くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2017年 05月の記事

うまかもん☆よかもん☆紹介するモン☆彡

2017年05月31日


みなさんこんにちは☆彡

 

今回は、4月22日・23日に博多駅で行われた

 

熊本応援プロジェクトDEAR

 

参加させていただきました!


 

 


このイベントは

 

熊本の食材を使った期間限定メニューを食べることができたり

 

熊本にちなんだ商品の販売

 

限定フェアの展示が開催されています♬



 

 

熊本の良か所を皆さんにお伝えするために、

 

くまモンもがんばりましょ~う☆彡



 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

くまモン?










線路はつづく~モン!





どーこまでモーン!


ちょっとちょっと!

 

列車で優雅に

 

遊んでいる場合じゃないよ~ヾ(;´▽`A


 

 

 

早く降りて~

 

お仕事に行くよ!





ちぇ・・・わかったモーン。


 

目を離したらすぐ遊ぼうとするので

 

ちゃんと見張っとかなんですね!(`(エ)´)ノ







よいしょ。よいしょ。



ん??






・・・抜けんモン。


 


もう!体大きいのに無理して乗ったからでしょ~(◎`ε´◎ )

 

手伝ってあげるから見せてごらん!


 

 

 

 

 

 

 


むんぎゅ。


うわ!くま肉が凄いことになっている・・・

よく乗れたね(笑)







よいしょ。




 


こらしょ。




 


どっこいしょー!!!




 

 

 




とぅるん。



 

 

よし。まんまるお腹が出てきました(笑)


さぁ早くお仕事向かいますよ~!!!┗( ̄▽ ̄;)┓=3


 

 



いそげ。いそげ。




 

 

 

 

 


はーい!


みなさんボクにちゅうも~く!

あっ!

これは熊本の食材を使った

限定メニューですね♪

 

 

たくさんのお店で実施してくださっております(=⌒▽⌒=)


 

 

 

 

たとえば、

生産量NO.1のトマトを使用したパスタや

天草大王のむね肉のソテーなどの料理がありました☆


 

 

 

どれも美味しそうで見ているだけで

よだれが・・・



 

 

 

 

 

 

 

じゅるり。



くまモンはお仕事中なので食べられませんよ。

我慢してはいよ。





ボクの分まで食べてはいよ~泣


そうそう♩

お友だちに熊本のおいしかもん

食べてもらいましょうねヾ(⌒∇⌒*)




 

 

 

あれ?

こっちにも、くまモンがいるよ!!!



 

 


ばっ!!!

小さいボクがいるモン!



今回にフェアに合わせて特別にくまモンバージョンを

準備してくださったみたいだよ~!



 

 

 

 

ボクに似てるかモン??


う、うん。

少しだけおでこが長いかもしれないけど(笑)

くまモンと同じくらい可愛いよ~♡

レア商品が見れてよかったね!


 

 



ここにもボクの商品ば見つけたモン☆

おっ!

くまモンの関連コーナーが作られているね!


くまモンの四コマ漫画や

初の写真集などなど

老若男女問わず楽しめる本が沢山あるので

是非、いろんな方達に手に取ってもらいたいよね♩


 

 




ぜひ、よろしくま。

さすが、営業部長です。(笑)


 

 

 

 


さて、お次は屋上にいってみましょう♪

なにやら楽しそうな催し物が

あっているみたいだよ!



 

 

 

 

 


みなさんこっちにきてはいよ~!

温泉があるモ~ン!


ここでは内牧温泉のお湯を直接運んできているので、

 

内牧温泉のお湯で

 

手湯の体験が出来るみたいです!




 

 

 

じ~


くまモン!ダメだよ!

おててがびしょ濡れになっちゃうからね!


フリじゃないからね!!





 

 

えっへへへ。


あっ!

お姉さん危ない!!!(@Д@;





 

 


バシャ~!!!!!


うわ~!

急にされたのでお姉さんもビックリ(゚д゚)!




 

 

 


でも、くまモンも優しいところあるんです。


 

 

お姉さんの袖・・・

 

ここに注目してください。









ちゃんと、めくってあげている。

 




こういう所、紳士ですよね(笑)


 

 

 

 


どや。

めっちゃアピールしてる(笑)

 

わかった!わかった!

