くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

2017年 08月の記事

古墳館へ5・5・GO~!!

2017年08月31日

 

 

 

 

こんにちは~☆


 

 

 

 

 


ある日の事・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

県内外の博物館が古墳館に集合して

 

 

 

 

勾玉の色づけ体験などの特別体験メニュー

 

 

 

 

地元の伝統工芸を楽しめるイベントが

 

 

 

 

開催されているということで・・・

 

 

 

 

 

 

 


山鹿市にある


 

『 熊本県立装飾古墳館 』


 

に行ってきました~(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころうくんもおらしたモーン!!


 

よろしくまッ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょにもりあげるモンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろっ??

 

 

ボクがかくれとるモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーン!!!!!☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと~(笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


この後は仲良く

 

 

 

 

くまモン体操・ころう君体操

 

 

 

 

 

を踊って盛り上がりました☆


 

 

 

 

 

 

 

♫ ~ ♪ ~ ♫ ~ ♪ ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ころう君、

 

 

楽しい時間をサンくま~☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ E N D ~

 

 

 

ラグビー特訓大作戦!

2017年08月28日

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおお

こんにちはだモンーーーーー!!!

 

今日は!!負けられない!!戦いが

 

 

 

 

 

 

 

はーい戦いは無いでーす。

 

 

皆さんこんにちは!

今日はくまモン、

ラグビーの練習(という名の撮影)にやってまいりました!

 

さぁ、くまモンいってみよー!

 

 

 

 

 

しゃべっとったのに・・・

だーいたい・・こがんあるモン・・・

 

ごめんごめん、でもほら、練習始まっちゃうからさ!

さあ、行きましょう!

 

 

まずはパスキャッチの練習です!

左のお兄さんからパスをもらって、

右のお姉さんにパスを渡すという

練習ですね!

 

 

さあまずは左の選手から流れるような

華麗なパス!!!

続けて流れるようにくまモンへのパスが・・・


キャッチなるか!?

 

 

 

 

ああーっとこれはパスキャッチ失敗だー!!

さらにアングルも失敗だー!!笑(ゴメンナサイ)

 

 

 

 

 

さあ気を取り直して再挑戦!

しっかりキャッチしていくー!

これは!?キャッチできるのかー!?!?

キャッチ成功ー!!!!

掴んでいます!

短めの手でしっかり掴んでいます!

さあ後は、パスを残すのみ!

いけるか!?

 

ここはお姉さんがしっかりフォロー!笑

くまモン、良い連携をみせられたのではないでしょうか!


 

 

 

ぜぇぜぇ・・・どうだったかモン?・・・

むしゃん良かったかモン・・・はぁはぁ

 

ナイスプレイですよくまモン!!

この調子でどんどん行きましょう!

 

 

 

 

 

・・・・はあ、はあ・・・

次はなんばするとかモン?

 

次はゴールキック、シュートですね!!

かっこよくお願いしまーす!!


よっしゃ行くモン!!

 

さあくまモンのシュート力は!?


 

 

スッテン

コロリーン☆

 

 

 

いま、球が動いたモン。

 

いやいやいや(笑)

それは理由としては苦しいですよ(笑)

もう一回行きましょう!!

 

 

 

 

 

すーっはーっ

 

 

 

ほっ!!!

 

 

よっ!!!!

 

ばーいばーいだモン☆

 

いやいや、ばいばいじゃないです(笑)

ナイスシュート!!

きれいに飛びましたね!!

(・・・・これ本当は4テイクほど取り直しております・・・(笑))

 

 

 

最後です!くまモン!!

得意のトライを見せてはいよ~( ◠‿◠ ) 

 

 

容赦しないモン!!!

 

 

くまモンの強烈なトライ、炸裂するでしょうか!?

くまモンが大きすぎて目立ちませんが、

選手の方もかなりガタイがいいです!!


 

 

 

すっ・・・

 

フォンッ!

 

なんと!いつのまにかかわしている!!

 

くマジックプレー!

 

ですが先にももう一人立ちはだかります!

ここもうまくかわすか!?

 

 

 

 

すすすっ・・・

 

どごっ!!!!

 

 

ああーっとまさかのパワープレー!!笑

ここからはスローモーションの世界を少しだけ!

お兄さん完全にぶっ飛ばされてますね(笑)


あーれー(笑)

お兄さんの吹っ飛びっぷりが凄いですね!

 

いや、ごめんなさいくまモンのナイスプレーなんですけど

お兄さん!!笑

 

そしてくまモン!

後ろからの猛追を振り切り

かっこよくトライを~~~

きめっ・・・


きっ・・・

 

決めたー!!

しっかりボールを抱えてトライ成功です!!

 

やったモーン!!!

