/





連日寒い日が続いている熊本県ですが、



皆さんのお住まいの地域はいかがですか?





くまモンはというと、


 

 

 

 

 

 

モンッ!!


 

 

 

相変わらず元気です。

(この写真、一応飛んでいます。)





さて、1月26日にくまモンは、

八代市立郡築小学校にて、

『郡築「汐止祭」をみんなで盛り上げよう!!』

と題し、くまモン先生となって

授業に参加してきました(^_^)/

 

 

 

 

その模様を、最近唐突にくまモンから

(壁ドンならぬ)くまドンをされた、

隊員なおこがお送りします\(^o^)/


 

 

 

 

 

 

チラッ・・・・・


 

 

サプライズ登場のため、

直前まで隠れておいてからの・・・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~~☆

くまモンだモーーーン!!

 

 

 

若干お友達との距離が近いような気もしますが(笑)




見ての通りお友達は大喜び♫





くまモンの登場の前に

本の読み聞かせがあっていたため、

早速その本からクイズを出題!


 

 

 

 

みんな正解と思う番号に

移動してはいよ!


 

 

 

では問題!




畑で作られていた食べ物はなんでしょう?



①イチゴやスイカ


②みかんやメロン


 

 

 

 

 

おやおや?

みんな1番に移動さしたモン!

ファイナルアンサーかモン?


 

 

 

ではくまモンから正解の発表をよろしくま☆


 

 

 

みんなこっちで

大正解~~~!!


 

 

 

みんなのテンションも上がった所で(*^_^*)

お次は汐止祭に出展する作品づくりをしました☆




なんとその作品というのが、

くまモンのパネルに

折り紙でお洋服を作るとの事!!





みんな作ってくれるかな?という問いに


 

 

 

 

 

 

うわーーーい!!

素敵なお洋服ば

いっちょよろしくま☆



 

 

 

みんなやる気十分の様子(*^_^*)♫






6班に分かれて、

思い思いのお洋服が完成していく中、

くまモンは・・・・


 

 

 

 

 

 

進み具合ばチェッくまするかモン☆

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ先生、遊んではいよ~♬

 

 

 

 

 

コラくまモン!

邪魔せんよ(・□・;)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも折り紙おるモン!


 

 

 

みんなのチェッくまをしていたら、

くまモンも挑戦したくなった様子(^.^)


 

 

 

 

 

 

 

 

よいっしょ、よいっしょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぬぬっ・・・・・

 

 

 

 

 

お、おやおや

くまモン・・・・(・。・;)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できん。

 

 

 

 

 

 

あちゃー・・・(-_-;)



くまモンは他の人よりちょこっとだけ、

おててが大きいから折りづらいんだったね(=_=)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

はわわわわわ

なんてこった

パンナコッタ・・・・・・!!!


 

 

 

 

いや、そんなギャグを言っても

全然ごまかしきれとらん(+_+)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チ――――――ン。

 

 

 

 

 

 

くまモン撃沈・・・・・(-_-;)





でもほら!お友達が呼んどらすよ、くまモン!!


 

 

 

 

 

 

 

ばっ!!たいぎゃ綺麗かモン♫

(とっても綺麗)

 

 

 

 

 

 

 

どこの班も完成間近だモン!!


 

 

 

そして完成したのがこちら☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなすごかモン!!

とっても上手だモーーン★☆


 

 

 

それぞれの班の個性がキラリと光る、

素敵な作品を一生懸命作ってくれました!


 

 

 

 

 

 

みんな本当にサンくま☆

これで汐止祭が盛り上がると

嬉しかモン!!


 

 

 

 

 

 

最後にみんなとタッチ~♬

 

 

 

郡築小の子は、とっても明るく元気で、

優しい子ばかりでした(^_^)

素敵な時間をありがトマト~☆


 

 

 

 

 

 

帰り際・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また会おうね~~!

ばいば~い!!


 

 

 

 

よっぽど名残惜しいのか、

いつまでも手を振っている

くまモンなのでした(^_^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今から何して遊ぶかモン?


 


え!?

もう帰るよ(^_^;)笑!!

 

 

 

 

 

 

 

◎お・ま・け◎

 

 

先日寒波に覆われた熊本。



雪が積もったので、

どうしても雪遊びを

くまモンがしたいというので・・・



 

 

 

見て見て!

