くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

佐賀

SAGAでDEKOPONばPR♫

2016年06月01日

みなさんこんにちは☆


最近くまモンの不意打ちなデレデレに

胸キュンしてしまった、隊員なおこです(^^)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月1日

今日も元気に

熊本の魅力をお伝えするべく、

とある場所にやって来ております!!


 

 

 

 

 

 

さ~て、ここはどこかも~ん?

 

 

 

 

 

いきなりヒントも無しには難しかど(笑)!


 

 

 

 

 

 

さ~てレッツゴーゴーだモーン!

 

 

 

くまモン、

質問が投げやりのまんまだよ(^_^;)

 

 

くまモンに代わりまして・・・(笑)




お邪魔しているのは、



エス!エー!ジー!エー!




SAGA☆





今回PRするのは・・・・?


 

 

 

 

 

これこれ!

カゴメさんから発売されとる

「野菜ジュース デコポンミックス」

だモン!!

 

 

 

 

 

じゅおぉぉぉ!!!

 

 

 

 

おーっとっとっと(笑)

 

 

 

すごい勢いでくまモンが飲んでおりますが、

美味しいのには訳があるんです(*^_^*)



 

 

 

 

 

ゴクッ・・・ゴクッ・・・・

ゴクッ・・・・

 

 

 

では、いい音を立ててくまモンが飲んでいる間に、

デコポンの美味しさのヒミツをご紹介♫



実は、デコポンはいくつかの条件が

定められており、

それをクリアしないと「デコポン」とは

名乗れないのです!



 

 

まずは


 

 

 

 

糖度13度以上!!

 

 

 

だいたいメロンやリンゴと

同じくらいの甘さですね(^.^)


 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

見た目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコッポン

だモーン☆

 

 

 

 

 

こんな具合いの形・・・・・・




って、あまり参考には

ならないかもしれませんが(笑)

立派な凹凸がなければいけません。




このような高い品質をクリアしたものだけが、

「デコポン」と名乗れるのです!

 

 

 

 

そして忘れてはならないのが、

そんなデコポンの生産量日本一なのは、


 

 

 

☆KUMAMOTO☆


 

 

 

なのです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

おいしくないわけが

なかモンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

だけんみんな

のんでってはいよ~☆



 

そうそう、試飲も出来るコーナーがあり、


 

 

 

 

 

 

おともだち、

のんではいよ☆

 

 

 

デコポンミックスを通して熊本の優しいお味を

しっかりPRさせてもらいました(^_^)/



 

 

 

 

 

おともだちに配りよったら

またのみたくなってきたモン!


 

 

やめられない、止まらないだね(^o^)


 

でも背中のお肉がまるで

デコポンみたいになってるのが

気になる・・・・。





くまモン、そろそろ体操でもしないと・・・・


 

 

 

 

 

 

おやくま~☆

 

 

 

 

ちょっ(゜o゜;)

コラーーーくまモン!!

ステージで寝らんよ

まだお仕事中でしょう!!


 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。


 

 

 

 

 

 

 

お姉さん

こわかモン・・・・・。


 

 

 

 

ねぇねぇ、

ズーーーーンてならんで

くまモン((+_+))


 

 

・・・・それじゃ、

お仕事がんばったら、

佐賀の美味しかもんでも

食べに行こうか?


 

 

 

 

 

 

 

はーーいっ!!

 

 

 

 

 

 

立ち直り早っ

(・〇・;)!

 

 

 

 

その後はいつも通り、

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだち~☆

くまモン体操ば

いっしょにおどるモーン!

 

 

 

 

 

 

 

熊本城!

おともだち上手だモン♫


 

 

 

 

 

 

 

 

こんどは熊本に

あそびに来てほしかモン☆


 

くまモン体操で佐賀のお友達としっかり

仲良くなったくまモンなのでした(^o^)





帰り際・・・


 

 

 

 

 

 

♫来たときよりも

うつくしくだモ~ン♫


 

 

 

 

ステージで寝てたとは思えない程

おりこうなくまモンでした(笑)




てな事であとぜきばいば~い(^o^)ノシ

3月1日は何の日?

2015年03月01日

なさんこんにちは!くまモン隊KYNです!

 

2月28日、くまモンは

大分県にやってきました!

まもなく、くまモンの出番です!

せーの、くまモーン!

・・・呼んだ!?

呼んだよね~!

(オフロスキー風)

くまモン、今日も元気に登場ー!

今回は・・・

じゃ~ん!

熊本県産デコポンを使った

ジュースのPR!

