くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2016年 02月の記事

香港国際マラソンカーニバル☆ミ

2016年02月26日

 

「おはくまーー!!!」

はーいおはよう!!!

 

いつもと雰囲気が違うけど

どこに来てるのかな!

 

 

「香港の

ビクトリアパークだモン!♪」

 

そうです!

くまモンは

香港にやってまいりました!!!

 

世界各国から約7万人が参加するという

アジア最大級のマラソン大会

 

香港国際マラソン!!

 

今回も昨年に続き大会当日の給水所で

熊本県産のトマトを

配布することになりました!!

大会前のゼッケン配りやさまざまな催しものがある

 

「香港国際マラソンカーニバル」

 

そこで熊本県産のトマトをPRしようと

くまモンは気合十分です!!

 

「ちょっと待って!!」

 

 

「女王さんおはくま!!」

 

そうね挨拶ばせなんかったね(・。・笑

失礼しました。笑

じゃ、行きますか!!

 

「あ、ちょっと待って!!」

 

「イカツイお兄さんたちと

サッカーするモン!」

 

 

「シュ====ト!!! 」

 

勢いよくシュートを打ちました!

果たして結果は!!!

 

 

「ゴォォォォォォォーール!!!」

 

お兄さん二人とも優しかね。笑

おんなじごてして

(同じようにして)

ゴロンしてくれとらす(^v^)笑

 

 

「やたモーーン!!!!」

 

いやいやこっちに走ってこんかい(・。・;

 

「そのまま行くモン!!」

 

分かった!!よし行こう!

 

「あ、ちょっと待って!」

 

(・_・)

 

 

「せいっ!!!」

おー(゜o゜)なんか様になっとるね(゜o゜)

剣は本物だけん

触るならでけんよ!!

(触ったらダメだよ)

 

「これは?」

えらいよかとば見つけて来たね!!笑

(とてもいいものみつけてきたね)

くまモンには

それがちょうどよかばい!!!

 

「そろそろ行くかモン!!」

 

「熊本県産の新鮮で

ぴかぴかツヤツヤプリプリ

みずみずしくてふわふわで

甘くて程よい酸味の中に

色々あって

栄養がたっぷりはいっての

トマト

食べてはいよ!!」

 

(^_^;)

 

上手に言おうとしてなんかもう

めちゃめちゃになっとるたい(^_^;)

でもこのトマト、

朝熊本から届いたばかりのもので

新鮮で美味しかもんね~♪

 

くまモン!

試食のトマトが足りんてよー!!

 

「ちょ、ちょと待って!」

 

 

「たくさん

食べてはいよーー♪」

 

たくさんの方に美味しいと言って喜んで頂き

くまモンも絶好調!!

 

「ボクも走るかモン!!!」

おっっ!!

まじか!

くまモン本当に走るとね!?

 

「嘘だモン。」

なんね嘘ね(^_^;)

それよりくまモン

イスに肉で座れてないよ!!笑

 

 

「走ったらボクが

一番だモン♪♫」

 

はーいじゃ走ってくださいねー。

 

一週間後の香港国際マラソンの本番が

待ち遠しいね!(^^)

 

「選手の皆さん♪

熊本県産の新鮮で

ぴかぴかツヤツヤプリプリ

みずみずしくてふわふわで

甘くて程よい酸味の中に

色々あって

栄養がたっぷりはいっての

トマトば食べて

がんばってはいよ☆!」

 

 

熊本城マラソン2016~☆彡

2016年02月25日

こんにちは!

隊員のあいあいです☆彡


今回はタイトルにも書いてありますように!

熊本の一大イベントの1つ

熊本城マラソン

のスタート式典に参加してきましたッ(●^o^●)


熊本城マラソンは

「金栗記念熊日30キロロードレース」「歴史めぐりフルマラソン」「城下町4キロ」

の3つの種目に分かれており

県内外、国外から来られたランナーの方々が熊本市内を駆け抜けられますッ!


 

 

1・2・3・4・・・5・6・7・8

さむかけん体ば痛めんごて準備体操ば~っと。

してボクはタイムのあんまりよくなかけん

スタートは前の方でお願いしますモン。

 


いやいや何言ってるのw

今日は応援できたとよッ!



「はい。本日司会をつとめさせていただきます

くまモンでございます」

・・・w

司会は隣にお姉さんがちゃんと

おらすとだけん代わらんねっ!

 

 

 

はーい。

 

 

 

 

仕切り直して^^

 

 

 

 

みなで応援頑張ろうかモ~ン!

沿道のみなさんの熱気も

スタートが近づくにつれどんどん上がってくるのを感じました!

