くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

菊池さくら保育園

2010年07月22日

今日は『菊池さくら保育園』に行ってきたよ。

 

沢山のお友達が、元気に笑顔で参加してくれたよ!

 

『くまモン体操』の時は、皆始めて踊るのに上手に踊れてて

ビックリ!!!

 

『くまもとサプライズクイズ』では、皆の知ってるようで知らない熊本の秘密を出題したよ。

 

 

菊池さくら保育園のお友達に★プレゼントだよ~!!


そして、今日のキャラバンの最後には

元気に体操やクイズを頑張ってくれた皆に『くまモングッズ』をプレゼントだよ~!!

 

『菊池さくら保育園』のお友達ありがとう!!

RKK住宅展に行ったよ!

2010年07月19日

今日は、RKK住宅展に行ったよ。

 

綺麗なお家に囲まれて♪

 

幸せな気持ち!

 

沢山の人たちと出会えて僕の事少しは知ってもらえたかな~?

 

今日RKK住宅展に遊びに来ていた人の中には

 

新しいお家を買う人もいるんだろうな。

 

新しいお家になったら、皆の遠くにすんでいるおじいちゃんやおばあちゃんやお友達を呼ぶこともあるかもね!


新幹線で熊本までグンと近くなるから、熊本に皆遊びに来てほしいね!

 

 

沢山の人に出会ったよ!!

 

皆に『くまもとサプライズ』を伝えているところだよ。

 

くまモンオリジナルの飴とウチワをプレゼント★

 

実は、このウチワにはサプライズが隠されているんだぁ!

 

何と!植物の種が付いてて

 

この種を植えるとサプライズの芽が出てくるよ!

 

うちわの後ろには、皆のサプライズを書くところもあるから、

 

皆のサプライズを書いて、僕に教えてね!!!

 

芦北伽哩街道料理発表会・芦北物産館

2010年07月14日



今日は、芦北伽哩街道の料理発表会だったよ。


 


芦北の美味しい素材が沢山使ってあって、会場内には良い香りが漂っていたよ。


 


やっぱし熊本には美味しいものや素敵なものがたくさんあるんだね~。


 


もちろん、発表会の後は美味しいカレーを食べたよ。


 

(>▽<)しあわせ。

 

熊本最高!!

 

芦北最高!!

 

まだまだ、熊本にはサプライズが隠れていそうだな。

 

美味しそうだな~(>▽<)



そして・・・。

色々なカレーを食べた後・・・。

 

今日は『でこぽん』に行ってきたよ!

 

そして、サプライズで『芦北伽哩街道』のPRも兼ねてビラを配ったよ★

 

『でこぽん』では・・・。

 

くまモン体操を踊って!くまもとサプライズクイズをしたんだ!!

 

皆喜んでくれたよ★

 

次は、どこでサプライズを届けようかなぁ~!

本荘保育園&子育て支援センターに行ったよ!!

2010年07月12日

今日は、本荘保育園に行ったよ。

 

たくさんのお友達と一緒にくまモン体操やくまもとサプライズクイズをしたよ!

 

みんな、元気いっぱい。

 

僕もみんなに『サプライズ』を伝えることが出来て♪

 

とっても、うれしかったよ。

 

もっともっと、くまもとサプライズが広がるとうれしいな!!

 

僕も頑張るね。

 

本荘保育園併設の『子育て支援センター』にも行ったよ!!小さなお友達とも仲よくなったよ~♪

次の写真は・・・。

子育て支援センターでの様子だよ!!

 

小さなお友達とも『くまモン体操』を踊ったんだ★

 

実は、子育て支援センターには『サプライズ』で行ったんだ。

 

皆おどろいた様子だったけど!

 

皆、笑顔だったよ。

 

 

これからも『くまもとサプライズ』を伝えていくよ!!

 

皆待っててね★

 

くまモン隊出発式

2010年07月02日


 


くまモン隊シュッパーツ!
蒲島知事に激励され「くまもとサプライズ」をPRするため、今日からいろんな地域に行くぞぉー!

カレンダー

« 11月2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索