今年は九州地区限定ということで、

まずは大分のみなさんに

デコポンについて知ってもらうため

クイズをしました!

Q、熊本のデコポンの生産量は

全国で1位である?○か×か!

くまモンのキャップをかぶって

手をあげてくれたお友だちは、

マル!と答えてくれました!

答えは~?

マルー!

正解だモン!!

熊本県のデコポンの生産量は全国1位!!

ということで、お友だち、大正解!!

 

つづいての問題!

Q、デコポンの実の部分は、

房ごと食べられる?○か×か!

こちらのお友だちも

マル!と答えてくれました!

さあ、どうかな?

マルー!!

お友だち、これまた大正解!

これで大分のみなさんも、デコポンの事を

大分(だいぶ)分かってくださったはず!

さあ、そろそろ次の場所へ出発進行!

ボクの分もよろしくま!

 

これこれ、くまモン!

デコポンジュースのPRばしよって、

飲みたくなったのは分かるばってん!

次は佐賀県のみなさんのところに

行かなんけんね!

 

ということで翌日3月1日、

やってきたのは佐賀県!!

佐賀では、さがさなくてもすぐみつかりました!!

デコポンジュース!!

佐賀でも、デコポンのクイズをしました!

 

Q、今日、3月1日は何の日でしょうか?

お友だち、わかるかなー?

ヒントは、何度も出てきている果物だよ!

みなさんはもう、わかりましたか?

正解は・・・!そう!

デコポンの日!!

3月1日は熊本県から

デコポンが初出荷された日で、

初出荷から15周年を迎えた年に

3月1日をデコポンの日と制定したそうです!

なるほど~。

あら、くまモン、ちゃっかり試飲ばしよらす!(笑)

こちらでは、試飲もできるんだね!

あっ、くまモン、見て!

「ようこそ佐賀へ」だって!

佐賀に来たのは久しぶりだったもんね!

ほっぺをつけてきてくれた

お友だちにも会いました!

佐賀のみなさんにも

デコポンの事、知ってもらえたし、良かったね!

デコポンジュースは

3月末までで、

在庫がなくなり次第

終了だモ~ン!

なんか涅槃像のような格好で言われても

説得力がないよ・・・(笑)

じゃあ、そろそろ熊本に帰・・・!

トマレだけん、

進めんモン!

そこは一時停止で!!(笑)

おしまい。

武雄市図書館★in佐賀県

2014年05月24日

 

 

すんまっせん!


 

揚げたてば

いっちょ

くまさいな!

 

 

 

ちょっとくまモン!!!

 

 

仕事前にお肉屋さんで、

 

なんば買いよっとね(゚o゚;;!?

(なにを買ってるのよ!?)

 

 

 

 

うふっ

 

 

 

やらんばい!!

(あげないよ!!)

 

 

 

 

 

佐賀牛カレーパン

 

(゚o゚;;

 

 

ずーるーいー!!!


くまモンばっかし\(~o~)/

 

 

 

 

 

 

あ~

 

 

 

うんめ~

 

 

うんめ~

 

 

うんめ~

 

 

 

 

 

 

 

うん目~

 

 

 

 

 

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

ちょっと似合う。

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

ってなわけで!!!(笑)

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます!

 

隊員K・Mです(^◇^)♫

 

 

5月24日 土曜日!


佐賀県にて活動してまいりました\(^o^)/!


 

 

やって来たのは…!

武雄市図書館!!!

 

 

 

みなさん見てください!

 

 

この美しい内装と、

 

本の数を!!!



ほらっ\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ん

 

 

 

 

頼む、どいとくれ。

 

 

 

誰もあたの鼻んすなんて

 

見ろごんなかわ(~o~)!

(誰もあなたの鼻の穴なんて見たくないわ!)


 

 

 

大変失礼いたしました。(笑)

 

美しい武雄市図書館はこちら\(^o^)/

 

 

 

 

 

広か~!!!

 

 

 

ほんっとに!


広くてきれいで本もいーっぱい\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほ~

 

 

天井も高くてすごい開放感\(^o^)/!!!

 

 

 


こちらの武雄市図書館では、5月の間、


「熊本県に行こう!フェアイベント」を実施してくださり、


熊本県の観光ガイドや特産品、くまモンの本など、


熊本に関する良かモンをたくさん紹介してくださったのです

 

 

 

それが!

 

 

こちらです\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い~や~ん

 

 

 

 

 

おい。

 

 

ちょっと!!!


いーかげんにしてくれんかね(~o~)

 

 

 

 

 

 

くすっ…

 

 

 

 

たまんない

く・せ・に

 


いやいやいやいや。


自分で言うもんじゃなかよ(  ̄▽ ̄)


(笑)

 

 

 

佐賀県は熊本県のおとなり\(^o^)/!

