くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

\上海に行ってきたモン/

2017年09月06日

こんにちは!

隊員A・Hです☆



今回は中国にある

天環(PARC CENTRAL)での

お仕事の様子をお届けします(`・ω・´)ゞ



「3匹のこぐま」


・・・・それは

コブタさんがでてくる

有名なおとぎ話かな?



ほらほら!早くいくよ!




「ごろ~ん」

 

もうーはーやーく!




「ねぇ、おこして」


いや!"(-""-)"






ごめんごめん(;´・ω・)

ちょっと言い過ぎたよね!

怒ってる・・・かな?







「これは・・・」


ホッ(●^o^●)

そんなことは気にせず(笑)

あっという間に、

おいしそうな香りのするほうへ☆

くまモンらしかですね!

ちまき・お肉・チョコレートと、

プレゼントして下さいました!


 


「いかがかモン?」


お肉を食べさせてあげるって、

レデーィファーストなくまモン!

ダンディーで紳士な一面もあって、

とってもかっこいいぞ(*^^*)



「はぁ~ん朝日がまぶしかモン」



朝日は出てないけどね(; ・`д・´)

なんなら、もう夕方よ(; ・`д・´)

自分に酔い始めてないかい?(; ・`д・´)


それはともかく、、、、(笑)

お友だちと美味しく頂きました!



最後は元気いっぱい

くまモン体操を、ご披露しました!


「みなさん、サンくま~」



「ん~~~」


あらあら、

お別れするのが

さみしいのかな?(´・ω・`)

 



「はいっ!」


ん?マイク・・・?

もうお仕事はおわったよ!


もしかして、まだまだ

みんなと一緒にステージで

過ごしたかったかな?


 

またきっとあえるから、

楽しみにしとこーねッ(`・ω・´)ゞ


 

☆ お し ま い ☆




福岡のぶどう畑に行ってきたモーン☆彡

2017年09月04日

 

 

カラン、カラーン♪

 

 

くまモンだモーン♪

全員集合だモーン♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーンっ

 

 

 

 

い、い、威圧感がすごいっ!!!


 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

って、ええっ!いつの間にか人が集まってるっ!!

 

 

 

よしっ!

 

 

よしっ!って、、

こぎゃん人ば集まってくれよらすんだけんちゃんとお仕事ばせなんよ!


 

はあーい!

(カラン、カラーン♪)

 

だから、、威圧感、、。

そしてむやみやたらに鳴らしませんよ!!

 

 

 

はぁーい。

(カラン、カラン、、。)

 

 

 

 

ということで5月22日は福岡のぶどう畑に行って参りました!

 

 

 

未来コーン♪ いかがかモーン♪

生でも食べれるんだモーン♪

 

 

 

 

おっ!ちゃんとお仕事してる!!

 

 

 

メロンもあるモーン♪ どうかモン?

 

 

 

さっすが~~~♪♪


 

他にも 七城のお米玉ねぎキャベツジューシーオレンジすいか

しっかりPRしていました。

 

 

 

 

 

お手伝いもお仕事もばっちりだモン☆彡

 

 

 

 

ドヤァ~~っ

 

 

 

 

はいはい、よく頑張りました。

 

 

 

つまみ食いしてたけど、

すいか持って帰ろうとしてたけど、

メロン持って帰ろうとしてたけど、

鐘鳴らしまくってたけど、

ガラポン4回もしてたけど、




・・・・。


 

 

 

 

 

 

楽しかったモーン♪

 

 

 

 

さ、さいご、

強引に締めたーー!!!(゚Д゚;)


まあ、楽しかったならよかったでしょう。(笑)

 

 

 

この日も暖かい声援、素敵な笑顔、

素敵な1日を本当にありがとうございました!!

 

 

 

おしまい

台湾☆高雄国際旅行博!

2017年09月01日

 

 

你好。(ニーハオ)

台湾にきたんだぜ。だモン☆

 

 

 

 

 

 

カッコつけてるな~エレベーターで。(笑)

みなさんこんにちは!

今回は5/19~20に行われました

~高雄国際旅行博~

に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~くまモンスタンバイ中~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージが始まる数分前から、

お客さんがどんどんステージへ。

左右にイスが設けてあり

真ん中が通路になっていたんですが

その通路も満員になるほどたくさんの方々が

くまモンを見に来て下さいました!!

すごい熱気!!!

 

みなさんぜひ熊本にきてはいよー!

うまかもんもいっぱいあるモーン!!

 

温泉には綺麗な女将さんもおるモン!!

最高!!!!

 

いやいやいや。ちょっと。(笑)

なにしてるんですか。

なにしてるんですか。(笑)

ステージも一通り終わったので、

ブース回遊に向かいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

移動だモーン☆

 

 

 

 

 

 

 

とうちゃーく!

 

 

 

高雄と熊本の定期便がスタートするモーン☆


 

そうなんです!

なんと!

台湾・高雄と日本・熊本を

結ぶ飛行機が飛ぶようになるんです!

ありがたいですね、部長(^^)

 

 

 

 

 

みなさんこれでボクと一緒に熊本に帰るモン!

 

そんなすぐには飛行機出ませんよ!(笑)

今日のイベントから一週間後ほどからスタートですからね!

 

 

 

 

 

 

 

その後、ダーツをしたり、

 

 

 

 

 

試食を配ったり、


 

 

 

 

ちょっと一息休憩したり、(笑)

 

 

 

 

 

怒られながらも、


 

 

 

またステージも頑張ってました!(^^)

 


今回ご紹介した高雄⇔熊本定期便は

5/26から運行となってます!

