くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

フランス

くまモンINフランス③☆☆☆

2017年02月16日

 

みなさんこんにちは!

隊員K.Tです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンのフランス旅、

最後のブログいってみましょう~(/・ω・)/

①、②を読んでない方は

そちらからチェッくま~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回くまモンがフランスを訪れたのは

もうひとつの理由がありました・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本はおいしいワインの

産地でもあるモン!

 

そうなんです!

熊本県の菊鹿町では

おいしい菊鹿産のシャルドネ(ぶどう)を使った

とてもおいしいワインがあります。

 

 

 

 

 

この熊本産のワインを

ワインの本場、フランスの地で広めようじゃないか!

ということでソムリエの方たちのもとへ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうかモン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん空気を口に含ませながら

熊本のワインを味わって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ・・・♡

 

 

 

 

フランスのみなさんのお口にあうのか

ドキドキしましたが

みなさん口をそろえて

「美味しい!」

とのこと!

 

 

 

 

 

 

熊本の味が

海を越えても

美味しいと言われる事は

たいぎゃ嬉しかですね(´・ω・`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインを通じて

熊本とフランスのキョリが

縮まった気がするモン☆

 

 

 

 

国は違っても

おいしいものはおいしい!

 

 

 

 

 

 

 

嬉しくなったくまモンは

このあともフランスのワインの歴史を知るために

博物館やぶどう畑にも行きました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わー!

たのしかモーン☆

 

 

 

 

 

遊び感覚でワインの歴史を知れる博物館などが

フランスにはたくさんあります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもでも

楽しく学べるモン☆

 

 

みなさん、改めて言います。

くまモンは子どもですよ(/・ω・)/笑

 

 

 

 

なのでもちろんくまモンは

お酒は飲めませーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウ畑も本当に広くて

景色も最高なんです☆

 

 

 

ばっ☆

 

 

 

 

 

どうしたのくまモン(゚∀゚)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう発見☆

 

 

 

 

 

 

 

おおおぉ☆

このぶどうからおいしいワインが出来上がるのですな(´・ω・`)♡

きれいなぶどうです♡

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ見れてくまモンもわたしも大満足!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~

ステキな場所だったモン♡

 

 

 

今回のフランスの旅で

たくさんのステキな出会いがありました。

 

 

 

 

 

 

熊本の魅力、

きっとフランスのみなさんにもきっと伝わったはず・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも熊本の魅力、

そしてありがとうを

お届けするモン!

 

 

 

 

エイエイモーン☆

 

 

 

 

 

 

フランスのみなさん、

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい♡

くまモンINフランス②☆☆☆

2017年02月10日

 

 

 

 

こんにちは!

隊員K.Tです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き

くまモンのフランス旅の続きを

ご紹介したいと思います☆彡

 

 

前回のブログをみてない方はそちらもチェッくま~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてくまモンは

パリ

にやってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク、

飛んでるモン」

 

 

一人でタイタニックですか(笑)

あの名シーンを一人で・・・なんともさみしいですがw

 

しかもそれ女性側の役ね( ;∀;)

 

 

 

 

 

くまモンはセーヌ河を

クルージング(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

モーニングラン

してくるモン☆

 

 

 

お☆

クルージングの後はランニングですか!

 

 

 

なんておしゃれな朝(*´з`)

朝からセーヌ河を眺めながらのランニングは

気持ちんよかでしょうね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼェハァゼェハァ・・・

 

 

 

息切れ早くない?!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンのモーニングランが終わったところで

くまモンは

モンマルトル

にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ば!!

みなさんで

お出迎えかモン?!

 

 

 

みなさん大歓迎してくださり

くまモンもたまがっとりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんとくまモンは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンマルトル観光局の

名誉メダル

 

 

 

 

 

モンマルトル共和国

名誉市民認定証

 

 

 

 

 

バイヨボルドー騎士の

任命証

 

 

 

 

こんなにたくさんの称号を授かりました!

くまモンも大興奮☆彡

 

 

 

 

 

お祝いの歌も

歌ってくれたモン☆

 

お祝いにみなさんで歌ってくださりました☆

たいぎゃ嬉しかですな(^_^)☆

どこにいってもくまモンは

温かく迎えられて幸せモンですたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せの余韻にひたりながら

くまモンは次の場所へ・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県人会の

みなさんに

会いに行ったモン!

