くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2016年 08月の記事

ジャパンエキスポ2016

2016年08月31日

ブ~~~ン!

ブ~~~~ン!!!

キュッ!!

 

 

到着だモン!!

 

 

ジャパンエキスポ!

それでは早速行ってみるモン!!

 

くまモンはフランス・パリで開催された「ジャパンエキスポ」に今年もやってきました。

 

 

わ~!人がゴマのようだモン!


こら!くまモン!

いくらアニメの祭典にきてるからってラピ〇タの〇スカ大佐の真似をして、ゴマって言っちゃダメ。

 

 

 

 

フランスのみなさん!今年もよろしくま~~!!


くまモンのジャパンエキスポへの参加も今年で4年連続!!

おかげでたくさんの人がくまモンのステージを見にきてくださいました!!


 

こぎゃんたくさん見にきてくまさって・・・ぼく・・・ぼく・・・

 

 

感無量だモン~~!!!!!!


くまモン~~感動のあまりに泣いて・・・

 

 

ない!!!

 

 

さ、せっかくだから、エキスポ内を散策するモン!!

 

あれ?さっきまでの感動は・・・??

 

 

くまモンのお通りだモーーン!!!

 

 

さっそく綺麗か人達ば発見したモン♪

 

 

お友達にも会うことができたモン~~☆

 

左上から時計回りに、富山県小矢部市のメルモモちゃん、富山県滑川市のキラリン、メルモモちゃんの彼氏メルギューくん、東京都国分寺のにしこくん

日本からは遠く離れたフランスでの再開。

みんな心なしか安心したよう。


そして、高知県須崎市のしんじょうくんも合流!


 

で~?ふたりとも最近どぎゃんかモン?

 

くまモン・・・なんばリラックスして世間話をしてるの!

ほら!もう出番よ!!!

 

 

みなさん!こんにちわ~~だモン!!!!

 

今回は、キャラのお友達と一緒に シンガーソングライターの「UMI☆KUUN(うみくぅん)」のステージへ。


みんなと一緒にダンスや、お客さんに当ててもらうジェスチャークイズをしました。


さて、くまモンのお題はというと・・・

 

 

これだモン!!!

 

 

 

 

 

・・・何それ?


あ、わかった!

 

フランスだからエッフェル塔??


違うモン!!

 

これは、東京タワーだモン!!!!

 

・・・くまモン、わからん。(笑)

 

 

 


最後はみんなで記念写真を☆



え~続きまして~


 

エグスプロージョンさんとコラボステージだモン!

 

会場のみなさんと一緒にせ~の!

 

 

く ま も と じょう~♪


 

く ま もと じょ~う ぉ!♪!♪!♪

 

ばっちり決まったモン!!!


 

みんなも一緒に踊ってくれてサンくま~☆


ジャパンエキスポは漫画やゲーム・アニメ・音楽などの大衆文化や書道・武道・茶道などの伝統文化を含む日本の文化をテーマとしています。


会場には日本のアニメのキャラクターのコスプレをした人達がいっぱい!




スパイダーマン



デッドプールキャプテンアメリカ



ナルト



ワンピース



るろうに剣心



ストートファター



マリオ



RAVEピカチュウ



ドラゴンボール


とたくさんの人が好きなキャラクターの真似をして楽しんでおりました!



ぼくもこんなに美女に囲まれて幸せだモン~☆


くまモンも鼻の下を伸ばして喜んでおりました。


日本の文化ということで剣道を体験するコーナーがあったり、



合気道を観戦したり



 

 

プロレスの試合にも出させていただきました。



さ!ばっち来ぉ~いだモン!!!


さぁ、両者リング中央に歩み寄って・・・

 

掴んだ!

 

投げたぁ~~!!

 

 

 


せいや~~!!!


って、それ味方!!


くまモンとタッグを組んでくれたのは、みちのくプロレスの剣舞さん。



一緒に戦ってくれてサンくま~!

 

 

最後に、今回のジャパンエキスポでは2016年熊本地震を受けて様々な形で支援をしていただいてました。

 

 

熊本のためにありがトマト☆

 

くまモンもステージで熊本地震について、そして今後のくまモンの活動についてお伝えしました。

 

 

ぼくも熊本の復興にむけて一生懸命がんばるモン!!

 

 

そしてまた、来年も元気になった熊本のことば教えに来たかモン!

 

 

だから来年も、ぼくば呼んでほしかモン!!!

 

主催者のトマ・シルデさんに頼みこんだくまモン。


来年もフランスのジャパンエキスポに呼んでもらえると嬉しいね!


 

フランスのみなさん!熊本をよろしくま~~!!!

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

バイクでGO~☆

2016年08月30日

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もやってきました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿8耐!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、バイク好きにはたまらんレースです!

 

 

 

 

 

去年に引き続きくまモンは

デモランさせていただきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

 

 

 

 

 

NSF100

に乗って!!( ;∀;)☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブインブイン!

 

 

 

 

すごいむしゃんよかエンジン音^^

颯爽と走るくまモン!

