くまモンオフィシャルサイト

色変更

県からのお知らせ

くまモン活動日誌

北九州

▽熊本フェア~井筒屋小倉店~▽

2015年04月01日

じーっ・・・

 

 

じぃ~~~・・・

 

くまモン、なんば見よっと~?(゚д゚)

 



たくさん来とらすモン!!!

 

わ!ほんとだ!

ていうか、くまモンば待っとらすとじゃない?(・∀・)

 

 

女の子)くまモンこっち!はやくはやくー!

ほら、くまモン待っとらすばい!

 

というわけで、

今日は4/1、福岡県北九州市の井筒屋小倉店で行われている

熊本フェア!

、お邪魔してきました!

 

 

ヒソヒソ)お嬢さん、熊本フェアどこであってるか知ってるかモン?

お嬢さん)あっちだとおもう

サンくま!ちょっと行って来るモン!

 

~数分後~

 

 

迷ったモン・・・

どーしようかモン・・・

 

こっちです・・・・・

 

 

え!?この声は・・!

天の声!?

天の声さんかモン!?

 

急ぐのです・・・皆・・・

待っていますよ・・・

 

でも、どっちに行ったらいいか・・・

わからんモン・・・

 


嗅ぎなさい・・・匂いを・・・

野性を・・・信じなさい・・・

 

 

こっちかモン!!!

 

ブォン!!

 

 

晩白柚からよか匂いのするモン!!

 

なんとか辿りついたね~じゃあ晩白柚について、くまモンから説明を(・∀・)

 

えー晩白柚はですね、ザボンの一種なんですけども、これ見てください!

小玉スイカと同じくらい大きいんだモン!

そして!!

なーんと大きいだけじゃなかモン!

匂いもすごいんだモン!!

もう、すんごいんだモン!!!

食べごろはですね

少し皮が柔くなったくらいが!

甘さも増して食べやすいんだモン!

 

やればできる子。(`・ω・´)

ちなみに小玉スイカは皮が薄く、食べられるところも多いんです!

 

さぁ、今日ご紹介するのは~、こちら!!

甘夏!!!

 

なんで通販風なの笑

甘夏は夏みかんの枝変わり種だそうで、夏みかんに比べて糖度が高いそうです

(冷蔵庫で冷やすと苦くなります)

みなさんも機会があればぜひ食べてみて下さい!

それではまた!

 

またね!!

芦屋基地航空祭☆

2014年11月16日

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐすっ・・・

 

 

 

 

 


ぐすっ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か泣いてる(゜Д゜)?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷子に…迷子に

なっちゃったモ~ン。

 

 

 

 

なんてでかくて目立つ迷子なの!!(笑)

 

 

ってなんしよるとねw

お友達心配しとるたい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコイイ飛行機が

飛んでたからっ・・・うっ

見惚れてた・・・うううっ

 

 

 

 

 

あー確かに右上に小さく飛んでるのが見える!

 

 

 

うんうん、で?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

気付いたら・・・

こんなに人が!!!!

 

 

 

 

どひゃーーーーー!!!

こらどーーーーーーし!!!!!

 

 

 

 

人!人!人!

こら迷子なる!(>_<)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていうかどこにいるのくまモン!と思った方も

いるかと思います。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

じつはくまモンとわたしは

11月16日に北九州の芦屋基地で行われた

芦屋基地航空祭

に行ってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

航空祭は毎年

たっっっっっっっっっくさん

の人で賑わうらしかですよ(●^o^●)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、くまモン、なんで航空祭?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

航空祭で

熊本のうまかモンブースが

たくさん出てるんだモン!!


 

 

 

なるほどー!!!

だから熊本のブースを応援をする為にここに来たのね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇の大草原ですくすく育っている

ヘルシーで美味しいあか牛☆

 

 

 

 

天草でとれた新鮮なきびなごのフライや

うにのコロッケなどなど・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・♡♡♡

 

 

 

熊本県のブースがたいが美味しい匂いに

包まれてましたっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

もちろんステージで熊本県のPRも

忘れませんっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たいぎゃ(とっても)

すごかモン!!!

 

ばーーーーーー!!!!!(えーー!)

こ・・・これは・・・すごすぎる!!!!

たくさんの方と・・・

 

 

 

 

たくさんの

お友達!!!