 

 

熊本の仲間たちがたくさんっ(^^♪

こちらでも熊本地震の復興支援や

エールをたくさんいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

地元を想ってくれている

温かい気持ち、

お心を寄せていただいたおかげで

熊本は今元気になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達からも

「くまモン元気だったー?」

と声をかけてもろてくまモンも嬉しそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・♡

ほんとうにありがとうだモン!

 

 

 

 

お友達に囲まれて

仲良くしばらく遊んでいたくまモン♡

楽しそうでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころをひとつに

頑張るモン!

 

 

 

 

がまだせくまもと!

がんばるばーい☆彡

 

 

 

 

 

 

熊本県人会のみなさん、ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンのフランスの旅

まだまだつづく~♡

 

 

 

くまモンINフランス①☆☆☆

2017年02月03日

 

 

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回わたしとくまモンは

♡フランス♡

にやってきました!

 

 

 

 

 

 

フランスといえばオサレな街ですな~えぇえぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~♪~~♬

 

 

 

かなりルンルン気分のようですね(^^)

街がおしゃれだと

自然とくまモンまでおしゃれに見えちゃうのね・・・('_')♡(裸ですが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回のくまモンのフランスでの旅を

ご紹介したいと思います(^_^)/

 

 

 

 

 

 

まずやってきたのは

ボルドー☆


 

 

 

 

 

 

 

ブルス広場前に

やってきたモン!

 

 

 

 

やはり街並みがステキ・・・(*'ω'*)♡

 

 

 

 

 

 

 

ボクが二人おるモーン☆

 

 

ブルス広場前にある

水鏡でもしっかりポーズをとるくまモン(笑)

有名な撮影スポットでもあります☆

 

 

 

 

 

 

 

ほら、見てごらん、

ボルドーの美しい

街並みがそこに・・・✧

 

 

 

なんてー?(゚∀゚)きこえなーい

いつものキャラでお願いします。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にやって来たのは

ボルドー大劇場

だモン☆


 

こちらはボルドーの中心部にある

歴史ある建物ですね☆

 

 

 

せっかくなのでくまモンも

観客席に・・・

 

 

 

 

 

 

 

す、すごすぎるモン。。。

 

 

 

くまモンが小さくみえる。。。

こんなにも優雅で大きな建物・・・ホントに美しい・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にはないこの美しさに

くまモンもわたしもうっとり・・・(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に

リヨン

にやってきました!

 

 

 

 

 

 

 

おやくま~☆

 

いやいやいや

今リヨンについたばかしよ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

するとそこに

リヨンの副市長と観光局長もかけつけてくださりました!!

 

 

 

 

 

 

 

副市長の話によると

リヨンは美食の街らしかモン!

 

 

 

び、美食の街!(゚∀゚)!

聞き捨てなりませぬな。

ちょっとリヨンのうまかモンば探そうくまモン!

 

 

 

 

 

 

 


みーつけた。

 

早くない?(笑)

食べ物に関してはほんとスピーディね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

リヨン特産品の

お肉発見だモン♡

 

 

ば~!おいしそう~!!!(*'ω'*)

(実際にこっそりくまモンに内緒で

味見をさせていただきましたが

たいぎゃおいしかったです(゚∀゚)!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはこっちだモン!

 

 

 

 

ちょ・・・くまモン・・・そこは・・・!!!

 

ミシュラン三ツ星レストランの

ポール・ボキューズ

ではないですか!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君の瞳に乾杯☆

 

 

やめてもらってもいいですか。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、シェフに!

 

ちょw

仲間入りしたの!?(笑)

 

 

 

 

美食の街ということで、

三ツ星レストランに来ましたが

もうそれはそれはやっぱ雰囲気から違いますね!!

気持ちだけでもシェフの仲間入りをさせていただけたので

くまモンも大満足でした☆(笑)

 

 

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてくまモンのもう一つの目的は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを

伝える事だモン!