こんなに積もっとるモン!!


 

 

 

 

一緒に遊んでくれたお友達が、

 

 

 

 

 

 

 

なんとくまモンの形をした

雪だるまをつくってくれました!

お友達サンくま☆


 

 

 

 

なかなか熊本で

これだけの雪が降るのは

とってもめずらしく、

テンションMAXなくまモンでした♫





という事で読んでくまさってありがトマト~☆



あとぜきばいば~い(^o^)ノシ

天下取り‘‘鶏‘‘対決 IN福岡

2016年01月27日

 

 

「~~~♬」

 

 

階段が狭いのか

くまモンが大きいのか。。。

ギリギリの階段を駆け上がり

くまモンが今日やって来たのは!!!

 

 

 

 

 

天下‘‘鶏‘‘の戦い!!

天神クリスマスの陣2015


宮崎県  チキン南蛮!

大分県 中津から揚げ!

熊本県   天草大王!

 

天下の鶏料理ははたしてどこなのか!?


クリスマスのアツい戦いに

くまモンも応援にきました!!

 

 

 

「やっぱり天下の鶏は

天草大王だモン!!」

 

勝利を予感させる後光がさしています。

果たして結果は。。。!!

 

 

 

と、その前に

 

 


 

「今日はお友達

も来ているモン♬!」

「一緒に遊ぶモン!」

 

大分県、めじろん

宮崎県、みやざき犬

 

みんな各県の鶏をPRしながらも。笑

楽しそうに、そして自由に遊びました(^^♪

 

そして!!

天下‘‘鶏‘‘の戦い!


運命の時がきました!!!


結果は。。。!!



優勝は。。。!

なんと!!

 

熊本県です!!!

 

 

「天草大王ーー!!!!」

くまモン、天草大王はそんな飛ばんけどね。笑

2位の大分県中津から揚げと僅差での優勝!!

3位の宮崎県も大健闘でした!!

 

熊本県、天草大王の優勝で

幕を閉じた天下‘‘鶏‘‘対決

お互いの健闘を称え合い。。

 

ハイポーズ♪

 

 

みんな頑張ったね♪

「ぜ~~~~んぶ

おいしかったモン♪」

シンボルマーク決定!!!

2016年01月25日

 

 

 

ややや!!!

 

 

 

わぁあああぁぁー!!❤
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

きゃっきゃっ♫

 

 

 

 

いつものごとく置いていかれました(笑)

(* ̄∇ ̄*)

 

 

こんにちは隊員M・Tです。

今日は2015年12月27日

名古屋城前にある愛知県体育館で行われます、

第67回日本ハンドボール選手権大会に

やって参りました!

 

2019年に熊本で開催される、

2019女子ハンドボール世界選手権大会

シンボルマークが決定し、その表彰式に

くまモンも参加しに・・・

来たんだけどな~(;´▽`A“

 

 

元気いっぱいのみなさんは、

愛知工業大学名電高等学校のチアリーディング部のみなさんで、

ハーフタイムにショーをされるため

ウォーミングアップで何本もダッシュされていました。

くまモンも

ウォーミングアップせにゃんたーい♪

 

 

 

くまモンがんばってねー!

うん!!

みなさんもがんばってくまさい!

 

 

よっし!

気合充分だモン!!!

 

ばっちりジャンプシュートばキメて来るモン♫

ボクの武者ん良かすがたば見とってはいよ~!

 

じゃっ、

さっそく!!

 

ダムッ!

お!

ダムダムッ!

おおお!!

ダムダムダムダム


おおおおぉ!

す!

・・・・

 

にゃー!

ってネコちゃんみたいになってるよー!

爆笑o(^▽^)o

 

 

いやいや!

じょうだんたい!!

うん!もう一度がんばれ!

改めまして・・

すっ

 

ダムッ!!

お!

すっ!

がんばれ!

ダムッ!

行くか!?

いやっ!!

おおおおおお!

 

あれ!?

ジャンプ・・・して・・

 

すっ

 

とたっ

 

・・・

ねぇ?

くまモン?

ジャンプシュートは?

こどもだからできんモ~ン!