ただ、いたずらしてるわけじゃないんだもんね~(´▽`)


 

 

 

褒めたらスグ調子にのるので、これぐらいにしておきましょう。



 

 

 

 


ヤギさんこっちおいでだモン


近くでは、阿蘇カドリー・ドミニオンさんが

移動動物園をされていました♪


くまモンはヤギさんたちとお友だちになりたいみたいですが

 

お友達になれるかな??



 

 

 

 


・・・・




緊迫状態が続いております。


ただ距離は縮まっているよ!


あと少し・・・・・


 

 

 

 




なでなで♡


やったー!触れたね♫

 

ヤギさんも心を許してくれたのか、

 

スリスリしながら近寄ってきてくれました!




ふかふかの動物さんもいるモン☆彡


その茶色のふかふかの毛並み・・



もしかして!


 

 

 

 

 


アルパカさんだモーン!!


くりくりのお目目が可愛いですね~o(〃^▽^〃)o


たくさんの動物さんと身近で触れ合えて

くまモンもとても楽しそうでした♬



 

 


みんなに会えてよかったモ~ン!

 

最後はくまモン体操で

盛り上げました!



 

 

 

 

さて、次の現場に移動するよ!


 

 

 

 


ボクはこれで向かうモン☆


いやいや。

今からの現場は北九州だよ!!(笑)



 

 

 

 


ギーゴーギーゴーギーゴ・・



 

 

 

 

 

 

 




~北 九 州~


 

 

 

 

 

 

 


あ~


ボク頑張ったモ~ン


おい、コラコラ( ̄‥ ̄)


すぐ車に乗って、ぐ~すか寝てたでしょ!!



 

あたかも自分がんばりました感を

出していますね(笑)



 

 

 

 

 

 


ボクの出番はまだかモン?



あともう少しよ(-ω-)/


さて次の現場は、北九州で行われた

応援するっちゃ!熊本!!熊本物産展

やってきました☆




熊本地震から一年を迎えるにあたって、

同じ九州で起こった地震を風化せずに、共に助け合おう。

とういうことで開催されておりました。


 

 


北九州のみなさん

ありがとうだモン!






今もなお、ご支援や温かい声援をいただき

本当にありがとうございます。





ぜひ、復興に向けてがんばっている

熊本に遊びに来てほしいと思います!






みなさん待ってるモーン!!!






♡お・し・ま・い♡




マカオで熊本のおいしかもんば届けるモン!

2017年05月30日

こんにちは!



くまモンから、

最近ビタミンが足りてなくない?

と指摘されました、

どーも、隊員なおこです\(^o^)/




さて、4/21~4/23の3日間、

くまモンとマカオに行ってきました!




マカオ上陸は今回で2回目(^_^)

 

 

 

 

 

 

じゃーんだモン☆

 

 

 

 

今回お邪魔した

新八佰伴(ニューヤオハン)には

しっかりとくまモンの看板を

出してくださっていました!





これはもう気合いを入れてPRせなんね!

くまモン(#^.^#)




まずは景気づけにいっちょ!


 

 

 

 

 

ハッピーばお届けするモン☆

 

 

 

ハッピーくまモンを披露し、

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!

熊本城だモン!



 

 

 

 

マカオに来れて

よかったモ―ン!!



 

お得意のくまモン体操!!





か~ら~のぉぉ!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやくま~Zzzz

 

 

 

いや、

寝るんかーーーい(゜□゜#)!!!


 

 

違うポーズを期待してたのに(汗)





まだ始ったばかしっ!!




という事でステージも盛り上がり、

そのままのテンションで

早速店内へ\(^o^)/






店内のいたる所には、

熊本の美味しかもんが

置いてあるという事で、



 

 

 

 

 

スイカだモン!

 

 

夏のイメージが強いですが、

実は熊本県産は今が食べごろ☆

生産量日本一を誇る

熊本のスイカ(^o^)


 

 

 

 

 

 

おいしそうなトマトば

発見だモン!


 

 

 

くまモンのホッペと同じ色のトマトも、

熊本県が生産量日本一(^^)



そしてそして~?

 

 

 

 

 

 

みなさん見てはいよ!

おいしそうだモ~ン!!



 

 

 

こちらは全国生産量第3位!


熊本県は、

「水の国」と言われるほど

美味しいお水が豊富な場所!