 

 

 

そう、熊本地震の復興支援を遠く離れたフランスからも

たくさんいただきました。

その感謝の気持ちを伝えに

そして2019年に熊本で行われる

世界女子ハンドボール選手権大会のPRをしに

エスパス・リヨン-ジャポン

にやってきました。

 

 

 

 

なので世界女子ハンドボール選手権大会の

お衣装を着てるんですね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが温かく

迎えてくれたモン☆


 

 

本当に温かい言葉をかけてくださり

くまモンもわたしもすごく元気をいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんからは

俳句のプレゼントをいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

ステキなプレゼントだモン!

 

 

 

熊本のことを想って詠んで下さった俳句は

心温まるステキな俳句でした(/_;)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も楽しい時間をみなさんと過ごすことが出来て

くまモンも幸せそうでした( ^^)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん楽しい時間を

メルシーボーくま~☆

 

 

エスパス・リヨン-ジャポンのみなさん、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンのフランス旅

まだまだ続く~☆

ジャパンエキスポ2016

2016年08月31日

ブ~~~ン!

ブ~~~~ン!!!

キュッ!!

 

 

到着だモン!!

 

 

ジャパンエキスポ!

それでは早速行ってみるモン!!

 

くまモンはフランス・パリで開催された「ジャパンエキスポ」に今年もやってきました。

 

 

わ~!人がゴマのようだモン!


こら!くまモン!

いくらアニメの祭典にきてるからってラピ〇タの〇スカ大佐の真似をして、ゴマって言っちゃダメ。

 

 

 

 

フランスのみなさん!今年もよろしくま~~!!


くまモンのジャパンエキスポへの参加も今年で4年連続!!

おかげでたくさんの人がくまモンのステージを見にきてくださいました!!


 

こぎゃんたくさん見にきてくまさって・・・ぼく・・・ぼく・・・

 

 

感無量だモン~~!!!!!!


くまモン~~感動のあまりに泣いて・・・

 

 

ない!!!

 

 

さ、せっかくだから、エキスポ内を散策するモン!!

 

あれ?さっきまでの感動は・・・??

 

 

くまモンのお通りだモーーン!!!

 

 

さっそく綺麗か人達ば発見したモン♪

 

 

お友達にも会うことができたモン~~☆

 

左上から時計回りに、富山県小矢部市のメルモモちゃん、富山県滑川市のキラリン、メルモモちゃんの彼氏メルギューくん、東京都国分寺のにしこくん

日本からは遠く離れたフランスでの再開。

みんな心なしか安心したよう。


そして、高知県須崎市のしんじょうくんも合流!


 

で~?ふたりとも最近どぎゃんかモン?

 

くまモン・・・なんばリラックスして世間話をしてるの!

ほら!もう出番よ!!!

 

 

みなさん!こんにちわ~~だモン!!!!

 

今回は、キャラのお友達と一緒に シンガーソングライターの「UMI☆KUUN(うみくぅん)」のステージへ。


みんなと一緒にダンスや、お客さんに当ててもらうジェスチャークイズをしました。


さて、くまモンのお題はというと・・・

 

 

これだモン!!!

 

 

 

 

 

・・・何それ?


あ、わかった!

 

フランスだからエッフェル塔??


違うモン!!

 

これは、東京タワーだモン!!!!

 

・・・くまモン、わからん。(笑)

 

 

 


最後はみんなで記念写真を☆



え~続きまして~


 

エグスプロージョンさんとコラボステージだモン!

 

会場のみなさんと一緒にせ~の!

 

 

く ま も と じょう~♪


 

く ま もと じょ~う ぉ!♪!♪!♪

 

ばっちり決まったモン!!!


 

みんなも一緒に踊ってくれてサンくま~☆


ジャパンエキスポは漫画やゲーム・アニメ・音楽などの大衆文化や書道・武道・茶道などの伝統文化を含む日本の文化をテーマとしています。


会場には日本のアニメのキャラクターのコスプレをした人達がいっぱい!




スパイダーマン



デッドプールキャプテンアメリカ



ナルト



ワンピース



るろうに剣心



ストートファター



マリオ



RAVEピカチュウ



ドラゴンボール


とたくさんの人が好きなキャラクターの真似をして楽しんでおりました!