( ̄Д ̄;;そぎゃんよねー汗

いくらくまモンが元気いっぱいでも

すぐできるもんじゃなかよね(;^_^A

 

 

 

でも、さすが選手のみなさんは

とてもかっこいいジャンプシュートを

ビシバシ決めてらっしゃいました。

 

 

くまモン♪

表彰式にてシンボルマークが発表され、

2019年ハンドボール世界選手権大会が

また楽しみになってきたね~♫

 

うん!!♬

 

 


 

 

シャー

ふっふ~♬

 

 

シャー

 

ふふ~♪

っきゅ!

 

あっ

 

 

 

いや~ん

 

 

って、ぼくいつもはだかだったモン♥

 

 

 

 

まったね~♫

新年書初め☆ミ

2016年01月25日

「今年も明るい未来が

待ってるモン・・・」

くまモン新年早々キメてきたなー。笑


というのも、今日はくまモン

毎年恒例の書初めなんです(^o^)!!


「いよいよ書くモン!!!!」

新年の書初め

ここでこの一年の運勢が決まると言っても

過言ではありません。

果たしてくまモン!!

上手く書けるでしょうか・・・・

 

 

デデン!!!!!


「ドヤ顔。」

「ドヤ顔。」

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおーーースゲー!!\(◎o◎)/!笑


くまモンたいぎゃ上手たい!!

申年にちなんだお猿さんも上手に描けてる!!!


でも、ドヤ顔はいいけど、

1回目ちょっと失敗したのは内緒にしとくね。


でもこれで充実した2016年になりそうだね

\(^o^)/!

 

「えーーーっと、

特上馬刺しと赤鯛のお造りを

ひとつずつくまさい!!」

 

どこに電話かけよっとね(ー_ー)


というわけで。(^^)笑


改めまして

2016年

 

「よろしくま♪」


(1/28 公開申請)*第41回 JA植木まつり*

2016年01月23日

皆さん こんにちは。

 

 

今日も気合十分!

元気いっぱいでお仕事にやってきた、

 

ハズなんですが・・・

 

 

 

くまモンは全く動こうとしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ・・・なぜでしょう???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅるり・・・・・。

 

はい。いつもの光景ですね(笑)

 

くまモン、気持ちはわかるよ?

でもね、まだお仕事をしてな・・・・

 

 

 

お1つく~まさい

 

 

こら!!!

 

もう・・・この子は・・・・

食い意地だけは立派です(笑)

 

ご褒美はお仕事をしっかりした後でね!

 

 

さぁ♬今日はどこに来ましたか?

 

じゃーーん!!

 

そうです♬

1月23日に

JA植木まつりin

カントリーパークです!

今年も参加させていただきました^^

 

お花や鉢物がたくさん出品されていたり、

美味しそうな食べ物がたーーーくさんあります!

 

 

 

ステージに行く途中にも・・・・

 

 

チラッ!!!!

 

 

食べ物のチェッくまは忘れません(笑)

 

 

 

 

ほらー

 

くまモンがなかなか来ないから

お友達が呼びに来てくまさったよ!

 

 

ばっ!すぐ行くモン!!汗

 

 

 

急いでステージに向かっていきました☆彡

 

 

じゃあ今日も元気よく

ステージいきましょうかね♬

 

 

おまたせしました!

くまモンだモーーーーン!!!

 

 

 

ステージば見に来てくれたお友達がたくさんいて

くまモンもさらに気合が入った様子!

 

 

 

元気いっぱいに体操ばおどりました☆ミ

 

 

むぞらしかお友達もさんくま~♡

 

 

たくさんのお友達と会えて嬉しかったね♬

 

みんな大きな声で応援してくれてありがトマト!!

 

 

 

さぁ・・今からは

 

お待ちかねの

チェッくまターイム♬

 

 

さてと・・・・

 

 

 

 

キラキラお菓子の詰め合わせだモン!

(これ買って)

 

 

お花さんもおはくま~♬

(これ買って)

 

 

むしゃんよか盆栽ば発見だモン!

 

(これ買って)

 

 

 

 

 

でもやっぱり・・・・

 

これが食べたかモン♡

(はよ!買って!)

 

 

 

狙った獲物は逃がさないくまモンです。

 

 

でも、やっぱり

甘やかしません!

 

くまモンのお腹がこれ以上膨らまないように

やさしさで買ってあげませんでした!

 

 

 

 

 

うううう・・・(T□T)

 

 

 

 

次もお仕事がんばろうねくまモン♬

 

 

お・し・ま・い♥

カレンダー

« 12月2016年1月 2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索