 

ぜひ!熊本にも遊びに来てほしかですね(*^_^*)♪

 

 

 

 

 

 

あっ!

この本ほしい!!

 

 

なになに(*^。^*)?

 

 

熊本のなんの本???

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくのおやつ

 

 

 

ほんと…


食うこつばっかり…(゜o゜)



 

あたはこっちば読まなんたい!


 

 

 

こうして食べれば

太らない

 

 

ねっ?

 

くまモン!!!


 

そろそろお腹の脂肪、

 

気にした方がよかばい\(~o~)/!

 

 

 

 

 

 

あーーー…

 

 

 

聞こえなーい

聞こえなーい

聞こえなーい

 

 

 

手、耳に届いとらんよ(´・_・`)


(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん!

 

くまモン体操も踊ってきました\(^o^)/♪

 

 

くまモンに会いに、たくさんの方が来てくださったのです!

 

 

 

ボクの

コンサート

ようこそ

 

歌、歌わないよね(´・_・`)


 

 

歌ではなく!(笑)

 

ハッピーくまモン&くまモン体操を踊りました!

 

小さいお友だちも、大きな声で『くーまーモーン!』

 

と呼んでくれて、たいぎゃうれしかったです(*^。^*)

 

 

 

 

 

ムッチムチ

 

 

赤ちゃんのこと?


自分のこと(//∇//)???

 

 

(笑)

 

 

 

 

赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、

 

みなさんくまモンを見て、笑ってくれて、

 

私も思わずニヤニヤモンモンでした(//∇//)

 

 

久しぶりの佐賀県での活動、

 

ほんなこて楽しかったです\(^o^)/!

 

本当に、ありがとうございました!

 

みなさんも、ぜひ熊本に遊びに来てはいよ!!!

 

 

明日はなんと…

 

香川県での活動!!!

 

気合入れてがんばるばいた(^O^)/

 

 

 

 

 

ばっ!!!

 

 

 

 

この本読もう!

 

 

 

はいはい。


 

どうせまた、食べ物の本か、

 

なんかでしょ~\(~o~)/?


 

 

 

 

ふっ…

 

 

 

 

 

あまく

見ないで

ほしいな

(キラーン

 

 

 

(゚o゚;;

 

 

(笑)

佐賀でさがそうデコポンミックス!!

2014年03月01日

こんにちは!くまモン隊KYNでーす!

今日は3月1日!

私たちはゆめタウン佐賀にやってまいりました!!

突然ですが、3月1日は何の日かわかりますか?

じゃーん!!

「今日は

デコポンの日だモン!!」

そう!今日3月1日はデコポンの日なんです!

熊本でデコポンが市場で初出荷された日が

平成3年3月1日ということで

この日をデコポンの日と制定されたそうです!!

知ってましたか!?

今回はその熊本県産のデコポンをつかった

デコポンミックスジュースを佐賀でさがすために

やってきたのでした~!

「さがしたら

見つかったモン!!」

おお!!

くまモン、早速デコポンミックスをさがして

見つけたようですよ!!

「デコポンミックスを

みんなに

飲んでほしいモン!!」

もっとみなさんに飲んでもらうために、

おともだちのユーくんとメーちゃんにも協力を得て

デコポンミックスをPRしました!!

「あまくてすっきり

おいしいモン!!」

デコポンはもともと、

不知火(しらぬい)というかんきつ類のくだもの。

糖度が13度以上で酸味が1%以下のものを

デコポンと呼ばれるんだそう。

この選ばれた熊本県産デコポンを

つかったのがデコポンミックス。

今回のデコポンミックスは

3月末までの期間限定ということで、

まださがしてない!飲んでない!という方はぜひ、

さがして、飲んでくださいね!!

「デコポンミックスを

さがす旅に

レッツモーン!!」

くまモン、台車に乗って旅に出るそうです(笑)←

ド~ル展♥in佐賀

2013年08月20日

 

キラキラモ~ン♥

 

 

どっひゃぁ~!!!

 

ゴージャス☆☆☆

 

なんと!

881個もの最高級ダイヤモンドを身にまとった、

ファンシーダイヤモンドリカちゃん♥

 

評価額なんと・・・

1億円!!!!!

 

 

くまモンも目を見開いて見つめとります!!(笑)

 

 

みなさんこんにちは~☆

 

いつもありがとうございます! 隊員K・Mです♪

 

8月20日火曜日!