そしてたっぷりの大陽を浴びて育った

熊本県産イチゴ☆

美味しくないわけがありません(#^.^#)


 

 

 

他には何があったかな、

くまモン?

 

 

 

 

 

 

これ、買ってだモン。


 

・・・えっと。

 

 

 

こちらは柑橘類で世界最大級の大きさを誇る、

熊本県特産の晩白柚!!

 

 

 

 

 

おいしそうて思わんかモン?

ねぇ、食べたかモン。

 

 

 

 

 

・・・・・(゜-゜)

 

 

 

生産量全国第3位!

メロン!!




なんだか違う路線に

行きつつありますが・・・。




まだまだありますよ!


 

 

 

 

 

和王みっけだモン☆


 

 

熊本の大自然で育った、

安心で安全なお肉(*^_^*)

サシも入ってて格別な美味しさ!!

 

 

 

 

 

 

 

買ってだモン。

 

 

 

 

ダーメ(-"-)

 

 

 

 

店内は宝物探しのような感じで

たくさんの・・・


 

 

 

おねーーーさーーーん!!

 

 

 

ん?どうしたのくまモン(・。・)??

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

あ、熊本県産のお米ね。



特に美味しいお米に与えられる

特Aを受賞しているから

自慢だよね。




って、

さっきの和王と合わせて

食べたいって事かな?






その前に・・・


 

 

無言の圧力すごいな(ーー;)


 

 

 

 

という事で、

くまモンも終始ワクワク気分で

マカオのみなさんに紹介させていただきました(^^)






これがきっかけで、

熊本がより身近になってくれると嬉しいです!






ではくまモン、帰るよ~!

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、

買ってだモン。


 

 

 

 

 

もう勘弁してはいよ~(=_=)!!

 

 

 

 

 

あとぜきばいば~い(^o^)ノシ

コップンカー!ファン感謝祭2017inバンコク②

2017年05月28日

みなさんこんにちは☆

最近くまモンの目の前で

試食をするのがマイブーム!

どーも、隊員なおこです\(^o^)/



 

 

さて、

A・Hお姉さんから

バトンタッチを受け、

くまモンファン感謝祭2017inバンコク、

気になる最終日

どぎゃん(どう)だったのでしょうか!?


 


くまモン紹介をお願いね(^^)


 

 

 

 

 

 

いないいない

ぶわぁぁぁぁ!!!


 

 

 

 

 

いや、そうじゃなくて、

まじめに紹介してって!


 

 

 

 

 

 

 

はぁ~?

なんてぇぇぇぇぇ?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(゜-゜)

 

 

 

 

こんな感じなので、

代わりに私が。


 

 

 

 

ほら、はよ行くモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(゜-゜#)


 

 

 

気を取り直して、

Let's go!!





最初は、

誕生祭でも披露した

この衣装で登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワディー☆

(こんにちは)

この服

どぎゃんかモン?

 

 

 

 

 

 

くまモン、

皆さんの反応は?


 

 

 

 

 

 

 

「かわいい」って

言ってくれらしたモン!!


 

 

 

このオーバーオールの衣装は、

タイでも好評な様子(*^_^*)




お客さんの心をガッツリ掴んだ所で、

早速!


 

 

 

 

 

 

熊本の観光パンフレットだモン!

 


 

 

 

 

どうぞだモ~ン!

みなさん

どんどんもらってはいよ~!

 

 

 

 

 

 

はいっ・・・て、

なんだお姉さんかモン。

 

 

 

 

なんだとはなんだ(笑)!!

 

 

 

 

 

可愛いだけではなく、

しっかりと営業部長の

お仕事もこなすくまモン。

 

 

 

 

これが実を結んで、

タイの方に、

熊本を身近に感じてもらえたら

嬉しいです(^_^)





さて続いての登場は、

お客さんとの写真撮影会。




 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 


 

 

あら!?いつの間に!

それは何の衣装?


 

 

 

 

これは

ある制服の

衣装だモン!

 

 

 

 

ヒントは

この格好だモン!!


 

 

 

 

 

え!?その格好?

もっとヒントばちょうだい!


 

 

 

 

 

 

 

なら

大ヒントだモン!



ブ~ン!!

ブブブブブ~ン!!


 

 

 

 

さっきと格好が

変わってないけど・・・

でもその音で分かった!!


 

 

 

バイク?