すばらし・・・

おにいさーーーーん!!!(笑)

しっかり視界に入ってくるお兄さん、

好きですよ。(笑)


今回の撮影、

実はラグビー日本代表国際テストマッチの

PR 動画撮影でした!!

気になる方は探してみてはどうでしょう!

それでは最後にくまモンの

未公開珍プレーで

さよーならーー!

 

 

 

 

 

よっ☆

足キャッチできたモーン♩

 

おしまい

なでしこジャパンVSコスタリカ戦!

2017年08月25日

みなさんこんにちは!!

今回はなでしこジャパンVSコスタリカ戦の

応援にやってまいりました!!

 

 

 

 

 

 

 

ばばーーーん!!!!!!


お!これは今回初お披露目の

日本代表と同じユニフォーム!

くまモン、似合ってますよ(^^)

 

 

 

 

よっしゃ!!いっちょゴール決めてくるかモン☆

 


いやいやくまモンは試合には出らんとですよ。|д゚)


 

 

真剣勝負だモン。

 

いやいやいや待って!!

なんでこうなった!?

試合前だけど大丈夫なんですかね、(;'∀')


 

 


いっけー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいキャッチ。

 

ナイスセーブ!

残念ーーーーー!!笑

そう簡単には点は取れませんな、くまモン(^^)

 

ありがとうございました!!

試合頑張ってだモン!!

 

この後、試合ですからね!

さてくまモンそろそろ客席の皆様に

ご挨拶に行きましょうか!

 

みなさーん!!

応援一緒に頑張るモーン!!

 

カラッぺもよろしくまー☆

おろ?カララはどこかモン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カララ~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~一時間後~

 

どこにいたんだモン・・・

めっちゃ探したモン・・・

 

全然見つからんかったですね(笑)

さてそんなこんなで試合がはじまります!

 

 

 

試合には参加できないので、三人で応援してました。(^^)


 

~時は進んで試合後~

 

イエ―――イ!!!

3-0で勝利だモーン!

 

素晴らしい試合でしたね!

三人も大喜びです!

 

イエ―――――――イ!!

 

何故か三人でランニングマン( ゚Д゚)

おもいっきしカララの足

めり込んでますけどねお腹(笑)

 

がんばろうニッポンだモン☆

 

 

試合後、皆さんで客席凱旋!

くまモンも参加させていただきました!


 

次も頑張れ!

なでしこジャパン!だモン♪



また応援に行かせてもらえるといーね(^^)


この日はちょっぴり遅くまで頑張ったくまモンでした!

美里町ふるさと祭り☆

2017年08月21日

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

隊員K.Tです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月22日のこと★

くまモンとわたしは

美里町ふるさと祭り

にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ~

ボクも会場ば

盛り上げるかモン☆

 

 

 

 

 

 

 

いや~やってきました!夏祭りの季節が☆

そしてお祭りの司会は

くまモンも大好きなおがっち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとお祭りでは珍しい

綱引きが行われるとのこと!運動会のようですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも参加するモン!

 

 

 

 

 

ば!くまモンも参加すると意気込んでおります(笑)

果たしてみなさんのお役に立てるのでしょうか・・・☆

 

 

 

 

 

ここでくまモンいいとこ見せてよ~っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精神統一・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなに集中しているくまモン。。。

なかなか見たことないっ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはきっと・・・きっとすごい力を発揮してくれることでしょう・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よーい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゔっ・・・

 

 

 

 

 

 

腰、腰、腰!(笑)

 

大丈夫ですかーーー?( ゚∀°)おーい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


諦めるモン・・・

 

すんまっせん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりボクは

応援係で!

 

 

 

 

 

 

そうなりますよね(笑)

 

 

腰がピンピンしてるのはさておき。←

しっかり応援係として盛り上げましょう!!!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーっしょい!

わーーっしょい!

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンも一生懸命応援しております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれがんばれ

エイエイモーン☆

 

 

 

 

みなさんの笑顔が

お祭りの楽しさを物語っていますね(^^)/

くまモンも楽しそうっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてくまモン、今回応援だけでなく

ステージも盛り上げますよっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~~つの

お~~

わ~~

り~~♪

なぁ~つぅのお~わ~り~~~ぃには・・・

 

 

おーーーい(゚∀゚)

 

 

 

カラオケ大会になってますけど~w

 

 

まだ夏終わってませんよ~( ˘ω˘ )(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

くまモン体操ば一緒に

おどってはいよ~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!そうこなくっちゃ☆

くまモンのステージはやっぱりくまモン体操じゃないとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っということでくまモン体操をおどって

ぴしゃり最後をカッコよくキメて、

みなさんとの楽しい思い出が出来ました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美里町のみなさん

楽しい思い出を

サンくま~☆

 

 

 

 

 

くまモンもしっかり夏を満喫できたようですね( ^^) 

美里町のみなさん、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♡

祭 WITH THE KYUSHUでわっしょい!!

