くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2016年 07月の記事

熊本をPR☆in韓国

2016年07月29日

こんにちは!


暇さえあれば

くまモンのお腹をつっついてる

隊員なおこです(#^.^#)





ある日のくまモン。


 

 

 

 

 

アニョハセヨ~


チョヌンくまモンイラゴハムニダ

(こんにちは、くまモンといいます)

 

 

※レッドカーペットを歩くスター風


 

 

 

 

 

・・・(・_・)


 

 

 

 

なんだろう・・・何か、


 

 

 

 

シュール(笑)


 

 

 

 

さてさて。



6月11・12日の2日間、韓国で行われた

2016ハナツアー旅行博覧会に

お邪魔してきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本のPR

がんばるモーン!!

 

 


今回のくまモンの任務は、

熊本の魅力をお伝えして、

少しでも多くの方に、



 

熊本っていいな!

 

 

 

と思ってもらう事。

 

 

 

 

みなさーん!

熊本ブースに

来てはいよ~!!


 

 

熊本県のパンフレットを片手に、

いつもにも増してPR活動に

熱が入ります(#^.^#)

 

 

 

 

 

でも、なかなかそう簡単に

集まってくれるわけでもなく・・・


 

 

 

 

 

 

 

こういう時は、

ひっさつ!あいきょう

さくせんだモン♪


 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、もらってはいよ☆


 

 

 

 

 

 

ほ~ら、これもらわなかったら

きっとこうかいするモン

 

 

 

 

 

 

 

 

だけん(だから)ボクから

もらってはいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねっ☆

 

 

 

 

・・・・・・・・くやしいけど、

なんかかわいい(*-_-)

 

 

 

さすが熊本県の営業部長、

仕事のコツを知っていらっしゃる。




その効果があってか、


 

 

 

 

 

サンくま~!

熊本に来てはいよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだちも来てはいよ!

 

 

 

しだいに人が集まりだし、


 

 

 

 

 

 

気付けばかなりの人が

来てくまさいました\(^o^)/





さすがくまモン!!


 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁい!

も、もらって

はいよぉぉぉ・・・!!!


 

 

短い腕を一生懸命に伸ばし、

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、サンくま・・・・・!!

 

 

 

腕が痙攣しそうになりながらも、

とにかく必死にお仕事をしました。




そしてそれだけではなく、

今回ステージイベントも

参加させていただきました!




裏話ですが、

もともとステージイベントは

なかったんです。

 

 

 

 

でも今回、ご厚意で

準備してくださいました(^○^)

 

 

 

 

 

 

あ、どもども、モンモン。

 

 

 

 

 

 

こらーーーー

\(゜ロ\)!!!

 

 

 

謙虚にいかんかいっ!!!



気を取り直しまして・・・(-_-メ)




今からステージば始めるよ!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさぁぁん!!

しゅうごうだモーーン!!


 

 

 

気合い十分、やる気十分で臨んだステージ。



最初はまばらだったのに、

気づけば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

この人だかり!

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本のよか所ば

見てはいよ~!


 

 

くまモン体操を踊って

熊本のPRを頑張っておりました(^○^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではおやくま~☆


 

 

 

いやいや待てぃ(゜o゜;)

 

 

 

まだ熊本ブースでのお仕事が残ってるよ!!




ステージ後熊本ブースに戻ると・・・


 

 

 

 

 

 

 

ばっ!!

 

 

 

 

お客さんがくまモンを待っててくれました!



よかったね、くまモン(*^_^*)




くまモンの頑張りが少し実った瞬間でした♪




今回の韓国でのお仕事を通じて、

皆さんの優しさをひしひしと感じました!




今度はぜひ、熊本に遊びに来てはいよ~!!

 

 

 

 

 

 

まっとるモン☆

 

 

 

 

 

◎お・ま・け◎


 

 

 

 

 

 

韓国の地でサプラーイズ!!


 

 

 

よーし、ならくまモン、帰るばい!


 

 

 

 

 

 

よいっしょ!!

ふ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

美味しいからって、

韓国料理の食べ過ぎたいっ!!笑




食べものでも、しっかり韓国を

堪能した様子のくまモンでした~。





ではでは、あとぜきばいば~い(^o^)/

「がんばろう!九州」大物産展☆彡

2016年07月27日

みなさんこんにちは!

