くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

イオンモール熊本クレアでサプライズ~!!

2010年10月03日


 


今日は、嘉島町の『イオンモール熊本クレア』でサプライズを広めてきたよ♪


2階のフードコートでステージイベントをしたんだ。


『くまモン体操』や『くまもとサプライズクイズ』をしたよ!!


今日は、平日だったけど、


沢山のお友達に会うことができたよ。


中には、「保育園で会ったよ!」


って声をかけてくれるお友達もいて♪


ボク、嬉しかったよ!!


 





その後、1階でもサプライズ出没!


ボクが突然あらわれたら、皆びっくりしてたよ★


でも、笑顔でぼくに話しかけてくれたり


握手してくれて、ボクも幸せ!!


 


 

ぎんなん保育園に行ったよ~!

2010年10月01日




今日は、熊本市の『ぎんなん保育園』の運動会に行ったよ。


今日も、サプライズを皆に届けよう~♪って張り切って行ったら!


何と!


ボクの方がサプライズ!★


何と皆ホッペを


ボクと、おそろいで真っ赤にしてくれたんだ♪


本当に皆可愛かったな~!!


何だか『くまモン隊』が増えたみたいで


嬉しかったぁ★


みんなありがとう!


今日も、『くまモン体操』と『くまもとサプライズクイズ』頑張ってくれたよ★


楽しかったよ!


ほのかな幸せが広がったね♪

鶴屋&県庁でサプライズ!!

2010年10月01日

今日は、『鶴屋百貨店』の朝礼と『県庁』にサプライズで出没したよ!!






まず、『鶴屋百貨店』!


皆も、もう知ってるかもしれないけど♪


何と! 今『鶴屋百貨店』のお買い物袋にボクの顔が載ってるんだよ。
(>▽<)


すごいでしょう? サプライズ!だよ★


もう見てくれたかな?


朝礼では、社員・店員のみんなと『くまモン体操』を踊ったり、


木遣り隊の人たちと一緒にお客さんをお出迎えしたりしたよ!


 


 


『県庁』にて『特命全権大使』に任命されたよ~♪



そして、次は『県庁』。


 

何と!蒲島知事から『くまもとサプライズ特命全権大使』に任命されたんだ。


 


何だか、緊張しちゃった(>へ<:)


 


けどね、大好きな熊本を


 


もっとも~っと!沢山の人に知ってもらうために


 


ボク頑張るね♪


 


大阪では、可愛い名刺も配ってるんだよっ!!

 


ボクは、『特命全権大使』として


 


熊本の『サプライズ!』を伝えて♪


 


皆に、ワクワクドキドキを広めていくね♪


 


皆よろしくお願いますm(>▽<)m

福岡マリンメッセに出没!

2010年09月19日

 

隊員Nです! この日、くまモン隊は熊本県を飛び出して、福岡へ!

マリンメッセで行われる「アジア太平洋フェスティバル」に参加してきました!

(隊員の2人もちょっと浮かれモード?)

 

会場正面には大きなステージでオリエンタルなダンスや音楽のショーが行われていました。

向かって右はアジア各国の観光や物産を紹介するブース。

そして左には、九州各県・各都市のPRブースが立ち並んでいました。

お客さんも、本当に多国籍、そして大人数で目が回るほどサプライズ!!

 

我らがくまモンのお仕事は、「九州新幹線沿線三県(福岡・熊本・鹿児島)」のブースのお手伝いと、それから……。

 

 

おなじみ、クイズとダンスのくまモン・オンステージ!

満場のお客さんに、県境・国境を越えて「火の国・くまもと」をアピールできたと思います。
みんな、アジアの国から熊本に来てハイヨ!

 

■おまけ■

ステージ裏で、共演のみんなとツーショット。

 

福岡県大木町の「おおき循環センター」からやってきた、土の妖精くるっち!

 

 

「全国都市緑化かごしまフェア」を広めるために鹿児島からやってきた、ぐりぶー!

 

くまモンも、負けんごつがまださなんね!(負けないようにがんばらないとね!)

ロングライフ2010!

2010年09月11日


 


隊員Nです! 今日は、グランメッセ熊本で行われたイベント「ロングライフ2010」にやってきました!

まずはお客さんをお出迎え。地元放送局・RKKの「あるぽ」、全国的人気者の「地デジカ」と一緒に


『おはようございます!』『みなさんいらっしゃいませ!』


(……という気持ちを全身で表しています。声には出しませんが)


 




この「ロングライフ2010」は、健康・長寿といったテーマを中心に、衣食住いろいろな分野の展示が行われる大きなイベント。


小さなお子さんからお年寄りまで幅広い層の方々が来られます。


ここでサプライズを広めずしてどうする、とくまモンも大奮闘!


 




ステージでのダンスはもちろん、各ブースを訪問したり、絵本の読み聞かせ会の呼び込みお手伝いをしたりと、大活躍のくまモンでした。



■ここでくまもと雑学!■


熊本が誇る野球人といえば、まずは川上哲治さん。


現役時代は「打撃の神様」と呼ばれ、監督時代には巨人をV9に導いた「ドン」として有名ですよね。


そんな川上さんの出身地・人吉市には「川上哲治記念球場」があるんです。


伝説の野球人・川上さん。御年90歳でご健在でいらっしゃいます。まさにロングライフ!

カレンダー

« 8月2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索