ぼくもこんなに美女に囲まれて幸せだモン~☆


くまモンも鼻の下を伸ばして喜んでおりました。


日本の文化ということで剣道を体験するコーナーがあったり、



合気道を観戦したり



 

 

プロレスの試合にも出させていただきました。



さ!ばっち来ぉ~いだモン!!!


さぁ、両者リング中央に歩み寄って・・・

 

掴んだ!

 

投げたぁ~~!!

 

 

 


せいや~~!!!


って、それ味方!!


くまモンとタッグを組んでくれたのは、みちのくプロレスの剣舞さん。



一緒に戦ってくれてサンくま~!

 

 

最後に、今回のジャパンエキスポでは2016年熊本地震を受けて様々な形で支援をしていただいてました。

 

 

熊本のためにありがトマト☆

 

くまモンもステージで熊本地震について、そして今後のくまモンの活動についてお伝えしました。

 

 

ぼくも熊本の復興にむけて一生懸命がんばるモン!!

 

 

そしてまた、来年も元気になった熊本のことば教えに来たかモン!

 

 

だから来年も、ぼくば呼んでほしかモン!!!

 

主催者のトマ・シルデさんに頼みこんだくまモン。


来年もフランスのジャパンエキスポに呼んでもらえると嬉しいね!


 

フランスのみなさん!熊本をよろしくま~~!!!

 

 

 

 

ちゃんちゃん。

フランスプロモーション!

2015年07月10日

みなさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

6月30日~7月9日にかけて

やってきたのは・・・

フランスパリ!

今年でくまモンにとって、三度目となる、

ジャパンエキスポ!!

くまモンの知名度もだんだん

上がっとるごたるです!

こぎゃんも、たくさんの人が

ステージに集まってくださり、

熊本城のポーズばしてくださりました!!

嬉しかね~!!

そして、こちらの方々は、なんと!

去年のジャパンエキスポでくまモンを見て、

くまモンのファンになったとおっしゃる方々!!

今年もまた、くまモンをめがけて

会いに来なはったんだって!

こちらは熊本のブース。

ここでも、くまモンに会いに

来なはった方に出会いました!

くまモン、本当に、幸せモンだね!!

記念に、フランスの国旗を持ってパシャリ!!

 

他にもいろんな人に出会ったね!

シャキーン☆

カッコイイ衣装を身にまとった、

素敵なお兄さんとお姉さん!!

むしゃんよか~!!

わが、熊本が誇る、

モンキー・D・ルフィさん!笑

セニョール・ピンクさん!

こちらも、ワンピースのキャラクター!!

雰囲気がどことなく似てる・・・!?

 

月に代わって、

お仕置きよ!!

くまモンも、心はセーラー戦士?笑

進撃の巨人!!

くまモンも道行く人に、

意外とデカいといわれます。笑

ワオ!!!

グラマーなお姉さまがた!!

くまモンもヘソを出してるから、一緒だね!!

こちらは、海外でも大人気の

NARUTO!

出会う人々はみんな、自由で素敵な方ばかり!!

自由って素晴らしい事なんだね!!

 

くまモンはまた、いろんな事にも挑戦!

まずは

剣道!!

そして!

合気道!

その時の様子がこちら!

https://youtu.be/P3esh3KcwHc

 

それから、

麻雀!!

なかなかの手際のよさ!笑

 

https://youtu.be/GTvvNc9iFD4

 

麻雀ば全く知らんかったけど、

くまモンにもできるけん、楽しそう!!

 

改めて、日本の良さば、体験できたね!!

どこでもドア~!!

 

いつも、熊本のよかとこば広めるために

熊本から、日本、そして海外にも

行きよるばってん、

やっぱり、くまモンは

熊本が大好きだもんね!!

くまモンがきっかけで、

熊本ば好きになった方々に改めて

感謝ばせなんね!!

 

そして、これからも!

もっと多くの人に

くまもとサプライズ

ば広めるために!

どうか、みなさんも、私たちと一緒に!

広めるお手伝いば、よろしくお願いします!

 

これで、このブログはあとぜき!

 

ばってん!!

くまモンの挑戦はまだまだ

つづく!

カレンダー

« 1月2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索