2017年08月03日

気を付け!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんにちはー!

最近くまモンの無茶ぶりでだだすべった

隊員A・Yです(*´ω`*)

はてさて、今日は、

5月13日~14日福岡県にて

お仕事をさせていただいたときの

ご報告をしたいと思います!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユネスコ無形文化遺産登録イベントということで、

福岡市役所のふれあい広場

「祭 WITH THE KYUSHU」が開催されました!

熊本からは

八代妙見祭の亀蛇(きだ)や傘鉾(かさぼこ)などが

練り歩きに参加しました(^^)

くまモンもPRのお手伝いをさせていただいたので

その様子をどーぞ(^O^)/


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさん、こんにちはだモン。

ボクがくまモンだモン。お祭りにきたモン。

えー・・・

本日はお日柄も良く、これだけのみなさんに

お集まりいただきまして、誠にありがとうございます。

こちらがくまもとサプライズ、くまモン隊隊長のくまモンと申しましてー


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業部長だモン。

ええ、ええ、

熊本県の営業部長兼幸せ部長をさせていただいてましてー・・・

 

ってくまモン。これ大丈夫?!

なんでこんなおっきなステージに

ちんまりと座ってるの?!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん。

たまにはこんなステージがあってもいいんじゃないかモン?

いやいやちょっと待って!

これアリかナシかで言ったらナシの方だよ!!

ほら、立って立って!ご挨拶!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、みなさーん!こんにちは~!!

はい、さっそくですがくまモン!

お祭りだからね、くまモンタッチを踊りましょう!!

 

ばっ?展開が早すぎるモン!!

 

はいっ、ミュージックスタート-!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは続きまして~くまモン体操~!!

 

ちょ、ちょっと待ってほしかモンお姉さん!!

ボク展開についていけないモン・・・!!

 

うん、大丈夫!では、ミュージックスタート☆

 

大丈夫じゃないモン~~~~~!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪~キレッキレのくまモン体操中~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪~キレッキレのくまモン体操中~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばたんっ!!

ぜぇ~はぁ~ぜぇ~はぁ~もう無理だモ~ン~~~~

あ・・・倒れた。

あーあ、せっかく今から

おいしい食べ物があるところに行こうと思ったのにー

 

 

 

 

 

 

 

そうなのかモン?!

じゃあお姉さん一人で行ってこようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクも行くモン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、まずは~「熊本チキン」さん!

肥後のうまか赤鶏をご提供されてまーす♪

ジューシーなよか香りがするモン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれどれひとついただこうかモン。

はーい、次行きまーす。

 

え?!お姉さん今日進行早くないかモン?!

 

問答無用で行きまーす。

 

ええ~?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして~こちら毎度おなじみ、

名物くまモンの人形焼き屋さんでーっす!

じー・・・

 

ん?どうしたのくまモン?

 

お姉さん・・・

 

ん?

 

この店員さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きくちくんTシャツ着てるモン!!!!!

そこ?!

 

なんでボクのじゃないのかモン!!

 

いやいや、そんな怒んなくても・・・

 

ボクの人形焼き売ってるのに

なんできくちくんなんだモン!!

 

個人的に好きなんでしょーよ!!(笑)

 

ふにおちんモン・・・

 

もーいいから次行くよ次次~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてやってきたのは

「トルティキッチン」さんでブフェッブフォッ・・・(*´Д`)

あか牛の焼きたておいしそうだモブハッブフェッ・・・

 

そうだね、赤身が多いブフッ・・・

あか牛はとってもブホッ・・・ヘルシーでおいしいでゲホッ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませーん!

ちょっと火弱めてもらっていいですかぁーーーー!!!

って、店員さーーーーーーん??!!

 

煙で店員さんが見えんモン!!

 

すごい火力なんだね(笑)

 

この香りは食欲をそそるモン・・・1本くまさーい!!!!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あとアップルパイとこのマロンパイもくまさい。

もうただの買い物になっとる!!

くまモ~ン、それはあとからにしなさーい(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後は

八代妙見祭でおなじみの

亀蛇ことがめさんのご登場です!

近くで見るといっそう大きく感じるモン!

 

これをみんなで担いで練り歩くんだよね~

 

それはそれはすごい迫力だモン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八代妙見祭は、

今年も11月22日~23日で行われるそうだよ~

ぜひ県外のみなさんにも観に来てほしかモン!!

 

そうだね、11月は是非八代に遊びに来てはいよ~☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、祭 WITH THE KYUSHUでのお仕事報告でした(*´▽`*)

暑い中、お越しいただいた皆さん、お祭りに参加された皆さん、

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか視線を感じるモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おしまい☆

カレンダー

« 7月2017年8月 9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索