 

 

ゲストには・・・


 

おもてなし武将隊のみなさん

 

 

 

茨城ゴールデンゴールズ 片岡安祐美さん

 

 

 

ビーチバレー 朝日健太郎さん

 

 

 

シドニーオリンピック銀メダル エリック・ワイナイナさん

 

みんなの声援でランナーの方の

背中を押すんだモン!

 

エイ・エイ・モーン!

 

 


↻   そ れ で は   ↻

 

 

 

いちについて!よーい!スタート!

※目を輝かせてピストルを持っておりますが

もちろんスターターは別の方がされましたw

 

そしてスタートの合図がなり、、

 

 

いきをいっぱい吸ってー!

 

 

 

ヽ   ヤホーーッ!   /

ではなくてw

 

 

 

いってらっしゃーい!

怪我なく、それぞれのベストを尽くせるようにと

願いながら応援しましたッ☆彡

 

 

 

 

 

なんだかボクも走りたくなってきたモン!

触発されてか、いまにも駆け出しそうなくまモンでしたッ!

 

 

 

 

 

「じゃぁ、次の現場までは走って行ってはいよ~」



 

 



な~んてねッ♪(笑)


 


 

 

保育園で餅つきだモン♫

2016年02月22日

 

/おはくま~~~~~♬\

 

 

宮地保育園にやってくました!!!

阿蘇の空気が綺麗でゴキゲンなくまモン☆彡

 

 

 

 

 

おろっ?イチゴがいっぱいあるモン!

そうだ!今日は15日!!!

イチゴの日だったモン(*^_^*)

イチゴ~イチゴ~イチゴ~♡♡

 

 

そうね♡イチゴねっ♡

・・・って、くまモン~~!!(笑)

お友達の帽子がイチゴ畑に見えたでしょ??

今日は餅つきにきたんだモンね♪♪

 

 

 

 

 

 

あら・・・?く、くまモン・・・?

 

 

 

 

 

 

ま、間違えちゃって恥ずかしかモン///////////

 

 

あた、そぎゃんとはいつものことでしょ~(笑)

ほら、お友達がまっとらすよ~~~♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

シャキーンッッ!!!

みんな~お待たせだモン~(^o^)丿

 

 

 

あわわわわw

そんなにくっついてwww

 

あわわわわwとか言いながら、

たいぎゃ嬉しそうたい(笑)

お友達かわいかねえ~~~♡♡


 

 

 

 

 

さて!

今日の目玉!

餅つきしようかね~☆彡


 

 

さあ!

さあ!

さあ!

おいしいおもちにするだモン!!!

 

 

やる気だけは満々のくまモン!

ファイトだ☆

 

 

 

よいしょっ!

 

 

 

ぺったん。


 

 

 

よいしょっ!ぺったん。

よいしょっ!ぺったん。

 

 


よいしょ!ぺったん。

よいしょ!ぺったん。

よいしょ!ペッタン。

よいしょ!ぺったん。

よいしょ!ぺったん。

よいしょっよいしょっ!ぺったん。

ぺったんぺったん

ぺったん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・。





 

 

 

 

ふぅ・・・。

 

ってくまモーーーーン!!!

疲れたけんて、まかせっきりじゃいかんよ!!!笑


 

 

 


お友達の元気な声援と

皆さんのお力添えもあり

美味しい美味し~いお餅がつけました☆


 

 

まだ遊びたかもん・・・


 

楽しかった時間もあっという間だね、くまモン♫


 

 

 

 

 

・・・と、そこで、

 

 

 

 

 

 

/わーお!!プレゼントだモン♫\


お友達のみんなから手作りのお花と

くまモンのメッセージカードを頂きました!!

少し早めのお誕生日プレゼントだそうです♫

くまモン大喜び\(^o^)/

 

 

 

 

 

/サンくま!またあいたかモン♡♡\


 

 

みんなの温かさがこころにジーンときたくまモンでした。♡

 

 

 

 

 

*おしまい*




\お友達に会いに行くモン/

2016年02月17日

こんにちは!

隊員 A・Hです☆


 

今日は熊本市の

とある小学校へ

やってきました!




「ラックル君だモン!」


 

6年前に

小学校のシンボルキャラクターとして

生まれたお友達、

ラックル君☆


お披露目会ということで、

ころう君と一緒に

お祝いに駆けつけました!


 


あれ?くまモーン、、、

どこいったのかな?




 

「あのね」

 

あら~ここにいたのねッ!


 

 

「はっぱ」



そう!ラックル君は、

はっぱの妖精なんですよね☆


お伝えしたい気持ちは

分かる!

