くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2016年 03月の記事

熊本駅をジャッくま☆彡

2016年03月31日

 

 

~ 九州新幹線開通5周年☆彡 ~

くまモンが熊本駅を

 

 

こんにちは!

隊員のあいあいです!

ということで今日はくまモン駅の看板の

除幕式に熊本駅にやってきました(●^o^●)

 

 

 

ジ――――ッ。

一点集中。。

緊張している様子のくまモンw

 

 

 

いよいよ「くまモン駅」の看板の

おひろめだモン!

準備万端!

気合はもちろん十分!

くまモン思いっきりねッ\(^o^)/

 

 

 

トリャアアアアアアア""22!

 

 

 

 

ブァフッ◎▽!☆◇””” /

一生懸命さゆえ、

紐が絡みついていたくまモン・・。

思わず笑ってしまいましたw

 

 

 

「くまモン駅」の誕生だモーン☆

 

【 拡大図 】

セットが乱れて紐の跡が・・w

 

 

毎日駅に顔を出すことが出来ない

ボクに変わって

藤高駅長さん、

「くまモン駅」をよろしくまだモン!

くまモンから藤高駅長さんに

名誉駅長の委嘱状とバッチをお渡ししました!

 

 

 

 

駅構内には・・

 

 

 

あ~んなところや

 

 

 

こ~んなところに

僕がいるから探してみてほしかモン♫

 

 

 

 

↻ ↻ ゾロゾロゾロ ↻ ↻

 

お友達をひきつれてむかった先とは・・・・??!

 

 

 

 

ぼくの「駅長室」だモン!

 

 

 

みんな~ッ

ぼくの駅長室はどがんかモン?!

くまモンが嬉しそうに話をしていたお友達は

春日保育園のおともだちですッ!

 

 

 

ゆっくりしっててはいよ~

大好きなお友達に囲まれてとっても嬉しそうなくまモンでしたッ!

 

駅長室ではくまモンが県内で撮った写真を

9月末まで自由に見ることが出来るので

是非遊びにいってみられてくださいッ(*^_^*)

 

 

 

 

さっ!

ならボクは新幹線で

次の現場まで行くことにするから

お姉さんまたあとでね~ッ!

えーーー!

1人で行けっていうの~?

 

 

 

どう考えてもお姉さんの運転より

新幹線の方が快適だモ~ンッ♫(小声)

なんてね~!

聞こえてるって!(-"-)

 

 

 

ン?!

wwww

 

 

 

と、と、と

通り過ぎてしもーたモン。。。

 

 

「 お姉さ~ん!

お昼は何にするかモーン?!

早く行こ~ッ! 」

 

 

 

 

 

 

?!!お調子者―――――!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※なんだかんだ言いながらもこの後は仲良くお昼を食べて次の現場へ向かったわたしたちなのでした※

 

 

 

 

 

 

九州新幹線で関西に行こう!観光キャンペーン

2016年03月30日

 

いざ!出陣!!!


 

 

 

おやおや、そぎゃん気合いれてどこいくと???



 

 

 

 

 

しゅっ!

 

 

 

 

忍者のごとく俊敏に隠れるくまモン。


 

 

 

 

 

 

 

おろっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいチョコレートだ♥


 

 

 

 

ほんとね~おいしそうね(^u^)


って!くまモン~!

目ばキラキラさせとるけど

これは、熊本パルコ前に鎮座しているグラニット・ボール、

通称「パル玉」でしょう☆

因みに、熊本で代表的な待ち合わせスポットのひとつになります!






ささ!油売ってないで

お仕事お仕事!!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は・・・


九州新幹線で関西へ行こう!

観光キャンペーンにやって来たモーン♪♪

 

 

 

 

 

関西からゆるキャラの皆と観光大使さんも駆けつけ

熊本パルコ前はとっても華やかだったね☆ミ

手前から、しろまるひめ(兵庫県姫路市)、はばタン(兵庫県)、
しかまろくん(奈良県奈良市)、ザビエコくん(大阪府堺市)、
ゆめまるくん(大阪府大阪市)、こにゃん(滋賀県湖南市),
ひこにゃん(滋賀県彦根市)、キャッフィー(滋賀県琵琶湖)

 
 
 
 
 

たくさんのお友達がきてうれしかモーン☆

ゆめまる君、その頭のお城

むしゃんよかね~☆


 

 

はばタン、ふわふわ♡
その羽欲しかモン!


やっほ!しかまろ!
また会えてうれしかモン♫


ひこにゃん!
お久しぶりだモン!
あいかわらず、むぞらしか~☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・あれ?
くまモンどこにいったの???


