くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

タイ

タイを満喫するモン☆

2017年06月16日

みなさん、サワディーカー(^_^)

隊員なおこです!


 

 

 

前回の

『くまモンファン感謝祭2017inバンコク』

は、いかがでしたか(^^)?


 

 

その続きで、

タイのいろんな観光スポットに

お邪魔した模様を

ダイジェスト版でお届け\(^o^)/

 

 

 

 

◎START◎

 

 

◆No.1 サオ・チンチャー


 

 

 

 

 

なんか日本の

鳥居みたいだモン!


 

 

 

 

ブランコとして

使用された事もあるとか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトさぁぁぁぁぁん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクと遊ぶモーーーン!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・(゜-゜)

 

 

 

 

 

 

 

さーてどんどんいきますよ!

 

 

 

 

 

◆No.2 ワット・スタット

 

 

 

サオ・チンチャーの隣りにある寺院で、

中はとても見ごたえがありました!

 

 

 

 

 

 

 

黄金の大仏様が

たくさんだモン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっきい建物だモン!

 

 

 

 

 

 

 

 

じーーーっ・・・

 

 

 

 

 

次行くよ!

 

 

 

 

◆No.3 ワット・アルン


 

 

~~♪~~♪~~♪~~

 

 

 

 

 

タイといったらここ!

というくらい有名な観光スポット☆




 

 

 

このポーズ分かるかモン?

 

 

 

 

 

黒くて何してるか

分かりませんが・・・(笑)




あごの下で三角形を作って、

後ろの塔を表現しております。

 

 

 

って、

それ熊本城のポーズじゃないの!?


 

 

 

 

 

圧倒される建造物がたくさんある中で、

なんとくまモンは・・・


 

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉ・・・

そ、そこだモォォォン


 

 

 

 

 

 

 

はわわわわわ・・・

(うっとり)

 

 

 

 

 

 

 

マッサージを体験!


 

 

 

 

 

見た目がシュールなのは

ご愛嬌で・・・(笑)




 

 

 

スタッフさんの絶妙な力加減に、

終始うっとり気分なくまモン。


 

 

束の間の極楽タイムを

味わっておりました(^^)


 

 

 

 

 

次はバンコクを飛び出し、

アユタヤに行ってきました!


 

 

アユタヤ時代(1351年~1767年)

遺跡巡りを、

くまモンと一緒に

Let's GO GOー!

 

 

 

 

◆No.4

ワット・チャイワッタナーラーム

 

 

 

 

 

どぎゃん?

 

 

 

 

どや顔が板についとる(-_-)


 

 

 

 

 

 

とっても歴史を感じるモン☆

 

 

 

 

 

それもそのはず。

1630年に建てられたそうだから、

387年前のもの!




熊本城とはまた違った

迫力があります!!


 

 

◆No.5

ワット・ロカヤスタ

 

 

 

 

 

 

ちょっと一休みだモン


 

 

その後ろに横たわるのは、

約57mもある涅槃仏像です!


 

 

 

 

 

 

 

もっとスイカジュースが

飲めますようにだモン!


 

 

 

 

 

いや、

そんなお願いで

いいのかな(゜o゜)!?


 

 

余談ですが、

タイのスイカジュース

とっても美味かったです!

熊本県はスイカの生産量日本一なので、

スイカの味に敏感なくまモンも

気に入った様子でした☆

 

 

 

 

 

 

 

◆No.6

ワット・プラシーサンペット

 

 

 

 

 

 

おろろ・・・?


 

 

何かを発見した様子のくまモン。

 

 

 

 

 

 

 

これで全部写るかモン?

 

 

 

 

いやー無理だね(-"-)

 

 

 

そのくらい大きい建物!

 

 

 

 

 

 

 

これでどぎゃんか

モーーーン!?


 

 

 

 

あ、

ばっちり写ったよーくまモン(笑)


 

 

 

◆No.7

ワット・プラ・マハタート

 

 

 

ここはすごいパワースポットらしく、

やんちゃなくまモンも思わず・・・




 

 

 

 

 

・・・・・・・・。


 

静かにナムナムしておりました(^^)




なんでも長い年月をかけて、

大仏様のお顔の周りを囲むように

木の幹がからみついたんだとか・・・!

 

 

 

くまモンもこのパワーをもらって、

さらに活躍できるといいね☆


 

 

 

 

 

最後に、どうしても!

というくまモンたっての希望で、

こんな事もしました(#^.^#)


 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさーん

お友達になるモーン!


 

 

 

タイといったらゾウ!!




