くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

隊員T念願のみすみ保育園へ!

2010年12月03日

くまモン隊隊員Tです。


今日のくまモンは、隊員Tがずーっと行きたかった、みすみ保育園に行ってきました!

私が卒園したみすみ保育園に、どうしてもくまモンを連れて行きたかったので、隊員Tは嬉しくて仕方ありませんでした!♪



 


三角に到着してすぐ、まずは”三角ショッピングセンター コーエイ”に顔を出すことに!


なぜかというと、以前何度かくまモンに遊びに来てほしい!と熱烈なラブコールがあり、くまモンもとっても行きたがっていたからです!


それからなんといっても!この、お店の外壁に描かれた特大くまモン!!!


この特大くまモンは、くまモンがくまモン隊の隊長としてお仕事を始めるずいぶん前から描かれていました!


↓くまモンの隣に写っていらっしゃる、こちらの”なかたさん”がぜひこの壁に!と提案されて、出来上がったものなんです!!



 


突然のくまモンの訪問に、なかたさんをはじめ皆さん大喜びで、ショッピングセンター内はサプライズでいっぱいになりました!

お店の中に入り、”なかた”のお惣菜の前でコロッケ片手に一枚☆


おいしいお惣菜に両手に花で幸せそうですね♪(^^)


三角にこんなにくまモンを応援してくれている方々がいらっしゃるなんて本当にサプライズで、くまモンも感激していました!


帰りにはちゃっかり”なかた”のオリジナルお弁当まで頂いていました!ありがとうございました☆ 


皆さんもぜひ特大のくまモンを求めて三角に足を運んでください♪



 


おいしいお弁当を頂いた後は、すぐ近くのみすみ保育園へ♪


園舎は以前とは少し違っていましたが、なつかしい雰囲気と久しぶりにお会いする先生方に隊員Tが感激していると、『仕事しろ( ̄^ ̄)=3』とくまモンに怒られ、いつもは私に怒られるくせにーと思いながらも、かわいい園児の皆さんの待つお部屋へと向かいました!



 


毎度の事ながら、みんなに握手を求められ大人気のくまモンでした☆


たまーに自分よりも小さなおともだちに怖がられてしまって、落ち込むこともあるのですが、今回は小さなおともだちにも大人気で自信を取り戻していました!(^∀^)



 


みんなで元気にくまモン体操を踊って、仲良く記念撮影をした後に、くまモンは遊び足りなかったのか園庭に出て遊具で遊んでいました。


。。。ていうかブランコ乗れるんだ(((゜゜)



 


いーっぱい遊んでさあ帰ろうか・・・∑ってタイタニック!?(゜∀゜;)


隊員Tもお手伝いしたがよかったかな、、(‐∀‐)笑



 


今日は、なんというか不思議な感じがしましたね。くまモンが隊員Tのなつかしの保育園に遊びに来ているなんて!(≧д≦)


くまモンもまさかの、自分が三角のショッピングセンターの壁にいるというサプライズを知り、今度は隊員Tの卒園したみすみ保育園にサプライズを届けることが出来て、大満足の1日だったようです♪



 


これからもどんどん活躍してね☆


いつまでも遊んでないで次行くよ!!


ていうか乗れてないから。\(‐Å‐)=3


 

全線開業100日前!

2010年12月02日

くまモン隊隊員Nです。ついにこの日がやってきました。


九州新幹線・全線開業まであと100日!



カウントダウンボードのお披露目のときにも感じましたが、


いよいよ近付いて来たなー、という実感をひしひしと感じます。


 


そんなわけで、県内各地で行われる記念イベントにくまモンは引っ張りだこ!


その一部をご紹介します。


熊本


熊本市交通局で行われた、「新幹線カウントダウン路面電車」のお披露目に参加してきました。

車体には大きく「全線開業あと100日」の文字。


「さくら」の絵や、新幹線に期待する小学生のメッセージなども書かれています。


取材の方がたくさん集まっていたので、テレビや新聞で目にした方も多いのでは。



熊本市の「ひごまる」くん、


政令指定都市推進協議会の「きよくま」くん、

市の節水マスコット「節水ちゃん」、


熊本競輪場の「ファイ太」くん、


ねんりんピック2011熊本の「ASO坊健太」くんと並んでセレモニーに参加。



さらに、九州学院みどり幼稚園のみんなと一緒に、電車に乗せてもらいました。


(ひごまるくんはドアを通れずお留守番……)


玉名


玉名市では、新玉名駅にほど近い玉名女子高校にお邪魔しました!


校長先生から「大事な話がある」と体育館に集められた生徒の皆さん。


何事……?とどきどきしているところに、サプライズでくまモン登場!



先生方は「盛り上がるのだろうか」と心配だったそうですが……


生徒さんたちはくまモンの一挙一動に歓声!


サプライズ登場は大成功となりました。


これに気を良くしたくまモン隊長。


次は、専大玉名高校の吹奏楽部が練習しているという場所へサプライズ乱入です。



(みんなビックリして、喜んでくれるかなー)

 


意気揚々と練習場所の扉を開けると!


 


突然『ダイスキ!くまもとファイヤー』の演奏が始まりました!


何事かと驚くくまモン。実は吹奏楽部の皆さんはくまモンが来ることを事前に知っていて、


逆サプライズを仕込んでいたのでした!



(やられたー! どうしてこうなった!)