 

 

たくさんのゆるキャラのお友達、

そして福岡を拠点に活動しているアイドルのLinQのみなさんと

幼稚園のお友達♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にくまモン体操を踊って

みんなで一緒に会場を盛り上げましたっ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでゆるキャラのお友達の紹介です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

敬礼っ☆

 

 

 

くまモンの隣から

北九州ギラヴァンツのギランくん

糸島のいとゴン

芦屋のアッシー

若松のわかっぱ

自衛隊福岡地方協力本部の宣伝部鳥のピコット

遠賀のおんがっぴ

宗像のキキ姫

 

 

 

 

 

こっちにもお友達おるモン☆

 

岡垣のびわりん・びわすけ

 

 

 

 

たくさんおって

にぎやかですな~(^_-)-☆

 

 

 

 

パレードも楽しかったモン☆

 

園児のお友達が演奏をして

みんなで列をつくってパレードしました♪

くまモンも鈴ば持って楽しそう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱり・・・

飛行機・・・といえば・・・♡

 

 

 

 

 

 

ブルーインパルス!

 

 

 

 

 

むしゃんよかですね~☆☆☆

 

 

 

そして実は・・・ブルーインパルスの隊員さんの中に

熊本県出身の方がいらっしゃるということで

エールを送りに行きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

橋本健二さん☆

 

 

 

 

熊本出身で活躍されてるなんて

とっても嬉しかですね☆

これからも頑張ってはいよー(^v^)☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモンも熊本県ば盛り上げる為に

みなさんに負けないくらいもっともっと

頑張らなんね(●^o^●)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・♡♡♡

 

 

 

くまモンも男の子。

やっぱり好きなんですね(笑)

終始飛行機を眺めてました(^_^)♪

県外での熊本PR~☆

2014年11月15日

 

 

みなさんこんにちは☆

隊員K.Tです\(^o^)/

 

 

 

 

さてさて今日は県外でのくまモンの活動の様子を

お伝えしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの扉を開けたら・・・

その向こうは・・・

 

 

 

 

扉の向こう?

 

普通にステージが・・・

 

 

 

 

 

 

夢と・・・






希望と・・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え・・・夢と希望・・・と?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県のことを知ってもらえる

チャンス!!!!!!


 

 

なるほど!!!!!!!

なんか、、、なんかむしゃんよかよくまモン!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

っということで11月15日にくまモンとわたしは

熊本県のことを福岡県・筑紫野のみなさんに

たくさん知ってもらう為にPRをしにやってまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は玉名市のPR☆☆

「くまもと玉名の観光と物産展IN筑紫野」

たくさんのお客様が集まってくださりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉名といえば玉名ラーメンに

温泉、そして楽しいイベントも盛り沢山☆

素敵な場所です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

ぼく♪

生まれも育ちも

くまもとモン♪

 

 

熊本に生まれてよかった♡

ってわたしもそぅ思います(@^^)

 

 

 

 

 

玉名のPRの他にも

ハッピーくまモンやくまモンタッチ、

くまモン体操をおどりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぅ~☆

これできっとみなさんに熊本のこと、

そして玉名のこと知ってもらえたよね☆

 

 

 

 

 

 

いやいや!

まだまだ足らんモン!

 

 

 

 

くまモンはもっともっと熊本のことば

みなさんに知って欲しか!ということで

今度は北九州で行われた

ひびしんビジネスフェアにやってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは熊本県のブースのお手伝い!

熊本のうまかモンの紹介やパンフレットを

ご来場のみなさまにお渡ししました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本といえば

MILK!

 

 

発音いーねぇ!(笑)

阿蘇の大自然で育ったお牛さんからとれた

新鮮でおいしいミルクですね☆

 

 

 

 

 

 

これが熊本の

郷土菓子、

いきなりだんご☆

 

 

 

 

みなさんに試食をおくばり♪

いきなりだんご、たいが美味しかけんですね☆

他にも海産物やおにぎりなど

熊本のうまかモンをたくさんの方に知っていただきました(●^o^●)

 

 

 

 

 


これもおいしかモン♡

あとね、これと、これも・・・

 

 

 

 

ば!くまモン!!!

なんか必死になっとるばってん

後ろからお友達が見とるばい!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお友達は、ひびき信用金庫の

ビッキー☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

むぞらしかばい~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッキー、

これはぼくからの

プレゼントだモン♡

(中身はぜーんぶ熊本のガイドブック♡)

 

 

 

ば!これは!ビッキーにも熊本ば

満喫してもらうしかないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろんみなさんも熊本に遊びに来て

もっともっと熊本に興味を持っていただけたら

とっっっっても嬉しかです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモン、今回みなさんに

バッチリ熊本のこと知ってもらえてよかったね(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも熊本の事ば

もっともっと

広めていくモン!

 

 

 

 

くまもとサプライズ・・・☆

 

 

 

 

 

よーし!まだまだがんばるばーい!

えいえいモーン☆

五木村物産展 くまモンダイエット成功!?

2014年09月22日

 

 

こんにちは、隊員M・Tです!