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ふむふむふむ。。。

って、あた話聞くふりして、

司会のお姉さんばっかりみよるたい。

近くない?WWW(・。・;




 

 


観光大使の皆さんが

それぞれの県のよかところを

素敵な笑顔と共にPRされたモン♪

そんな美しい観光大使の皆さんに囲まれて

くまモン緊張かな。。。

いつもよりちょっぴりお利口さんに見えたよ(*^。^*)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西と熊本をつなぐ九州新幹線♫

関西へ、そして熊本へ、

たくさんの人に愛され続けて欲しかモン(^o^)丿










 

 

 

ねっビリケンさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・おまけ・

 

 

 

 

 

~♥~♥~くまモン愛の劇場~♥~♥~

 

 

 

 

 

るん♫

まだかな、まだかな~♫


 

 

 

 

きたきた♥♥

 

 

 

 

 

こにゃーん!!!!♥♥♥

まってたモーン!あえてうれしか~♥


 

 

 

 

うっうう、うううううううううう

いきなり、おなかが………….


 

 

 

 

って、冗談だモーン☆

 

 

 

 

 

っ!!!!!

こにゃん・・・おこってるのかモン・・・・?


 

 

 

 

ごめんくまさい、ごめんくまさい、ごめんくまさい

もう心配かけるようなことはいわないモン(;O;)

 

 

 

 

 

仲直り(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャン♫

熊本の県北PRばするモン♪

2016年03月29日

みなさんこんにちは!


最近歌ヘタをくまモンにいじられる、

隊員なおこです(^.^)/



さて2/17に大丸福岡パサージュ広場にて、

玉名・菊池・和水・山鹿の県北の魅力をPR

させていただきました☆


 

 

 

 

 

スミマセーン

玉名ラーメンば一丁!

大丸福岡パサージュ広場まで

お願いしますモン!

 

 

 

 

 

玉名から福岡までの出前は

さすがに無茶だよ・・・(=_=)

 

 

 

 

相変わらずなくまモン。

今日も食い意地はっております!





パサージュ広場では、

県北の特産品などが販売されているブースがあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

ころう君と一緒に紹介するモン♪


 

 

くまモンのお友達、

ころう君と一緒にPRする事に(*^_^*)



 

 

 

 

 

 

 

ころう君には

山鹿と菊池ば

頼んだモン!

ボクは和水と玉名ば

するモン!!


 

 

くまモン近い近い(^_^;)

 

 

 

という事で、ころう君には山鹿と菊池のブースから

くまモンにオススメしたい物を

持ってきてもらいました☆





まずは、

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうな里いもだモン!

 

 

 

 

 

 

 

た、食べたかモン・・・・・


 

 

く、くまモン我慢して(・_・;)!!


 

 

 

 

 

 

 

 

パクッ・・・

 

 

 

 

あっ・・・・・・(・_・)

 

 

 

 

気を取り直してお次は・・・?

 

 

 

 

 

みかん!

今の時期は風邪予防に

ピッタリだモン!!

 

 

 

そしてちゃっかりくまモンはすでに

右手に持ってますので・・・(笑)



なら次はくまモンの番!

ころう君に、

和水と玉名のオススメの紹介ば

してはいよ(^.^)



 

 

 

 

まずは何と言っても、

ボクのほっぺと同じ色の

トマト~☆

 

 

 

 

くまモン、どうやって食べるのがオススメ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸かじりだ

モンッ!!!


 

 

 

 

袋に入ったまんまだけどね(=_=)

 

 

 

そしてそして~?

 

 

 

 

 

 

 

おネギ!

しゃんとしとって

立派だモン!!

 

 

 

 

 

むむむむっ・・・・

 

 

 

 

 

とうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

うりゃぁぁぁぁぁ!!

 

 

宮本武蔵もビッくまな

ネギの二刀流だ

モーーーーン!!



 

コラーーーーーー

くまモン(゜o゜#)

ネギで遊んじゃいかんよ!!

良い子はマネしちゃ

ダメですよ!!


 

 

ブースでは他にも、

作り立てのいきなり団子など、

熊本の美味しかもんがたくさんありました(^.^)




終始お腹がすきっぱなしで

大変なくまモンなのでした(^^)




帰り際・・・・

 

 

 

 

かばさんとにらめっこ!!


 

 

銅像だけどね(笑)

 

 

 

 

 

てな事でお姉さん、

おやくま~☆


 

外だけん風邪引くよ(゜o゜;)


 

 

 

ではではあとぜきばいば~い(^o^)ノシ

第22回しし鍋マラソン ☆ミ

2016年03月28日

 

「おはくま~☆」

 

はい、おはよう!

2月14日

くまモンは第22回しし鍋マラソン

に来ました!!

 

ハチマキとゼッケンが似合っとる!!

 

 

「むしゃんよかろ?☆」

うんうん、

似合っとるて今言うたたい(ーー゛)笑

 

 

「じゃーーん!!