 

佐賀県立博物館で7月20日~9月16日まで開催されています、

『ドール展』に、くまモンも行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し!

盗むんだモン♪

 

こら!!!!!(笑)

 

 

あたなんば言いよっとな!!!(笑)

(あなた何を言ってるの!)

 

 

そがんこつ言うけんほら・・・・・・・・・

(そんなこと言うからほら・・・)

 

 

後ろから狙われとるばい!!!!!(笑)

 

 

 

逃げろ~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

逃げきれたかモン?

 

 

 

 

ふ~・・・

 

くまモンなんとか大丈夫ごたよ!

 

 

あたがいらんこつ言うけんたい!(笑)

(あなたが余計なこと言うからだよ!)

 

 

 

おやっ??

 

くまモンが隠れているのぼり旗に、

みなまたスウィーツ「かりんとう饅頭」の文字が!!

 

そうなんです☆

 

今日はこちらドール展にて、

水俣市の「みなまたスウィーツ」のお店6店舗が大集合!

 

ということで、くまモンもおじゃましちゃったのです♪

 

本当に盗もうなんて考えはありませんよ!!!

 

 

ねぇ、くまモン??

 

 

 

 

 

 

 

バレないように

  ・・・だモン!

 

 

 

そろ~り・・・そろ~り・・・

 

 

って、そぎゃん近くでバレバレばい!!(笑)

 

みなまたスウィーツの盗み食いは、

本気でするつもりのごたっです(ようです)。(笑)

 

うわっ!

よだれがかかりそう!!!(笑)

 

 

でもくまモンの気持ちわかる~♪

 

ほんとなんでん(なんでも)おいしそ~♥

 

甘いものに目がない隊員K・Mも思わずうっとり♥♥♥

 

 

しかーし!!!

みなまたスウィーツば盗み食いしに来たわけではありません!(笑)

 

ここはくまモンもぐっとこらえて・・・(笑)

 

みんなで、くまモン体操・くまモンもんを元気いっぱい踊りました♪

 

 

 

おいしそう♥

 

 

 

 

 

こらくまモン!!!

 

その子はスウィーツじゃなかよ!!!(笑)

 

かわいかけんて食べちゃダメー(*_*)!(笑)

 

 

たくさんのお友だちがくまモンに会いに来てくださり、

仲良く楽しくふれ合ったとです☆

 

 

 

 

せっかくなのでドール展も見学!!

 

 

 

ボクだモン♪

 

 

 

 

なんとテディベアくまモンもおんなはったです(●´ω`●)☆

             (いらっしゃいました)

 

 

 

 

モフモフのぬいぐるみや、キュートなお人形さん、

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん世代の懐かしいお人形さんも!!!

 

 

 

 

かっちょいーモン☆

 

 

 

 

レアなお人形さんたちがたっくさんで、くまモンも大コーフン☆

 

男の子同士、みんなで語り合ってます!(笑)

 

 

 

 

 

 

おっ!

ウルトラマン☆


 

シュワッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

仮面ライダー☆

 

 

へ~んしん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トォッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イ~ッヒッヒッヒッヒ

 

甘かモンよ~こ~せ~!

 

 

 

 

 

 

 

わ・・・わ・・・

わるモンに変身してもうたぁ~!!!(笑)

 

 

みんな逃げて~!!!!!(笑)

 

 

 

みなまたスウィーツ我慢して

お腹すきすぎのせいかな(;o;)!?(笑)

 

 

いやぁ~・・・

ほんなこて不気味ばい・・・くまモン・・・(笑)

 

 

 

 

 

そんなくまモンが、わるモンに変身してまで食べたい、

おいしかみなまたスウィーツ達は、ほとんど完売\(^^)/♪

 

 

おつかれさまですモン♪

 

 

 

 

 

 

くまモンも、甘いにおいに包まれながら、

 

かっこいい、かわいいお人形さんたちに囲まれながら、

 

お仕事ができてうれしそうでした(*^^*)

 

 

 

 

 

水俣の優しいおとうさん、お兄さんたち!

 

お世話をしてくださったスタッフのみなさん!

 

そして!!!

佐賀のみなさん、くまモンに会いにドール展に来てくださったみなさん!

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

さぁくまモン!!!

 

熊本に戻ってまたお仕事がんばるばい(^○^)☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ってよ。

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!!!(笑)

 

くまモンあた(あなた)に言いよるとよ!!!(笑)

 

 

 

ちょっ・・・

くま先輩、たいぎゃ怒っとらすよくまモン・・・。(笑)

 

知~らんモ~ン♪(笑)

カレンダー

« 5月2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索