という事で、

触れ合ってきました\(^o^)/


 

 

 

餌やりだけでは気がおさまらず・・・


 

 

 

 

 

 

 

イェ―――イ☆

 

 

 

 

ゾウ乗りを体験!

特別な許可をいただき、

本当に乗ってしまいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ながめがバッチリだモン!!

 

 

 

 

 

 

スイカジュース屋さんまで

ゴーゴーだモーン!



 

普通に道路も横断!

ゾウが生活の一部に馴染んでいるのが

本当に素敵でした(^_^)


 

 

 



という事で、

さまざまな観光スポットを巡って、

タイの魅力に触れたくまモン。



これから、

もっともっとくまモンが、

熊本とタイの交流の

架け橋になればいいな(*^_^*)

 

 

 

 

 

※今回の撮影は、

特別な許可をいただき実現しました。

この場をお借りして、

協力して下さった関係者のみなさん、

本当にありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくまさったみなさん、

ありがとまと~!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとぜきバイバ~イだモンッ☆ミ

コップンカー!ファン感謝祭2017inバンコク②

2017年05月28日

みなさんこんにちは☆

最近くまモンの目の前で

試食をするのがマイブーム!

どーも、隊員なおこです\(^o^)/



 

 

さて、

A・Hお姉さんから

バトンタッチを受け、

くまモンファン感謝祭2017inバンコク、

気になる最終日

どぎゃん(どう)だったのでしょうか!?


 


くまモン紹介をお願いね(^^)


 

 

 

 

 

 

いないいない

ぶわぁぁぁぁ!!!


 

 

 

 

 

いや、そうじゃなくて、

まじめに紹介してって!


 

 

 

 

 

 

 

はぁ~?

なんてぇぇぇぇぇ?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(゜-゜)

 

 

 

 

こんな感じなので、

代わりに私が。


 

 

 

 

ほら、はよ行くモン。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・(゜-゜#)


 

 

 

気を取り直して、

Let's go!!





最初は、

誕生祭でも披露した

この衣装で登場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワディー☆

(こんにちは)

この服

どぎゃんかモン?

 

 

 

 

 

 

くまモン、

皆さんの反応は?


 

 

 

 

 

 

 

「かわいい」って

言ってくれらしたモン!!


 

 

 

このオーバーオールの衣装は、

タイでも好評な様子(*^_^*)




お客さんの心をガッツリ掴んだ所で、

早速!


 

 

 

 

 

 

熊本の観光パンフレットだモン!

 


 

 

 

 

どうぞだモ~ン!

みなさん

どんどんもらってはいよ~!

 

 

 

 

 

 

はいっ・・・て、

なんだお姉さんかモン。

 

 

 

 

なんだとはなんだ(笑)!!

 

 

 

 

 

可愛いだけではなく、

しっかりと営業部長の

お仕事もこなすくまモン。

 

 

 

 

これが実を結んで、

タイの方に、

熊本を身近に感じてもらえたら

嬉しいです(^_^)





さて続いての登場は、

お客さんとの写真撮影会。




 

 

 

 

 

じゃじゃーん!

 


 

 

あら!?いつの間に!

それは何の衣装?


 

 

 

 

これは

ある制服の

衣装だモン!

 

 

 

 

ヒントは

この格好だモン!!


 

 

 

 

 

え!?その格好?

もっとヒントばちょうだい!


 

 

 

 

 

 

 

なら

大ヒントだモン!



ブ~ン!!

ブブブブブ~ン!!


 

 

 

 

さっきと格好が

変わってないけど・・・

でもその音で分かった!!


 

 

 

バイク?


 

 

 

 

BUBUBUBU~☆


キキィィッ!!!

 

 

 

 

正解なのか間違ってるのか

ややこしや~(ーー;)




ブレーキ音が聞こえたので、

正解はバイクですね!



 

 

 


タイの人にとって

身近な乗り物であるバイクタクシー。

 

 

 

その制服を、

今回衣装として

作ってくださいました(^_^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほれ見ろーーだモン☆

 

 

 

 

 


めくってどうすんの(-"-)

 

 

 

 

 

冗談はさておき、

これでさらにタイの皆さんと

距離を縮めたくまモン!



 

 

その後の写真撮影会は

大賑わいでした(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

ハグハグ~!

来てくれてサンくまー!!


 

 

 

 

タッチ~!

コップンカー☆


 

 

さて、触れ合いも終わったら

最後は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ――ン!!


タイダンスで

バシッと決めるモン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~♫~~♫~~♫~~

 

 

 

 

 

 

 

みんな~!

