くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

春日ぼうぶらまつり。

2010年08月07日


みんなと一緒に踊った「くまモン体操」。とても楽しかったよ。


 

そして、「さくら」に一足早く乗車!

『グっと!もっと!熊本』に出演

2010年08月06日


今日はカメラの前で広報活動。


熊本県の広報番組『グッと!もっと!熊本』の収録をしてきたよ。


「くまもとサプライズ」の精神、


『熊本県のサプライズな魅力を地元の人たちに再発見してもらって、


まずは自分たちから自分の住む県を好きになってもらって、


それで他県の人たちを熊本へお迎えしよう!』


という内容を、より多くの人に知ってもらわなきゃ!


頑張るぞっ!!

ラジオ生放送っ

2010年08月05日


はじめての観て聴くラジオ、「一寸一服」に出演。


生放送の緊張感に一寸ドキドキ。

菊池さくら保育園に行ったよ!!

2010年08月04日

今日は、『菊池さくら保育園』にいったよ!


菊池さくら保育園のお友達は皆元気いっぱい!!


ボクも何だか・・・元気をもらったよ♪


有難う~!!


今日も、皆と一緒に『くまモン体操』と『くまもとサプライズクイズ』したんだ~。


楽しかったな。


今日も暑かったけど!


今日の太陽よりキラキラ輝く皆の笑顔をみてると


少しは、ぼくもワクワクやドキドキ!
そしてほのかな幸せを伝えることができたのかな~?(>▽<)


元気に参加してくれて有難う。


エコバッグも作ったよ★



そして、子育て支援センターの子どもたちといっしょにエコバッグも作ったよ!


とっても楽しかったなぁ~!


みんな、ボクの描かれたエコバッグ、大事に使ってね!!


 

和水古墳祭に行ったよ~!

2010年08月02日

今日は、和水町の『和水古墳祭』に行ったよ!


とっても広かったよ~!


古代の暮らしを再現した人形があったり!


近くには、古民家村や物産館もあって楽しかったなぁ~!!


お祭りには、『卑弥呼さま』も来てて♪
綺麗だったよ~。


沢山の屋台には美味しそうな食べ物がいっぱい!!

 

 

新幹線カウントダウン!!



そして!!


ボクは今日ある任務をしてきたんだ~!


 


それは、荒尾・玉名地域 『新幹線カウントダウンリレーイベント』 引継ぎ式。


来年2011年の3月に九州新幹線は全線開業★


ボク達の熊本に新幹線がもうすぐやってくるんだな!って改めて実感が沸いたよ♪


 


新幹線が開通したら♪


沢山の人々が熊本に来てくれると良いな


そして沢山の人と出会いお友達が増えるといいな~!!


 


本当に!!新幹線たのしみ★


 

カレンダー

« 10月2017年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索