ふとーーか鍋で

しし鍋ば作りよらすモン!!

 

この大きな鍋3つを使って

約600人分のしし鍋が作られています!!

 

さぁ、開会式です!

お友達の選手宣誓!!

 

 

「宣誓!!僕たちは・・・」

 

「ボクは

はやくしし鍋が食べたいので

お先に食べても

よかですか!?」

 

ダメです(^_^;)

 

お友達とても立派な

選手宣誓でした!

 

そして、いよいよスタートです!!

 

「の前に準備運動するモン!」

 

「1・2・3・4!」

「5・6・モン!・モン!」

 

えーらい気合い入っとるね(^_^)笑

 

 

しかし

 

 

今日くまモンは・・・

 

 

 

 

「がんばれぇぇぇぇ!!」

 

実はお見送りです(-_-;)笑

 

 

「速く走らんと

追い抜くけんねー!」

 

 

「待て――!!」

 

 

「おりゃ――!」

 

 

「無理無理。

追いつかんモン!」

 

そらそうでしょうね(・。・;笑

 

 

「はやくしし鍋たべたいね!」

 

皆さんを送り出した後も

しし鍋の事で頭がいっぱいの

くまモンでした(^_^;)笑


 

 

「いただくます!!」

 

 

菊池観光PRするモンin博多駅

2016年03月24日

 

 

 

 

みなさんこんにちは!



2月9日

菊池観光PR

をする為に

博多駅にやってきました!!



さて今日のくまモンは・・・

 

 

くまモンの

!!!!





う、うん。

結構、無理な体勢で・・がんばっています。


 

 

 

今日のくまモンは

元気が有り余っているみたいですね

(^^;


菊池のゆるキャラさん達にも会えるという事で

テンションが高いくまモンです♫


 

 

 

さぁ~皆さんこんにちは!!

たくさんのお友達ば発見!!

 

 

まずは~

さきもりころう隊

ころうくん~!!!

 

仲良しのころうくんも一緒に

登場させていただきました。

ころうくん体操も一緒に踊らせてもらいましたよ♫

 

 

 

つぎは・・・・


 

みっぴー&もっぴー!!

 

菊池渓谷と森のイメージキャラクターです。

会ったら癒されますね♥


 

 

 

そして・・最後は・・




 

 

 

 

・・・・・・・

 

・・・・・ん??


 

 

 

くまモンところうくんもビックリするのも

しょうがありません・・・





なんと!!!

本日初公開っっ!!!!!



 

 

 

 

きくちくんでーす!!!!


 

初お目見えだったので、

みんなビックリしていたみたいですね♫

特にしゃべる所に驚きました・・・・笑



 

 

みんなで菊池をPRする為に

一緒にくまもん体操を踊りました!

菊池に来てはいよ~

 

 

 

 

 

菊池には、日本名水百選にも選ばれた

菊池渓谷もあります♫

お水がとってもキレイかモン!

 

 

 

 

温泉も有名なので、

手湯のブースがありました!

菊池の温泉で癒されてほしかモン!


 

 

 

清らかなお水で作られたお茶も人気です^^

ごくごくごく。

 

 

うまかぁああ~~~!!


 

 

 

 

いろんなブースが沢山あり、

僅かな時間でしたがすごく楽しめました♫


みんなにも菊池のよかとこば知ってもらえたら、

うれしかモンね~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴソゴソ。

 

ゴソゴソ。

ゴソゴソ。

 

 

 

 

 

たべものたべものたべものたべもの。


 

 

 

あっ!くまモン!!!!!

何しよっとね!!!!



たくさん動いた後のくまモンは、

お腹がぺこぺこの様子です。




 

 

 


そのとき・・!




 

 

 

 

くまモン!

危ない!!

 

 

モンっ!!!!!!!汗


 

 

 

と、止めれるかー!!!!!


 

 

 

するん。

 

 

 

 

 

や、やられたモン~!

 

 

 

腕がみんなより短いくまモンは

一撃でやられてしまいました。




食い意地がこれで懲りてくれれば

いいんですけどね( ̄▽ ̄)



なにはともあれ☆

菊池のゆるキャラさん達とも仲良しになれて

菊池の良さを広められたなら良しとしましょう♥




今日もお仕事

お疲れ様でし・・・・・



もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。

 


 

 

 

 

 

 

 

こらー!!

くまモン!!!!!


 

 

 

 

 

やはり・・

甘やかしてはいけなかったようです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

びゅん!!

ごめんくまさーい!!

 

 

逃げ足だけは速い・・



あとで、お姉さんからしっかりと

お灸を据えられたくまモンでした。



お・し・ま・い♥

カレンダー

« 2月2016年3月 4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索