 

 

 

 

BUBUBUBU~☆


キキィィッ!!!

 

 

 

 

正解なのか間違ってるのか

ややこしや~(ーー;)




ブレーキ音が聞こえたので、

正解はバイクですね!



 

 

 


タイの人にとって

身近な乗り物であるバイクタクシー。

 

 

 

その制服を、

今回衣装として

作ってくださいました(^_^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ見ろーーだモン☆

 

 

 

 

 


めくってどうすんの(-"-)

 

 

 

 

 

冗談はさておき、

これでさらにタイの皆さんと

距離を縮めたくまモン!



 

 

その後の写真撮影会は

大賑わいでした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

ハグハグ~!

来てくれてサンくまー!!


 

 

 

 

タッチ~!

コップンカー☆


 

 

さて、触れ合いも終わったら

最後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ――ン!!


タイダンスで

バシッと決めるモン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~♫~~♫~~♫~~

 

 

 

 

 

 

 

みんな~!

ノッてるかモ~ン?

 

 

 

 

 

テンションMAXで

どの写真もブレブレ(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地のプロダンサーさんと一緒に、

今タイ国内で人気の曲に合わせ、

キレッキレのダンスを披露したくまモン☆


 

 

 


 

 

大注目の中、

有終の美を飾っておりました!




3日間、

バンコクにて開催させていただいた

くまモンファン感謝祭。



 

熊本から遠く離れているのに、

くまモンに対する

皆さんからの愛は

共通でした(*^_^*)





くまモンに

国境なんて関係ない!!




側で見てて

そう感じました(^_^)

 

 

 

 

 

そして、

このファン感謝祭を

一緒に盛り上げて下さったのは、

他でもないタイのファンの皆さん☆

 

 

 

 

 

この3日間、

本当に本当に


 

 

 

 

 

 

 

 

コップンカー!!

ありがとう

だモーン!!

 


 

ぜひ熊本に来てはいよ~☆ミ


 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

くまモンファン感謝祭も

無事終了したのもつかの間!



 

実は今回、

タイのさまざまな観光名所にも

お邪魔しました(^_^)



 

あーんな所に行ったり、

こーんな事をしたり☆

 

 

 

 

 

くまモンは、

タイで

どんなサプライズを

もらったのでしょうか?


 

 

 

 

みなさんもだんだん

気になってきましたよね?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっこいしょと。

 

 

 

 

 

 

 

なら、

行ってきますモーン!

 

 

 

 

 

 

 

トゥクトゥクに乗って

最初に向かった先は・・・?


 

 

 

 

 

 

 

 

その模様は次のブログで(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

運転手さん、

さしより(とりあえず)

スイカジュース屋さんまで

よろしくま!


 

 

 

 

おーい!!

聞こえとるよー!!


仕事せんかーーー(゜ロ゜#)!!


 

 

つづく。。。

コップンカー!ファン感謝祭2017inバンコク①

2017年05月26日

こんにちは!

隊員A・Hです☆




「よしっ!」



「むむむ?」



「おぉ~・・・・のぅ」


 

「だめだったモン」



「はい!次!」


ちょちょちょ!くまモーン!

遊んどらんで、

そろそろよかですか?(;^ω^)

 

もー!

前置きが長くってごめんなさい!(笑)


今回は日頃、応援して下さっている

ファンのみなさんへ

感謝の気持ちをおつたえするべく、

タイ・バンコクにある、

SIAM PARAGONへやってきました!



「たのしみだモン」


ねー!早くいこーッ☆彡



「よかモンみっけ」



「ぎゅっ」

 

しっかりお兄さんの肩につかまって

専用のお車で

会場まで乗せてってもらう事に!




「いよいよだモーン」

 

タイでのファン感謝祭は初めてなこともあり、

くまモンも更にワクワクなご様子(●^o^●)




「さあ!始まるモーン」

 

オープニングセレモニーで

クラッカーをならしました!




「みなさん、よろしくま」


 



くまモンの持ち歌、

くまモン体操をはじめ

くまモンタッチを踊ったり、






「コップンカー」

 

くまモン誕生祭でも大好評だった

恋ダンスを披露しました!



 

~♬~♪~♩~♪~♬~

 

「ストップ!」


ダンス以外にも、

みなさんと椅子取りゲームをしたり、





「おじょうずかモン」

 

お客さんの

頭の上に紙皿をのせて、

くまモンの絵を書いてもらうゲームなどで

終始ご機嫌なくまモンでした!