でもみんな待ってるから

戻っておいで~ヽ(^o^)丿



 

「みんななかよしだモーン」


おてもちゃんも来てくれて、

小学校のお友達と一緒に

記念撮影しました!


みんな元気いっぱいで

楽しかったね~\(^o^)/



 

「おねえさん、ボクね」




「そうしょくけいだんしになるモン」


草食系男子ね!

なんでまた急に・・・?




「ラックル君が ステキだったから」


 

 

 

草食系の意味、

わかってるのかな~?(^_^;)笑


くまモンは、

充分ステキですよッ!


またみんなで遊ぼうねッ☆





☆ お し ま い ☆



第21回全国都道府県対抗男子駅伝大会 in 広島)

2016年02月15日

こんにちは、隊員のM・Kです!

 

天皇盃

第21回全国都道府県対抗男子駅伝大会

(in 広島)

1月24日開催!!

 

 

というわけで、

1月23日の今日は、

NHK広島放送局で行われている

駅伝ふるさと広場で、

応援と県産品のPRをしにやって来ました☆


 

 

まずは、

熊本県ブースで

美味かもんの宣伝だモン

さあさあ、見てってはいよー!!

 

 

 

天草えび天うどん

おダシの良かにおい

(グゥ~)

 

 

食べたかモ~ン(ジュルリ…)

 

「白えび」という、

天草で採れる珍しいエビが入った

かき揚がのってるんだって~(*^_^*)


 

 

 

 

他にも・・・

ゴソゴソ

 

 

いきなり団子❤

(蒸したてほっかほか)

いかがかモン?

 

 

 

 

まだまだ、

熊本には良かところが

たくさんあるモン

来てはいよ~!

(観光パンフレットと福岡ファン感謝祭のチラシを配布しました)

 

 

 

 

 

他の都道府県の友達も来とらしたよ

 

鳥取県:ととリン

 

 

福井県:さばトラななちゃん

 

 

青森県のねぶたのお姉さん

いっしょにおどろうモン♫

(らっせらー、らっせらー♪)

 

 

 

 

ばっ!

あばばばばば・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

 

 

ど、どうしたのくまモン!?

 

 

 

 

 

秋田県のなまはげさんが

おらしたモン☆


も~、驚かせんでよ( -.-) =з

 

 

 

 

 

 

ふぅ~
ビックリしたら、
おなか空いたモン
 
 
 

 

 

 

 

最後に

選手のみなさんにエールを送るばい!(^^)!

がまだせ、

ふるさとランナー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~次の日~

駅伝当日

 

ふぅ、

朝日が目にしみるモン・・・

 

 

いやいや、

そろそろお昼ですけど・・・


雪が心配だったけど、

晴れて良かったねー(^^)

 

 

 

よいせ、よいせっ

 

 

 

 

お姉さん、見て見て~

こぎゃん

たくさんの人が

来てくれとらすモーン♫

 

おぉッ

すごかねー(@.@)!

 

 

 

 

 

あっ、熊本の応援団がいたよ!

みんなー、

いっしょに応援

がんばるモーン!!

 

 

 

 

ほらッ

他にも

たくさんのお友達が

駅伝の応援に

来てくれとらすよ

 

左から、

広島県:しゃもべえ、アストラムラインくん

山口県:ちょるる

千葉県:チーバくん

島根県:らとちゃん、いーにゃん

 

 

大阪府:みっけちゃん

 

 

広島県:もみおん

 

 

京都府:ゴーヤ先生

 

 

島根県:空runちゃん


 

左から、山口県:うっちー、おおちゃん


みんなでバッチリ応援するモン!

エイエイモ~ン!!

 

 

頼もしい応援団だね(*^_^*)

 

 

 

 

 

さて、

そろそろ

応援席に行こうかね

って、

あれ?

くまモンどこ~

 (・.・ )( ・.・) キョロキョロ

 

 

 

 

ここだモ~ン!

そろそろ、スタートするモン

お姉さんもはやく、はやく~


 

いつのまにッ!?(驚)

ま、待って~

 

 

 

 

 

よ~い

スタートッ!!(パンッ)

がまだせ~~!!

 

 

 

 

 

 

次はステージへ

みんな~

さむい中来てくれて

サンくま~!!

 

小雪のチラつく中、

熊本県のPRと

くまモン体操をしました。


 

 

 

そして、

そんなこんなしてる間に・・・

 

 

 

 

ゴーーール!!

おつかれくま~

すばらしい走りだったモン☆

 

 

なぜに、上から目線?

 

 

 

 

 

 

今日は一日お疲れさまv

それじゃあ、帰りましょうか

またねー(⌒∇⌒)ノ""

 

 

 

 

おしまいv

カレンダー

« 1月2016年2月 3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索