今日は、福岡へ五木村物産展の応援に参りました♪♪

 

 

 

 

さぁ!くまモン!!

来てくれたお友達と張り切って遊ぼう~!!

 

 

 

・・・じゃなかった(^_^;)

 

 

 

 

五木村の美味しかもんば紹介して、

くまモン体操を踊ろう!!

 

 

 

 

 

 

 


って!

くまモン!!

 

ダイエット成功したの!?

 

頭の大きさと体の太さのバランスは変わらんけど(笑)、

だいぶスッキリしたね!!

お友達が大きく見えるよー

くまモン体操を毎日踊ってるからかなぁ~☆

 

 

脱メタボ!?おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

デデン!!!

 

お姉さん!!

ホントかモン!?♪♪

 

毎日体操して、

美味しかモンば食べて、寝て、

美味しかモンばいっぱい食べて、寝て、

お姉さんにバレんごつ、

(バレないように)

美味しかモンば、

た~くさん

食べたかいがあったモン!!


 

 

 

 

 

くまモン・・・

お姉さんが知らないうちに

そんなに美味しかもんば食べとったとね・・?(~_~;)

 

 

それだけ食べてれば

毎日体操しても、ダイエットは成功しないよね(@_@;)

さっきのくまモンは、

お友達が持って来てくれたくまモンのお人形でした(笑)

 

 

 

 

くまモンの贅肉は永久に不滅です!!

 

 

 

 

 

 

 

見事なラインを描く肉!

 

 

 

 

肉に埋まる赤ちゃん。(抜けられなくてちょっと困ってる!?)

 

 

 

 

何してるモン?と可愛く声をかけるが隠せない肉

 

 

 

 

遠くを見つめてても主張する横っ腹肉

 

 

 

 

わんちゃんと仲良くなれるかな?と考え中の背な肉

 

 

以上、くまモンの贅肉情報でした。

(贅肉ファンの方へサービスショットでしたW)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

お姉さん。。。

ぼくだけ美味しかモンば食べたのが

そんなに

ショックだったのかモン・・

そっかそっか・・・

そうだよね・・・

うん、うん・・

 

 

 

ごめん!ごめん!!(汗)

くまモン!

ちょっとふざけただけたい(;一_一)>

メタボでも、くまモンはむぞらしかけん

(可愛いから)

それでよかもんね!!


 

 


 

 

そぎゃんだろ~♪♪

(そうでしょ~)

 

 

 

 

変わり身早っ!!\(◎o◎)/!(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなありましたが、

五木村の美味しかモンばご紹介して、

 

 

ほとんどの商品が売切れになったそうで、

 


 

今日は、五木村の美味しかモンば食べて、

次は熊本に遊びにきてはいよ~

 

 


じゃ、お隣にある公園でみんなとあそぶモン♪♪

 

 

今からすべるから、みんな見てはいよー

 

 

 

 

 

 

うんせ!うんせ!

ちょっとせまいな

 

 

 

 

 

 

よっこい!とお!

 

 

 

 

 

 

むん!!!

む・・ん

 

 

 

 

 

 

はまった・・・モン

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぼく

少しやせた方が良いのかモン・・?

・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモン!!大丈夫だよ!(@_@;)

滑り台すべれなくても、

楽しい事はたくさんあるよ!

ね!!

だからいつもの元気なくまモンに

戻って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

\(◎o◎)/!!

 

何か食べてる!!!!!

 

こりゃ贅肉街道まっしぐらだ(笑)

 

まぁ!!元気で良かこつ!!

(よいこと!)

 

 

いつも元気なくまモンでした♪

 

 

 

今日もみなさんが

素敵な一日でありますように

北九州で山鹿と五木の物産展☆

2014年08月23日

皆さんこんにちは!くまモン隊HGです。

本日くまモンは、北九しゅ・・・

 

パンだ!わーいパンだパンだ!

おいしそうだコロ~

 

 

元気だねあたたちゃ!(あなたたちは)

 

 

くまモンは、北九州小倉駅にやって参りました!

駅改札前の広場で、山鹿物産展を開催するということで

山鹿・菊池にまたがる鞠智城のキャラクターころうくんと一緒にお手伝い☆

 

さぁ、一緒に山鹿のよかモンうまかモンをPR・・・

 

 

じゃあぼくはコレと~コレ♪くまモンは?

ボクはね!

これと!コレと!これとコレ!あとコレも!

 

 

 

選びすぎだしお仕事せんかい!(゜☐゜)

 

 

 

山鹿から持ってこらした、たくさんのお野菜や果物、名産品が所せましと並んでいました♪

いっちょいっちょ手作りの、竹細工のくまモンストラップや置物まで☆

 

 

ボクがいっぱい・・・うふふ♪

 

 

なんさま(とにかく)本人が一番嬉しそうでした(笑)

後ろでころうくんがちょっぴりジェラシー(^_^;)

今度はころうくんグッズもお願いしとかなんね!