 

 

 

 

 

前回はくまモンキーでの走行でしたが

今回はくまモンキーとNSF100。

成長した姿をみなさんに見ていただけるよう

この日の為に一生懸命練習してきたくまモン^^

みなさん見ていただけたでしょうか?

 

↓↓↓まだ見たことない方はこちらでチェッくま↓↓↓

https://www.facebook.com/kumamonofficial/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこのお仕事だけではないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャ☆

 

 

 

 

 

 

 

おや(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

く、くまモンさーん・・・('_')?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシャ☆

 

 

あら(///∀///)♥

 

中村玉緒さんにも会場でお会いしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イェーイ☆

 

そしてこんな方たちとも。。。☆

俳優の武田真治さん、バイク芸人のチュートリアル・福田さん、

レイザーラモンRGさん、バッファロー吾郎・竹若さん、とろサーモン・村田さんです('ω')

 

みなさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモン・・・

記念撮影もよかばってん

今日はみなさんにお伝えしたいことがあったんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまもとを支えてくまさった

みなさんへ感謝の気持ちを

お伝えしたモン!


 

 

 

 

 

 

 

 

くまもとはまだまだ踏ん張らなければなりませんが

みなさんのエールのおかげで今があります!

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

少しずつ元気を取り戻している熊本に

ぜひ足を運んでいただきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に何をしたかといいますと・・・

なんてったって8時間耐久レース!

 

 

 

 

 

 

 

レースを応援しなければっ!(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もくまモンは

Honda 緑陽会 熊本レーシング

withくまモン

の応援団長!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エイエイモーン!!!


 

 

くまモンも精一杯応援しました☆

 

 

 

 

 

 

 

白熱したレースに大盛り上がり!!!

隊員K.Tも間近でレースを観戦することが出来て

テンションMAX!(^ω^)!!!

 

 

 

 

 

 

 

がまだせーっ!!!

 

 

沢山の赤いフラッグが振られ

周り一体となって応援するのも本当に楽しい!

これがバイクの楽しさでもあるんですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

結果も見事完走し、

31位!!!

感動のレースをありがとう!

おつくまさまでした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちからをひとつに」

だモン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも熊本、そして日本、世界中の

こころをひとつに!

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♡

フランス放浪記

2016年08月30日



モンジュ~~~ル!


フランスにやってきたくまモン。


さっそく営業の開始です。



フランス料理のうまか店ば教えてはいよ~


って、来たそばからご飯ね??


あんなに機内食おかわりしてたのに!?


さ、まずは「Le Creuset (ル・クルーゼ)」に行くよ!



と、いうわけできたモン!!!!


はやっ!


「Le Creuset (ル・クルーゼ)」は鍋やキッチンウェアを作っており、フランスのサン=カンタン市郊外に本社を構えています。


今回は世界的にも有名な、こちらの会社をくまモンが視察にお伺いしたのです。



おいしそうな料理・・・じゃなくて、いいお鍋だモン☆



う~ん・・・何か熊本のPRになるようなものができないかモン・・・??


店内を見学していたところ、工場長さんがご挨拶にきてくださいました。


そして、その手にはひとつの鍋が・・・



こ、これは・・・!?


そこには、くまモンの顔の書かれたお鍋が!


くまモンへのプレゼントだそうです!!



ル・クルーゼのみなさん!サンくま~!!


ねぇ、こんな調子でちゃんと視察できたの・・・?



ふっ・・・完璧だモン☆


え~ホントかなぁ~???



ふ~、ひと仕事したら疲れたモン・・・


いや、まだほとんど仕事してないよ。



そういえば、ここはどこかモン??


ここは「マクリマタシオン公園」。


この公園には2016年熊本地震の復興を願ってサクラの木が植樹されているそうだよ。


あ!くまモン!


あの木じゃないかな!!



熊本とのつながりの木だモン!


大きくなって綺麗な花を咲かせてほしかモン!!


このサクラの木が大きくなるように熊本との繋がりが大きくなるといいね!



僕のかわりにサクラの木ば見守ってはいよ~


フランスでもお友達ができてよかったね☆



鳥さん、鳥さん、ちょっと遊ばないかモン?



おろ?鳥さんどこに行くのかモン??


鳥さん~~~・・・



ん?ここはドコかモン???


くまモンかなり鳥さんを夢中で追いかけてたからね。

 

幼少期を熊本で過ごした芸術家、レオナール・フジタ(藤田嗣治)さんが自ら建てた礼拝堂があるランス市だよ。



せっかくだけん、ちょっと見学していくかモン。


熊本と関係のあるところだから、しっかり勉強していかないとね。



ほほぅ、ここがこうなっているのかモン・・・


どこを勉強しよるの!!


ほら、こっちだよ!!



ここが「フジタ礼拝堂」だモン☆



はぁ~~、とても綺麗なところだモン。


礼拝堂の内部には、キリストを抱いた聖母の壁画がフレスコ画をいう手法で描かれています。


そして、フジタさんは、自ら建てたこの礼拝堂で永眠しているのです。


近くにはフジタさんの作品が寄贈されている美術館があるそうなので、くまモンも行ってきました。



ランス美術館」に到着だモン!