隊員のあいあいです(^O^)

 

今回は「がんばろう!九州」大物産展

そごう広島店で開催され、

九州各地から「うまかもん」が集結するということで

熊本県のブースを盛り上げにいってきました!

 

 

それじゃあくまモン!

今日も熊本の「うまかもん」ば

たくさんの方にお伝えましょう~♩

 

 

 

 

 

 

まって~!

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

ちょっとおきがえばしてくるモン!

 

 

 

 

 

 

え―――?(゚д゚)!

わ、わかったけどはやめにお願いしますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜったいのぞかんでよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

大丈夫よ。

そういう趣味はございませんので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

↺  チク ↺  タク ↺ チク ↺ タク ↺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備できた~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!いくかモン!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・いや、真っ裸じゃん!


 

 

 

 

もぅそういうのはいいけんw

はよいくよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いらっしゃいませ~☆

 

 

 

 

 

シルエット―――(笑)


 

 

だいぶ浮いてる感じ(いろんな意味でw)もしますが

まずは開店のお出迎えをしましたっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなにかモン?!おいしかモン☆

 

 

 

 

 

これは白玉にきな粉をまぶしたものだよ(^◇^)

 

 

 

 

「もちもちした食感と口いっぱいにひろがるきな粉の香りがくせになって

何個でも食べれそう・・・・だモン

 

 

 

 

 

 

と、くまモンが言っていました☆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山うにとうふのおいしい食べ方教えてくまさーい☆彡

 

 

 

まずみなさん山うにとうふとは何かご存知でしょうか?

 

 

 

はい。

豆腐を半年間、発酵・熟成をさた豆腐のみそ漬けのことです!

 

 

そして、

その味はまるで海の「うに」のような風味になっているそうです!

 

 

 

 

 

 

味もゆず味、しそ味、しょうが味とあり

お茶漬けにして食べるのもオススメということでした(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

つづいてくまモンがインタビューしているのは

天草で有名な・・・

 

 

 

 

 

 

 

うにコロッケだモン!

 

 

 

 

あっ。

くまモンが答えちゃったのね(笑)

 

 

 

今回は2種類での販売だったのですが

実際はじゃがいもさつまいもリゾットクリーム

4種類の味があり

素材に、手作りにこだわったコロッケになっているそうです!

チーズをかけて、グラタンにまぜて、、

アレンジしてもおいしいうにコロッケは

是非一度みなさんにも食べてほしかです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

せ~のッ

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてはいよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

って、つまみ食いしながらかい!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後にご紹介するのは、

「熊本名物といえば」

みなさん必ずと言っていいほど頭に浮かぶのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い・き・な・り・団・子

 

 

 

 

 

 

 

はーい、

カメラ目線いただきましたー(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

コネて、コネて~♬

 

 

 

くまモンも職人さんの真似を

して手を動かしていましたッ(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

「 5つばかしお土産にくまさいな。 」  (小声)

 

 

 

 

いやいやいや!

図々しいにもほどがある!ww

 

 

 

 

1つならまだしも5つ!??

さすが。

食いしん坊のくまモンでしたッ♫(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでご紹介できたのはほんの少しで

他にもたくさのうまかもんたちが

集結していました(^ω^)

 

 

 

 

 

おえねさ~ん。




 

 

そろそろ

お・ひ・る・だモン♡

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、私もおなかすいちゃった~!

お昼にしましょうかねっ(^ω^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いてます!

みなさんも、くまモンの様に

ご飯をいっぱい食べて、水分をたくさんとって

体調にはじゅうぶん気をつけられてください(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんずの丘で収穫体験☆ミ

2016年07月25日

6月2日

ある晴れた日


ビュンビュン!!!

 

 

「ほぁあぁぁあ!!!」

 

ビュビュン!ビュン!


 

「ぁぁぁっった!!」

 

あーあーあー!

危なかけん振り回さんよ!!

その棒はなんね!笑


 

「こればね。」

 

 

「こぎゃ~~んして。」

 

 

「こぎゃ~んする棒だモン☆」

 

こら!食べ物で遊ばない!


そしてねくまモン。

 

こればこぎゃーんしてとるて。

ぜんっっっっぜんわからん( ゚Д゚)!!