「たのしかったモン」

 

あら!一緒にゴロンとして

むぞらしかね!(可愛らしいね)



「むにゃむにゃ・・・」


今日も楽しか時間ばすごせたけん、

良か夢ばみれるだろね~☆



こうやって幕を開けた

くまモンファン感謝祭inバンコク!

まだまだ続きますよ('ω')ノ


 

 

それでは、引き続き

なおこお姉さん、よろしくま(`・ω・´)ゞ

 

 

☆ お し ま い ☆


3月24~25日 ☆福岡県内でのお仕事☆

2017年05月19日

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちはー!!

 

今回は  3/24・25  福岡県内での

 

お仕事の様子について報告したいと思います(^O^)☆

 

 

 

 

まずは・・・

 

熊本県物産フェア

 

が開催されていたのでくまモンも行ってきました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンの、おとぉ~り~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、回診の時間だモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ・・

 

 

気を取り直して(笑)

 

 

 

 

 

最初にやってきましたのは

 

福岡三越と岩田屋での県南フードバレーフェア☆

 

たくさんの方々が集まって下さりました(^O^)

 

 

 

 

 

 

それぞれのブースでは、人吉のきくらげ山江村の栗まんじゅう

 

お茶の葉辛子レンコンのちぎり揚げなどなど…

 

熊本県南のうまかもんがPRしてありました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ているとお腹が空いてくるモン・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろ??

 

 

 

このお茶の葉のパッケージ・・・

 

 

 

 

 

むしゃんよか(かっこいいw)デザインばしとるモン♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うん そうだね・・(^^;)

 

今日くらい言わせてあげようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味はいかがかモン?☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうに飲んでくまさったので

 

 

 

ボクもお腹がすいてきたモン・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまさいっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーらー!!

 

おねだりしてないで仕事して下さい。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジ━━━━━━━━ッ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンッ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーらー!!!!!!!!!!

 

もう、油断も隙もないんだから (゚д゚)

 

でも、ついつい手が出てしまうくらい

 

美味しそうだったのはわかるけど(;^ω^)☆

 

 

 

 

 

※ この後、モリモリ 夜ご飯を食べて就寝しました(笑)

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

おはくま~~~☆

 

 

 

 

出だしが フラッフラ なのはさておき、、(笑)

 

 

2日目の最初は

 

熊本フェアが開催された福岡の大型スーパーに到着!!

 

 

 

 

 

 

熊本のうまかもんをみつけるモーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

モンモン デコポンッ♩

 

 

 

 

 

 

お肉だモーンッ♩

 

 

 

 

 

 

 

おやさいも見つけたモン☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん!昼ごはんにしようかモン♩

 

 

 

 

 

ちょっとくまモン!!

 

 

色鮮やかな いきなり団子 が美味しそうだったのはわかるけど

 

さっき朝ごはんたべたばっかりでしょーが(ーー;) 笑

 

 

 

 

 

 

でも!確かに、お腹が空いてくるくらい

 

熊本のいろんなお野菜果物お肉お米がありました☆

 

熊本の美味しいお水で育った食べ物を

 

たくさんの方に食べて頂けるとうれしいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まってくまさり、ありがとまと~

 

ぜひ、熊本にも遊びに来てはいよ~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて・・・

 

 

 

 

 

 ♬ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♫ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♬ ~・~・~

 

 

 

 

 

九響親と子のためのコンサートにやってきました(^O^)

 

『手のひらを太陽に』とトトロの『歩こう』を

 

演奏に合わせてみなさんと一緒に踊りました!

 

 

 


 

 

ステキな音色と、会場のふんい気で

 

こころがとても温まったモン☆

 

 

 

 

親子で息ピッタリでした☆

 

とっても癒されたね~くまモン(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、楽しい時間をサンくま~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、

 

余韻にひたりながら帰るとしましょうか♬

 

 

 

 

 

 

 

 

モンッ、お姉さん早く乗り込んで!

 

発車するモーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っておーい!くまモンは運転できないでしょー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘ )

 

 

 

 

☆ おしまいっ ☆

 

 

 

 

 

 

   

カレンダー

« 4月2017年5月 6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索