くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

熊本県花フェアin福岡

2017年04月07日

 

 

 

 

サワッ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワサワサワッ

 

 

 

(゚д゚)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ハイッ(笑)

 

 

 

みなさん、こんにちは(^^)

先日、福岡のスーパーで 熊本県花フェア があったので

くまモンもいっしょにPRをしてきました☆

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの方が集まって下さいました!!

とってもうれしかです(^O^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~んな花や~

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~んな花!!

 

 

 

 

 

 

 

く、くまモン??

メインのお花が若干ブレてますけど・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

モンっ!!!!?

 

 

 

カスミソウが・・・

になっとるモン!びっくま!!

 

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

くまモンも びっくま!!な、このカスミソウは

2時間ほど専用の水に浸すと、キレイに発色するそうです!

そして な な なんと、

カスミソウは熊本が全国出荷量 NO1 なんです!!!

みなさん、知ってましたか(゜O゜)??☆

 

 

 

 

 

サワサワサワサワッ!!!

 

 

トルコギキョウも、むぞらしか~!

(※かわいらしか~!)

 

 

 

っはい、、覚えていますか?^^;

初めにサワサワしていたこのお花!(笑)

このトルコギキョウというお花は、ピンクや紫、白などの単色や

グラデーションのような八重咲きなどの花を咲かせて

楽しませてくれる美しいお花なんです(^O^)

 

 

 

 

熊本で育ったたくさんのお花をみなさんに知ってもらえました☆

ぜひ、癒されちゃってくださいね☆

 

 

 

 

くんくん くんくん

 

 

 

いやされモーン☆

 

 

 

 

 

わら(癒)おしまい

 

 

 

 

福岡で天草うまかもん旅フェアだモン☆

2017年04月04日

 

 

 

みなさん、こんにちは(^◇^)

 

2月11、12日は

『 天草うまかもん旅フェア 』

で福岡市役所ふれあい広場にやってきました♪

天草でとれためずらしい化石や、

うまかもんがいっぱい並んだブースに

たくさんの方がいらっしゃっていました(≧▽≦)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よいしょっ(・∀・)

 

 

ステージ前に温まって~ ^^

 

 

 

 

 

 

 

モンッ?

 

海道くんもいっしょに・・・☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張してるかモン・・?

 

 

 

いっしょにがんばるモーン☆

 

 

 

 

ステージでは海道くんといっしょに

天草のよかとこ、うまかモンを伝えたモン!

みんなでくまモン体操も踊ったモン♩

 

 

 

 

 

おいでおいでおいで♩

 

\  あまくさ~においでっ♩♩ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐぅーーー・・・

 

 

 

 

たくさんお話ししてたくさん動いたけん

そろそろおなかがすいてきたころかな??(笑)

 

 

 

 

やれやれ^^

 

くまモンも一緒にブースを回って

もっとも~っと

天草のよかとこ、うまかモン

見つけに行こうかね☆

 

 

 

 

 

れっつ、モーン!!!

 

 

 

 

 

 

わかった わかった、落ち着いて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化石に触ることもできたモン♩

 

そーっと、そーっと!!

 

 

 

 

 

うまかもんもたくさん並んどるけん

悩んでるみたいだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、


そろそろ時間かモン???

しかたない・・

今日はこのへんで我慢しとくモン。


 

 

 

 

 

みなさん、ぜひ

天草にも遊びに来てはいよ~!!

 

 

 

 

熊本・天草とっても良かところです(^〇^)

みなさん、ぜひぜひお越しください!!

お待ちしておりますっ☆ミ

\クアラルンプール☆初上陸/

2017年04月03日

こんにちは!

隊員A・Hです☆


(12/2~12/4のこと)

 

くまモンは今回、

初めての場所を訪れました!

 




「はっここは・・・」

 

 

くまモーン!

ここは、

マレーシア・クアラルンプールだよ!



「アロハ~オエ~」


ハワイじゃないからね(´・ω・`)


 

こうやって(?)始まった、

くまモンのマレーシア日記!

どうぞ最後まで

お付き合いください(^^)/(笑)

 


 


「パビリオンだモーン」


 

まずはデパート、

Pavillionにやってきました!


こちらで

熊本地震の復興支援として、

熊本県のブースを

作ってもらってるとのこと!

 

 


 


「ちょっとまって」

 

ん?!

 


「ふっ」

 


 

「ふががががが」


・・・・・くまモン、

そろそろブースに向かいましょうか(;^ω^)


 

 

 


「どきどき」

 

あらッ珍しくちょっと緊張してるのかな?