 


普段はサプライズを仕掛ける側のくまモン。


逆にサプライズな歓迎を受け、「サプライズでおもてなし」の真髄を知ったのでした。


 


九州新幹線全線開業まであと100日。


熊本県内の「サプライズ」精神は、着々と広まっています。


皆さん、是非くまもとに来てハイヨ(ください)!


 

全線開業100日前Part2

2010年12月02日

どうも、隊員Xです!


今日は全線開業100日前と言うことで、いろんなとこでPRしなきゃと、奔走しているくまモンです。


 


水俣駅では、九州新幹線100日前イベント『ラッピング列車出発式』がありましたのでその模様をお伝えします。


くまモン隊長のデザインが施された列車と言うこともあり、隊長もドキドキで、ほとんど眠れなかったそうです(笑)


 


 




 


ふいば幼稚園の園児さんも駆けつけ、一緒に今か今かと待ちわびていました。
 






ジャージャージャ~ン★これぞまさに、隊長やくまもとサプライズを広める為に、人の夢や、ドキドキ・ワクワクが詰まった、列車なのであ~る!


隊長の顔が、色々なところから、顔をのぞかせているデザインです。


いずれは、全体を真っ黒にカラーリングした、隊長専用列車が開発される事を、お兄さんは期待しています(笑)


 


園児達や来賓の方と記念撮影をして盛り上がった後、列車が出発する時間になり、隊長は特別な任を命ぜられました。隊長の合図とともに、列車が発車されるとの事です。


 




隊長は、右手を高らかにあげ、出発の合図をピシャリ決め、列車はゆっくりと発進していきました。名残り惜しそうに眺めている隊長の後姿が、印象深かったです。


 




その後隊長は、駅構内を回って、水俣駅の利用客や、猫にまでもサプライズを広めていました。


突然の来訪サプライズにも動じない猫に、そっぽを向かれてしまい、普段女の子達に、もてはやされている隊長は、ショックを隠しきれていませんでした(笑)


 




 


猫にはフラれてしまいましたが、特命全権大使としての任がある以上、落ち込んでいる暇も無いので、駅のホームでイスに座り、九州新幹線全線開業までの残り100日で、如何にくまもとサプライズを、多くの人に認知してもらえるか、そして、今自分に出来ることを、改めて振り返った隊長。そんな『熊本』を愛する隊長だからこそ、我々隊員もついて行こうと思えるんです!


 




最後に、電車のガラス越しに、手を振りながら乗客を見送りました。


 


 


今日も有意義な一日でした♪♪


 


 

障がい者の方が働く作業所のイベントに行ったよ! ~ in 県庁 ~

2010年12月01日

皆さん~♪こんにちは!(>▽<◎)


くまモン隊★隊員HYです♪


 


 


今日は、県庁で行われた障がい者の方がはたらく作業所のイベントに行ってきました♪


(>▽<◎)♪



 


それぞれの作業所で働く利用者が、ダンスや太極柔力球の発表などをしていました~♪


 


そして、私達くまモン隊は・・・くまモン体操をしました(>▽<◎)


 


その様子です!!


 



皆さん♪音楽が始まると前にやってきて上手に踊ってくれました!!


(>▽<)



 


初めてとは思えないくらい・・・。


上手でした♪


 


有難うございました!!


 


 

せきれい保育園で感動の再会☆

2010年11月30日

くまモン隊隊員Tです。


今日のくまモンは、せきれい保育園に行ってきました。


せきれい保育園といえば、くまモンがくまモン隊隊長としてお仕事を始めた7月2日の出発式で、『威風堂々』の演奏をしていただいた皆さんです。


隊長として始めてのお仕事で、緊張しながら出発式に臨んだくまモンを、素晴らしい演奏と元気なくまモン体操で送り出してくれました!♪


今ではこんなに活躍しているくまモンを、早く園児さんたちに会って見てもらいたいと思っていたところ、先生方が園児には内緒で今日のわくわくミーティングに呼んで下さいました☆




 


わくわくミーティングというのは、月に一度の園児同士での発表会だそうです。


くまモンは園児たちの発表の間、大きな体を必死に隠し、身を潜めていました。



 


園児たちは、私たちの黄色い姿に『くまモン来る!』と勘付いた様子でそわそわ(((゜∀゜)


気づかれてしまった私たち隊員は先にみんなのもとへ。


くまモンは久しぶりの再会に緊張したのか、なかなか出て来ようとしません。


そこで、みんな一緒に大きな声でくまモンを呼んでみることに!


園児たちの大っっきな声にやっと姿をあらわしてくれていました。


。。が、今度は久しぶりに真近で見るくまモンに驚いたのか園児たちがポカーン。。。


くまモンは不安になり、恐る恐る手を伸ばしたところ・・・ギュっ。


園児の1人が握手をしてくれて、それから緊張もほぐれたのか、くまモンはみんなとハイタッチをしながら拍手で迎えられていました!



 


それからくまモン体操をみんなで元気に踊り、プレゼントを渡して楽しい再会を果たしていました♪


ちょいちょいくまモン、女の子との握手長くない?(‐∀‐)


くまモンすーぐ恋する男の子だからなあ。。ヘ(∀`)



 


今日は本当に感動の再会だったようですね☆


熊本のために頑張ろう!って決めた日からずーっと応援してくれているせきれい保育園のみんなに、成長した姿を見せることが出来て、くまモンもとても嬉しそうでした!


これからもっともっと活躍して、せきれい保育園のみんなに胸はって報告できるように、たぁーっくさんサプライズを届けてがんばろうね、くまモン(^^*)♪


 



 


ー・・・って聞いてる?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

カレンダー

« 11月2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索