なんば、どぎゃんすっとね!笑

絶対使い方間違ってるでしょ!

 

 

ハイ、ちゃんと説明してください(^^

 

「今日は・・・」

 

 

「山鹿市の

あんずの丘に

やってきたモン♪」

 

「あんずの丘では、

あんずが旬で・・」


 

「しゅうかくたいけんが

できるモン☆」

 

「さっきの棒は・・・」


 

「枝にぐいっとひっかけて

あんずをとりやすくするための

棒だモン!♪」

 

「おがっちはやくとって!!」

 

 

くまモン100点の説明ありがとう!!

旬のあんずを贅沢に使った

ロールケーキやシュークリームなどがありました!


 

太田さん、おがっちさんとも

久しぶりに遊んでもらい


 

「~~☆♪」


 

草スキーも滑り


 

お友達とも遊んで


 

「疲れた。」


な、くまモンでした!笑


 

「まったね~☆」

 

 

スイートコーン畑にいってきたモン☆彡

2016年07月12日

 

ジ―――――。

みなさんこんにちは!

隊員のあいあいです(^O^)


 

 

 

 

ところでくまモン、

そっが―ん食いついてなんばみよるとね?笑


 

 

 

 

 

 

#  スイ―トコ―ン

 

 

 

はい!ということで

今日は毎週木曜日生放送の

英太郎のかたらんねで

甲佐町にあるスイートコーン畑にやってきました♪


 

 

こちらで育てられているスイートコーンは

味来コーン(みらいコーン)

という品種で

通常のトウモロコシと違って大きさは小ぶりですが

フルーツのような甘さがあるそうです!


 

 

 

 

 

 

と―れ―た―モ――ン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ。


 

 

 

 

 

拡大しますと両手にしっかりと

スイートコーン。

 

 

 

 

 

収穫のお手伝いも少しさせてもらいました。

こちらの畑では毎年4トンのスイートコーンを収穫されるそうです!

4トンとなると想像がつかない量です・・・

くまモンがとっても小さくみえるほど広大な畑でした(・∀・)◎

 

 

 

 

 

 

ボクも食べたかモン・・・

 

 

よか香りのするけんねぇ~(>_<)

おねぇさんもおなかがすいてきたよ~(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

↺ 次の瞬間 ↺

 

 

 

 

 

 

 

 

(うまかモン♡)

 

 

 

って!何ひとりだけ

抜け駆けしてんのぉおおお゛゛゛( ̄д ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ。

せなかがぞくっと・・し・たような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た―べーも―の―の

う~ら~み( し )~や~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・とられてたまるかモン。

 

 

 

 

必死。

 

 

 

お友達の顔ばみてごらんよ!

ほんとポカーンだよww

 

 

 

 

 

どこまででも食いしん坊なくまモンでした(´・ω・`)

 

 

 

 

 

生でも、ゆでてサラダや天ぷらにしてもおいしい

今が旬のスイートコーン☆彡

ぜひ食べてみられてくださいっ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

一歩一歩・・・☆

2016年07月07日

 

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回5月28日、29日

福岡でのこと★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンは福岡のみなさんに

お伝えしたいことが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもとは

少しずつ

 

 

前を向いて

 

 

がんばってますモーン☆

 

 

 

 

 

 

地震の被害にあった場所は

たくさんありますが

それぞれが少しずつ元気になろうとがんばっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンはそのことを伝えるために

「がんばろう南阿蘇フェア」


「熊本復興フェスタ」


「くまもと5ツ星復興支援マルシェ」

にやってきました。

 

 

いろんな場所で行われた

熊本の為の活動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの場所で

それぞれの人が

熊本の為に。。。

 

 

胸が熱くなりますね。

 

 

 

 

 

 

 


みなさんの笑顔が

パワーになるモン!

 

 

 

 

 

 

どこに行ってもたくさんの方が

くまモンのもとへ足を運んでくださり、

たくさん声をかけてくださりました(/_;)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとまと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの支えのおかげで

熊本、そしてくまモンは強く、たくましくなっています!

本当にみなさんの支えに

感謝感謝です!(>_<)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも

がんばるモン!


 

みーーーーんなで力を合わせて

エイエイモーン☆

 

 

 

 

 

おしまい♡

カレンダー

« 6月2016年7月 8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索