皆さんもぜひ!

高雄に遊びに行ってみてはどうでしょう(^^)


台湾のお友達もたくさん遊びに来てくださって

本当にありがとうございました!

 

 

くまモンも、お疲れ様(・∀・)

ではまた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おしまい~

古墳館へ5・5・GO~!!

2017年08月31日

 

 

 

 

こんにちは~☆


 

 

 

 

 


ある日の事・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

県内外の博物館が古墳館に集合して

 

 

 

 

勾玉の色づけ体験などの特別体験メニュー

 

 

 

 

地元の伝統工芸を楽しめるイベントが

 

 

 

 

開催されているということで・・・

 

 

 

 

 

 

 


山鹿市にある


 

『 熊本県立装飾古墳館 』


 

に行ってきました~(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着すると

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ころうくんもおらしたモーン!!


 

よろしくまッ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっしょにもりあげるモンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろっ??

 

 

ボクがかくれとるモン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーン!!!!!☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと~(笑)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


この後は仲良く

 

 

 

 

くまモン体操・ころう君体操

 

 

 

 

 

を踊って盛り上がりました☆


 

 

 

 

 

 

 

♫ ~ ♪ ~ ♫ ~ ♪ ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ころう君、

 

 

楽しい時間をサンくま~☆ミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ E N D ~

 

 

 

ラグビー特訓大作戦!

2017年08月28日

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおお

こんにちはだモンーーーーー!!!

 

今日は!!負けられない!!戦いが

 

 

 

 

 

 

 

はーい戦いは無いでーす。

 

 

皆さんこんにちは!

今日はくまモン、

ラグビーの練習(という名の撮影)にやってまいりました!

 

さぁ、くまモンいってみよー!

 

 

 

 

 

しゃべっとったのに・・・

だーいたい・・こがんあるモン・・・

 

ごめんごめん、でもほら、練習始まっちゃうからさ!

さあ、行きましょう!

 

 

まずはパスキャッチの練習です!

左のお兄さんからパスをもらって、

右のお姉さんにパスを渡すという

練習ですね!

 

 

さあまずは左の選手から流れるような

華麗なパス!!!

続けて流れるようにくまモンへのパスが・・・


キャッチなるか!?

 

 

 

 

ああーっとこれはパスキャッチ失敗だー!!

さらにアングルも失敗だー!!笑(ゴメンナサイ)

 

 

 

 

 

さあ気を取り直して再挑戦!

しっかりキャッチしていくー!

これは!?キャッチできるのかー!?!?

キャッチ成功ー!!!!

掴んでいます!

短めの手でしっかり掴んでいます!

さあ後は、パスを残すのみ!

いけるか!?

 

ここはお姉さんがしっかりフォロー!笑

くまモン、良い連携をみせられたのではないでしょうか!


 

 

 

ぜぇぜぇ・・・どうだったかモン?・・・

むしゃん良かったかモン・・・はぁはぁ

 

ナイスプレイですよくまモン!!

この調子でどんどん行きましょう!

 

 

 

 

 

・・・・はあ、はあ・・・

次はなんばするとかモン?

 

次はゴールキック、シュートですね!!

かっこよくお願いしまーす!!


よっしゃ行くモン!!

 

さあくまモンのシュート力は!?


 

 

スッテン

コロリーン☆

 

 

 

いま、球が動いたモン。

 

いやいやいや(笑)

それは理由としては苦しいですよ(笑)

もう一回行きましょう!!

 

 

 

 

 

すーっはーっ

 

 

 

ほっ!!!

 

 

よっ!!!!

 

ばーいばーいだモン☆

 

いやいや、ばいばいじゃないです(笑)

ナイスシュート!!

きれいに飛びましたね!!

(・・・・これ本当は4テイクほど取り直しております・・・(笑))

 

 

 

最後です!くまモン!!

得意のトライを見せてはいよ~( ◠‿◠ ) 

 

 

容赦しないモン!!!

 

 

くまモンの強烈なトライ、炸裂するでしょうか!?

くまモンが大きすぎて目立ちませんが、

選手の方もかなりガタイがいいです!!


 

 

 

すっ・・・

 

フォンッ!

 

なんと!いつのまにかかわしている!!

 

くマジックプレー!

 

ですが先にももう一人立ちはだかります!

ここもうまくかわすか!?

 

 

 

 

すすすっ・・・

 

どごっ!!!!

 

 

ああーっとまさかのパワープレー!!笑

ここからはスローモーションの世界を少しだけ!

お兄さん完全にぶっ飛ばされてますね(笑)


あーれー(笑)

お兄さんの吹っ飛びっぷりが凄いですね!

 

いや、ごめんなさいくまモンのナイスプレーなんですけど

お兄さん!!笑

 

そしてくまモン!

後ろからの猛追を振り切り

かっこよくトライを~~~

きめっ・・・


きっ・・・

 

決めたー!!

しっかりボールを抱えてトライ成功です!!

 

やったモーン!!!

すばらし・・・

おにいさーーーーん!!!(笑)

しっかり視界に入ってくるお兄さん、

好きですよ。(笑)


今回の撮影、

実はラグビー日本代表国際テストマッチの

PR 動画撮影でした!!

気になる方は探してみてはどうでしょう!

それでは最後にくまモンの

未公開珍プレーで

さよーならーー!

 

 

 

 

 

よっ☆

足キャッチできたモーン♩

 

おしまい

カレンダー

« 9月2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索