ノッてるかモ~ン?

 

 

 

 

 

テンションMAXで

どの写真もブレブレ(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地のプロダンサーさんと一緒に、

今タイ国内で人気の曲に合わせ、

キレッキレのダンスを披露したくまモン☆


 

 

 


 

 

大注目の中、

有終の美を飾っておりました!




3日間、

バンコクにて開催させていただいた

くまモンファン感謝祭。



 

熊本から遠く離れているのに、

くまモンに対する

皆さんからの愛は

共通でした(*^_^*)





くまモンに

国境なんて関係ない!!




側で見てて

そう感じました(^_^)

 

 

 

 

 

そして、

このファン感謝祭を

一緒に盛り上げて下さったのは、

他でもないタイのファンの皆さん☆

 

 

 

 

 

この3日間、

本当に本当に


 

 

 

 

 

 

 

 

コップンカー!!

ありがとう

だモーン!!

 


 

ぜひ熊本に来てはいよ~☆ミ


 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

くまモンファン感謝祭も

無事終了したのもつかの間!



 

実は今回、

タイのさまざまな観光名所にも

お邪魔しました(^_^)



 

あーんな所に行ったり、

こーんな事をしたり☆

 

 

 

 

 

くまモンは、

タイで

どんなサプライズを

もらったのでしょうか?


 

 

 

 

みなさんもだんだん

気になってきましたよね?



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっこいしょと。

 

 

 

 

 

 

 

なら、

行ってきますモーン!

 

 

 

 

 

 

 

トゥクトゥクに乗って

最初に向かった先は・・・?


 

 

 

 

 

 

 

 

その模様は次のブログで(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

運転手さん、

さしより(とりあえず)

スイカジュース屋さんまで

よろしくま!


 

 

 

 

おーい!!

聞こえとるよー!!


仕事せんかーーー(゜ロ゜#)!!


 

 

つづく。。。

コップンカー!ファン感謝祭2017inバンコク①

2017年05月26日

こんにちは!

隊員A・Hです☆




「よしっ!」



「むむむ?」



「おぉ~・・・・のぅ」


 

「だめだったモン」



「はい!次!」


ちょちょちょ!くまモーン!

遊んどらんで、

そろそろよかですか?(;^ω^)

 

もー!

前置きが長くってごめんなさい!(笑)


今回は日頃、応援して下さっている

ファンのみなさんへ

感謝の気持ちをおつたえするべく、

タイ・バンコクにある、

SIAM PARAGONへやってきました!



「たのしみだモン」


ねー!早くいこーッ☆彡



「よかモンみっけ」



「ぎゅっ」

 

しっかりお兄さんの肩につかまって

専用のお車で

会場まで乗せてってもらう事に!




「いよいよだモーン」

 

タイでのファン感謝祭は初めてなこともあり、

くまモンも更にワクワクなご様子(●^o^●)




「さあ!始まるモーン」

 

オープニングセレモニーで

クラッカーをならしました!




「みなさん、よろしくま」


 



くまモンの持ち歌、

くまモン体操をはじめ

くまモンタッチを踊ったり、






「コップンカー」

 

くまモン誕生祭でも大好評だった

恋ダンスを披露しました!



 

~♬~♪~♩~♪~♬~

 

「ストップ!」


ダンス以外にも、

みなさんと椅子取りゲームをしたり、





「おじょうずかモン」

 

お客さんの

頭の上に紙皿をのせて、

くまモンの絵を書いてもらうゲームなどで

終始ご機嫌なくまモンでした!



「たのしかったモン」

 

あら!一緒にゴロンとして

むぞらしかね!(可愛らしいね)



「むにゃむにゃ・・・」


今日も楽しか時間ばすごせたけん、

良か夢ばみれるだろね~☆



こうやって幕を開けた

くまモンファン感謝祭inバンコク!

まだまだ続きますよ('ω')ノ


 

 

それでは、引き続き

なおこお姉さん、よろしくま(`・ω・´)ゞ

 

 

☆ お し ま い ☆


タイで熊本をPR!

2016年12月01日

 

 

くまモン!!

くまモ―――ン!

 

 

シャッ

ついたかモン?☆

 

ごめん、反射して顔あんまり写ってないけん

はやく降りてきて。笑

 

 

サワディーカッ☆

 

 

サワディーカッ!☆


 

ささ、さわさわ、

っささわでぃーかっ☆

 

えらいビビっとるね。笑

カミカミですやん。


くまモンの挨拶で気づいた方も

いらっしゃると思いすが

 

くまモンはタイに来ております!!