 

 

あっちには山鹿産のスイカがいっぱい並んでるよ☆


小ぶりのスイカで、一人で全部食べきっちゃうくらいおいしいから

『ひとりじめ』っていうお名前がついています♪

 

はい、コレ全部ボクがひとりじめするんで、売り切れで~す。

 

 

 

こら。

 

 

 

すぐそぎゃんこつばしてから!(すぐそんなことして!)

 

 

くまモンは熊本に住んでるんだからいつだって食べられるでしょ?

北九州の方に食べてもらって、おいしかったら熊本に遊びに来てもらって、もう一度食べてもらう。

熊本にきてもらうことで、地元でしか味わえない、また別のうまかもんや、よか景色を堪能してもらう。

 

そうやって熊本を、山鹿を好きになってもらうために山鹿のみなさんがわざわざ北九州の皆様に食べてもらおうと、遠路はるばる持ってこらしたスイカをあたがひとりじめしてどがんすっと?(どうするの)

だいたいくまモンはいつもはーい、山鹿のうまかモンはこっちだモーン!

 

 


 

・・・逃げたな(笑)

 

まぁ、まじめにお仕事はじめたからいっか(^^)

 

 

 

さ、PRがすんだら最後にくまモン体操踊ろかね♪

 

みなさんこちらにお集まりくださーい☆

 

 

 

じゃあちょっと聞いてみよっか!

くまモン体操知ってる人ー??

 

「はーーーい!」

 

 

おおー、いいお返事♪

 

じゃあ


お姉さん怒りっぽいと思うひとー

 

 

ちょ。何聞いてんの。(゜o゜)

 

 

怒ったの根に持ってたか・・・

 

 

気を取り直して、ころうくんとバッチリくまモン体操踊りました(^_^;)

北九州が大好きで


 

 

また遊びにきまーす!\(^o^)/

 

 

 

 

所変わって、こちらは北九州黒崎商店街。

 

 

うーん。

うーん。。。

 

 

 

 

お?どがんしたと(どうしたの)くまモン?

 

 

 

むしゃんよカットにするべきか、

むぞらしカットにするべきか・・・。

 

 

かっこいいカットにするか、かわいいカットにするかってこと?(笑)

 

くまモン短髪(短毛?)だけん、そのままでいいんじゃないと?

 

 

お姉さんじゃあてにならんモン。

どがんしたらいいと思う?

 


えーと、もしかしたらその子、人生で一度も髪切ったことないかもよ?

 

 

くまモンが身だしなみを気にしているのにはワケがありまして。ふふ(*^^)

 

この日は、五木村のいつきちゃんと一緒にお仕事

 

今日もむぞらしかね~♪♪

 

そんなわけで黒崎商店街では、五木村物産展のお手伝いをしてきました☆

 

 

じーーーーー・・・

 

おいしい豆腐に山うに豆腐、鹿肉のメンチカツや初モノの栗、無農薬のお茶など五木村の名産がたくさん!

 

くまモンも商品説明を聞いているのかいないのか、穴のあくほど見つめておりました(笑)

 

 

 

じーーーーーーーー

 

それはやめなさい。

 

 

いつきちゃん困ってるでしょうが(笑)

 

他には、五木産の大きくてきれいなニンニクも☆

熊本の、きれいな水と大地に育てられた風味豊かなこちらのニンニクは、北九州の皆さんにも大好評でした♪

 

くまモンもいつきちゃんも、うまかモン食べて元気いっぱい、くまモン体操も披露してきました☆

熊本城のポーズ!決まったモン!

 

 

おっけー!北九州のみなさんといつきちゃんに、むしゃんよか(かっこいい)ところ見せられたね♪

 

たくさんのお友達とふれあいも楽しめましたよ~☆

くまモンの抱っこは大人気♪

 

二人一緒でもどんとこい(^O^)/

 

やさしさと笑顔が集まる、とてもあたたかい商店街でした♪ 

黒崎商店街にきてくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

ところでお姉さん、ボク買いたいものがあるんですが・・・

 

 

な、なんね、かしこまって。

 

 

いつきちゃんに、お花ばね・・・うふ。うふふ♪

 

 

 

 

ばっ!色気づいてからー(゜o゜)

 

 

でもくまモン、いつきちゃん次のお仕事があるからって、体操終わったら帰っちゃったよ(・∀・)

 

 

 

ちーーーーーん

 

 

 

 

・・・どんまい!(笑)

カレンダー

« 3月2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新の記事

エリア選択

以前の記事

キーワード検索