 


 

「くまモンだモン!よろしくま☆」

 

 

みなさんにご挨拶をし、

温かいご支援を頂いたお礼や、

熊本県のPRを行いました。

 

 


「くまもとのおかし」

 


 

「ボクのグッズだモーン」

 


 

「みんなでおどるモーン」

 


くまモンがお仕事を頑張っていると、

だんだんとお客さんも集まり

たくさんの人たちで盛り上がりました(^^♪

 

 


「むぞらしかモン」

(かわいらしい)

 

 

ホント~にっこり笑顔だ(*'ω'*)♥

 


「ハロー!(こんにちは)」


ステージで元気いっぱいのパフォーマンスを

披露したくまモン☆

 

 

 

 

 

正直なところ、

マレーシアではくまモンのことを

知らない方がほとんどでした。

ですが、初めてお会いしたにも関わらず

たくさんの方が笑顔で温かく接して下さいました!

くまモンには国を越えて

不思議なパワーがあるんだなぁと

改めて実感しました(●^o^●)

もっともっとたくさんのお友だちに

あいにいきたいね~!


 

さッくまモン、

そろそろ行こっか!


 

「ボクはこれでかえるモン」

 

あら、、、帰りたくないのかな?

メリーゴーランドでは

熊本には着かないよ!

 


「テリマカシィ~!」

(ありがとう)

 

 

 

離れたくない気持ちでいっぱいでしたが、

きっとまたお友だちに会えると信じて、

帰国したくまモンなのでした(^^)/

 



☆ お し ま い ☆


ハッピーサプライズ♡

2017年03月31日

こんにちは、隊員のM・Kです!


 

~2月1日のこと~

 

 

 

本日、くまモンは

スクエアでお仕事です。


 

 

こんにちはー!

みんな、楽しんでってはいよー!!

イエーイ!!!


 

なんか、いつもより

テンションが高いような気がするんだけど

何か良かことでもあったと?(゚ー゚*?)


 

 

今日はボクのお友だちが

あそびに来てくれてるんだモン☆

さっそく、呼ぶモン!

 

 

 

 

つるッピー!!

 

 

 

 

 

鶴屋バスケットボールチーム公式キャラクター

つるッピーだモン!

お姉さん、これからいっしょに

お茶でもしにいかんかモン?(ヒソヒソ)



たいぎゃむぞらしかですね~(*゚v゚*)

(熊本弁:たいへん可愛らしい)

って、くまモン!

聞こえとるよ!( ̄⊿ ̄)o"コラ



じょ、ジョークだモンッ

つるッピー、ようこそだモン!

むぎゅむぎゅ~♡



 

 

つるッピーたちは、

バスケットボール部のPRに

来てくださったのですが、

くまモンはというと…

みんなむぞらしかモ~ン///

(デレデレ)


デレデレしまくってますね( -.-) =з

ちゃんと聞いてますか?



 

何あれー!

スゴーイ!

デッカーい!

そっくりー!

(ガヤガヤ)


 

 

 

あら?なんか、外が騒がしかですね

どうしたんでしょうか?

お姉さん、お姉さん!

なんか、ふとか(熊本弁:大きい)とが

近づいてきよるモン!?

 

 

 

あら、ホントだ

なんだろうね(◎_◎) ?

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートだモン♡

 

 

なんと、つるッピーからサプライズで

ちょっと早い

バレンタインチョコを

いただきました!

良かったね~(*'▽'*)♪

 

 

ひゃっほ~い♪


あまりの嬉しさに

踊りだすくまモン(笑)

ちゃんとお礼も言わなんよ。


 

ステキなチョコをサンくま☆

お礼に、ボクからあま~いキッスを…

(ん~♡)



こらぁーーー!!

なんばしよとっねーーーヾ(`◇´)ノ!!!

(熊本弁:なにをしているの)


 

ばっ、鬼ババだモン!?

逃げるモン!



誰が鬼ババかっ(`△´#)

まったく、油断も隙もない…



この後、くまモンには

お姉さんから、

お説教がありました。



つるッピー、ステキなサプライズを

ありがとまと~☆


 

 


おしまいv

くまもとから感謝をプロジェクト!in広島

2017年03月30日

~1月17日~


 

くまモンが全国各地に訪問し、

熊本地震復興支援に対してお礼をお伝えする

『くまもとから感謝をプロジェクト!』


今回は、

広島県

やってまいりました!


 

 

さて、

くまモンは、といいますと・・・

イッチ、ニー、サンッ、シー!

ニー、ニー、モンモンッ!!

 

 

気合いを入れるための

ストレッチ中でした


 

おはくま☆

広島県のみなさんに

ありがとうば

お伝えしにきたモン!


 

と、いうわけで

広島県庁に

やってまいりました!

 



まずは、湯崎英彦県知事と名刺交換

くまモンともうしますモン!

 

 

そして、お礼の色紙と

お土産の晩白柚を

お渡ししました

 

 

支援にきてくまさった

職員の方々にも

 

ほんとうに

ありがとうございますモン!

 

からの

 

むぎゅハグ~~♡

 

しっかりと、

感謝の気持ちを

お伝えしました (o^▽^o)

 

 

 

これからも

がまだしていくモン!

エイエイモーン!!

 

 

広島県のみなさん

たくさんの応援とご支援

ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

おしまいv

カレンダー

« 5月2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索