 

ここ、ザ・モールバンカピ店では

 

 

ジャパンディスカバリー2016

 

が行われており

熊本県ブースも出展されています!

熊本のよかもんうまかもんを

タイの皆さんに知ってもらおうと

くまモンも気合い十分です!!

 

 

ジャジャ――ン!☆

ここが熊本県のブースだモン!

 

うわ――!!

こぎゃんたくさんの方に来てもろてうれしかね!

 

さっそくPRするモン!☆

 

 

みなさんに熊本ラーメンば

ぜひ食べてほしかモン☆

 

 

ちゃっちゃっちゃ♪

 

えらい器用に湯切りして。笑

 

 

みなさん

ししょくどうぞ――!!

熊本ラーメンだモ――ン!

 

 

どうかモン?

たいぎゃうまかろ?

ね?

 

いやいやそんなプレッシャーかけんでもよかろ。笑

ちなみにお味の感想は・・

 

 

VERYGOOD!!

 

ですよね――!!!

豚骨のスープがたまらんですもんねー!

 

 

くまモングッズコーナーにも

たくさんの方が

来てくれたモン☆

 

今回のタイで日本

そして熊本のおいしかもんよかところば

お伝えすることができました!

 

 

みなさん熊本に

あそびに来てはいよー!☆

 

 

まったね~☆

 

 

タイ旅行博覧会

2016年04月08日

 

 

ほげ~

 

・・・

ほげぇ~

 

 

 

こんにちは♪

隊員M・Tです。

変な音が入っておりますが、(^_^;)

気にせず進めたいと・・・

 

w|;゚ロ゚|wこりゃ

気にせずにいられないー!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

 

くまモン!

みなさんが見てるよ~(*^_^*)

 

 

スサッ!!

 

おはくま♫

 

完全によだれ垂れ流しで寝てた感じですね(‐^▽^‐)笑

 

 

そぎゃんことなかモン!

ぷい!!


 

ごめんごめん(*^_^*)

くまモン~

待ってはいよー!!

 

 

くまもとは~

ここ!!

 

そうそう!!

さすがくまモン☆

目覚めてさっそく

お仕事始めました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

今日は

タイで行われるTITF#18(タイ旅行博覧会)にて

観光PRにやって参りました♪

 

 

サワディークラップ!

(こんにちは~)

ぼくと一緒にくまもとに

遊びにいかないかモン♪?

 

お姉さん、びっくりしとらすよ~(笑)(*^_^*)

 

 

くまもとに行く人、手ばあげてはいよ~♪

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
お姉さんノリが良すぎです~!!!!

 

くまモン、

お電話しよらすけん、

お邪魔ばせんごつ~(^_^;)


だってしょうがなかモン!!

美しかお姉さんば見たら

声をかけずにはいられんモン♫

 

 

しょうがないのかぁ~( ̄ω ̄;)

男の子のサガなんでしょうね(苦笑)


 

さっ!

熊本県のブースにPRしに行くモン!!

 

おろっ!?

 

 

やや

ややうや

じぃーー

 

アルクマ!!

久しぶりだモン♫

 

 

(^_^;)えっと・・

そぎゃんじっくり足の爪の先まで見つめんちゃ

(そんなにじっくり見つめなくても)

アルクマって分かってたでしょー(笑)

 

ばれたかモン

 

長野県のお友達、

アルクマも来とったんだね~☆

 

あ!

 

千葉県のチーバくんもおったモン!

ほら見てー♪

ばしっ!

わー!w|;゚ロ゚|w

チーバくんごめん!!

※注(笑ってはいけませんが、、、

よく見ると、なんでやねん!みたいになってます笑)


チーバくん!

ごめんくまさい!!

だいじょうぶかモン!?

 

わちゃわちゃわちゃ


 

もぉ、ひちゃかめちゃかです(笑)

 

はーい!みんな♫

お写真撮るよ~

はい!チーズ!!

カメラ向けるとポーズをとってくれた3人

(゚m゚*)ぷぷぷ

可愛かですね

仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局

宮城県観光PR担当係長の

むすび丸♫

やっぱ、武者んよかモン!

 

 

そして、

たくさんのお友達に会えてごきげんなくまモン♪

熊本県のブースにもたくさんの方が集まって下さって

くまモンも終始二ッコニコでした(^_^)

 

タイのみなさん♬

くまもとに遊びに来てはいよ~

待ってるモン♥

 

 

 

 

さてと!

そろそろくまもとに帰るかモ~ン♬

 

カレンダー

« 5月2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索