いや~、見てきたけど、とっても素晴らしかったモン!!!!


くまモンもとても満足そう。


で、どんな芸術品があったの?



美術品はみんなの心の中にあるんだモン・・・


え?教えてくれないの??


も~・・・

 

こほん。ランス美術館に寄贈されている美術品は、どうぞ機会があれば皆さんもご覧になってみてください。



フランスば満喫したら、なんだか眠くなってきたモン・・・


くまモン!そんなところで寝らんよ!

 

くまモン~・・・

 

お~い・・・













はっ!?


ゆ、夢?!



え?最後夢オチ!?

 

 

 

 

 

 


ちゃんちゃん。

Kumamoto×Honda展

2016年08月23日

 

 

 

ぶぉ~ぶろろろろぉー

 

 

ひゃっほーい!

風をきってはしるのは気持ち良かモン☆

 

ぅおーい!くまモン!!

片手運転はいかんでしょたい( ゚Д゚)

 

 

と言うより、、、


車輪とめてあるし( ´艸`)

 

こんにちは♪

隊員M・Tです!

 

今年のくまモン誕生祭で発表された

Giornoくまモンバージョンで登場したくまモン

 

今日7月2日は

東京にあります、

Hondaウェルカムプラザ青山で行われております

『Kumamoto×Honda展』にやって参りました。

 

受付でちゃんとご挨拶ばせなんね~♪

 

 

 

ボクののりこなしはどぎゃんですか?

武者んよかったですか

(かっこよかったですか)

もしよろしかったら
お茶でもいかがかモン?

こらっ!!!(*_*;

やれやれ(+o+)油断も隙も無いわ

 

 

さっ!

お仕事するよ♪(^-^)

へいへ~い

 

特別ステージをさせていただき、

 

 

『Kumamoto×Honda展』も見学して

 

 

 

武者んよかバイクに夢中になって、

終始ご機嫌なくまモンでした

やっぱり男の子ですね(^-^)

さっ、そろそろ熊本に帰るよ~♪

 

熊本に

一緒にのって帰る人~?

 

お!はいは~い!

私も一緒に帰る♪

 

ほかのひとでお願いしますモン♪

 

はい。わかりましたよ~

 

ご機嫌にお断りされた東京出張でした(^-^;

くまモンのグローバルな一日

2016年08月18日

おはようございます、隊員のM・Kです!


 

 

~6月24日のこと~

 

 

 

Good Morning Everyone!!


 

 

おぉッ!∑o(*'o'*)o

いきなり英語でごあいさつして

どぎゃんしたとね?



 

 

今日は、

ボクのグローバルな一日ば

お見せするモン!

れっつ、ごーとぅーみー!

(※Let's go to me!)

(キランッ☆彡)


 

あの~(´△`)

ドヤ顔で言っとるけど

「くまモンに行きましょう!」って

意味になっとるよ・・・


 

 

 

えッ?

(スー・・・)

 

 

コラコラ

間違えて恥ずかしかけんて

消えようとせんばいヾ( ̄o ̄;)


 

 

ちょ、ちょっとした

アメリカンジョークだモンヾ(;´▽`A“

さ、行くモン!

(コンコンッ)

 

 

ホントかなぁ~(¬д¬。) ジーーーッ

 

 

 

アメリカから

ア・カペラ男声合唱団

「ハーバード大学クロコディロス」の方々が

熊本にやって来らしたモン!

 

 

ワールドツアーで、県内3ヶ所をまわって

公演をされるんだって

楽しみだね~(●⌒∇⌒●)♪

 

 

 

 

 

ウェルカ~ムだモ~ン!

むぎゅむぎゅ~❤

 

 

 

 

 

 

 

ないすとぅーみーちゅー!

あいあむ、くまモン!!

あいあむ、ナンバー1イケメソ

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

サプライズで

『君が代』ば

歌ってくれらしたモン☆

 

ステキな歌声ですね~♪

 

 

 

 

ステキなSong(歌)をサンくま☆

熊本には良かところが

Many(たくさん)あるけん

Enjoy(楽しんで)してってはいよー!!


 

 

 

 

 

 

 

さて、蒲島知事に手をひかれ

次にくまモンがやって来たのは・・・


 

 

 

JETプログラム帰国者説明会』

 

 

参加された海外の方たちは、

外国語指導助手や国際交流員として

熊本県の英語教育や国際交流に

貢献してくださったんですよ

うれしかですね~(*^▽^*)

 

 

 

 

知事から感謝状がおくられたモン

 

 

 

 

おつくまさまでした!

(ムギュ~♥)

 

パチパチ""ハ(^▽^*)

 

 

 

みんな、ありがとまと~☆

また、熊本に来てはいよー!

待ってるモーン!!

 

 

 

 

~お仕事終了~

 

グローバルなボクは

いかがだったかモン?

 

 

ちょいちょいカタコトな英語だったけど、

むしゃんよかったよvV

(※熊本弁で”かっこいい”)

おつくまさまでした!

 

 


おしまいv

カレンダー

« 7月2016年8月 9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索